KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< April 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -

“チキン・バー”って内装と名前が変っただけだった…。

ニューヨーク マンハッタン 4/30(日)午前9時過ぎ〜

昨夜疲れすぎて早く寝れた私は今朝はゆっくりのんびりぃ〜なんつーことを考えておりましたが…そうもいかず…。
今日はお友達のご自宅にお届けものをして3時〜オフ・ブロードウェー作品の観劇があるのでお洗濯その他済ませなければ…って言いながらブログ書いてます。何が不便てお洗濯…。日本のように(高級コンドは別ね)アパート(マンションとは呼びませんです。。。)のお部屋の中に洗濯機をおけるようになってなくて、地下にコインランドリーがあるのでいちいち行かねば!ならないのであります。地下にあるからまだここは良いのだけれど、場所によってはそれさえもなく近所のコインランドリーまで行かねばならず…。ということも…。これが私の生活でかなぁり不便…。
ってお洗濯愚痴ってどうする?って?あいぃ〜しゅみません。。。

さてさて、今日は“ランチ1”というチキン専門にサンドウィッチ類が食べられる(マックのチキン専門店のようなもの)が、実は私が日本にひとつき帰国している間に“チキン・バー”に変っていたのであります。
で、外観も内装も変っていたので違うお店になったんだぁ〜!
と入ってみると…。

4.30-2-1似てる!


ありり?
メニューも似てる…。
4.30-1-1
4.30-3-14.30-3-2

なぁんだ!同じジャン!

というわけで、安心して食べたのですが、どうしても気になり、お店のスパニッシュ系アメリカ人に尋ねたところ…。
「同じです」ですと!
名前が変って外装も内装も変えただけで経営母体は一緒とのこと。
ホッ、たまに食べるには案外いけるんです。ポテトが他のとちょいと違っておいしいんだぁ!もん。えっ?どういう風に違うのさって?
う〜んお芋を皮付きで切って揚げた感じぃ〜ってわかんないか…な?こんな説明じゃ…まっKIYOねえに騙されたと思って食べてみてちょ。
ではでは。。。今日も良いお天気だぁ!
今日は15丁目の劇場だからユニオン・スクエアお散歩しようっと!
2006NY食べ物なんでも情報 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

雨漏り42丁目地下鉄

ニューヨーク マンハッタン 4/29(土)ご機嫌な土曜日の午後

今日はNJからお友達がやってきてディナーの予定。
彼女はとっても早起きな生活をしているので早めの夕食なのでありますぅ。
で、その前にログをひとつ…^^。

最近特に雨降りの際に気になるのが地下鉄の通路。
どういうわけか、地下なのに傘をささねばならないほど雨漏りが…。

42丁目をご覧くださいませぇ〜。

42subway
こぉんなことになっているのであります。
ひどいところはバシャバシャとバケツをひっくりかえしたかのような雨漏り。やっぱり古いからねぇ〜。ニューヨークの雨天の日には地下鉄の天井からの雨漏りにご用心でするぅ。

地下鉄駅構内を歩いて乗り換えにしようと思うと…。
『ライオン・キング』の付近は、黄色いラインのN,R,W,Qや赤いラインの1,2,3,9などがあるわけですが、ここから青いラインのA,C,Eのほうへ移動しようとすると上がったり下がったりかなぁり遠回りをさせられるので、地上を歩いたほうが近道^^。意味わかるかなぁ?
でもね、この遠回りさせられる際にも周囲の壁を見て見ると、
4.29-1-1こんなタイル画があったりするわけであります。
さすが!アーティストに優しいニューヨーク!
ニューヨークは下ばかり見て歩いていると損損!どんな時もどんなところも顔を上げて、いろいろなものを見て感じて楽しんでくださいませぇ。


4.29-1-242丁目ということもあり撮影風景だったり、街中の工事現場だったりとらしいタイル画になってますよね。寒い日や雨降りの日は地下鉄駅構内をお散歩して新しい発見も楽しいかも?^^


ちょいと最近容量が越えてしまったようで、過去のログの中にはもう表示されないものが出てまいりましたですぅ。KIYOねえのマンハッタンの四角い空のほうは無料ではない為容量がたっぷりありますです。そろそろ統合してデータを写すべきかと対策を検討中ですぅ。何か良い案あったらどなたかおしえてちょ。
2006NYの最新情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ロウワーイーストサイドのお散歩の続きでございますぅ。

