KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< June 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -

セントラル・パークの無料イベントのごあんなぁい!

ニューヨーク マンハッタン 6/30(金)

今朝は雨上がりの朝。ちょいと空気も爽やかな朝でございますぅ。
先日26日月曜日に、昨年はブライアント・パークで行われたブロードウェイ・アンダー・ザ・スターズが今年はセントラル・パークで行われました。行こうかどうか悩んだ挙句、お引越しのお手伝いを選択したのでありました。というわけで、ご報告できませんでしたが、セントラル・パークではこの夏さまざまなエンターテイメントが用意されています。

ヴィクトリアン・ガーデンズ・アミューズメント・パーク
5月20日〜9月10日まで。
月〜金:11:00 am - 7:00 pm
週末&休日:10:00 am - 8:00 pm
※遊園地ですぅ。ごめんなさいこちらは無料ではございませんですぅ。
平日
入場料:お一人様$6.50(Tax込み)
乗り放題のリストバンド:$12
週末
入場料:お一人様$7.50(Tax込み)
乗り放題のリストバンド:$14

乗り物&ゲーム2回券:$1.00(平日、週末、休日 一律料金)
36インチ(1インチ=2.54cm)以下の大人同伴の子供は無料。

さぁこちらは無料でございますぅ。^^
シェイクスピアをご覧になりたい貴方!必見です。

シェイクスピア・イン・ザ・パーク:『マクベス』
6月20日〜始まっていましたが、今後のスケジュールをご案内^^。
6月30日(金)8:30 pm
7月1日(土)8:30 pm
7月2日(日)8:30 pm
7月3日(月)8:30 pm
7月5日(水)8:30 pm
7月6日(木)8:30 pm
7月7日(金)8:30 pm
7月8日(土)8:30 pm
7月9日(日)8:30 pm
※つまりは7月9日まで連日で、4日がお休みということですね(^^ゞ。

シェイクスピア・イン・ザ・パーク
: 『マザー・グース・アンド・ハー・チルドレン』

8月8日〜9月3日8:00 pm
※8月7,14,22,23,28はお休みですぅ。

場所はセントラルパークの中央80th Streetにございます、
Delacorte Theaterで行われます。

ニューヨーク・フィルハーモニック・コンサーツ・イン・ザ・パーク
続いて、暑い夏の世に屋外でニューヨーク・フィルハーモニックなんて素敵じゃありませんかぁ!是非是非優雅な夜をお過ごしくださいませぇ。
おっと蚊などの虫がいますので、無視対策は万全に!特に女性はお気をつけあそばせ^^、お肌傷つけますので…。

7月12日(水)8:00 pm
Tchaikovsky: Coronation March
Tchaikovsky: Violin Concerto
Dvorak: Symphony No. 8

7月18日(火)8:00 pm
John Adams: The Chairman Dances
Prokofiev: Violin Concerto No. 1
Beethoven: Symphony No. 5

場所は公演の中央79丁目〜85丁目にございます、
Great Lawnで行われますぅ。

メトロポリタン・オペラ・イン・ザ・パーク
そして、続いてはいつもは高くていかれなぁいメトロポリタン・オペラ!
日本では下手すると5万円くらいかかるのだとか?
ニューヨークでも学生(アメリカの学校の学生証が必要)であればお安いお席をゲットできる場合もあるのですが、それでも無料と言うわけにはいきませぬぅ〜。オペラ鑑賞をこの機会にどうぞ!

8月22日8:00 pm 『La Traviata』
(雨天などの順延の場合は8月24日(火)になります)

8月23日8:00 pm 『Rigoletto』
(雨天などの順延の場合は8月24日(火)になります)

場所は公演の中央79丁目〜85丁目にございます、
Great Lawnで行われますぅ。

セントラル・パーク・サマー・ステージ
(6月16日〜8月13日)
こちらは見たことがないのでよくわかりませんが、スケジュールをご確認くださいませぇ
スケジュールの詳細はこちら

ダンシング・オン・ザ・プラザ
ちょいとしたダンスのお稽古付き(45分)
毎週ダンスの種類は異なるそうですぞ!勿論無料!

