KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< May 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -

フランス料理!劇場関係者も行く「セ・ジョセフィーヌ」

ニューヨーク マンハッタン 5/31(水)午前8時

昨日は真夏のような日差しの日中でしたが、6時を過ぎた辺りから涼しくなり、夜は窓からの風が快適なマンハッタンでございました。今日も暑くなるかなぁ?と思いましたが涼しい朝となりました。

さて、今日はKIYOねえは滅多に行かないフランス料理でござんす。
どうもあのクリームソースが苦手でねぇ。。。それなのにグラタンが好きと来ているから周囲の人は???なのであります。。。
あの、メロンにハム…ありえない…どうして一緒になっちゃうの?と未だに理解できないという大ばか者なのであります。。。
でも!その私がフランス料理を食べに行かれるお店があるのであります。少しイタリアンのテイストが入っているような食べやすいフランス料理。

42丁目にございますこちらのお店は、シアター街(オン・ブロードウェイにはひとつブロックが西側ですが、このあたりはオフ・ブロードウェー街とも言われているエリアでございます。)に比較的近く美味しいということもあり、その上、こちらのオーナーが演劇とは切っても切っても金太郎というくらいのお方なので、お食事しているとあれ?あの人…もしかして?なんつーことにもなるわけです。

5.20-1-1
「Chez Josephine」
414 W. 42nd Street
New York, NY 10036
カジュアル・エレガント…ビーサンに短パンなんてのはおやめくださいませぇ。そんなにめちゃおしゃれしなくてもOKですが、適度にね。^^よろぴく!
9Aveと10Aveの間の42丁目でございますぅ。
だいたい$30〜$50程度(お一人)。
Phone: (212) 594-1925 予約していったほうがよろしいかとは思いますが、時間によってはOK。

ブランチ: Sunday 12:00pm-4:00pm
昼食: Tuesday - Sunday 12:00pm-2:30pm
ディナー: Tuesday - Sunday 5:00pm-12:00am

こちらのお店の名前はジョセフィーヌ・ベーカーという女優、ダンサーとして舞台に立ち、3回の離婚の後4回目の結婚にして12人の子供を養子にし、命尽きるまで黒人社会地位の向上に最後まで戦ったというパワフルな女性にちなんでつけられた名前でありますぅ。

そんなお店の中には彼女の絵が飾られ、ミュージシャンの演奏がお食事の雰囲気を盛り上げ、ニューヨークにいることを忘れてしまいそうなお店でございますぅ。ではでは、お料理のご案内を!^^

5.30-2-2Grilled Atrantic Salmon,Julienne of Vegetables, Coulis of Fine Herbs $24.00 サーモンがぷりぷりで焼き加減もGood!(見た目は焼きすぎ?と思ったのですが…良い感じぃ〜)


5.30-3-1Elvira's Down Home Fried Chicken, Sweet Potato Fries、Res Pepper Cornbread $19.00 チキンはからりと揚がっておりまして、それよりどちらかというと気になりましたのがサツマイモ系のポテト・フライこれがあんがいいけましたが、どうも付け添えを見ているとフレンチというよりもソウルフードの感覚ですね。


5.30-3-2Lemon Shrimp Risotto, Baby Sweet peas and Tendrils $25.00 こちらはあっさりしたリゾットで日本人好みかな?


5.30-4-1そして、こちらがBlack Angus Filet Mignon au Poivre, Pommes Frites $32.00 こちらも焼きすぎ?と思いきや中身はギュッと肉汁が詰まっていて美味しかったですぅ。ここまでのお料理少しずつみんなでシェアして頂きましたですよん。ちなみにこちらの付け添えのポテトは普通のおじゃがでした。^^


5.30-5-1Creme Brulee$8.00 デザートは全て$8.00となりますぅ。こちらは表面のカラメルが焼いてあり、一瞬プリン?と思ったのですが、しっかりクリーミィなお味^^。


5.30-5-2こちらはSorbetのマンゴー味。


5.30-6-1Le Delice Josephine: Chocolate Heaven…やば!まじで天国行きそうなめちゃうま!ですぅ。チョコレート好きにはたまりまへん。


