KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< October 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -

二周年記念ブロック・パーティー『ウィキッド』楽しみましたよん。その1

ニューヨーク マンハッタン 10/29(日)午後9時晴れ
雲ひとつない青空。。。素晴らしすぎ…思わずパチリ!
青空

今日は朝から時間の間違いがないようにとしっかり時計を合わせたはずが…。腕時計の時間を変えずにおりまして…。夕方友人とグラセンの地下でお茶していて、主婦である彼女の帰りの時間が気になり…ついつい時計を見たところ!19:30ではありませんかぁ〜ごめんねぇ〜って言ったら、「まだ18:30だから大丈夫だよ」と言われ(^^;)。でも、それでも夕食の支度があるのでは?と思い上着を来て帰路についてのでありました。
ニューヨークにお住まいの皆様はいかがでしたでしょうかぁ?
入り口付近
さて、今日は先日ご案内した『ウィキッド』の二周年ブロック・パーティーに行ってまいりましたよん。
12時少し前に到着して、まずは受付を!
スタンプチケット
受付で手の甲にスタンプを押して頂いて、チケットを5枚手にしてGo!

ゲームその1
このゲームは1枚のチケット3個のお手玉に交換して、左は人形を倒した分だけ黒星チケットゲット!、右は穴にお手玉が命中して入ったら黒星チケットゲット。黒星チケットを集めて後に商品と交換できるシステムであります。

ゲームその2ゲームその3
こちらもゲームはいづれもチケット1枚。

ポップコーンプリッツェル
ポップコーンとプリッツェルは、こういったフェスティバルには欠かせませんです。こちらもチケット1枚でひとつ。

フェイスペイント
さぁ、子供たちが一番楽しみにしているのは実はコチラ!
フェイスペインティングなのであります。
日本でも最近は普及しているようですが、欧米ではむかぁしからあるお楽しみ。「明日のハロウィンまで顔をあらわなぁい!」なんて言ってる子もおりましたです。いつもの自分と違う自分になれるお楽しみなのであります。

フェイスペイント2フェイスペイント3
どんどん顔が変化して、その変化している様をご家族の方々は写真をとったりビデオをまわしたりと大忙し。でも、気持ちわかりますねぇ〜。

フェイスペイント4マニキュア看板
さてさて、フェイスだけではありません。『ウィキッド』の姫君たちはおしゃれなのであります。爪も大事なアイテム。こちらもチケット1枚。

マニキュア
かわいいお子ちゃま達の爪がどんどん彩りよく塗られていきます。

宣伝マン宣伝内容
さぁカメラに向かってお話しているのは、『ウィキッド』の宣伝隊の女性。今日は黒星をゲットした人にプレゼントを用意しています。『ウィキッド』最高!などと話しておりましたが、私が欲しかったのは、「オズの魔女記」でしたが黒星5個必要…。ということでゲームで頑張るしかないのでありました。

遠心分離機遠心分離機の絵
さて、これはなんか遠心分離機のようなものの中にフィルムをはった紙を敷き、その上に色付の液体をたらして、機械をまわすと絵が出来上がるというもの。う〜ん、面白いのかなぁ?と思っていたらやはり不人気でした。

わたあめ『ウィキッド』本グッズ
そして、こちらはわたあめに『ウィキッド』グッズ。CD$25や本(写真入の解説が入っている本)$50、パンフレット$20などなど。

rihannna宣伝rihannnaペンダント他
さて、こちらは今日のゲストのRihannaのブース。
宣伝隊の話では、住所や電話などの連絡先を書いてくれたら、Rihannaのペンダントかキーホルダーをあげるよ!というものでした。

rihannnaと…でも無理があったサイン
サインをもらってあげて!と頼まれ、サインをもらっていたら一緒に写真撮ってあげるよ!とスタッフに促され、このようなかなぁり無理な姿勢で一緒に写真を写すことに…。(^^;)
その後行列が出来ました。えっ?私さくら???