8月の木曜日の夜6:00 pm - 8:00 pm
10, 17, 24, 31 の4日間。
場所はDana Discovery Center
公園内、110丁目の5AveとLenox Aveの間。
もっと詳細がお知りになりたい方は、直接212-860-1370まで。

第四回 セントラル・パーク・フィルム・フェスティバル

映画はブライアント・パークでも上映がございますので、映画のはしごをしたらこの夏はかなぁり心も充実。古き時代を垣間見れますですぅ。
8月29日(火)〜9月2日(土)8:00 pm
上映作品の詳細はこちら


他にもワークショップ、コンサートなどがございますが、ご参考までに。

Storytelling at the Hans Christian Andersen Statue
Saturdays from June 3 to September 30
11:00 am - 12:00 pm, rain or shine

Pre-Concert Family Workshop: MAMA DON'T LAAW
Sunday, July 2, 2:00 pm - 3:00 pm

Harlem Meer Performance Festival Presents: SWEET GEORGIA BROWN
Sunday, July 2, 2006, 4:00pm to 6:00pm

Sandbox Programs
Daily from July 3 to August 11 (except July 4)

Pre-Concert Family Workshop: HERE COME THE DRUMS
Sunday, July 9, 2:00 pm - 3:00 pm

Harlem Meer Performance Festival Presents: LOS SONEROS DE ORIENTE
Sunday, July 9, 2006, 4:00pm to 6:00pm

Naumburg Orchestral Concerts
Tuesday evenings at 7:30 pm
June 27
July 11
July 25
August 8

New York Classical Theatre: THE COMEDY OF ERRORS
August 3-27, Thursday through Sunday, 7:00 pm

いやぁ〜ニューヨークの夏はこれだから楽しいねぇ。
7月5日までに終えなければならない仕事があり、朝から深夜までかかりっきりになりそうな気配。1日の花火を楽しみにしつつ、その後は7月25日〜一時帰国してしまうので、その間に楽しむことにしますぅ。
でもブライアント・パークのブロードウェイにも行かねば!
う〜ん、夏にニューヨークにいないのは痛い!
毎年このようにセントラル・パークやブライアント・パークでは無料のイベント目白押しなので、今年機会を逃した方は来年!
お住まいの方は是非是非!ニューヨークに居る間に楽しんでください。
お時間と体力の許す限り…(^_^;。
2006ブロードウェイ&エンタメ情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

いきなりなUターンのNYPDと女性三人かしまし計画

ニューヨーク マンハッタン 6/29(木)午後7時30分近く

いきなりな雷がゴロゴロマンハッタンを襲っておりますですぅ。
なんだか本当に梅雨のようなおかしな陽気。
雨が多くてやんなっちゃいますですぅ。

ゴロゴロというかドッカンゴリゴリ…絶対に落ちてるぅ!

日中は晴れていたのですが、どうも湿気の多いいやぁな感じはありました。
が、雷は痛い…帰りたいけど帰れなぁい!ッツー奴ですよね。

世の中なかなか思うようになりませんねぇ。
でもね、最近改めて思うんですよ。ブログを通じてホントに素敵な出逢いが増えました。
最近は特にニューヨークでブログを書いている女性との出逢いがとても嬉しくて…^^。お一人は最近ご近所にお引越ししてきた「永田広美のしあわせ本舗」の女将様、そして、もう一人は「fujikoちゃんNew Yorkを生きる!」のfujikoちゃん。実はfujikoちゃんにはまだお目にかかれてないのですが、ブログのコメントやメールでお話させて頂いておりますですぅ。素敵な女性だと確信しております。で、今三人で会えないかなぁ?なんつーことを考えております。
いつか叶うと良いのですが…。

NYPD
さてさて、最近みかけたこの後景。なんと!42丁目のマダム・タッソーの前でUターンをいきなりしかけたNYPD様。。。あり??こんなのあり?

実は信号がなかなか変らなくてタイミング悪く、このUターン待ちの車が後から後から続々並んでしまったのですよん。
だから、どうした?って?

天下のNYPD様であることはよぉく承知しておりますし、ここがUターン禁止でないのかもしれませんが…、あまりに無理やりすぎません?
犯人追いかけて急いでいる風でもないですしぃ〜。

まぁ良いのですけれど…ブツブツ。。。
ブツブツ言いながら歩いていたら、知人に会い、、、マックへ連れ込まれました。しかも、21歳のオーストラリア人の日本語ペラペラ(でもないか…)の妙に自信たっぷりの少年?青年か…も一緒で、話しておりましたが、
話題は女の子の話題。
21歳青年「僕は日本の女性とお付き合いしたいと思って声をかけると、日本語を喋るというだけで、妙にすごぉい!だとか拍手したりだとか、なんか頭足りないんじゃん?って思うんですよ」
KIYOねえ「まぁそういうのも中にはいると思うけど」
21歳青年「僕は実はぁ〜語学力があって、頭が良くて、綺麗で、スタイルが良くて…って条件がうるさいんですよ。あれ?それって一言でなんていいましたっけ?」
KIYOねえ「もしかして才色兼備?」
21歳青年「あっそうそう、それですそれです。そういう人が居たら紹介してください」
KIYOねえ「ニューヨークにはなかなかいないかも?素敵な女性の基準が間違っているような…。」
21歳青年「若くて才色兼備は居ないの?そうなんだ…。。。僕は日本で仕事をしたいと思っています。日本語は随分上手だと思うんですよ、僕。で、おもしろいし…コメディアンも出来ると思うんです」