5.30-6-2Sorbet ベリー味。


少しずつとりわけてシェアで食べたのでいろいろな味を楽しめました。案外このスウィート・ポテト・フライがお気に入りでした^^。が甘いので好き嫌いがあると思いますですぅ。全部OKでした^^。
ではでは、今日もお仕事がんばりまぁす!ではでは。
2006NY食べ物なんでも情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ちょいと派手なシェフのお店^^アッパーウエストの「Savann」

ニューヨーク マンハッタン 5/29(月)

今日は久しぶりにレストラン情報でございますぅ。
KIYOねえには珍しくアッパーウエストサイドのレストランのご紹介ですぅ。

5.29-1-15.29-1-2
知人と待ち合わせのホテルが79th St.にございまして、いざ出陣。
こちらのホテル「The Lecerne」はとても居心地の良いホテルで、おなじみさんの多いホテルだそう。

5.29-2-15.29-2-2
そして、ホテルのエントランスから東に向かって歩きアムステルダムを左に曲がる角にはアメリカンなレストランがございますが、こちらは素通りしたほうが良いとホテルの常連さんがおっしゃられてましたが、思い切りアメリカンなお食事がお好きな方にはOKです^^。

さぁ、そして見えてきましたぁ!が、看板が修理中…。。。(;^_^A

5.29-3-1
「Savann Restaurant」
住所:414 Amsterdam Ave
   New York, NY 10024-6223
(アムステルダムAve沿い 79th St.と80th St.の間 )
電話: 212-580-0202
営業時間:月〜金 3:30pm and 4-11pm
     土日  11am-3:30pm and 4-11pm
地下鉄:1, 9ラインの79th St.
※要予約ということでしたが、今日は予約なしでOKでした。
金額:だいたいメインのコースで$12〜$27程度

このあたり(アムステルダムAve)はレストランが多いのですが、以外にもなかなか長きに亘り続いているお店は少なく不安定。そんな中こちらのお店は8年以上の間、最高の食材でおもてなしをと心がけ、日本語をかたこと練習しているウエトレスさんが居たり、カジュアルでかつ雰囲気はシックなようで、派手なパンツとハットをかぶったシェフが居たりとホッとするようなギョッとするような(なんのこっちゃ?)美味しいお料理で楽しめるレストランですぅ。

ではでは、お料理を写真でご紹介しましょう!今日は5人で出かけましたのでちょいと写真が多めですが、最後までみてね!

まずは前菜から。。。
5.29-4-15.29-4-2
ポートベロ・マッシュルーム(巨大椎茸)$6.95
カラマリ$7.95(揚げてないタイプ…グリルド・マリネ)

5.29-5-15.29-5-2
clubcakeg$9.95(ツナの焼き焼きハンバーグのような感じ)
温ホウレン草(チーズのフライがついてました)…お値段は確か$6.95

ここらで休憩して頂いて…。

ウサギ 人気ブログランキングに参加しております。

1クリックしてぴょん


さぁ、いよいよメインでございますぅ。
5.29-6-15.29-6-2
この包みの中はなんだと思います???
シーフードの焼き焼き美味しい具がいっぱいなのであります。周囲のソースはコーンクリーム。Monkfish medallion $21.95
この名前だったと思いますが、何せ次々オーダーして名前を覚えきれず…(;^_^A。お隣はドライ・ジャンボ・シー・帆立貝$17.95これは大正解!見た目も味もOKでありますぅ。ソースにまぎれてグレープフルーツがおいてあり、これが一緒に食べると不思議に美味しいのに驚き^^。こちらにはライスがグリーンピースに混じってリゾット風にセンターのグリーンの下部分に入っておりましたが…。。。下記はリゾットだと思って頼んだのに…???という知人のオーダーは?

