KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< January 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -

「Django」レストラン・ウィーク!$35のディナー

ニューヨーク マンハッタン 1/31(火)午前1時を回りました(^^;)。

さて寝なきゃと思いながら時計を見たら…(^^ゞ!
明日はマンハッタンを離れるので、朝少しだけ早いから寝ないと!と思いつつ…やっぱり書かないと寝られないか…と思いながら。。。

今夜はいつもより高級レストランのご紹介でありますぅ。
が、通常のディナーのコース$70が半額の$35なのでありました。
今回は二週間行われ、1/23〜1/27&1/30〜2/3までとなります。
このレストラン・ウィークに参加しているレストランはマンハッタン内に200軒が参加しております。各お店によって値段の差はございますが(通常)、全てのレストランにおいて(参加店のみ)ランチ$24.07、ディナーが$35なのであります。まぁチップやタックスやお飲み物を頼んだら結局$50(ディナータイム)となってしまいますが、それでも通常よりもぐっとお安いのであります。いつもならいけないレストランにも行かれますですぅ。
ということで行ってまいりました。。。

diangoお店前Diango看板
「Django」

Lunch/Dinner
480 Lexington Ave. (at 46th St.)
212-871-6600
4, 5, 6, 7 to 42nd St.-Grand Central
Make a reservation now!

というわけで、このレストラン・ウィークは要予約でありますぅ。
メニューはアペタイザー2種、メイン2種、デザート2種の中から選べるようになっておりますですぅ。

こういったメニューはどうやらお店の新メニューに使えるかお試しというところも多いようです。で、今回のメニューはお店の通常のメニューには載っておりませんでした。

ではでは、ご覧くださいませぇ。

まずはパンを持ったウェイターさんがやってきました。
セサミだとかドライフルーツの入ったパンがあり、セサミを頂きましたです。


さぁまずはサラダ!グレープフルーツにアスパラガスに香草にスライス・アーモンドとモッツァレラのあっさりしたサラダ。アメリカ人はこれで満足できるのだろうか?とお友達のAちゃんと^^。

クランベリー・ビーンのスープなんのスープだと思いますぅ?これはクランベリーとビーンのスープ。ビーンのザラザラした舌触りにみためよりあっさりしたスープ。ほんのりクランベリーの味わいが広がる、案外おいしいスープでした。


IronSteakチョコレートナポレオン

ステーキを頼んだのですが、どうも私は赤い部分が気になるので、ミディアムでオーダーを入れましたです…が、出てきたのはミディアム・レア…ひょえー!と思いながら大人のふりをして食べました(^^;)。
付け添えにクランベリーが…。店内がものすごく暗くて、よく見えなかったんですよ…。お店の外観からも中は暗いとご理解頂けるとおもうのですが。

そして!ナポレオンって想像すると、パイ系…?
ところが、このチョコレートナポレオンは!
チョコが断層になっており、少しリキュールらしきものがきいたソースがジェルとクリームの中間程度になって上手に挟まれておりました…。
でもぉ〜私が想像したのは…ナポレオン。。。パイ。。。
チョコレートってつくのがみそでしたねぇ〜。
あっ美味しかったんですよ…ただし、ビターなお味がお好きな方にお薦め!
ソースは少し甘酸っぱい感じのソースというかクリームというか…。。。

総合すると、全体的に甘酸っぱいクランベリーのお試しコースって感じかもしれませんねぇ〜。あーっもう寝ないと!
120%満足というよりも、Aちゃんとのお喋りが楽しくて、お互いにとっても良いほうへ向かっていることの確認が出来て嬉しいディナーでありました。
2006NY食べ物なんでも情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

移動歯医者さんみっけ^^。

ニューヨーク マンハッタン 1/28(日)

先日オフィスの近所にこんな車が!びっくり

AmericanMobileDental
レントゲン車は日本でもよくみかけますが、こんなバスで移動して治療するのぉ?