鉛筆とバッジついでにロト
ゲームの際に黒星をゲットしたのですが、とき既に遅し…。本は完売…あっ売れたわけではないので品切れ。というわけで致し方なくバッチと鉛筆に化けました。会社にかざろうっと!
その帰りにお隣の『スペリング・ビー』のロトに挑戦したのですが、はずれ…当たると$25で見れるんですけどね…。シュン…。
というわけで、楽しい数時間でした…って、実はメインイベントがまだあったのです。
その模様はまた明日にでも…お楽しみに…。ではでは、今日はいい夢見れそう…あっそういえば、メガ・ロトも買わなきゃ!一昨日夢を見たんですよ…。5つ数字が当たる。明日買おうっと!ではでは。
2005NYブロードウエイ&エンタメ情報 | permalink | comments(5) | trackbacks(1)

ケータリング・サービスとは?今日のご紹介はロケ等の撮影の際のケータリング・サービス

ニューヨーク マンハッタン 10/29(土)午前9時過ぎ
今日は「Daylight Saving Time Ends」ということで時間を一時間早める日です。このDaylight Saving Timeというのは、夏の間夜を長くして沢山遊んでもらいましょ!そして、お金を使ってもらいましょ!というのが狙いだったと聞いております。つまりは陽が長くなると観光客も暗くなって怖くなるのを恐れてさっさと帰らずにゆったりディナーをとったり、お買い物をしたりとお金を使ってくれるというお話。まぁ、外向きにはもっと綺麗な言い方をしているとは思いますが…。

さて、今日は『ウィキッド』のお祭りですぅ。その模様は後ほどお伝えしまぁす!。その前に、、、
ケータリング・サービス1
日本でも出張サービスとして、宴会等の際に食べ物を作って運んでじれるサービスが普及しておりますが、アメリカは特に欠かせないアイテムとなっております。特に映画の撮影やCMの撮影などのロケの場合。
朝から晩までスナックやフルーツなどのちょっとつまめるものが常備されテーブルが設けられています。
お食事なんかもケータリングでサービスされることも多いのですが、撮影の際に必ずこのスナックやフルーツ類が置かれているのには私としては最初は嬉しいサービスだぁ!と喜びましたです。
ケータリング・サービス2
良く楽屋にアーティスト用におかれているものはあったのですが、スタッフがお仕事中にぽりぽりなんていうと日本だとあんまり良い顔をされませんでした(KIYOねえの時代は)。でも、アメリカでCMの撮影をした際には朝食から始まって、お弁当というシステムがなく、好きなものをお好きなだけどうぞ!というケータリング・サービス(いわゆるビュッフェスタイルのような感じ)があり、ロケ先が移動するたびにちゃんとスナックや飲み物のテーブルがついてくるのでありました。日本人がニューヨークで撮影する際にはおにぎり弁当なんて用意する場合もありますが…。
それだけ、和やかに撮影を行っているんですね。もちろん失敗が許されない緊迫感のあるシーンもありますが、映画ともなると長いロケになりますのでそういった空き時間のお楽しみや談笑が大切だったりするのでしょうね。
ケータリング・サービス3


2005NY食べ物情報 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

モンスター登場?実はMonster Energy Supplement Drinkでした(^^;)

ニューヨーク マンハッタン 10/29 (土)
いやぁ〜ホントに寒くなってまいりました。
お仕事もおかげさまで忙しい…(^^;)。
来週からは観劇三昧なので、ここらで栄養補給を!
というわけで、先日より凝っているのが小松菜なのであります。
が、私が手に入れた小松菜は先日お伝えしたチャイニーズ系のスーパーなので中国の小松菜。めちゃ太くて長い…びっくり
お味噌汁にチャーハン、豚の薄切り肉と生姜で炒め物などなど大活躍なのであります。ホウレン草は案外アクがあるということもあり、私としては小松菜がお薦め!^^。
そして、1200キロカロリーダイエットの二週間も一応終えちっと痩せたかなぁ…。でも、前回の国立病院二週間ダイエットよりは体重が落ちない感じです。が、健康食なので出来る限りはあのメニューを食べていこうかと…。
といいながら、ランチはコロッケ作って会社の女の子と食べちゃいました(^^;)。他にお気に入りはかぼちゃとピーマンのオカカ炒め。
まぁそんなこんなしながら健康には気をつけているわけですが、45丁目の8Aveの「こだまレストラン(和食)」で夏あたりからお惣菜やお菓子、お弁当、に栄養ドリンクなんぞをおいておりまして、気になっているのが栄養ドリンク系。なんと!リポビタンDがあるではないですかぁ〜でも、チョコラBBより少し大きいかな?サイズで$2。。。これってどうなんだろう?ニューヨークであることを考えれば安いのかな?ブロードウェイの劇場街では。
以前変な車発見!ということでご紹介した「Red Blue」も$2ということでドリンク関係はお買い得かなぁ〜。