5.29-7-15.29-7-2
シーフードのリゾットだと思って頼んだ知人はお米が入ってないけど???とウエイターに尋ねてみるのですが、これであっているのだとか…う〜んリゾットってお米が入っているものだと思っていたけれどフレンチでは違うのだろうか???お値段不明…5人いると全部おぼえきれなぁい!
そして、お隣はシーフードパスタ。。。

5.29-8-15.29-8-2
このメインを食べ終わる頃、雷がゴロゴロぴかぴか!で室内に移動!
7時過ぎから食べ始めて、この頃は暗くなっておりました…。
あっそうそう私が食べたのがこちら!(とはいっても少しずつシェアしたりして味見をみんなでしながら…)
シーフード・Savann(お店の名前がついていた!だから絶対にいける!と思っていた…が、しかし…)$16.95
みんなのメインがテーブルに並んだのに…なんでないの???
と思って尋ねたら…なんと!お皿ごとおとして作り直していたのだとか…。トホッ。。。。でも、その後時間をそんなにはあけずに届きましたですぅ。

というわけで、遅くに届いたパスタでございますが…カッテージ・チーズ好きな方はOKですね。
私が美味しいと思ったのは帆立の焼き加減がいい感じのドライ・ジャンボ・シー・帆立貝でありますぅ。
いつも言っておりますが、味覚は人それぞれですのでなんともいえませんが、1度行ってみる価値あり!のお店。

5.29-9-15.29-9-2
最後にデザートのジェラード。ベリーいっぱい!甘酸っぱいけど、日本のよりも甘いですぅ。そして、、、こちらが噂のハデハデシェフ^^。
パンツと帽子の生地が同じで特性なのだそう^^。

いやぁ〜デザート食べたかったんだけど、お腹いっぱいで今日はやめておきました。。。明日は42丁目のフレンチご案内しますね^^。
ふーっ明日はまたいそがしいよぉん。寝ないと!ではでは(-.-)zzZ。
2006NY食べ物なんでも情報 | permalink | comments(5) | trackbacks(1)

フリート・ウィーク、海軍のお祭り

ニューヨーク マンハッタン 5/28(日)

今週はフリート・ウィークという海軍のお祭り。毎年恒例になっているこのお祭りのこの時期はニューヨークに各国の軍艦が停泊している為、マンハッタン(特にタイムズスクエア周辺のミッドタウン)には多くの海軍の制服を来た方々が、楽しげに街をお散歩しています。これは5/24〜30日までの一週間。
この期間中には今は使用されていない空母がハドソン川にございまして、その中は博物館になっているのですが、

「Intrepid Sea, Air & Space Museum」
こちらでもフェスティバルは開催されており、さまざまな催しものが開かれております。今日あたりはお天気が良くて最高だったでしょうねぇ。

で、その海軍の方々は
5.28-1-2
街で楽しげにコールド・ストーンのアイスを召し上がれておられました^^。
観光客で賑わうこの時期、タイムズ・スクエアを歩くとめちゃ時間がかかります。人の波に逆らうのがなんて大変なこと!というわけで、タイムズ・スクエア周辺の道路はなるべく避けて歩いておりますぅ。

5.28-2-15.28-1-1
おまけにこんな方々が出没するので、余計に流れが止まるのですよん。
でも、アメリカっぽくていいですよね。
スーパーマンもそろそろ現れるんでしょうねぇ。ではでは。
2006NYの最新情報 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

B&Hプロ用セミプロ用一般用のカメラ機材その他が揃うお店

ニューヨーク マンハッタン 5/27(土)

5.27-2-1-1
いやぁ〜今日は朝から快晴となりまして、華氏80℃を越え、いきなりな夏であります。これがニューヨーク!
春秋が極端に短い四季。これからマンハッタンは夏の暑さに加え、室外機とアスファルトに囲まれ熱風との戦いであります。そして、アメリカ人の基礎体温の高さに合わせたクーラー…。もうたまりません。体調を崩しやすいので女性は特に夏とはいえどもはおるものが必要になります。
特にホテル、劇場、カフェ&レストランなどの建物内はご用心ですぅ。