歯医者さんでありました…。
日本で言うところの歯科衛生士らしき看護婦さんの格好をした女性も中におられます。と、よぉく見ると先生もおられました。
歯のマーク
やはり移動歯医者さんなんだ…。
マンハッタンは高層ビル街で都会のイメージがありますが、ちょいとマンハッタンから離れると、ちょいとと言いますか車がないとかなり不便なのであります。こういった歯医者さんを必要としている人たちは多のでしょうねぇ。なんか車の絵柄もかわいくて^^。

マンハッタンは先ほどから雨が降ってまいりました。
明日からまた一週間が始まります。現在オフィス大改造計画中といいますかおかたずけ実行中^^。会社も長くなるといらない書類の山だとかで手狭になってきますので、風水的にもかたずいているお部屋でお仕事したほうが能率があがるのだとか…というわけでまだ少しかかりそうですが、うちの会社に来てくれているインターンの学生さん達も含めて、みんなが楽しく気持ちよくお仕事できるようにと…奮闘中なのであります^^。
おーい!年末の大掃除しなかったのかぁ?って???
もう出版関係のお仕事もあるので資料がどんどこたまるのでありまするぅ。
なんつっていい訳いい訳…ごめんちゃい(^^;)。

そういえば、風雲たけし城を英語に吹き替えで夜中にやっているそうな…。ビデオ録って帰国した際に武さんにお渡ししようかと思ったりなんかして。春からフジテレビの深夜枠もまたまた新装開店になるそうで、スタジオに遊びに行くのが楽しみぃ〜なのでありますぅ。英語も少しお話になる殿のことですから、こんな訳じゃ〜なぁんて別の意味で笑っちゃうかもですね。

さてさて、今週はレストランウィークということで、普段よりお安く高級お料理を食べに行かれると言うことで、明日はAちゃんとディナーでございますぅ。お店は迷い中なのですが、楽しみ楽しみぃ〜。
また、ご報告させていただきますねぇ〜。
2006こんなもの発見 | permalink | comments(5) | trackbacks(1)

「Dove」バレンタイン・バージョンの今ならお買い得!チョコレート

ニューヨーク マンハッタン 1/28(土)

なんか今日は結局朝からお仕事して午前中はバタバタになってしまいました(^^;)。が、ランチにいつも優しいKご夫妻から新しいラーメン屋さんができたからとお誘いを受けて、ラーメン餃子にチャーハンを少し…ご馳走していただき、心も身体も温まり、頑張ってると良い事あるねぇ〜と感謝感謝の1日日でございました。。。おまけに夕方はNちゃんからコーヒーの差し入れもあり…(?_?)…もう皆様優しいですねぇ〜。。。

というわけで、今日はなんか嬉しい土曜日でしたが、、、
嬉しいと言えば! ←殆どこじつけで話を運んでおりますが(^^ゞ。

もうすぐやってくるバレンタインデー!ということでマンハッタンのお菓子屋サン(そんなのあったっけ?)といいますか、スーパーやスイーツのお店はバレンタインデー商戦真っ盛り。
もちろん、チョコレートといえば、

5th Ave. Chocolatiere, NYC.

5th Ave. Chocolatiere(52stと53stの間)
510 Madison Ave.
New York, NY 10022.

Phone: (212) 935-5454

営業時間

月〜金 09:30am〜06:30pm
土 09:30am〜06:00pm
日 11:00am〜05:00pm

が有名なのでありますが…。生チョコが美味しいのですけれど、一週間以内にお召し上がりと言うこともアリで、お土産としては少し緊張が走ります。
もっとお手軽にしかもみぃんなに配ってしまっても案外美味しくてお値段もお安い!しかもパッケージは自分で少し考えて詰めなおせば、かなぁり義理チョコとしてお役に立てそうなKIYOねえお薦めのチョコレートをご案内いたしますぅ。決して高価ではありませんのでご安心を!

Doveチョコ
ジャーン!こちらが「Dove」のチョコレート!バレンタイン・バージョンであります。

それではお値段の発表を!
バレンタイン・バージョンでなく通常価格は(それでもお買い得かも)
マンハッタンのいろいろなお店でだいたい$3.49であります。
が、現在『Rite Aid』では、このバレンタイン・バージョンのハート型(通常は角の丸い四角)が、2個$5なのでありますぅ。しかも、先日そのつもりで買ったのですが、帰宅してレシートを見たら、$1.99でありました…(1袋)。安い!