ニューヨーク マンハッタン 4/28(金)午後10時になりますぅ。

今日は実に充実した1日でございました^^。
細かい作業が終わってホッ。としているのもつかの間。恐怖の月末。
日本のお仕事の月末報告をしなければぁ〜(^^;)。
明日やろうっと。

というわけでブログを書いておりますですぅ。
今日の夕食は白菜とコンビーフのマカロニグラタン…実は日本から買ってきたマカロニグラタンの粉とマカロニのセットの箱の裏に書いてあって作ってみたのね…案外いけましたですぅ。それにホウレン草とハムの温野菜サラダはビネガーいっぱい入れてちょいと身体によさげなサラダ。
日本で1年に1回は血液検査で健康状態チェックするのですが、なんと!全て正常値…しかも中性脂肪はLowって前書いたっけ???
日本人だってアメリカに住むとアメリカ人の体の中身になってしまうのだそうですぅ。だから日本で多い胃がんは減って、乳がんが断然増えるのだそう。というわけでマンモグラフィーの検査もしましたが問題なしでした。
ニューヨークにいるとこういう検査の結果の安心材料が保険だもんね。
案外外食の時は脂のたっぷりはいったお食事やデザート食べてるんだけど、これってたぶんウーロン茶(いつも沸かして持ち歩いてます)と食物繊維のおかげだと思っているんだけど違うかなぁ?
それから、大切なのは口から入ってくるものは人間よく出来たもので肝臓だとかで分解されたりろ過されたりして薄まるとのことですが、皮膚から入ってきたものは直接血液に入ってどんどん身体の中を駆け巡るのだそうです。特に合成界面活性剤入りのものは…危ない。だから、石油系(合成ものなど)のお化粧品(ボディーソープ、シャンプー剤含む)を使っていると身体を駆け巡った石油系の成分のせいであちこちいろんなことが起きてしまうのであります。赤ちゃんの羊水が合成の香り臭いのは母親の使っているシャンプー剤の影響がかなりあるのだそう…いつかHPで詳細を書こうと思っておりますが、今日のところはこの辺で…。

っと自分のことを書いている場合ではありません…(^^;)。
ロウワーイーストのワクワクお散歩コースの続きでございますぅ。
マンハッタンでマイナスイオンなんて探しても難しい…だから、心がワクワクするところが大切なのであります。それには視覚的なことが重要。
かわゆい色のお店やかわゆい色のお洋服なんかが並んでいるだけでワクワク。もちろん手に入ればもっと楽しいけれど、見ているだけでもかなぁり楽しめるのでありますぅ。

sanloko
このお店の前で見かけるおじ様方はご陽気で、いかにもメキシカンって感じなのでありますぅ。お茶しているおじさまに話しかけてみてはいかが?^^

foleyfoley2
そして、こちらはウィンドーの中がいつもカラフルで色で楽しんでいるお店。今日もあかるいPOPな色のお洋服で嬉しいですぅ。

stanton&EssexMiSalon
そして、Stanton StreetとEssex Streetの交差点。少し広めの通りに出てまいりましたですぅ。ここにはむかぁしながらの美容院といったような構えの美容院で、ミッドタウンでは見かけないような風情を感じますですぅ。

boysAmanccre
このあたりは学校が多いのでこういった下校途中の子供たち??なんかおっきいから子供らしくないのですが…、しっかり子供たちであります。

DULCINEEDULCINEE2
そして、こちらはヴィンテージのお洋服屋サン。とってもセンスの良い1点がいつも飾られていて、気になるお店。

DULCINEE3Tatoos
営業時間は上記になります。そして、お隣のTatooのお店。、もう少し進んで少し南に行くともっと生活圏になるのでいろぉんなお店が登場します。
まだまだご紹介しきれないですが、このあたりはペンキでカラフルな感じがして、ワクワクしてしまいます。マンハッタンはあちこち違う顔があってほぉんと面白い街です。

でもね…どうやら政策的にはマンハッタンはお金持ちの住む特殊な街にするべく方向へ行っているようです。外国人である私達にはますますすみにくい街にまりそうですね。そのかわり、お金持ち相手のビジネスが今後発展する予感。。。^^

2006NYのショップ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

『三文オペラ』観て参りましたぁ!今日は『レスタット』観ましたですぅ。

ニューヨーク マンハッタン 4/27(木)

今日は昨日とうってかわりあったかぁいブラウス1枚でOKの陽気となりましたですぅ。ホッ^^。(昨日は寒かったモンね)