そして、気をつけなければならないのが…というか気をつけても仕方がないのですが…チャイナタウンの匂い。冬場の寒い間は気にならないあの匂いも、夏になるとどういうわけか独特の香りが…。
これ以上は言えませんが…私の姪は以前駅を降りたとたんに帰ろう…と言って帰宅してしまいました。。。
私はどちらかというと日本に居た時は潔癖症でした。
が、ニューヨークといいますかマンハッタンではそんなことを気にしていたら生活なんか出来ません。実を言いますと、G-ンズでさえ、1度はいたら選択しないと二度とはけないという性格だった為、マンハッタンでは苦労しました。なんたってコインランドリー生活ですから…。
日本のように当たり前に洗濯機が室内にあることはなかなかありません。
というわけで、気がつけば、G-ンズを二日はける女になりました(;^_^A。

5.27-2-2-15.27-2-2-2
さて、以前よりいつも利用しているこのお店。
B&H
何のお店かわかります?お菓子屋サンではありませんですよん。
あーっそこの貴方!H&Hベーグルと間違えてませんかぁ?(^^ゞ
実はこちらのお店はカメラやビデオカメラなど撮影に関する機材が揃うお店なんです。

私が行くのは34丁目の9番街のSEの角にございますお店。
ビデオ・カメラにカメラ等の機材、周辺機器類、そして機能的なバックまでみぃんな揃うのであります。特にお仕事用となるとプロ使用、なかなか他のお店では揃わない…そして、信頼できるお店が少ない。。。

で、このお店はとっても面白いんですよ。。。
何がって???

買った物が、天井に取り付けられたレールに繋がれてスイスイゴンドラ状態なのであります。
大きな機材はもちろんそんなわけには行かないのですが、
例えば!ビデオテープを10本買ったとします、そのコーナーはお店の東北のほうにございまして、バウチャーを受け取るわけです、すると商品はあのゴンドラに乗って…おでかけします。で、私はキャッシャーが別に用意されているので、代金を支払い、そしてまたまた矢印の方向へ進んでいくと商品を受け取るデスクがあり、先ほどゴンドラに乗ってでかけた商品はコチラへ届き無事に商品を受け取り帰路へ…というシステムになっているわけです。

ジャーン!それではそのゴンドラを御覧頂きましょう。
5.27-2-3-15.27-2-3-2
ネッ?面白いでしょ?えっ?そんなのあるの?日本に?
えっ?ない?…どっちなのよぉ。。。
居酒屋でお会計の伝票がそんな風になっているのをどこかで見たような気もするのですが、不確か…。

そして、このお店時々ドリンクやお菓子をフリーでサービスしてくれるコーナーがいきなり登場したり、商品についてお店の人とお話しようと思うとそこにはキャンディーがおいてあったりと、なんだかお客様に優しいお心遣い。キャッシャーのところにおいてあるのはよく見ますけどねぇ。

というわけで、日本からいらして電化製品をわざわざ買って帰られる方は少ないと思われますが、ちょいと覗いてみるのも面白いかも?ね。
2006NYのショップ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

Hummerのロング 1時間$200ですぅ。

ニューヨーク マンハッタン 5/27(土)お昼^^。

いやぁ〜最近私の周辺はハッピーモード!いっぱいですぅ。
友人が新しい恋をしていて、めちゃ浮かれ気分^^、とっても信頼しているお友達がご近所に越してくることになりそうで「良い物件を見つかった」というご連絡あり^^、そして、私が頭に描いていたお仕事が実現化に向けて動き出すかも知れず…。
ハッピーモードが沢山でこのまま勢いに乗って楽しく歩けるかな?って神様はそんな簡単に物事をハッピーにしてくれるわけもなく、成功の前には試練があるのです。。。さて、神様はどんな修行を用意してくれることやら?

5.27-1-15.27-1-2
さてさて、昨夜見つけたHummerのロング。最近、マンハッタン内を走っているのを見ておりましたが、昨日は停まっていたので所有者の許可を頂き中を写せました。。です。
このロングもちろん運転手つきでオーダーできます。1時間$200ですと!
で、4時間から…ということなので$800(最低)はかかるということになります。定員は27名までぇ。。。とのこと。
中もこんな具合。

5.27-2-1
黄色いのでありました。

どんな方が乗るのだろう?とこの日は綺麗な女性が一人。。
って、どうやらその女性はホステスさんのようでございますぅ。
専用車にしかも白人のべっぴんさんが横でお酒を注いでくれるなんつー豪華ロング…。あっ女性のお値段はこの中には入っておりませんぞ!