Doveチョコのバレンタインバージョン
かなぁりお買い得でありますぅ。びっくり
可愛くない?かわいいですよねぇ〜←殆どおしつけてる???(^^ゞ
実はいつもこのチョコレートはKIYOねえ宅の冷蔵庫に入っておりまして、愛食しているチョコなのであります^^。

というわけで、今年の義理チョコはこちらのチョコに決定したのでありました。。。でも、パッケージは工夫してね^^。

しかし、、、$1や$2ケチケチするなって???あーっやっぱり思ってますよね(^^;)。でもねぇ〜こういうことの積み重ねが大切なのであります。
浮いたお金でロト買っちゃったりして…(^^;)。
それじゃおんなじやん…ネッ。
2006NY食べ物なんでも情報 | permalink | comments(4) | trackbacks(2)

ジュリア・ロバーツの『Three Days of Rain』の一般売りは明日の11:59am〜、そして新作『レスタット』とは?

ニューヨーク マンハッタン 1/27(金)
冬バーション二階建て
今日は晴れでしたが、どうも抜けるような青空をいまいち見れませんでした。そのかわりに青空色のバス発見!
二階建てバスは上が寒そうですが、こちらは温室状態。。。でもこれではあの二階建てバスの醍醐味は半減するような…まっいっかぁ寒いモンね。
というわけで、観光客の少ないシーズンでありますが、こうして企業努力をしているようでございますぅ。

さてさて、明日は何の日?
ブロードウェイファンならよぉくご存知???でもないか…。
明日はジュリア・ロバーツの出産後(双子)復帰初作品!『Three Days of Rain』のチケットの一般売り出しの日!
1月28日午前11:59えっ?なんで12pmじゃないの?って?
そんなの…あーた!わかりませぬ…。冷や汗
二週間前からアメックスが先行発売してましたが、どうなんだろう?
もちろんSold Outでしょって???
まぁそうだと思われますが、念のためトライしてみます。知人に頼まれたので(^^;)。

でもねぇ〜オン・ブロードウェイ作品だからってジュリア・ロバーツがミュージカルなわけないでしょう…えっ?それってかなり失礼な発言?あいーっしゅみませんですぅ。。。シュンッ…でもね、歌を歌えないでしょう…ブロードウェイレベルで…あーっまた言っちゃいましたぁ!ごめんちゃい。
なぁんて凄く上手かったりして(^^;)、あっジュリア・ロバーツは大好きなんですよん、私。普通あんなにチャーミングに大きくお口を開けて笑えます?彼女はそれができちゃうんですよねぇ〜そこが一番好き^^。
つまり何が言いたいかというと、なんだか旅行会社の際とか何かで(それも数箇所)以前見たときはミュージカルになってたのですよ…どことは言いませんが。。。まぁもう訂正されていると思われますが…。
こちらはプレイであります。お芝居でぇす!

というわけで生ジュリア・ロバーツ確認作戦!明日頑張ってみまぁす!
えっ?プレスがあるんじゃないの?って?あーっこれだけ人気だと1枚だけでしょう…だとすると私は見れないわけですぅ。ボスが行きますので…。
『おかしな二人(オッド・カップル)』もネイサンとマシュー人気でチケット売れ売れの為1枚でした(^^;)。だから、やっぱりどうしても見たいので買っておこうかと…。知人の分とね。

新作オン・ブロードウェイ・ミュージカルLestat
そして、オン・ブロードウェイのこの春の新作
『レスタット』こちらは作曲・作詞に『ライオン・キング』のエルトン・ジョン、そして脚本はリンダ・ウルバートン、演出はロバート・ジェス・ロス、振付はマット・ウエストとこちらの三人は『美女と野獣』チーム!。となるとオン・ブロードウェイを熟知しているわけですから、かなり戦いを挑んでいるわけであります。とは申しましてもディズニー作品ではありませんですぅ。戦い方をたぶんご存知の方々なので、かなぁり楽しみ。ニューヨーカーに戦いを挑むのは並大抵のことではありませんから…。
厳しいですよん。(写真の中央、少し暗いのですが、『シカゴ』の左隣ですぅ。パレスシアターなので看板の下が劇場入り口です)

『ターザン』劇場大工事
そして、こちらは噂のディズニー作品第四弾『ターザン』。
既に『ムービン・アウト』が12月に初旬に終わって中は大改修工事がなされておりますぅ。

『ターザン』の続きはこちらへ…。。。その前に下記を1クリックしてねん。
2006ブロードウェイ&エンタメ情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