ちょっとまったぁ!
おもしろいって自分で言う人に限って、たいしたことない…。というか人を笑わせるということがどれだけ大変なことか、少なくとも私が知っているお笑いの方々がどれだけ努力と苦労をして、活躍していることか…。簡単にいうなぁ〜と言いたかった。
が、みかけは案外ハンサムだし、日本語上手だし、もしかして?日本で売り出せるかも???なんつーことも一瞬頭をよぎりましたが…。

最後に21歳の青年は言いました。
「六本木でチャラチャラ働いている黒人は、頑張っている黒人の評判を悪くしている。おかしな奴が多いので気をつけたほうが良い…。女を食べては捨ててるから六本木は気をつけてね^^」って私に言ってどうする?
2006日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ブライアント・パークの夏!ブロードウェイを感じよう!無料のコンサートが今年もやって来ます!

ニューヨーク マンハッタン 6/28(水)雨上がりのはれぇ〜。

なんだかまたあめくもり晴れというお天気で、午後になってまた…くもり…忙しい…。なんか日本で言うところの梅雨のような陽気ですぅ。

6.28-1
さて、夏になると特にイベントがあちこちで行われ、しかも無料というのがニューヨークの良いところ。真っ先にお知らせしたいのはやはりブライアント・パーク。ところがタイムズ・スクエアでもちょこちょこ週末にやっていたりして。。。

6.28-2
6.28-3-1
イベントというとこのように報道陣が陣取って取材を始めます。

6.28-4-16.28-4-2
今まで気がつかなかったのですが、タイムズ・スクエア西側にあるハード・ロック・カフェの上にはスタジオがあり、リハーサル等も行われていたりして、時にはキャーキャー女の子達が群がっていたりして…。
この日もキャーキャー、一体誰?

そんなわけで、タイムズ・スクエア以外でもあちこちでイベントやコンサートが開かれますが、い・よ・い・よ!
ブライアント・パーク(42丁目の6Aveと5Aveの間…40丁目側からも入れます)のブロードウェイの夏がやってきましたぁ!
無料のコンサートです。日頃ブロードウェイのチケットが高い!とお嘆きの貴方!素顔が見たい貴方!に絶対お薦め!
例年ですと始まる1時間前に行けばある程度よく見える場所を確保できるかと思いますが、今年がどうなるかはわかりません…。
ステージ左側では自分の出番が終わるとファンサービスに写真を一緒に写してくれたりしますので、もしご興味のおありの方はお気に入りのアーティストの出番が終わる頃ステージ左側で待っていたらご対面できるかも?

7月6日12:30pm〜
『ホット・フィート』、『アヴェニューQ』、『ストンプ』(オフ・ブロードウェー)

7月13日12:30pm〜
『ママ・ミア!』、『美女と野獣』、『ザ・ドラウズィー・シャペロン』、『ドラム・ストラック』(オフ・ブロードウェー)

7月20日12:30pm〜
『オペラ座の怪人』、『ザ・カラー・パープル』、『ウィキッド』

7月27日12:30pm〜
『ザ・ウエディング・シンガー』、『ヘアスプレー』、『ターザン』、『レント』

8月3日12:30〜『シカゴ』、『アイ・ラブ・ユー・アー・パーフェクト, ナウ・チェンジ』(オフ・ブロードウェー)、『ライオン・キング』、『スパマロット』

8月10日12:30pm〜
『スペリング・ビー』
The Actors Fund: The Best Little Whorehouse in Texas

8月16日12:30〜最終日
『レント』、
16Anthony Rapp, Without You: A Memoir of Love

以前より公言してまいりましたが、マンハッタンで一番好きな場所がブライアント・パークなのであります。四季の移り変わり、ビジネスマンの憩いの一時を垣間見れ、ミッドタウンの庶民が読書に、ボケーッとリラックスしたり、待ち合わせの場所でもあり、もちろん上記のような無料のコンサートや映画にと楽しいイベントありの穏やかなようでアクティブさを感じられる私の大好きなスポット。
ご旅行で来られるとあまり寄ってみようという場所ではないかもしれませんが、セントラル・パークのように広すぎてお散歩といってもどこを歩いてよいのやら?といった迷いもなく、それでいてニューヨークを思いっきり感じられる場所なので特にこういった夏の無料コンサートや冬のアイススケートリンクなど楽しめる時期には是非お立ち寄り頂きたい場所なのであります。

えっ?あんただけだよ!そんな事を言ってるのって?
と思うでしょう?案外いるんですよ…このブロードウェイのスターが毎週木曜日に衣装ではなく普段着な感じで歌ってくれるのを楽しみにしている人が!^^。
どこにいるのじゃ!って?
ほら、目の前の貴方!もう見たくなってません?なんつって。。。

そういえば、ニューヨークに来てからというもの7月4日の独立記念日にあの花火を見たことがなかった…。
でも、今年は7月1日にニュージャージーのタキシード・パークというアメリカ最古の会員制の避暑地(現在は皆様住んでおられる方が多く)で、花火大会があるので行ってまいりますぅ。また、ご報告させていただきますね。
さて、4日はニューヨークにお住まいの皆様はいかがされるのでしょう?
ワタクピもどぼしようか迷い中!ではでは。
2006ブロードウェイ&エンタメ情報 | permalink | comments(8) | trackbacks(1)

しあわせ本舗がご近所さんに!引越し蕎麦持参のお手伝い??