さて、本日は『レスタット』を観て参りましたですぅ。子役の子の素晴らしさはオン・ブロードウェイの作品ではいつでも感心しきり。本日も10歳のクラウディアは目をみはるものがありました。。。

昨日観劇した『三文オペラ』の観劇記は
KIYOねえのマンハッタンの四角い空のほうへ書かせて頂きましたのでご興味のある方は上記へ…。
ブロードウェイめげずに頑張ってるねと応援してくださる方は下記のうさぎちゃんを1クリックしてから遊びに行ってちょ。。。とおねだりしております…イヒヒ

お天気いいとお散歩したくなりますよねぇ〜。趣味お散歩なんて書くのもニューヨークだとOKかなぁ?なんてね。
5月6月とお友達が続けてニューヨークに来てくれることになり、楽しみな初夏になりそうですぅ。

この週末はしつこいようですがブルックリンのボタニックガーデンで桜祭りですよん。サムライチームのパフォーマンスや民舞座の踊りなど盛りだくさんの毎年恒例のお祭り。是非是非遊びに行ってみてねぇ〜。
2006ブロードウェイ&エンタメ情報 | permalink | comments(7) | trackbacks(0)

ロウワーイーストサイドのカフェ通り←勝手に決めましたぁ

ニューヨーク マンハッタン 4/26(木)

今日も快晴のマンハッタンでありまするぅ。

初夏の二人
気持ちの良い日はついついお散歩したくなりますよねぇ。
最近お気に入りのお散歩コースはロウワーイーストサイド。
全体的にマンハッタンの割には安いのでありますぅ。
庶民的なエリアでありますぅ。
ミッドタウンに比べて空が広いので(高層ビルが少ない)のぉんびりした感じの印象なのであります。
で、この方々正面から見ると映画に出てきそうなイメージのお二人。絵になるお二人でしたが、後ろからならいいよってことだったので背後の写真を!

公園ではロケ木々も緑に
公演ではドラマのロケの収録が行われ、ロケ日和でしたねぇ〜。
道路の脇の木々は青々と茂り始め、なぁんかワクワク楽しいお散歩なのでありますぅ。

ロウワーイーストサイドのStanton Streetを横にイースト方向へ歩いていきましょう!
stanton&orchard
Stanton StreetとOrchard Streetの交差点に辿り着くと…。
この先イースト方向は交差点ごとにカフェやリカーショップにレストランとちょいと雰囲気がいいんですよ…^^。

stanton&orchard epiceriestanton&orchard rosarios
EpicerieとRosarios
ただし、このあたりはまだ開拓中でお店を一軒一軒試して入ったわけではありませんので味の批評はできませぬ。
でも、なぁんかこの通りを歩いているだけでも楽しい感じのする通りなのであります。今マンハッタンで一番気になるエリア^^。

stanton&orchard zzosstanton&orchard cafeお休み
Zzosと残念ながらお休みのカフェ。

Grocery Live House
さて、この交差点を通り過ぎると右側にGroceryという以前バンドリポでお伝えしたことのあるライブハウスに到着。夕方4時頃でも既に機材の搬入などが行われておりましたですぅ。

Ledlow&Stanton VoldaPinkのセレクトショップ
さぁこのあたりはセレクトショップも目に付きます。
交差点にはカフェやレストランですが、間にあるお店にはちょいと掘り出し物がみつかりそうなセレクトショップなども並んでいるのであります。
ただし、気分でお休みだったりするのであてにならないところが難点。
Ledlow StreetとStanton Streetの交差点に到着ぅ〜。

Ledlow&Stanton EL sombrero restaurantLedlow&Stanton September
EL Sombrero RestaurantとSeptember(リカーショップ)ここは一度覗いてみたいほどおしゃれなリカーショップなのですが、実はKIYOねえアルコールが全くダメなので用なしなのであります(^^ゞ。

ところで、今日は昨日よりも10℃も一気に下がって寒い一日となってしまいました…。侮れないニューヨークの陽気。
劇場内はまぁまぁ心地よい感じでしたが…。これからクーラーガンガンになるのでしょうねぇ〜。

いやぁ〜アメリカはガソリンの高騰が騒がれてますが、ブッシュさんが対策を発表し少し下がりましたね^^。が、まだまだ目が離せないガソリン価格でありますぅ。TAXI代もそのうち値上がりしかねないものね。