『サイゴン・グリル』帰国するA子ちゃんのお気に入り海老づくし!ガイド・ブックに載りまくりですが、やっぱり美味しいものは美味しいよねぇ〜。

ニューヨーク マンハッタン 1/26(木)
午後9時過ぎました。しかし…マイナス気温にこのままならずに冬が去っていくのでしょうか?なんかそれも寂しい気がしている今日この頃…。

さて、ガイド・ブックでもおなじみの「サイゴン・グリル」に行ってまいりました。会社のA子ちゃんが帰国することになり、最後のお食事会…。
ところが、先日まで帰国していて最後に会いたいからと言っていたKちゃんは体調不良で欠席となり、ちょっぴり寂しいお食事会でした。
が、A子ちゃんの好きな海老づくしのオーダーをし、美味しい美味しいお料理を前にワイワイ楽しくお喋りをしたのでありました。矛盾???まっいいじゃないですかぁ〜美味しかったんですから…(^^;)。

噂の「Saigon Grill」ベトナム料理のお店
サイゴン・グリル前
御寿司もあります…。。。
620 Amsterdam Ave, New York 10024
At 90th St
Phone: 212-875-9072
月〜日の午前11時〜夜12時まで

サイゴン・グリル店内サイゴン・グリル店内2
御寿司のカウンターにバーカウンター。この日は早めの時間に行ったので5時!…というのもA子ちゃんは翌日(今朝)の飛行機ということもありパッキングだの何だのがある為早めにお仕事切り上げ集合となったわけでありますが、さすが!5時はまだまだガラガラですぅ。

とにかくめちゃ安くて美味しい!
今日は何度も言いますが、海老を中心にオーダーしましたぁ!
早速お写真を!ご覧下さいませ。
Chao Tom不明ですm(_ _)m
左はサトウキビの周囲に練った海老が巻き付けてあり、辛いソースをつけすぎ辛くなった場合はサトウキビを吸うと甘い汁が出て美味でございますぅ。
で、右側はA子ちゃんがオーダーを入れてくれましたが、ちょいと中身が不明。かなりくせのあるお肉の入った春巻き???ごめんなさい…ちょいと苦手でした。

Bun Xao
こちらはチキンや他の具も選べるのですが、海老!とにかく今日は海老!
えっ?右上が違うだろって?あーっどうやらよくわからずにオーダー入れたかも???とにかくこれは絶品であります。面がモチモチしていて美味しいのと味付けもいけますよん。で、サイドについてくる甘酸っぱい辛いソースをかけてますますいけます。これは絶対にお薦め!

Golden Deep Fried Crispy Prawns
そして、こちらは海老が丸ごと入った海老春巻き!
Fちゃんいわく、前はもっとおっきな海老だったのに…と。。
さすが常連ちゃんであります。実は私は初めてだったのですが、他のお二人さんはよく来ているのだそうですぅ。
私1押し!実はコチラの海老春巻き!

それにしても、なんかアッパーは敷居が高い感じ…いつきても…。
歩いている方々もなんかミッド・タウンに比べると優雅なんですよ。道路も広いし…(^^;)。やっぱりKIYOねえはミッド・タウンが落ち着くのでありますぅ。が、ゆったりお食事なら絶対アッパーですねぇ〜。

FチャンからのプレゼントここでFちゃんからA子ちゃんへのプレゼント公開!Fちゃん手作りなのでありますぅ。ピンクオレンジと白の二個プレゼント!最近編み物がニューヨーカーの間で流行っているようで、帰りはレッグ・ウォーマーを編んでいる女性を地下鉄で見かけました。編み物しながらおちゃするカフェとかロウワーイーストサイドにあったりなんかしてね。


サイゴン・グリルお会計お会計!ジャーン!なんと!なんと!驚くなかれ!$24.60ですぞ!ただし、実はお飲み物頼み忘れ!途中で気がついたのですが、もうお茶でいっかぁ〜てなわけで、このお値段!チップを入れて$30でした。。。めちゃ安ですぅ。まぁご旅行の方はガイド・ブックによく載っているお店なのでご存知の方が多いかと思いますが、KIYOねえ三年半めでやっと辿り着着ました(^^;)。。。