で、先日イースト・ビレッジへ行ったら妙な男性諸君に囲まれ冷や汗
なにやら黒い缶を差し出し、なまりのある英語で「ただだよぉ、飲んでみない?」ですと!やばやば系の飲み物?と思いきやよぉく見てみたら…。
栄養ドリンクなのでありました。


Monster(Energy Supplement Drink)

モンスター
Calories 10
Total Carb 3g
Sugars 3g
Vitamin C 60mg
Riboflavin 1.7mg
Niacin 20mg
Vitamin B6 2mg
Vitamin B12 6mcg
Sodium 180mg
Taurine 1000mg
Panax Ginseng 200mg
Energy Blend 2500mg
L-Carnit, Glucose
Caffeune, Guarana, Inositol,
Glucuro nolactane

配布係1配布係2

案外おいしい…。青いのがローカロリー系で緑が普通のタイプ。
貴方ならどちらを選ぶ?
しかし、ハロウィンを前に驚きでした…。
ニューヨークは日本と違ってティッシュは配ってないんだけど、こういった試飲用のドリンクを太っ腹で配っちゃうんですよねぇ〜。
今後も何か見慣れないものを発見したらご報告させて頂きまぁす!^^。
2005NYの最新情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

『ウィキッド』のブロック・パーティー

ニューヨーク マンハッタン 10/28(金)
今日は青空も見えてる晴れなのですが、やはりさむぅいせいか日陰にいるとどんより曇りなのかと勘違いしてしまいそうな一日です。
さて、久しぶりにブロードウェイの情報!!をお届けします。
とはいっても観劇情報ではありませんぞ!^^。
無料で楽しめる『ウィキッド』のブロック・パーティーですぅ。“Wicked Day”と題されたこのパーティーは二周年記念のブロードウェイ大ヒットミュージカルのパーティーなのであります。


場所:『ウィキッド』を公演している劇場の「Gershuwin Theatre」
    50丁目のブロードウェイと8番街の間
    劇場の入り口付近のエリアを大きく使って行われます。
時間:午前11時から午後2時
   (雨天決行)
昨年参加した経験では、まずは受付をして、数枚のチケットを受け取り、各ゲームコーナーでそのチケットを使ってゲームをし、勝てば『ウィキッド』にまつわる商品をゲットできます。簡単な飲み物やお菓子と交換もできますよん。たぶん今年も似たような方式になると思います。

昨年もあったのですが、『ウィキッド』の歌のコンテストがあります。
場所は同じくガーシュインシアターの北側
時間は11:45amにRihannaが到着。
12:30〜1:15pmにコンテストが行われます。
審査員として
SHOSHANA BEAN (Elphaba)
MEGAN HILTY (Glinda)
Bernie Telsey(casting director)
Chelsea Cooley(Miss USA)

昨年のコンテストでは、小学生の女の子も登場し、大人顔負けの熱唱で審査員を驚かせました。私個人的には『ウィキッド』のイメージカラーである緑色のクリームののったカップケーキが嬉しかった…。けど、今年は我慢かなぁ〜?
お天気に関係なく行われるというのも嬉しいところ。
お近くの方は特に!お子様お持ちの方は無料で楽しめるこのイベントでお楽しみくださいねぇ〜。

あっそうそう、出演者のサイン入りポスターやグッズなども売られていると思います。勿論寄付になるものもございます。オズの魔女記(英語版)などの販売などもあると思います。『ウィキッド』ファンは行かないと!^^
2005NYブロードウエイ&エンタメ情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

来週ハロウィンを前にお勉強しましょ!