ニューヨーク マンハッタン 6/27(火)

昨夜ブログ書こう!って思いながら日本語放送みていてウトウト…から真剣に寝てしまいました。。。久しぶりに早寝^^。
で、早朝に目覚めてブログを!と思ったらなんだかPCをそのままほっておいたせいなのかブログが開かず…(;^_^A。

もう、しょうがないからふて寝。。と思いきや開いたので書き込んでいたらまたおかしくなってせっかく書いたログが消えた…悲しい
でも、気を取り直してもう一度かいているとことでございますぅ。嬉しい偉いね!ワタピ。

さて、頭の中は??の私ですが、体力と気力と力持ちという力技を神様は与えてくださったのでこりゃ使わないわけにはいかない!
えっ?何に?って?

よくぞ聞いてくれましたラブ
お引越しですぅ。誰が?って?
私が最近とってぇも信頼している女将様。
しあわせ本舗一家がご近所さんに!


えーっ!そりゃ大変だ!急がねば!って?
だからぁ〜昨日だったんだってば…。
あっそっかぁ…。で?

いやはや「しあわせ本舗」といえばワンちゃんもいる愉快なご家族。
昨日は学校へ行っているJ-1ちゃまを除いて、J-2ちゃま(上のお嬢様)とお友達、そして、女将様とmimiちゃん(ワンちゃん)にJ-2ちゃまのお友達というわけで…おっとそれに私という女性軍団でのお引越しとなったわけです。
(勿論運び出し等は引越し屋サンが…。)

到着側と送り出し側に分かれ、もう大騒ぎでございますぅ。
が、案外こういうイベント好きなワタピは楽しいわけです。が、当の女将様は大変だったとおもいますよぉん。そのうちしあわせ本舗ブログで大騒動が書き込まれると思いますが…。どうも新居にケーブルが引かれてない事が発覚しハワイに戻るまでかけないのだとか…。(明日ね)
うちのPC使って書きます?と聞いてみると…。

「大丈夫!なんとかなるさ、なんとかしちゃうもんね」

いいねいいね!物事なんとかなるさというよりもなんとかしちゃう!
素敵でございますぅ。
というわけで、女将様と秋から何かやらかそう!というワクワク楽しみなご近所さんとなりました。
何かやらかそう!って?何を?
そのうちドカンと発表いたしますよ…そのうちね。。。なんつって…。
帰りに女将様からハワイアンキルト一緒にチクチクしない?と言われ、もちろん!OKということで、9月からハワイアンキルトの女将様教室とあいなることになりました。

で、ワタピはこんな時は引越しソバだぁ!とはりきってニ八そばもっていったんだけど…食べたんだけど…良く考えたら…。
引越し蕎麦(ひっこしそば)とは引越しの日に隣近所に配られる蕎麦のことである。
江戸近辺にあった習慣だが、近年はなくなりつつある風習である。 蕎麦は安かった事と細く長くお世話になりますの意味をこめて蕎麦を隣近所、大家に配った。 蕎麦は側に引っ越してきたという掛け詞でもある。」
ですと!

こりゃいかん!私が持っていくべきものではなかった…(今頃何を言っているのじゃ?って?あいぃ〜しゅみませんですぅ)。
でもさ、忙しい最中に振舞うのも大変だし、田舎には隣組って風習があるじゃない?大変な時は共に助け合い精神^^。

お傍(蕎麦)に越してきてくれてありがとう!

でも、いいですよね?ブログを通じての出逢いが何か不思議な縁で繋がっているとしか思えないこの流れ…。
いいねいいね。ニューヨークって駐在だとかお勉強だとかで多くの人がな1年〜3年で引き上げてしまいます。そんな中でなかなか本音で話せるお友達ができにくいのは確か。素敵な出逢いに感謝!

6.27-2女将様にこんなものを頂きましたです。
ハリケーン・ポップコーン!
もしやしてこれは?しあわせ本舗で書かれていたハワイのあれじゃ!
ひゃっほーい!
これは日本のうちの甥や姪に食べさせたい!ということでお土産に決定!
ありがとうごじゃりまするぅ。。。


さてさて、お引越しの最中に女将様にお届けものがあり、イースト側に移動する際こんな看板みっけ!