でも、やっぱりホリエモンさんの保釈が気になります。3億円かぁ〜簡単に支払えちゃえるのはすごいですねぇ〜。ではでは。
2006NY食べ物なんでも情報 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

NY1の番組「On Stage」 で御馴染みのPatrick Pacheco氏と遭遇^^、『The History Boys』観劇前に

ニューヨーク マンハッタン 4/25(月)

いやぁ~良いお天気に誘われてお花見…なんて桜ではないのですが…。
今週の28日と29日の週末は毎年恒例のブルックリンのボタニック・ガーデンで桜祭りが行われます。あり?いつもよりちと早い?
桜ではありませんが桜ではありませんが2

44丁目劇場街
さてさて、44丁目の『オペラ座の怪人』、『プロデューサーズ』、『スパマロット』と人気作品の並んでいる劇場街。昼間は車で混雑中。

TheHistoryBoys劇場前TheHistoryBoysワクワク
今夜は『The History Boys』(プレイ…お芝居のはずでしたが歌もありました)を観劇しに44丁目の『オペラ座の怪人』を公演中の劇場隣にございます、Broadhurst Theatreに行ってまいりましたぁ。とはいってもニューヨークへご旅行でお芝居なんてご覧になる方は稀であります。というわけでブロードウェイ・ミュージカルよりもっとご興味のない内容になりますので、さらっと…行きますねぇ。

Patrick Pacheco氏とニューヨークのTV局、NY1のブロードウェイを中心にお届けしている番組「On Stage」で御馴染みのPatrick Pacheco氏に劇場前で遭遇^^。どういうわけか私が腕組まれてますぅ(^^;)


TheHistoryBoysTheHistoryBoys2
イギリス人の少年達とその少年達が通う中学校で教育と歴史の授業が中心となり、これまたゲイちゃんが登場なんかしてまたまた騒ぎを起したり、卒業式の後に歴史の先生二人がバイクに乗って去っていくと交通事故…一人は故人となり、ひとりは車椅子となってしまうといういわゆる学園ものであります。が、プロジェクターを舞台の後ろに上手く組み合わせ、セットチェンジの間には生徒役の少年?がピアノを弾き、ゲイちゃんの役の子が歌を歌いと少し学芸会チックな雰囲気もありでしたが、案外楽しめましたですぅ。
TheHistoryBoysプレイビル

というわけで観劇後に通りかかった『ザ・ウェディング・シンガー』の劇場前ではサイン会が!当たり前のように行われておりました…偉いねぇ~。

ファンとサインを欠かさない
PETER KAPETANとSPENCER LIFF であります、彼らはアンサンブルではありますが、ちゃあんとファンの方々に囲まれてしまうのでありました。

明日はいよいよミュージカルですぅ。はよ寝なければ(^^ゞ。
2006ブロードウェイ&エンタメ情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ジュリア・ロバーツにシンディー・ローパー!ブロードウェイに大物ハリウッド女優と大物歌手登場^^。

ニューヨーク マンハッタン 4/24(火)午後11時になろうとしております。

いやぁ〜いよいよ今週から観劇週間が始まります。
今週はオン・ブロードウェイのミュージカルは『三文オペラ』と『レスタット』、で、来週は『スリー・デイズ・オブ・レイン』(これだけ名を上げた中ではプレイ作品)に『ウエディング・シンガー』、来月のドラマデスク賞までに『ターザン』も入っているし、その間にオフ・ブロードウェーの作品やプレイ(お芝居)が入っていて、これから時差ぼけなんて言ってられまへん。(^^;)。

と、ココまで来るとブロードウェイ好きの方ならなんでこの時期は観劇シーズンなのか?ということが少しわかります?5月にドラマデスク賞、6月にはトニー賞とブロードウェイの大きな賞レースが続くわけなのであります。
だから、この時期にオープンする作品も多い…なぜならば…、良い作品であれば他の対抗馬よりも賞レースギリギリのほうが印象が強くなるからではないかと思われます。ただし、作品が良ければ…もし悪かった場合は不利になる場合も…う〜んいろんなドラマが始まる予感^^。

今年ドラマデスク賞、トニー賞の対象作品の中では私は『ザ・カラー・パープル』がお薦めなんだけどなぁ〜。
でも、やっぱり『ターザン』が人気で、『パジャマ・ゲーム』は私としては…なんだけれど、やっぱりハリー・コニック・Jr 人気でチケットはSold Out状態…、リバイバル作品賞の行方は…かな。