来週のハロウィンを前に少しハロウィンについてお話しましょう。
ハロウィンはアメリカの祝日にはなっておらず、今年は月曜日にあたりますので学校や幼稚園では楽しい行事として、お菓子を持ち寄ったり、仮装したりしてのパーティーでドンちゃん騒ぎ?のところもあるでしょう。
パレード1

さて、そのハロウィンは元々、古代ケルト人の“秋の収穫感謝祭”というお祭りに起源があるといわれ、“All Hallow's Eve”(諸聖人の祝日の前夜)が語源と言われているようです。
パレード2パレード3

古代ケルト民族は10月31日を1年の終わりとし、この日は日本で言うところのお盆のように死者の霊が家族や仲間に会いに来たり、悪霊がやってきて作物を荒らしたり悪戯をしたりすると信じていたとのこと。翌日の11月1日から新しい年が始まるので、日本ではこれまた大晦日にあたるわけですが、年内に悪霊などを追い払い、新しい良き年が幸せに迎えられるようにと願ったのかもしれませんね。だとすると節分系かなぁ?
パレード4

そして、ハロウィンに欠かせないのが、先日お伝えしたかぼちゃ君達。
かぼちゃを人の顔のように目、口、鼻をくりぬき、ついでに中身の種なんかもぜぇんぶ取り除き、人の顔をしたかぼちゃの皮状態にして、中に蝋燭を立てると、「Jack-o-lantern」(ジャック・オー・ランタン)が出来上がります。このJack-o-lanternは自宅の前や塀の上だとかに日本人がお盆に迎え火や送り火をするのに近い感覚で、並べられます。
また、このハロウィンには悪い霊がつかないようということなのでしょう、動物の皮をはいで(残酷(^^;))羽織ったりしながら行列を作り歩いたそうなのです。そして、秋の収穫をも祝うのもこの日なのであります。
パレード5

そんな古代ケルト民族の間にキリスト教が広まると、11月1日をローマ教皇は、“All Saints’Day”(万聖節)と定めたのです。
この日は“All-hallows”とも言われた為、この11月1日の前日の10月31日がイブということになり、“All-hallows Eve”と呼ばれたのが後に“Halloween”となっていったと言われているようです。
パレード6パレード7

これがハロウィンに至った流れですが、上記のことをふまえて、アメリカ人はキリスト教の方々も多いですし、お祭り好きな多種民族の集まりであることも手伝ったのでしょう、今日のハロウィンになったわけです。
パレード8

さて、忘れてならないのが、この日を楽しみにしている子供達。
思い思いのコスチュームを身にまとい(ガイコツや魔女、悪魔など)
「Trick or treat」または「Trick or treating」と言ってはよその家のドアをたたきお菓子をせがむのであります。
「Trick or treat」はお菓子をくれないといたずらしちゃうぞぉ!
というもので、もしお菓子をくれない場合はシェービング・クリームのようなものを窓にふきかけてしまったりの悪戯をしてしまうのです。が、殆どはお菓子をちゃあんと用意して子供たちにくれるんですよね。そのあたりはアメリカの大人は子供たちが喜ぶように事前に買っているのです。
だから、この時期はキャンディーやチョコが沢山袋に入ったお菓子袋が店先に並びます。スーパーなどに行くとハロウィンの柄のお菓子が並んでいて可愛いんですよん。^^。
パレード10パレード11

この日を楽しむのは子供だけではありませんですぞ!〜
恒例の第32回ビレッジ・ハロウィン・パレードもあります。

2005年10月31日(月)午後7時から
パレードに我こそは!とご参加ご希望の方は下記の場所に6:30〜7:00の間に集合してみてください。もちろん!仮装してねぇ〜。
6AveのSpring Street〜21Streetの間を行進しますぅ。
だいたい10時頃まで。

NY1で8時〜9:30までこのパレードの模様を放送していますので、ご自宅でゆっくり楽しまれるほうがお好みの方はチャンネル1に合わせてお楽しみくださいませ。

このパレードは毎年200万人の見物客(ホントかなぁ?でも市はそう言ってるんだけどねぇ〜)でごった返します。
バンド、ダンサー、竹馬に乗った背高の人々、手品師などなど、さまざまに思い思いのアピールをしている人たちが通りますです。
昨年は『ウィキッド』も参加してましたですぞ!^^。
パレード12『ウィキッド』