6.27-1

ビーチ・バレー(プロ)!じゃありませんかぁ!
でも、日程が無理…帰国している間だ…。
でもさ、このブログ御覧になられている方でご興味のある方がおられるかもしれませんので取り急ぎお知らせまで。。。

AVP Brooklyn Open Presented by Cushman & Wakefield
Coney Island, August 17 - 20, 2006

Coney Island Boardwalk
Enter W 21st and Boardwalk, Brooklyn, NY 11224

COURTSIDE SEATING
US $45.00 - US $75.00
GEN ADMISSION BLEACHER SEATING
US $20.00 - US $40.00
チケットは5月17日から既に売られておりますぅ。
暑い夏にさらに熱い戦い!日焼けにご用心ですが…(^^ゞ。
2006日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

最近気になるブログ

ニューヨーク マンハッタン 6月25日(日)夕方

なんか雨。。。ちょいとひとやすみの間にブツブツ。
最近気になっているブログを見ていたら焼きおにぎりに昆布茶!というアイディアを発見。毎日のランチをどぼするか考えると頭痛い。。。
で、時々拝見して参考にしているのがコチラ。

簡単レシピ料理★*のほほんハッピーごはん生活*★
(勝手に紹介させて頂くことお許し下さいませ…)

お味噌のおにぎりもお気に入りですぅ^^。
ちょっとしたアイディアでとても風味が変わって美味しくなっているのがうれしいのであります。レシピが必ず書いてあるのでとっても参考になり、しかも手間のかからないものが多く…。
ニューヨークにいても手に入る食材も多く…。
嬉しいのであります。。。今日の晩御飯はこれみて妙に食べたくなってしまった焼きおにぎりに決定!

えっ?それだけ?
もちろん、、、おかずも作りますよん。
昨日ミツワで買った豚の薄切り肉に大根おろしとポン酢かけて、お豆腐にのせて、、、たまねぎとワカメのサラダ…。
簡単だけど、ちょっとは身体のこと考えつつ、食欲のわくような…。
ふーっ、毎日毎日お仕事と家事に追われておりますが、目標には確実に近づくように頑張らないとね^^。
なんか…ブツブツな日曜日でありました。
2006日記 | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

「山頭火」大混雑のラーメン屋さんinNJ Mitsuwa内

ニューヨーク マンハッタン 6/25(日)やっと晴れ。晴れときめき

昨日は雨上がりの午後、と思いきや降ったりと忙しい雨雲さんでありました。
From NJ
なんだか忙しい週末ですが、気分転換に久しぶりにミツワバスに乗ってニュージャージーのMitsuwaまでGo!
何が目的?って?今日はラーメンと大判焼き(大判焼きは定番なのですよん私!)食べに行こうってね。

ラーメンてさぁ〜あんまり美味しいのがないのですよ、正直ニューヨークには。数店舗まぁまぁなのはあるのですが…。なんていったら叱られちゃうかなぁ?日本のように美味しいのがないんだよねぇ〜。ということでどうしても無性に食べたくなるのが美味しいラーメン。

実はミツワの改装が完了してから行っていなかったのであります。
で、久しぶりのミツワ!実は一件お仕事持ちながらなんですけどね、この際たのしんじゃえっつーことで行ってまいりますですぅ。

6.25-9
「山頭火」
住所:595 River Road,Edgewater,
NJ MITSUWA MARKET PLACE
(ニュージャージー店の三省堂書店側から入ってすぐ左フードコート内)

しおらーめん     $6.99
みそらーめん     $6.99
しょうゆらーめん   $6.99
特選とろ肉ラーメン  $9.99(数量限定とのこと)

NY マンハッタン 42丁目の8Aveにありますポートオーソリティー・バス・ターミナルから片道$2の送迎バスが出ております。平日は1時間ごと、土日祝は30分ごとになっておりますが、詳細はコチラをご覧くださいませぇ。乗り場のご案内と発着時刻表。

というわけで、ニューヨークから30分弱(バスでね^^)
マンハッタンに住んでいると車なんつーものを維持するだけで、月に$1,000ほどかかってしまう(駐車場代、保険、ガソリン、その他諸々)ということで必要に応じて地下鉄、バス、Taxiを使いこなせば十分なのであります。
というわけで私はもちろん車なんつー文明の力は他人任せで、その都度御代をお支払いして乗るタイプ。(えっ?セコイだけじゃんって?あいぃ〜その通り!^^)

で、到着したのがNJにあるMitsuwa。
三省堂書店さんの目の前に到着するので、日本語の本が恋しくなったらついでにGet!