また、新たな夢を抱いて一人の女の子が旅立っていきました。
ニューヨークってそんな街です、永住する人とのお付き合いはなかなかありませんです。7割以上?もっとかなぁ?駐在やお勉強で数年すると帰国してしまう人ばかり。KIYOねえ寂しいでしょ?って?最近やっと慣れました。そういうところなんだなって…。でも、沢山吸収して大きく羽ばたいてくれるたら嬉しいですよねぇ〜。いつかお互いにさらなる成長をして、良い意味で驚きあいたいですねぇ。いえそうなるでしょう…。お互いの10年後が楽しみです^^。ではでは。


2006NY食べ物なんでも情報 | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

思いっきりアメリカンな「Johnny Rockets」店員さん踊っちゃいますぅ。

ニューヨーク マンハッタン 1/25(金)ランチタイム〜^^。

なぁんにも考えずにただただ笑ってしまいたい方の為にこちらのお店!おもいっきりアメリカンなお店をご案内しまぁす!
最近はこういったあっかるぅいアメリカンなお店が減っているような…。
というかニューヨークってこういう良い意味でなぁんにも考えなくてついつい顔がほころんでしまうようなお店ってあんまりみかけなくなりましたねぇ〜。オールディーズがかかっていてホッとしてしまうあたりは、私もおばさんだぁ!(^^;)って今頃気がついたんか!と突っ込み入ってます????
年齢なんか考えてたらこんな生活できませんにょん(^^;)。

「Johnny Rockets」

「Johnny Rockets」 店前
場所は
8th & Greene
42 East 8th Street
New York, NY 10003
Tel: 212-253-8175
地図

「Johnny Rockets」 店コーナー「Johnny Rockets」 店内2
お店の外観からしてなんだかワクワクしてくるお店ですぅ。
で、中は?って案外店内広いですぅ。
お店の中が全部見えるコーナーを陣取りました。

「Johnny Rockets」 店内
もう店内は銀色の世界!

Hot Fudge Sandae$3.75Apple Pie $3.80
で、夕方お仕事の取材の為の帰り道…ちょいと甘いものが欲しいということで、寄ってみた訳ですが…甘いものはこちらの二つ。
お見事!と思わず言ってしまった、このボリューム!
お値段はお安いので文句はありません…お店の雰囲気からして想定内。
カレンダーガールがかかっていて、めちゃ良い感じ^^。

「Johnny Rockets」踊るウェイターさん1

灯りがチカチカしだすと曲は♪ステイン・アライブ♪にかわり…。
そして、気がつけばこのようなびっくり拍手
「Johnny Rockets」踊るウェイターさん2「Johnny Rockets」踊るウェイターさん3
踊っちゃってますぅ。ウェイターの皆様楽しい

「Johnny Rockets」踊るウェイターさん4「Johnny Rockets」踊るウェイターさん5
店内の子供たちも大騒ぎでありますぅ。

「Johnny Rockets」踊るウェイターに拍手
実は一番右側のウェイターさんはご本人のお話では俳優さんで舞台に立ったり、バイトしたりの日々だそうな。ミッドタウンにもブロードウェイを目指している俳優さん達が働いているお店があるのですが、あちらはまともに上手ですぅ。
が、こちらは笑わせてくださいます…、いいなぁ〜こういうのって。。。

全部食べるなんてむりぃ〜いやぁ〜ショーを見ているうちにアイスも溶け溶けとなり…しかも、あまりの甘さとボリュームゆえこれ以上は無理でございますぅ。ご馳走様でした…。
2006NY食べ物なんでも情報 | permalink | comments(5) | trackbacks(1)

大雪足止め翌日の成田空港…そして、マンハッタンは暖かく本格的ドラムスティック人気者現る

ニューヨーク マンハッタン 1/24(火)午後…あーっもう25日だぁ〜。

今日は日本からのお客様がおいでになり…もうこれがお見事!大雪の成田で大騒動に巻き込まれ、大阪のご自宅を出られてからまる24時間かかった空の旅!だったそうな…。

昨日ご到着でしたので、一昨日の出来事。
あれ?ニューヨーク時間で一昨日だから日本だと???なんかわからなくなってしまいました…時差は日本マイナス14時間…。。。

で、大阪空港を出発するのに4時間の遅延…。
というのも前日の大雪で成田に着陸する予定だった飛行機はあちこちの飛行場に舞い降りたそうで、成田に飛行機がなく、通常成田から到着する便が大阪の空港に飛んで来れなかったとのことで、もう既に遅れ遅れ…。
で、やっと4時間後に飛んだと思ったら、成田上空で旋回…。
そして1時間半後に着陸し、、、
成田発ニューヨーク便(JAL)は既に出発している時間…あーっだめだぁ〜。
とおもいきや、成田空港内にまだニューヨーク便はいるとのことでゲートまで走る走る…しかも、知人に頼まれたラップトップを抱えて…。
で、やっとの思いでたどりついたゲート…でまたまた4時間待たされて…。
午前便の予定でしたが出発したのは結局午後8時半…。