昨年のパレードの模様を(昨年、一昨年と『サイトチェッカー・ニューヨーク』というNYの番組でKIYOねえがリポさせて頂きました。写真はその際に私が写したものであります)ログの中にちりばめてありますのでお楽しみくださいませ。(雰囲気が伝わるかなぁ?)
パレード13

ちなみに地下鉄ですと下記の駅から徒歩で6Aveに向かって頂いて、見やすい場所をゲットしてくださいませ。

A West 4 Street
C, E West 4 Street, Spring Street
B, D West 4 Street, Broadway/Lafayette St.
F 23 St, 14 St, West 4 St. B'way/Lafayette St.
N, R 23 St, 14.Union Sq,8 St, Prince St
1, 9 Christopher Street
2, 3 14 Street
4, 5 14 Street/Union Square
6   23 St, 14 St/Union Sq, Astor Place
PATH 9th St, 14th St, 23rd St
2005NYブロードウエイ&エンタメ情報 | permalink | comments(5) | trackbacks(2)

点灯式だよぉん。「Annual Holiday Tree Lighting」@リンカンセンター

ニューヨーク マンハッタン 10/25(火)午後11時冷や汗
やっと今日もお仕事終わりですぅ…。
忙しいのは素敵なことかもしれません。やらなければいけない事、出来る事、頑張れる事、それぞれが全て幸せに繋がる大きな努力なのであります。
というわけで今日も頑張ったので、このあたりでひとつ情報を!

来週のハロウィンが終わると11月。
11月に入るとあわただしくなるのが、クリスマスの関連のお買い物やプレゼントのお買い物。そして!もうひとつ!大切なことを忘れておりました。
これからの時期マンハッタンのあちらこちらにクリスマス・ツリーが飾られるわけですが、このツリーの点灯式なるものがございます。
勿論皆様は点灯式!といえばロックフェラーセンター!とピンとくるかもしれません…が、実はリンカンセンターにも綺麗な見事なツリーがお出ましになりますです。

リンカンセンターのツリーは
「Annual Holiday Tree Lighting」と名づけられ、
今年は11月28日(月)午後5:30〜6:00
コロンバスAveの64th Streetにあるリンカンセンターにて行われます。
今年で16回目となるこの点灯式には多くのアーティストがやってきます。

METROPOLITAN OPERA STAR DENYCE GRAVES
WITH THE METOROPORITAN OPERA CHILDREN'S CHORUS

LEGENDARY VOCALIST BARBARA COOK

DARING AERIAL FEATS BY BIG APPLE CIRCUS STAR SERGEY AKIMOV

NEW YORK CITY BALLET IN AN EXCERPT FROM
GEORGE BALANCHINE'S THE NUTCRACKER

THE KLEZMATICS WITH GOSPEL VOCALIST JOSHUANELSON

★MICKEY MOUSE★

以上のようなスター達がそれぞれに歌や舞台の1シーンの再現だとか
楽しめることがいっぱい!
5:59PMにはミッキー・マウスがマジック・ライトを使って点灯!
是非是非!リンカンセンターの点灯式も1度ご覧になってくださいねぇ。
30分と短い時間というのも案外魅力ですよね。
これならお子ちゃまでも頑張れるかな?
11月のお話なのでまだお時間がございますので、今からニューヨークへ!という方は特に要チェックですよぉん。
フーっ今日はこれで帰って寝ます(-.-)zzZ。
2005NYの最新情報 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

ハロウィンを前に街はオレンジ色が目立ってきました^^。

ニューヨーク マンハッタン 10/24(月)
さむぅくなりましたよぉん。コートが必要かな?
10Ave
最近綺麗な街並みになっている10Aveです。
50丁目あたりから上の56丁目あたりまでの間に新しいお店が続々オープン。
そんな中でかなぁりお気に入りになってしまったスーパーをご紹介しますね。情報元は会社のA子ちゃんに仲良しMちゃん。^^。
ダイエット仲間であります。先週の土曜日に無料のジムがあるからという中国人の女の子からの情報により、それは行かねば!とはりきって三人で出かけたところ…。一ヶ月18歳以下無料と55歳以上$10だった(^^;)。
もっと良く調べるべきでしたぁ。。。ということでそこですごすごすぐに帰らない私たちは、A子ちゃんのお願いコールのおかげで1日無料体験OKの許可が…言ってみるものですねぇ。A子ちゃんに感謝。
で、ランニングマシーンやら一通りを追えて、買出しにスーパーへ…。
というわけでやってきたのが下記のスーパーであります。
Dagostinoスーパー
54丁目の10Ave沿いにございます、「D'AGOSTINO」