で、いよいよMitsuwa内の山頭火めざして!っておおげさ???
山登りしてるんじゃないんだから…って突っ込み入ってます?やっぱり…。
ではでは…。

ぎょえ!なんじゃ!この大混雑。あっそうだったぁ〜今日は土曜日だぁ!
というわけで、何食べよ!

塩ラーメン党の私はとりあえず、塩。
山頭火って塩が有名なんだっけ?あーっもう日本のことにうとくなっている悲しい現実…(?_?)。だれかおせーてちょんまげ。。。

しおらーめんお願いしまぁす!$6.99
連れはちびしおらーめんとミニいくら丼と味玉のセットを注文!

おいおい!どっちか普通はしょうゆかみそにするだろ!って?
あーっそういえばそうだった…役立たず…m(_ _)m。
なんか最近ランキングが下がっているのはこのせい?もっと頭使って書け!って話???ひょえ〜。。。そうかも?ね。

ウサギ 人気ブログランキング1クリックしてぴょん


クリックして頂けると頑張れる…かと…(^^ゞ


で、この山頭火は旭川の本店が有名なのだそうですねぇ。
旭川ってその昔“氷祭り”のイベントで氷の上でミニスカートにハイヒールにダウンジャケットで踊った記憶が…冷や汗
氷の上に実はゴザがひいてあり、滑らないようになっていたのですが、あの衣装で転がったら…びっくり
ジョギング逃げるしかない!って感じでした…。

おいおいいつになったらラーメン見せてくれるんだぁ!怒り
怒ってます?では、そろそろ…。
続きを読む >>
2006NY食べ物なんでも情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

「Bull&Bear」たまにはおしゃれして

ニューヨーク マンハッタン 6/24(土)

雨上がりの土曜日の朝。さわやかに晴れているわけでもなく、とりあえず雨が上がったという感じ。最近ここ数年抱えていたある問題に大きな雷が落ち、驚きと動揺が心の中に泳いでいたのですけれど、日本代表が試合後に語ってくれたそれぞれの言葉の中に私のピンチを救ういくつかのヒントがありました。そういう意味でも日本代表ありがとう!
ヒデさんが試合後に10分近くそのまま仰向けに倒れて…あの時彼は何を考えていたのだろう?と…。

人が最大のピンチに遭遇した時、人はどうすればいいのか?
今まで七転び八起きの人生歩んでますので、ピンチの時には案外冷静になっている私がいるわけですが、悩むより考えろ!といつも思うわけです。
あせるより、急がば回れ!。今回はどうしたのか?と言いますと、どうも第六感的なことでこれは悪い方へは行かないという根拠のない自信があったのです。だから、余計に冷静にどうすればいいのかを考えられた…。

アーティストって(私は過去の話ですが)、予感みたいなものを感じる人が多いのですよね。私の場合は以前から…、電話が鳴った瞬間に「あ…これは良くない知らせ…」と思うことがあり、それは大抵「○○さんが亡くなられて…」というお知らせ電話でした。これは虫の知らせとでもいうのかなぁ?
時にはどうしても高校のときの親友に電話しなければ!と気になって気になって(理由もないのに)電話をするとその親友はいつも泣いていた。
不思議なんですが…。

今回は雷の予感はありませんでしたが、その雷と戦わなければならない時に、話は悪いほうへは行かないという何か不思議な力が動いているのを感じました。。。予感的中。今は目の前の問題と向き合って夏の一時帰国前に解決できそうなのでその処理に追われております^^。
でもさぁ〜一生懸命頑張って生きていれば、悪いほうへ物事考えている時間なんてないんだよねぇ〜。
ある占い師の方に1年半前にあと10年苦労するけど、10年後に何か物凄いものをつかむから頑張れるわよね!と言われたことがいつも頭の中にあります。
まだ8年半かぁ〜長いなぁ〜と思いつつ、いつかくるその物凄いものを楽しみに生きている私なのでありました。

こんな時は、元気になるお食事だぁ!

「Bull&Bear」
以前お伝えしたことのあるこちらのレストラン(過去ログはコチラとその2のコチラ)ですが、

少々そのときと違うものもありなので、またまたご紹介させていただきまぁす!写真もこちらのほうが良いかも?^^。

6.23-1-16.23-1-2
New York Strip Steak$34.50&Prime Rib$32.50

6.23-2-16.23-3-1
Lobsterと魚介類盛り合わせ。

6.23-2-26.23-3-2
ポテトにフィレでござんす。

ここからはデザート!