もう成田の観光客も係員もみぃんながパニック!だったとのことで、
とんでもない24時間だったそうな…で、やっとニューヨークに辿り着き…。
昨夜はぐっすりと寝られて、元気元気!でした。。。

まぁ無事に辿り着いてよかった良かった(^^;)。
人の話しながらお気の毒で最後まで愉快に聞いてしまいました…イヒヒ
でも、辿り着いたから笑い話になりましたが…(えっ?ご本人は違うだろって???あいぃ〜しゅみません…)これがまだ日本ということであれば、もう大変な騒ぎになっていたところですぅ。

そんなこんなしているうちにホリエモンが逮捕されてしまい…。
日本は大混乱のようですねぇ〜。

ニューヨークは?というと…あったかいんですよ。
夜はさすがに冷えますけれど…。
で、今日はKIYOねえ何が言いたいの?って???

あーっ良くぞ聞いてくれましたですぅ。
昨日は少し初々しいドラムスティックでしたが…。
今日は42丁目のいつもの地下構内でかなぁり本格的なバケツを叩くドラムスティックのチームのご登場でありますぅ。
とにかくこちらを!

ドラム・スティックチーム

ドラム・スティックチーム2こちらの左から二番目の少年は、幼少時代からこの地下鉄構内で叩いていたそうな…。しかも、彼はめちゃ筋肉モリモリなのですが、これは小さい頃から筋肉が発達していたそうですぅ。で、この少年のドラム捌きのはやいことはやいこと…。とても肉眼では見えません…それくらいの速さ…顔までゆがんで見えますですぅ。その早さにはカメラがついていかれませんでした…いくら高速にしても…。恐るべし!。CDも$10で販売していて、女性が周辺をまわってドネーションを呼びかけておりましたですぅ。$1は入れたんだけどね…CDは買いませんでした…。


突然現れダンスダンスの女性
そして、周辺の空気がかわる瞬間!カメラは見た!衝撃映像…なぁんちって。

かなぁり迫力の女性
写真の女性の後方の右側のリーダーをご覧くださいませぇ〜。
正直言ってあきれてまして…というか
「主役は俺達!なんだけどなぁ〜」といわんばかりのご本人たちの静けさ…。
いきなり入ってきた一般の方であるこちらの女性はしばらぁく踊りまくり(同行の女性にリュックを預けてのセクシーダンス…のつもり…^^)、ドラムが終わると大拍手で、その拍手はドラマー達に送っているのに、自分に送られているとすこしばかり勘違いをしてしまったのでありました。

でも、こちらの女性はしあわせものですねぇ〜。
やりたいことをやりたい時にやってみる!
良いことなのですが、やはりTPOがあるようですね…あしからず…。
2006ストリートパフォーマー | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

ドラム・スティックのユニット!トイザラスの前でがんばって!

ニューヨーク マンハッタン 1/23(月)雨雨

今日からうちのボスが海外出張で留守になり…、てんてこまいと思いきやおだやかな月曜日となりましたですぅ。ホッ。
でも、しばらくお留守番だから責任重大ですぅ(^^;)。

ちょいと曇りのタイムズ・スクエアさてさて、先日東京の某ラジオ局がストリーミングでニューヨークの情報を!(ブロードウェイ・クラブのMiyanjoe氏とKIYOねえでお届け)ということで、お試し収録をしたわけですが、その際に街中をロケして歩き、下記の写真の少年達に遭遇!したのですぅ。


実は42丁目の地下鉄構内にもよく集団で現れるバンドがいるのですが、彼らはもうプロでしょって感じですが、こちらの少年達はきゃわゆいの。
なんか、まだ少し初々しさがあって…。
タイムズ・スクエアのドラム・スティック少年6
ニューヨークのパフォーマーはちゃんと許可をとっているパフォーマーとそうでないパフォーマーとがおります。が、彼らはまだこれからなのでしょうねぇ。。。