5.27-3-25.27-3-1
と、歩いていると今度は白も停まっておりました。
う〜んどんな方が借りるのか見てみたい。で、案外需要があるとのことですぅ。しかし、ジープのロングなので、うるさくないのだろうか…ブツブツ。

いやぁ〜今日は快晴でございますぅ。
実はお部屋の模様替えを思案中で、IKEAまで行って来ようかなぁ?
週末は無料のバスがポートオーソリティーから出ているのでありました。
ではでは。
2006こんなもの発見 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

ワールドワイドヨットのディナークルーズ…そして、その傷は…。

ニューヨーク マンハッタン 5/26(金)もうすぐ26日…。

5.26No2-1-1
大空を目の前に突然の雨…。もうやんなっちゃいますですぅ。
が、そんな雨にもめげないお元気なお友達のお母さまが日本からご到着。
80歳でございますが、ついた翌日に一日観光(旅行会社のツアー)、昨日は日帰りナイヤガラの滝(日帰りだとお散歩する時間なし…でも、現在滝つぼまでの霧の乙女号は出向しているとの事でした。)ニューヨークからだと$385。

5.26No2-2-15.26No2-2-2
で、今日はワールド・ヨットのディナークルーズでございますぅ。
もう旅行でお年を重ねておられる方が何を気にされるか!まずは体調でございますぅ。というわけで、ディナークルーズやらブロードウェイの観劇は現地についてからというお考えで、なんとか『美女と野獣』とディナークルーズも行きたい!とのことでスペシャルツアーを作り、ご案内申し上げてまいりましたですぅ。

5.26No2-3-15.26No2-3-2
出航までの間、お料理などのオーダーのお手伝いをする為、船に乗船し、一通りの段取りを組んで私は下船。なんかまるで旅行会社のガイドさんのようですねぇ(私はガイドではございませんが…)。

5.26No2-4-15.26No2-4-2
ところで、お隣のクルーズでは結婚披露宴のパーティーとのことで、お友達もこの通り!えっ?ピンクのドレスは花嫁では…???
違うんですよん。聞く所によると正装でバッチリ決めることが大切なのだそう。殆ど写真撮影会でございました。ところで花嫁は純白のウエディングドレス…まばゆいばかりに幸せビーム出されておられましたですよん。
いいねいいねぇ〜。

kizuで、今日はオフィスの大掃除をしてしまいました。お部屋が汚いと気が通らず、どんよりよくないモードが漂い、身体やお仕事までもがドロドロなイメージ…ということで、一気に…とは行かないまでももう不必要なものは捨てるべし!人は何かを手に入れようとするときには何かを犠牲にするものなのかもしれませんね…で、この青アザはどこで???

ではでは。。。
2006日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スーパーマン6.30公開楽しみぃ。

ニューヨーク マンハッタン 5/26(金)

いよいよ帰ってきます、、、あの男。。。

『スーパーマン・リターンズ』

5.26-1-25.26-1-1
タイムズ・スクエアもTKTSが工事中となり、予定では階段のような大きなベンチとなり憩いの場とTKTSが合体した存在になるのだそう。そして、そのタイムズ・スクエアに大きく登場しているのが…コチラ。
ブランドン・ルース(スーパーマン/クラーク・ケント)
監督はブライアン・シンガー、「X-MEN」や「X-MEN2」でおなじみ^^
脚本はマイケル・ドハーティー&ダン・ハリス「X-MEN2」

ストーリー

「数年間に渡る沈黙の後、"鉄の男"がアクションアドベンチャー大作『スーパマンリターンズ』で地球に帰ってくる!それは世界で一番愛されているスーパーヒーローの、新章の壮大な幕開けだ。かつての敵が今度こそスーパーマンを倒そうと画策する一方、スーパーマンは愛する女性ロイス・レインが彼から離れ彼女自身の人生を歩み始めている現実にも直面するのだった。でも、本当に彼女はそうだったのだろうか?スーパーマンは一筋縄ではいかない復活を経験し、敵から逃れながらも、彼なしで成立している社会に居場所を見つけようとしていく。そして愛する世界を大惨事から救い出そうとする中で、自分を取り戻す壮大な旅に乗り出す。それは、海の底からはるか宇宙へと及ぶ旅であった。」(ワーナーブラザーズ公式HPより)