6.23-4-16.23-4-2

6.23-5

6.23-6-16.23-6-2

6.23-7-1私の食べかけ…。ニューヨークのチーズケーキはおいしいのですが、重たい。。だから大きく切り分けられても食べきれず、シェアで食べるくらいが丁度良いですよね。でも、おいしいんだよねぇ〜。


この日は6人でこの量でなんとか食べきれましたが、ちょいとそれでも多かった…のであります。ちょいとおしゃれしてたまには贅沢なんつーのもありですけれど…。こんなお料理毎日食べてたら身体悪くするぅ。。。
カロリー考えてたら食べれないですよね。(;^_^A。ではでは。
2006NY食べ物なんでも情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

4対1JAPAN無念(?_?)…気を取り直し、こちらワインのお店「67wine」アッパー・ウエスト

ニューヨーク マンハッタン 6/22(木)

6.22
いやぁ〜マンハッタンがどんより…ブルーな夜。
なんで?って?
そりゃ勿論…4対1でブラジルに負けたJAPAN…。。。(?_?)
もう泣いても泣ききれない夜…。。。
1点先取した時にはもしかしたら?なんて夢を見ましたが、前半戦の最後の最後。。。ドーハの悲劇…をついつい思い出してしまいました…。
が、川口選手に至ってはアメリカ人のご意見番も大絶賛!
川口選手でなければもっと点を取られていたことでしょう。
あの先取点の数分前にブラジルの足が止まった気がして、今ならいけるぞ!と思ったら…TAMADA様様様。。。Fabulous! Great! Wonderful!
でも、あのロスタイムに入ってからいやぁな予感が…。。。
あたらなければいいのにと思っていたら…。

実は今日は恐ろしいほどに予感が的中。私が予感さえしなければ…とおもってしまうほど。2点目に至ってはさほど予感しなかったのですが、3点目を取った瞬間に4-1で負けるかも?とふと頭をよぎったのですよ…。
結果は4-1。。。なんか重たすぎる空気に耐えられずにTVのスイッチを切りました。。。TVからの川口選手を褒める声だけが私の中でこだましていたのでありました。

予選についでラッキーがまたあるかもしれないと今日はお仕事そっちのけで、社長以下全員でTVの前で釘付け!ホントは$10で日本を応援するイベントがあるということでみんなで出かける案もあるにはあったのですが、流石にそこまでは踏み切れず、、、オフィスにてTV観戦となりました。

行こうと思っていたイベント…。。。・日 時:6月22日(日) PM2:00開場(3PM 試合開始)VSブラジル
・会 場: Deweys Fratiron (210 5th Ave, bet 25th &26th St)
・入場料:$10(1ドリンクチケットを付き)
*試合開始は開場一時間後になります。早めの来場をオススメします。
もう後がない我らが日本代表。次戦のブラジル戦は何が何でも負けられない!!
主催:O planning,LLC
協賛:JAA(日系人会)・パソナ・@たびっと・カラオケMUSE・Dr. Ci-labo
後援:フリーペーパー「踊るで、しかし」・NYサッカー狂会

ニューヨークは午後3時〜でした…。。。
きっと日本の皆様は落胆しておられるのでしょうね。。。
ドーハの悲劇の時は流石にその場に私も崩れましたが…、ニューヨークに居るせいか少しは遠くに感じられ…なんとか耐えてます…。
頑張った日本代表チームに拍手を送りたい…ですぅ。そして、ありがとうジーコ監督。あの1点先取の際のジーコ監督の気迫のこもったガッツポーズを見れただけでも幸せです。

視聴率は23日午前3時半から同午前5時まで、関東地区で22・8%、関西地区で21・4%らしいですね。この数字ゴールデンタイムなら紅白越えてますよねぇ。たぶん日本では全国であの青いシャツ姿の方々がTVの前で、大型画面の前で狂喜乱舞していたことでしょう。。。
本当に皆様お疲れ様でした。

67wine
さて、こんな夜はワインでぐでんぐでん???
なんつーことになりそうですが、マンハッタンにはあちこちにワインのお店がございますが、こちらは67丁目のコロンバス通りの角にございます、
「67Wine」
179 Columbus Ave.
New York NY 10023
WineとLiquorならお任せのこちらのお店。
KIYOねえはアルコールが飲めない為、味見程度にしか口に出来ませんが、ワイン通の人であれば楽しいお店なはず。

67wine-2
ディスプレーも楽しげに並んでおりますが、1941年開業もう70年弱かぁ〜。
Choya Plum Wine with UME Fruit$16.49
Sanwa Shurui Co. Iichiko$24.99
こんなものまで…(;^_^A。

6.22-1-1このあたりにのお店はダウンタウンのほうと同じ系列店でもお店の雰囲気が異なりますぅ。スタバもこんな感じにね。お散歩するならこのあたりも楽しいかも?明日は少しお散歩の様子をログにあげてみまぁす^^。



2006NYのショップ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

新スイカのガムandチョリンコのおまわりさぁんご苦労様ですぅ。

ニューヨーク マンハッタン 6/21(水)

