KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< September 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -

バナナ・パンケーキめちゃうま!Pink Pony 

ニューヨーク マンハッタン 9/28 (水)午後8時過ぎ
本日も快晴となりましたぁ晴れ楽しい

さて、今日は久しぶりのパンケーキ!
バナナ・パンケーキがお薦めです!本当のパンの中にバナナがたっぷりはいっているようなサクサクふわふわのパンケーキですよん。^^
Pink Pony
PINK PONY
Cafe Litteraire/Cine Club
170 Ludlow Street
New York City, NY 10002
(212)-253-1922
地図

お店の名前も私の大好きなピンク!が入っていてお気に入りですぅ。
バナナ・パンケーキ
先ほども書きましたが、この白い粉の下はサクサクふわふわのパンケーキ。バナナなの輪切りが沢山入って、しかもサイドには葡萄に林檎のフルーツ盛。
エスカルゴ不明
エスカルゴはなかなかニューヨークでは見かけることがないのですが(私が食べ歩いている範囲ですが)このにんにくたっぷりのオイルをフランスパンにつけて…嬉しいおいしぃ〜。そして、一緒に同席して頂いたKさんが食べてらしたのがこちら。。。名前を何度も教えて頂いたのですが、聞き取れず…断念。

店内1
そして、店内は何気なく飾られている本屋写真立てやワインの空き瓶などが体裁よく並べられ、オブジェとして雰囲気良くおかれております。なんかお部屋に居るような落ち着ける感じが良いのであります。こんなお店で本を片手にパンケーキなんて…いい感じですよぉ。時々古本を売ったりしているそうです。壁の本の中には日本の本が一冊さかさまになっておかれておりましたです。

店内2店内3
映画の1シーンとして、一人浸ってみたりなんかして…?
かなぁり落ち着けます。センターのテーブルにはバラの花びらがまかれておりましたが、ゲイの方のセンスかも?ゲイの方って綺麗好きだし、センスある方も多く、ある意味それだけでもアーティストなのかも?

さてこのあたり、ちょいと素敵なお店があったのでご紹介しますねぇ。
Earth Matters
EARTH MATTERS
Organic Marketなのであります。ジャムなんかもおいしいですよん。
The Store - Organic Foods
177 Ludlow
New York, NY 10002
(212) 475-4180
地図

romeli cafeこちらのお店は雰囲気の良いカフェ。オープンな感じなので心もゆったり出来そうでしたよぉん。

Russanddaughters杏など
こちらはRuss & Daughters Appetizers
有名なホットドックのお店カッツとやらもありますし、このあたりはのぉんびりお散歩にいいかも?
とにかくPink Ponyのバナナ・パンケーキおいしいですよぉん。
2005NY食べ物情報 | permalink | comments(9) | trackbacks(3)

マンハッタンの青い空^^。今日は快晴なりぃ〜。

ニューヨーク マンハッタン 9/27(火)午後…。
と思ったらもう9/28(水)午前1時をまわりましたですぅ。

それにしても昨日のマンハッタンは快晴でした。私のだぁい好きな青い空。あまりの綺麗さに今日は青い空を沢山写してしまいましたですぅ。

青い空1

青い空2青い空4

青い空3

青い空5

青い空6ケータリング

青空に解説はいらないと思いますが…。
最後の写真はこの青空の下でケータリング・サービスを呼んで、撮影のお仕事をされている方々がおられました。日本ではお弁当が出ますが、ニューヨークというかアメリカではお菓子やジュースなども豊富におかれ、食べたい時に食べたい人が食べるという自由な感じがまた良いのです。
撮影の際にはNYPDの休日を利用してこういった撮影の警備をするというアルバイトも日本では考えられませんよね。^^
おおらかさが素敵なアメリカですが、こんな青空眺めていると心穏やかになりますね。。。また明日からがんばりまぁす!。



2005NYの最新情報 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

江原啓之さんマンハッタンに現る!優しい風が吹いた…。

ニューヨーク マンハッタン 9/26(月)あっもう9/27になりますね。。
書き終わる頃は日付変更線を越えますねぇ〜。
空
さて、今日は驚きでしたびっくり
何がって?マンハッタンにもの凄いオーラが現れましたですぞ!
その名は江原啓之様でありますぅ。
本江原さん2縦
私のお気に入りの本「スピリチュアル処方箋」
2月の帰国時に購入した本をしばらく経ってから読ませていただいたのですが、なるほどなるほど。当たり前のようで出来てないことばかり…。
少しずつ自分の考え方を変えられるきっかけとなりました。
江原さん3縦最近細木さんがテレビでごもっともというようなお話をされる時、そうそうなんて思ったりするのですが、ちょいと地獄に落ちるなどという言葉にはコワッ冷や汗と思ったりしておりました。が、こちらの江原さんのトークは何かに包まれたような不思議な力を感じる声のトーンをお持ちで、テレビで拝見していても穏やかな気持ちになれます。見えないものの世界のお話はどこまでどうとかは私には全くわかりませんが、でも、もしこういった方に良いことを言われたら自信をもって歩けてしまったりするのでしょうね。


夢への覚悟
安穏としていては、夢は叶いません。覚悟を決めて自分の夢に向かっていく。必要なら、我慢もし、努力もして、夢に近づいていく。そういう姿勢が大切なのです。

言霊の愛
「行ってらっしゃい」「気をつけて」。そういう言葉に込められたエネルギーが、あなたの身を守ることもあるのです。

たましいの財産
お金や宝石なら、人に盗まれることはあるかもしれません。でも、「経験」という「たましいの財産」だけは誰にも盗めないのです。これが、この世で一番貴重な財産です。