衣装は以前のスーパーマンと大きなイメージチェンジはないとのこと。
ブランドン・ルース(新人)のスーパーマンがどこまでイメージを作りまた違ったスーパーマンで人々に勇気と感動を与えてくれるのか楽しみであります。

クリストファー・リーブは偉大すぎるスーパーマンでしたが、皆様ご存知の通り、彼が1995年5月27日いバージニア州で乗馬の際の落馬事故で首から下の部分が付随となり、その後、1999年にはリハビリで復帰も果たし、奇跡の回復を見せたのですが、2004年10月10日享年52歳…その訃報にその後の活躍を信じていた誰もが深い悲しみに。。。無念の死だと思いますが、きっと多くの彼のファンの心は届いていたことでしょう。きっとこの新たなるスーパーマンのことも天国で応援してくれていると信じたい…。

そんな新たなるスーパーマン!『スーパーマンリターンズ』の大きな広告がタイムズ・スクエアに燦々と輝いております。いよいよ来月公開!
待ちきれませんねぇ。。。
2006ブロードウェイ&エンタメ情報 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

トランプタワーのパーティー!ドラマデスク賞プリ・ショー・レセプション(VIPパーティー)

ニューヨーク マンハッタン 5/25(木)

いやぁ〜忙しいのは能力がないのか…(ほぼこれ(;^_^A)、頭が悪いのか(おなじじゃん…。。。)、もうウニウニになっておりました。が、昨日久しぶりのしあわせ本舗の女将様とデートなんぞをしてまいりました。と、ところがお茶をしていたグラセンの地下のフードコートでいきなりゴミ箱が、燃え始め、最初は何が起きているのか二人で不明…、一瞬のたじろぎの後、えっ?これってゴミ箱の火事?と思ったら既に迷彩服の方がおられ、係りの方がバケツにお水を汲んでかけておりました。と、その時消火器を持った人が!…何を隠そうって何にも隠してないのですが、私たちの座っていたすぐ側にあったゴミ箱の出来事でこれはいかん!危険!って火は消えたんでしょ?って?あっそうなんですけどね…消火器を持った係りの人が飛んできて、いきなりプシュー!っと!ゴミ箱に向かって…。。。
女将様と二人あわてて、飲んでいた飲み物にふたをして逃げましたです。
あーっあぶないあぶない…真っ白になるところでした。。。。
というわけで、私達は今後の夢を熱く語り合い楽しいデートの時間でございました…。。。

さて、ブロードウェイのドラマデスク賞を書いたとたんにポイントが下がってしまい(;^_^A。。。まぁめげずに書きますよん^^。
だって、ブロードウェイを語らずしてニューヨークの何を語る!なんて大げさ?まぁ私の場合は現在ブロードウェイの他にも夢を持って生きておりまして、今後いろいろ数年かけてやらかそうと思っておりますです。
いつも走り続けているKIYOねえは、よく息切れしないねぇって言われるのですが、息切れしている暇はありませんぞぉ!ニューヨークで生きていくには!なんつって…。だって1度しか人生ないのですから、サボっている時間はないのでありまするぅ。一生勉強だけで終わらないためにもね…^^。

さてさて、先日のドラマデスク賞の授賞式直前に行われたVIPのパーティーであります、プリ・ショー・レセプションをご案内させて頂きますです。

5.25-1-1
場所は 56丁目と57丁目の間の5Ave沿いにございますトランプタワー地下1階と1階のバーの貸切!ドラマデスク賞にノミネーションされた方々から関係者、そしてご家族だったりとさまざまな方がお集まりでしたが、年々このパーティーったら華やかさが増しているのでございますぅ。写真の手前の赤い二階建てバスはこのあと授賞式の会場までのピストン輸送に使われるのでありました。