で、ながぁい前置きになりましたが、現在大物ハリウッド女優がオン・ブロードウェイのお芝居に主演しております。その名はもう皆様ご存知ですね、
ジュリア・ロバーツでありますぅ。

1−1『スリー・デイズ・オブ・レイン』でありますが、実はジャーナリストの間ではあまり評判がよろしくないのであります。でも、チケットはSold Out。KIYOねえはなんとかゴールデン・ウィークのチケットをゲット致しまして…これはプラチナチケットなんだろうねぇ〜(^^;)。


1−21−3
お芝居の登場人物は3人。

2−12−2
公演終了後に楽屋口でサインや写真を!なんて言っても無理。
通常は皆様応対してくださるのですが、無理だってば…(^^ゞ。
NYPDまで出動して警備にあたるあたりはさすが大物ハリウッド女優^^。

追記 ジュリア・ロバーツのサインはKIYOねえが見かけた日は物々しい警備で無理でしたが、当日のチケットを持っていて観劇した人はサインをもらえるチャンスがあるかも?なので観劇した人は待ってみてもいいかもねぇ〜。

3−13−2
さて、こちらは?
おわかりになりますね…シンディー・ローパー。。。
オン・ブロードウェイのミュージカル『三文オペラ』にご登場なのでありますぅ。

3−33−4
懐かしい…と言っては失礼かなぁ?その昔相当街にこの方の曲が流れてましたよね。。日本人にもおなじみですね。
さて、この2作品はまだ観劇していないので観劇したらまた随時ご紹介させて頂きまぁす^^。

さぁ今年はどんな賞レースになるのか…。って全くブロードウェイにご興味のない方には失礼致しマスですぅ。が、ジュリア・ロバーツなら気になりますよね???ネッ?ネッ?ってしつこい???
ごめんちゃい…m(_ _)m。
KIYOねえがブロードウェイのことを書くと…あっ懲りずにまた書いてるぅってブツブツ言いたくなるでしょうが…応援の1クリックよろぴくですぅ。ラブ
2006ブロードウェイ&エンタメ情報 | permalink | comments(6) | trackbacks(1)

発見!かわゆいカラフルなスニーカー!

ニューヨーク マンハッタン 4/23(日)

雨上がりの青空4.23
今日は昨日からの雨が降り続いておりましたが、午後になって晴れ晴れ拍手
嬉しい日曜日の午後となりました。

先日見つけたカラフルなシューズ!気になり気になり。
でも、いつ履くんだぁ???
と言われそうなので、じっと我慢の子をしているのですが、あまりにかわいいのでご紹介しようかと…えっ?迷惑???ふぇ〜んそんなことをおっしゃらずに私の話を聞いてくださいな…(^^;)。

さぁお店の名前は…。
アーバンアウトフィッターズアーバンアウトフィッターズお店の外から

URBAN OUTFITTERS

今回ショーウィンドー内で発見したのはこちらのお店。
162 Second Avenue
New York, NY 10003-5754
(212) 375-1277
Store Hours: 11:00 AM-10:00 PM Monday-Wednesday
11:00 AM-11:00 PM Thursday-Saturday
11:00 AM-9:00 PM Sunday

念の為マンハッタンにはこちらにもありますぅ。
あっ先日長島さんと王さんのご本をご紹介させて頂いたのがこちら。
2081 Broadway, At 72nd Street
New York, NY 10023-2804
(212) 579-3912
Store Hours: 10:00 AM-9:00 PM Monday-Wednesday
10:00 AM-10:00 PM Thursday-Friday
11:00 AM-8:00 PM Sunday

というわけで…じゃーん!

カラフルスニーカー^^

こちらでありますぅ。えっ?これかいって?あれぇ〜(?_?)。
履くのは勇気が要りますが、可愛いなぁ〜って思ったのでありまするぅ。
こういうのって自分じゃ買わないけど、お土産にもらったら履くかなぁ?
と思いながら…。

この季節どんどんショーウィンドー内が夏一色になって、色もカラフルちゃんになるので楽しいのでありますぅ。
さぁ、今週はブロードウェイの観劇が沢山あるので、もう時差ボケボケなんて言ってられませぇん!(^^ゞ。

ニューヨークでオンエアされているあいのりは…私がニューヨークに戻る直前にやっとヒデが帰国分…遅れてるなぁ〜と思いながらついつい見てしまう私。いやぁ〜ニューヨークにいるとピュアな気持ちを思い出させてくれるようであの番組嬉しいのよね。えっ?あんたが見るには無理がある?って???あいぃ〜しゅみませんですぅ。冷や汗
2006こんなもの発見 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