トイザラスもバレンタインモード
場所はタイムズ・スクエアのトイザラス前。
トイザラスもバレンタイン商戦真っ只中!
かわゆいデコレーションとなっておりました。

タイムズ・スクエアのドラム・スティック少年2タイムズ・スクエアのドラム・スティック少年3
こちらが少年たちなのですが、まだチーム名もないとのことで、これからが楽しみなお二人でございますぅ。

タイムズ・スクエアのドラム・スティック少年1
ときどきスティックをとばしたりして、おちゃめなことも見せてくれますが、人前で何かをやる!ということが大切なのであります。とにかく、自分達の主張をこうして音楽で表現するということは素晴らしいことだと思うし、大人の力を借りずにまずは自分達で何かをやる!という心意気が私は大切だと思います。
やりたいことがあるというのは案外幸せなことで、何をしたらいいのかわからないと時間がただただ過ぎてしまう(そういう時間も長い人生!たまにはあってもいいと思うのですが)というよりも、やりたいことがある!やっちゃおう!やってみるぅ〜!ということのひとつひとつが何よりの経験であり勉強であり…あれ?なんか小姑のおせっかいみたい???あれぃ〜しゅみませんですぅ。(犯罪はやめてちょ…)
とにかく、自分の心の中にあるものを何かの形で表現するということはかなぁり貴重な時間であり、素敵な時間であると思うわけですぅ。

タイムズ・スクエアのドラム・スティック少年4タイムズ・スクエアのドラム・スティック少年5

バケツ君たちこちらの一番手前の赤いバケツには、お気に召したらドネーションを!というわけで、例えば一緒に写真を!とか彼らの写真を撮ろう!と思ったらドネーションしますですぅ。パフォーマー君たちを応援ですね。ニューヨークはこういった若者達を育てるのは街の見物人の力もあるわけです。反応を見てああしようこうしようと試行錯誤しているうちに大物になる方も中にはおられるわけで、KIYOねえ達もこの日はスタッフの方も私たちもそれぞれが気持ちを寄付してまいりました^^。


私たちも、歌手デビューしてからはビクタースタジオでお仕事があってもなくても自分たちなりの声だしをしておりました。が、デビュー前は夜の代々木公園で大きな声出して歌って踊ってなんて頑張ったものです。
なんか、こういう若者を見るとついつい応援したくなりますぅ。
おばさん発言???

実は、パフォーマーが大きくなるのに必要なのが練習も勿論ですが、大きいのはお客様の反応なのであります。このお客様の反応に育てて頂くことも多々ありなのであります。
だから、かっこいい!やるぅ!がんばれよ!すごい!何かを感じたら大きな拍手を送ってあげてくださいねぇ〜。

以前見かけたパフォーマー達と時々街角で遭遇するとその都度、上手くなっていたり、グループの人数が増えて居たりと彼らの成長過程を拝められるわけです。
こういった少年達に刺激を受けつつ、まだまだ私も何かやらかそうといつもワクワクしていたいと心から思うわけですぅ。

2006ストリートパフォーマー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

PC用おしゃれなバッグ!買おうと思ったんだけどやっぱり実用的になってしまいました(^^;)。

jニューヨーク マンハッタン 1/22(日)午後8時になるところ

フーッ!なんかあわただしい日曜日。
それでもこぉんなものをGet!イヒヒ
かなぁり嬉しいのでありました。
当面はこれでウキウキ気分^^でありますぅ。

それは???
PCしょって二宮金次郎になるのでありました…。
PC入れリュックPC入れリュック 1枚ふたを開けると
PC入れリュック PC入れる内側のポッケPC入れリュック サイド
日本に帰国の際はいつも肩掛けに入れていたのですが、肩こりがひどくて、こりゃだめだってことでずっと探しておりました…。が、なかなか思うのってないんですよねぇ〜。。。でも、これは$74でGetでした。

でもねぇ〜本当はこっちを昨年からずっと狙ってたんだけどねぇ〜。
ACMEPC用きゃわゆいバッグ1ACMEPC用きゃわゆいバッグ2
ACME
お店の方のお話ではサンフランシスコで作っているのだそうですぅ。
なんだ…ニューヨークのブランドではなかったのですね(^^;)。
思い込み思い込み…。。。でも、やはり私はどうしてもG-ンズが多いのでしょうほうが良いのよね…ということであえなく却下…。