パンプキン達
入って気がついたのは来週のハロウィンだぁ〜。
こういったディスプレーがこの時期はめちゃかわゆいのであります。

スーパーのハロウィンケーキハロウィンベーグル
ハロウィンケーキにハロウィン使用のベーグル。
このベーグルは先日お伝えしたベーグルのミニサイズ。
A子ちゃんはこのミニサイズがお薦め!^^
ベーグル一個は今食べたくないなぁ〜と思ってもこのミニサイズならお腹と相談しながら食べられるのであります。

ハロウィン・パンプキン達
ハロウィンの恒例のパレードは10/31(土)8pm〜ありますです。

ハロウィンの絵
そして、こちらがこの周辺の子供たちが書いてくれたハロウィンのぬり絵。
日本にいるとこういった可愛い題材が少なく感じます。
でも、おひな祭りや七夕様がありましたねぇ〜。
来週のハロウィンが楽しみなKIYOねえでありました。。。

追記 10Aveにお住まいの方からコメントを頂きまして、もしかしたらこちらの絵にあるかなぁ〜?ちと足させて頂きました。
子供たちの絵
2005NY食べ物情報 | permalink | comments(7) | trackbacks(0)

撮影風景『アクロス・ザ・ユニバース』

ニューヨークはすっかり冷えてきまして、そろそろ薄手のコートが必要になりそうですぅ。ショック
とは申しましても私としてはあのマイナス気温の中を歩いた後に自宅に戻ってホッとするのが案外好きなのでありますが…。

さてさて、先日お届けいたしました来春公開の映画『アクロス・ザ・ユニバース』撮影風景の写真をゴソッと公開いたしますよぉん。

セット運搬車カラフル染物
セットがどんどん運ばれて、お店に並ぶなつかしの染Tシャツが彩りを施し…。

クレーン出動
アメリカのロケというと必ずといって登場するのがどでかいクレーン車。
その昔私もCMの撮影で坂道をブレーキかけないで相方とスピードそろえて自転車をこぎながら降りて来るという、ちと危ない撮影をした時も、ケータリングやらクレーンに警察官というこの三点セットがありました。

スタンバイ中のキャスト
スタンバイ中のキャストもこの季節でこちらのお洋服で良かったですよね。真夏に冬物の撮影だったらつらいことつらいこと。

撮影現場

撮影現場1撮影現場3

撮影現場2
どでかい音をかけて始まりました。音入れは後でするのでしょうけれど雰囲気が大切ですし、タイミングもありますしね。

反射板

タクシーめんたま車
さて、車君たちがいろいろ登場するようです。レトロなタクシーに時代を感じますよねぇ〜。

ハーレーハーレー2
うちの父親が見たら(?_?)ですぅ。ハーレーは永遠ですね。

レトロな街

ヒッピーな街ヒッピー店横
ヒッピー族の時代背景があるので、こぉんなお店も登場です。

床屋さんまで通りのお店も色塗り塗り
とにかく前日に大勢で一日でこんなカラフルな街を作ってしまうあたり、なんか手作りっぽくていい感じ。

全部持ち込み車
こんな車が走っていた時代があるんだなぁ〜なんて現実に動いているのを見てちと感動。

撮影終わって1撮影終わって2
さぁ〜撮影も1日でぜぇんぶ終わってしまい嵐のような一日で驚きです。翌日はすっかりいつもの街に戻るかのようにおとなしく、お店をクローズしているところもあれば、あのペイントのまま営業しているところもあり。

撮影終わって3撮影終わって4
でも、こんなにペイントして(映画で使用部分だけなのできれいに塗ったところとそうでないところの差が激しいのであります。)しまって、このあとどうするのでしょうか…。お店の方のお話では「そのうちはげるだろ!」ですと!なんともおおらかなニューヨーク市民でありました…。^^
2005NYブロードウエイ&エンタメ情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

NYのロック・バンド“HELLO NURSE”をご紹介しまぁす!