5.25-2-15.25-2-2
トランプタワーと言えば、ゴールド!
御覧の通りこの煌びやかなビルはすぐにわかりますよねぇ。

5.25-3-15.25-3-2
みんなの大好きなアバクロ・ビー&フィッチにブルガリが目の前にございますぅ。そういえば、先日とある有名シンガーのプロダクションの社長様がニューヨークご到着後早々にアバクロに飛んで行かれ、ごっそりお買い物されてましたです。人気なんですねぇびっくり

5.25-4-15.25-4-2
お料理はといえば、チキンにビーフにとあれだけの人数の分をどっかり用意しており、もう贅沢すぎますぅ。で、ドラマデスク賞のプレジデントがやってきて、どう?お料理?なんて自信満々。年々華やかさが増してますからねぇ。トニー賞は日本でもご存知な方は多いのですが、ブロードウェイではドラマデスク賞も影響力はありますので、ノミネーションされたというだけでももう大喜びの皆様方なのであります。もちろん受賞したりすると大変な喜びようになるのでありました。

5.25-5-1で、こちらがカットして頂いたものでございますぅ。もっと大きく一枚がお皿にのったのですが、さすがにイブニングドレス着て大口開けてっていうわけにはいかないですよねぇ〜で、小さくカットしてちょとお願いしたのでありました。いやぁ〜ここにお着物着てきていたら目立ちすぎだったかもぉ?ね。カメラ片手にお仕事というわけにはいかないですものねぇ〜。。。


5.25-6-15.25-6-2
左はドラマデスク賞の最優秀作品賞を受賞した『ザ・ドラウズィー・シャペロン』のキャストの面々、右はジョナサン・プライス
ジョナサン・プライスは高校時代は絵画の道を志し、学生演劇から俳優の満ちを歩き出し、ロンドンの王立演劇アカデミーで奨学金を得ることとなり、『ハムレット』を始めとする舞台で活躍。その後演出も手掛けるようになった彼は、1977年、ブロードウェイへ!そして、トニー賞を受賞。
1986年には『マクベス』が大好評となり、1991年には『ミス・サイゴン』の舞台にたったのですが、白人がアジア人を演じるということでどうなんだ?と話題になったもののトニー賞とドラマデスク賞の最優秀男優賞を受賞。
『ダーティー・ロッテン・スカンドローズ』に現在出演中。

5.25-8-15.25-8-2
そして、25メートルもあるという自慢の滝。5階まで吹き抜けなので、実は一般の方々もエスカレータから見れるという状況だったのでした。私は幸いにも中に入れましたが(;^_^A。

5.25-9-1
そして、この盛り上がりのままあのレッドカーペットへと続いたのでありました。そして授賞式後もパーティーがあったのでありました。その模様はまた後日…ではでは、今から撮影のお仕事で出かけてまいりますぅ。
2006ブロードウェイ&エンタメ情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ベンダーのアイスは今年もやってきましたですぅ。

ニューヨーク マンハッタン 5/23(火)午後11時になるところ…。

なんか今年はホントにめちゃおかしな陽気です。
1月が暖かくてもう暖冬のまま春?なんて思ったら2月にいきなり積雪68センチの豪雪となり、、、3月はまだ春遠いと思っていたらいきなり4月は暖かくなったり暖かくなったりと思えば初夏のような…。そうこうしているうちに5月となり、これがまた梅雨?を思わせる雨。しかも滝のように降ったり雷が続いたり。。。で、昨日は強風。。。今日は快晴…でも肌寒い。。。
もうなんだかおかしい…ニューヨークでありますぅ。

ところで、今日お隣に住んでいるスパニッシュの方とお話をしていたら、彼女が弁護士さんであることがわかった…(;^_^A。今までいつもいろいろな子供たちがママ!ママ!と出入りしている為、ベビーシッターをお仕事にしている人だと思い込んでいたの。だっていっつも朝早くからドンドンドアを叩いて子供たちが騒いでいるので…。その子供たちは姪や甥なのだと言うのですよ。。。あれぇ〜全然違うじゃん!と…。人はお話してみなければわかりませんねぇ…。
弁護士さんかぁ〜ご立派なご職業のお隣さんだったわけだ…(^^ゞ。
う〜ん頼もしいぃ〜。今度日本食を用意してディナーにお誘いせねば!
あっこの方女性ね。。。だから余計にうれしいのでありまするぅ。