初夏の陽気から一転冬へ…ニューヨークの陽気は変りやすい

ニューヨーク マンハッタン 4/22(土)午後5時過ぎ

さっさむい!
マンハッタンはこのところ初夏のような陽気でとっても清清しい気持ちで過ごせておりましたが…、一転して本日は雨降りの上寒いのでありますぅ。
初夏の陽気に誘われて昨日のミッドタウンは半袖どころかタンクトップの女性が多く見られ、桜が咲いたと思いきやいきなり初夏ですかぁ〜と喜んでいたのですが…。



メイシーズのウィンドウ内メイシーズのウィンドウ内2

メイシーズのウィンドウ内2−2メイシーズのウィンドウ内3
さて、34丁目にございますメイシーズのウィンドウ内なのですが、こちらも既に初夏モード。少しセクシーになってまいりました。

メイシーズのウィンドウ内4メイシーズのウィンドウ内5
今年はオフホワイトのドレスを街のあちこちでみかけますが、夏になると情熱的なオレンジや赤が出てくるのでしょうか。勢いを感じます。

マックの親子マックの中にも初夏が!こちらはピンクのシャツでペアもどき。ピンクのシャツの似合うダディは素敵ですよね。
日本人だとどうなんだろう?パパが子供とおそろいの色を着ますかねぇ。。。えっ?うちは着るよって?それはなんかおっしゃれぇ〜な親子で素敵ですね。



スクエア内
さてさて、この初夏の陽気に誘われてやってきているのは女の子達でも親子連れでもなく、読書を楽しむ人々、考え事をする人々。
春眠暁を覚えず…睡魔に襲われてお昼寝…なんつー人々も。
これは日本でもアメリカでも同じですよねぇ〜。

そういえば、皆様お花見はされましたかぁ?
日本のお花見は場所取りから始まって、お酒にお弁当にと飲めや歌えやの大騒ぎですが、ニューヨークでは外での飲酒が法律で禁じられている為、日本のようなアルコールの力を借りての大騒ぎはありませんです。
あっ日本からご旅行でおいでになられましても、決してセントラルパークなどでお酒片手にお花見!っていうのはやめましょうねぇ〜。即御用になりますですぅ。
- | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

こっこれがシーザーサラダ???

ニューヨーク マンハッタン 4/22(土)になりました午前1時過ぎ。

昨日はここのところの初夏モードで、半袖で昼間外へ出たら(^^;)。
寒かった…まだやっぱり春でしたぁ(^^ゞ。

ところで、私の大好きなニューヨーク・ヒルトン内にある「マーケット・プレイス」でランチにピザピザ!と思って出かけたのですが、今日はいつものビュッフェではなく、普通にオーダーを!ということで、
サラダは…。。。“シーザー・サラダ”と思って頼んだところ…。

こっこっこんなものが!

シーザーサラダあっいえこんなサラダが!登場!
おいおい!これがシーザー・サラダかぁ〜って思ったのですが…確かにそうでした…。シーザー・サラダもいろいろあって一番安いのを頼むとこちらがもれなく出てまいりますぅ。でもドレッシングがおいしくてついつい食べてしまいました^^。


オニオンスープいつもと違うミニデジカメで写したらめちゃ写りが悪いので小さくしましたが…。チーズを薄くおせんべいのように焼いたのが乗っていてパリパリ食べるもよし、スープに入れるもよし、オニオンもとろけそうになっていておいしいおいしいスープでしたぁ!


カラマリカラマリはちゃぁんとゲソまで揚げてあって美味でするぅ。


ニューヨークピザにミニミニタバスコで、最後にご登場いただきましたのがニューヨークピザという名前のピザ…でも今日はピザのご紹介ではなく…タバスコちゃんが使いきりのミニミニサイズで登場し思わずお持ち帰りしてしまいましたぁ。なんか和みますよね。


というわけで、ヒルトン・ホテル内の1Fにある「マーケット・プレイス」
Hilton New York
1335 Avenue of the Americas,
New York, New York, United States 10019
私はホテルのまわしものではありませんが、ランチをするのに好きな場所でありますぅ。ヒルトンの中にある割にはとても豪華すぎず…ホッとできるのでありますぅ。ではでは。
2006NY食べ物なんでも情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)