ニューヨーク マンハッタン 10/22(土)お昼ですぅ。
今日もなんか寒い感じですが、今朝はのぉんびり起きて、ダイエット食の朝食を食べ…昼食は超手抜きでパイナップル食べていざ出陣!
どこへ行くの?って?
ジムですよぉ。NYCが運営しているらしき、無料のジム。サイトで調べたのですが、実際に体験してからご報告ということで…。
その前に10月1日にライブを見に行って、荒削りながらの成長株…少し時間かかるかなぁ?でもキャラが面白いのでご紹介しまぁす。
場所はArlene's Grocery
95 Stanton St. (Lower East Side)
between Ludlow and Orchard Sts.
212-995-1652
Grocery

HELLO NURSEメンバーは4人
Hello Nurse

Mike Garcia - Vocals.
Mike Garcia - Vocals

Joe Crespo - BassJoe Crespo - Bass&ED GROSS - GUITAR
Joe Crespo - Bass

CHRISTIAN SPARLING - DRUMSED GROSS - GUITAR
Ed Gross - Guitar と Christian Sparling - Drums

以上のメンバーのライブとなりますが、メンバー全員ご陽気なんです。
Mike Garcia - Vocals は少しナルシスト入っているようですが、ボーカルはナルちゃんでないとねぇ〜。まだまだ音もボーカルも光る原石ではありますが、今から応援していていつかBigになったら嬉しいものです。
かれらのHPでチェックしてライブを是非!1度ご覧下さいませませ。

ライブの写真はKIYOねえのマンハッタンの四角い空のほうで数日中にアップさせていただきますねぇ〜。

それではお出かけしてまいりますです。。。
バンド&ライブハウス情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

お気に入りのヨーグルトとベーグル

ニューヨーク マンハッタン 10/21(金)曇りのち雨
なんかどんよりしたお天気に、ちょいとブルーな一日でした。
今朝はFラインに乗ってお出かけの予定が。。。ガーン!
動いてない…そんなバナナ…(^^;)。
Fがないとかなり出かけるのに厳しいエリアにお出かけ君の予定だったのですが、これは予定を変更できないものなので、致し方なく別のラインで出来るだけ近くに行って、徒歩で…と思ったら予定より30分も遅刻。。。(涙)
もう困りますぅ。が、Fラインは人の話では良く動かなくなることがあるとか…。今まであまりお世話にならないFラインでしたので、心の準備がなく…。

というわけで、ニューヨークの地下鉄は本当に良く止まったり路線変更になったり、急に各駅になったりと忙しく情報が変わりますです。
こんな張り紙を見たらご用心!
張り紙
こんな紙がホームや改札口にある掲示板などに貼られていたらよく読んでねぇ〜週末などは特に変わりますです。。。

さて、明日は無料のジムに登録してこなくちゃ!
これから少しダイエットに運動をプラスするのですが、ここはニューヨーク!いかにお金をかけずに生きていくか!が出来る町。
また、このことは明日以降にご報告させて頂きますね。

それからそれから、ホントはH&Hベーグルが美味しいんだけど、すぐに硬くなるから日持ちが良くてまぁまぁいけるベーグルを!
明日以降の食料として購入です。
ベーグル切り抜き2
スーパーにあるのですが、いくつか種類のあるブランドの中で私はこちらが一番好きなのであります。

ヨーグルト
そしてこちらがヨーグルト!
42丁目と9Aveの交差点付近のミート・マーケットだと59セント。
他のスーパーでは$1.29とかで売っているところもあるようです。。。
豆に情報を確認して、あちこちのスーパーで同じ商品のお値段を比べてみると雑貨類はあちらで、生鮮食料品は(安かろう古かろうではダメですが)こちらと自分の目で確かめたほうがいいですねぇ〜。
私は最近は野菜類と魚介類はチャイニーズ・ショップに凝っておりますです。回転の速いお店を探しましょう!^^。ではでは。
2005NY食べ物情報 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)