さて、今日は快晴で綺麗な空…ということで、外回りの際に、寄り道…をしてしまいました。。。ついつい、内緒ね。。。ってブログに書いて内緒って事はないだろう〜って?そりゃそうだ。。。。内緒にならないですぅ。
5.23-1$2のミックスを注文してしまいました。このベンダーのソフトクリームってなんだか懐かしくてついつい食べてしまうんですよねぇ。身体に悪いことはわかっていてもね。ついつい…。



ではでは、おやすみなさぁい!m(uu)m〃
2006日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

セレブ達が歩くレッドカーペット!ブロードウェイのスター大集合!

ニューヨーク マンハッタン 5/23(火)になりましたね…(;^_^A。

また夜更かしだ…。さぁねるぞぉ!と言いながら…。
今日はブロードウェイのセレブがあるくドラマデスク賞のレッドカーペットの上の女優さんを中心にご紹介します。

立ち振る舞い、笑顔、そして、いかにプロカメラマンの要望に応えつつ、自分の魅力をカメラにアピールしているのか!とそのあたりを写真で御覧いただきましょう。とはいうもののこの写真は一眼レフで写したものではないので写りがよくありません。。。と写真の数が多いので画質を落としてますので見えにくいかもしれませんがお許しくださいませ。
雰囲気が伝わると良いのですが…。(ちなみにブログでは一眼レフではなくやはりコンパクトなカメラでになってしまいますね…。毎日あのカメラ持ち歩けないのですし…(^^;))えーっ!それじゃ買った意味ないじゃん!って?いえいえ、お仕事の方では十分役に立っておりますので…^^。
(お仕事用の今回の取材写真はもちろん一眼レフで写しております^^。)

さて、それではいいですかぁ!行きますよぉ。もうホントに写真のオンパレードです。下記の写真に何人貴方のご存知のセレブ(ブロードウェイの女優の方々)がいますでしょうか?

5.22-1-15.22-1-25.22-1-3

5.22-2-15.22-2-25.22-2-3

5-22-4-15-22-4-25-22-4-3

5.22-5-15.22-5-25.22-6-1

5.22-6-25.22-6-3

5.22-7-15.22-7-2
ブロードウェイ・ミュージカルの『レント』の映画版にも出てますぅ、『ウィキッド』で主演女優賞を受賞したイディーナ・メンゼル。痩せてかっこよくなりましたねぇ。素敵な女優さんです^^。(左)そして右の方はエヴィータでトニー賞を受賞したパティ・ルポーン

5.22-8-15.22-8-2
KIYOねえがこの夜のセレブ大賞をさしあげたいのはこの方。ペイジ・デイビス
もうむちゃむちゃ可愛いんですぅ。愛嬌たっぷりでチャーミング!『美女と野獣』、『シカゴ』などにも出ていた女優さんですぅ。サービス精神旺盛!
女性の私が見ていてもかわゆい!と思ってしまいますぅ。キラキラ笑顔が輝いていて、たぶん女優の顔でないときもあの笑顔はそこにあるのではないかと思われますぅ。プレスのお部屋でもほぉんと一番キラキラしてました。番組の収録中に、男優さんが舞台上でトロフィーを倒して落として割ってしまった時にも、プレゼンターとしてその場に居た彼女はあの笑顔と言葉でその場をなごませ癒してくださり、優しさと頭の回転の良さを感じました。えっ?なんて言ったの?って?実はこの時隣の人が話しかけてきてよく聞き取れず…でも会場が一気に彼女の言葉により和んだのはよく感じ取れました。オンエア確認してみないと…ですね。

5.22-9-15.22-9-25.22-9-3
センターは『パジャマ・ゲーム』に出演中のケリー・オハラ^^。
レッド・カーペットには現れず…プレスでの撮影となりました。
まだまだ多くのセレブ達が歩いたのですが、ブログには載せきれませんですぅ。でも、セレブから学んだのは、やはり性格は表情に現る、真の美は笑顔かと…。笑顔の素敵な女性でありたいですね。。。ではでは。
2006ブロードウェイ&エンタメ情報 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)