ACMEマリリンバッグ2ACMEマリリンバッグ1
で、上記のマリリンちゃんのプリントされたバッグ…。
これってネットで15000円くらいで形の違うのが売られてたそうな…。
こちらは$40ですぅ。でも送料も海外へは高いしねぇ〜。手数料だとかを考えると妥当なのかなぁ〜。。。。
このバッグの形違いを武殿の番組のプロデューサーのY様に頼まれたのですが、やっとのことで見つけても形が違うからだめなんだってぇ〜。シュン。
というわけで、こちらのお店はこういったBagの他にもかなり気になり気になりのバッグが見つかりますですぅ。実はNちゃんというお友達に教えて頂きましたです。場所は…。
8th Street(N,R線)で降りたらそのまま8thを西側へ歩きます。右側を見ながら徒歩数分。登場するのがこちらのBagやさん!

BigBagお店前
どうぞ1度行ってみてくださいね。ブランドもののBagには飽きたし、かといって$10のバッタもの買うのもなんだし…。そこそこ良い商品でお手ごろ価格をお探しの貴方!いいものみつかるかもしれませんぞぉ。。。

ちなみに私はこちらのお店とは全く関係なく、ただのお客ですので宣伝マンではございませんですぅ。見るのはタダだけど、きっと買っちゃいますよん。なぁんてね。。。^^
2006お気に入りGET | permalink | comments(2) | trackbacks(2)

「サッポロ・レストラン」タイムズ・スクエア近くのお安く旅先で食べたくなるラーメン・カレー・餃子・親子丼…などなど。

ニューヨーク マンハッタン 1/21(土)午後10時過ぎ

今日は午前中は雲の多いお天気となり、なんかすっきりしなかったのですが、午後になりみるみる青空が広がりちょっと得した気分の土曜日。
午前中は銀行に用事があり…午後はのぉんびりとなんて思っていたら大間違いで結局お仕事で呼び出しぃ〜というわけで、先ほどまで…。

さてさて、一ヶ月に1度程度は御世話になっているかも?のお安いレストランに先日雨の中、またまた参上してしまいました(^^;)。
場所は49丁目の6番街と7番街の間とはいっても殆ど7番街寄りの
サッポロ・レストラン
「サッポロ・レストラン」お店前

これね、サッポロ・ラーメンではないところがみそなのでありますぅ。
おいしいのはチャーハン!美味しいです…。しかもこの場所タイムズスクエアのすぐ近くでこのお値段ならOKです!
日本の味が恋しい〜…でもさぁ御寿司とか高級じゃなくて安価で日本語が通じるところ(和食なら日本語通じるって思い込んでるとあせることもあります。)で、カレーとかラーメンとか餃子とかなんかそういうの…。
と思ったらこちらのお店!

「サッポロ・レストラン」カツカレー(ポーク)
カツカレー(ポークとチキンがございまして、同じ値段であります。チキンカツカレーだと時々どでかいチキンカツがのっておりますですぅ。)こちらは$9弱

「サッポロ・レストラン」野菜炒め定食
そして、身体が野菜を欲している時があって…。。。そんなときは!
野菜炒め定食
こちらは$8弱…。

その他、ラーメンは$7弱〜だったりして、このエリアでこのお値段ならOKだと思われますです。

餃子はKIYOねえと特性の餃子のほうが美味しいかも?なんつって、何を言っているのじゃぁ〜と言われそうですが、実は餃子だけは自信があるのであります。。。※だけですが…。たらーっ
でも、こちらの餃子もマンハッタン内では美味しいほうだと思いますです。

他にも親子丼だとかなんか日本の一般的な味がここにある!って感じで、ホッと致しますですぅ。
お隣の地下の「居酒屋萩」もめちゃ安価でおいしくてボリュームいっぱいでありますぅ。が、今日はサッポロ・レストランのご案内でありまするぅ。
確か以前にも1度ふれたかも知れませんが…。
明日も朝からバタバタなので今日はこれからご飯食べてねまぁす!って太る???何にしよう…。。。
2006NY食べ物なんでも情報 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)