今日は何の日?
松本伊代ちゃんのハッピー・バースデーであります。
そういえば、以前田中美佐子さんと陣内さんの番組で「ハッピー・バースデー」っていうフジテレビの番組があって、伊代ちゃんの誕生日にあわせた収録にいったねぇ。センチメンタル・ジャーニーを伊代ちゃんが歌うことになり、私たちも出演ということになったのだけれど、その時当時のテニスウエアの衣装を着てくださいって担当者の方に言われて…それだけは勘弁してください…とお断りしたら私服でOKということになり…。。。担当者の方も番組の演出上のことなので可愛そうでしたが、エーッ!って心の中で叫んだのを思い出しました…。ちえみちゃんも優ちゃんもかけつけて、それはそれは楽しい収録でありました。あの三人は今でも仲良し…素敵なことです。

『ジャージー・ボーイズ』劇場前6.21-2-1
さてさて、今日は先日トニー賞を受賞した『ジャージー・ボーイズ』の劇場に用事があり出かけたところ、、、久々に発見!チャリンコのNYPD様!
最近、またまたテロの話があちこちとびかっておりますが、こんなNYPDの皆様の日頃の努力がとても目に付きます。

6.21-1

でも、立ち話…なんの話してるかと思いきや!
どうやらめちゃプライベートな話でした。ショック

スイカ軍団
その後、タイムズ・スクエアを通過中のところ…。。
スイカのバッグに水色のTシャツ軍団に遭遇。
ありゃなんだ???
ハードロックカフェの前でイベント???

6.21-4-1
新しいガムの宣伝マンの皆様でありました^^。
早速1枚頂きまして…。

6.21-5食べたところ…スイカの味がして…冷たくひんやり…なガム。色はまさしく合成着色料!って感じですが、案外おいしいじゃん!
Sugarfree Gum Cool Watermelon (artifically flavored)
だと!通りでひんやり…。日本ではこんなのもうたっくさんでてますよね?そのうち店頭(アメリカ)に並ぶと思いますのでお試し下さいませ…^^。えっ?もう並んでる???


2006こんなもの発見 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

「Lan」の十周年記念パーティー(イースト・ビレッジの日本食レストラン)

ニューヨーク マンハッタン 6/20(火)

今日も暑いですぅ^^。
さて、この暑いのにお肉を!
イースト・ビレッジで開店して10周年の日本食レストラン
Lan6.20-1-2
「Lan」に行って参りましたですぅ。
住所:56 Third Ave.,
   New York, NY 10003 (10丁目と11丁目の間)
電話:212-254-1959
営業時間:月〜木&日 5:30 - 11:30pm
     金&土 5pm - 12am

こちらのお店、現在ではみんなが知っているミートパッキングエリアでお肉をさばいていたM社長が仲間と一緒に経営をしているのだから、お肉が美味しいのは当たり前なのであります^^。
今日はそのお店の10周年とあって、三時間のパーティーの間に300人以上のお客様が来ると言うのだから大変な店内なのでありました。
M社長が頭の怪我をされた際に真摯にお世話をされたのが一緒に経営をされているK氏。物凄く仲の良いパートナーで本当にこれで経営が上手く行っているというのもうなずけます。今日のパーティーは本当に和気藹々の中で行われ、経営者の方々のお人柄をそのままあらわしているようでした。
実は、私こちらのお店をch25の『サイトチェッカー・ニューヨーク』という番組でリポしたことがあるのですが、めちゃうまのステーキだったんですよ。それが、TV用ではなくていつも普通にお店に出しているお肉だと言うのですから驚きでした。ニューヨークであんなにやわらかく甘みのあるステーキを食べたのは初めてだったと思います。

で、今日はそのパーティーの模様をお写真にて^^。

6.20-3-1写真は帆立貝の表面を焼き焼き。めちゃ香ばしくて追いしかったぁ。


6.20-4-1
そして、御寿司のバーカウンターは人だかり。何せにぎってもにぎってもすぐになくなるので、追いつかないのですよん。でも、そこは私も身体をはって食べ物をゲットしようとおすしに並んでみましたです。
しかし、人が多すぎ…。

6.20-5
で、こちらはシャブシャブサラダ。みんなお肉の部分を拾い上げてしまうのでグリーンが残りがち。。。で、この後KIYOねえのお皿に山盛りのサラダ&お肉1枚。。。もう激戦であります(;^_^A。
日本人がどこからこんなに沸いてきたのかと思うほど大忙しでした。
他には鴨のわさびだれがけ、銀杏の串焼き、チキンの焼き焼きなどなど、、御寿司のネタも次から次へとにぎるものだからガラスケースの中もカラ!

というわけで、そんなパーティーも終わり、イーストビレッジと言えば!JASマート。今日はハウスのお豆腐が89セントとお安い為買いに行かねば!Go!
しかし、昨日寝れなかったせいか(-.-)zzZ。。。
2006NY食べ物なんでも情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(1)