と江原さんの本に書いてありました。たぶん江原さんの本をお読みになられた人はそれぞれが心に一番残る言葉が異なるでしょう。多くのお言葉の中から私の心にひっかかったものをご紹介させて頂きました。たぶん、この本をお読みになられてらっしゃる方は多いのでしょうねぇ。
なるへそ…とごく当たり前のことなのかもしれませんが、江原さんの言葉に心新たにされた方も多いことでしょうねぇ。

さて、そんな江原さんに今日はコロンバス・サークルで遭遇してしまいました。何やら撮影をされてましたです。近くで拝見させて頂きましたが、なんだか傍に居た付き人らしき男性が一般の方への言葉のかけ方があまりよくないような雰囲気に私の目には映り、江原さんは素敵な方でしたのに残念に感じました。私も芸能界で多くのマネージャーさんや付き人の方にお会いしてきましたが、やはりスタッフの方々の対応の仕方で一般の方の見方も変わることもあるかと思います。素敵なマネージャーさんがついているタレントさんは人への対応も上手です。江原さんはご自分が素晴らしい方ですから、些細なことも関係ないのでしょうけれど…。
笑顔の江原さん
こんなに笑顔でお仕事をされている江原さんの周囲はいつも素敵な気が流れてらっしゃるのでしょうね。もう一度改めて本を読ませていただきます。
あの人のあの言葉 | permalink | comments(7) | trackbacks(7)

フリーマーケットinブロードウェー

ニューヨーク マンハッタン 9/25(日)午後10時過ぎ
今日は夕方からは長袖の上着を羽織って丁度良い陽気となりました。
さて、今日はブロードウェーのフリーマーケットをご案内いたしますぅ。

看板Aids
FLea Market The 19th
Shubert Alley & West 44th Street
10am〜7pm

BROADWAY CARES/EQUITY FIGHTS AIDS

Broadway Caresは1988年2月にプロデューサーズのグループのメンバーによって設立され、1992年5月に、Equity Fights AidsとBroadway Caresは、合併しBROADWAY CARES/EQUITY FIGHTS AIDSとなりました。 この組織は非営利団体として存続しておりますが、エンターテイメントのアーティストや制作サイドなどへの直接的な援助を提供する基金の5つの主要なソーシャル・サービス・プログラムをサポートしています。エイズ・HIV、およびHIV関連の問題も勿論含まれています。

『ヘアスプレー』1『ヘアスプレー』2
ポスターにキャスト全員のサインを入れて販売しています。各作品を集めてみるのもたのしいですが…。

『プロデューサーズ』1『レント』

『チキ・チキ・バンバン』3『チキ・チキ・バンバン』2

『オール・シュック・アップ』1『オペラ座の怪人』1
『オール・シュック・アップ』も今日で終わり…。クローズなのであります。随分急な発表ではありましたが、チケット売り上げからすると予想は出来ておりましたですが、残念…。『オペラ座の怪人』は超ロングランで、来年は記録を塗り替える節目となりそうですね。

ドネーションBANK
寄付金も集められておりましたが、本日フリーマーケットの売り上げはドネーション(寄付金)となります。おとなりの簡易銀行はカードから引き落としで現金と交換し、皆様には現金で商品を購入していただこうというこということで出店しておりました。

タイタニック1ペテン師と詐欺師
ミュージカル『タイタニック』で実際に使用されたセットの1部。お隣は『ペテン師とサギ師』。

オークション会場
『スパマロット』1ラマンチャの男セット
ライブ・オークションが5時から行われました。『スパマロット』のポスターが全キャスト入りでオークションにかけられておりました。お隣はオークションではございませんが、ラマンチャの男のセットの1部。
残念ながら今日は日本からの急なお客様であたふたしていた為じっくり見れませんでしたが、ブロードウェーのイベントとあらばお伝えしないわけに行かず、ちらっと見て帰ってまいりました。実は『ヘアスプレー』の台本を買おうとしたら$125と言われ、あまりの高さにおずおずと帰宅した次第です…。

さて、なぜ、ブロードウェーがAIDS基金に勢力的であるのか…。
それは、ブロードウェーには同性愛者も多く、AIDSで多くの才能あるアーティストを失っているからであります。その為関心も高く、意識も高いのであります。例えば代表的なのが、
ガワー・チャンピョン(Gower Chanpion)
彼は演出の出来る振付師。現在では両方をこなせる振付師が多いのですが、この人はそういう意味では草分け的存在といってもいいのでしょうね。
彼が有名になったのは1960年の『バイ・バイ・バーディー』、1961年の『カーニバル』、そして、1964年の『ハロー・ドーリー』。
そして、1980年8月25日に急逝。この日は『42nd Street』の初日の朝のことでした。
このガワー・チャンピョンの死をドラマティックに初日公演後に発表し、宣伝にしてしまったあたりはブロードウェーのショービジネス界のしたたかさではありましたが…。

他にも本当に多くのブロードウェーの財産をAidsで失っております。ニューヨークにいると日本に居る時以上にエイズという言葉を身近に感じます。
私には心ばかりの寄付しか今のところできませんが、撲滅する日が来ることを心から祈るばかりです。
2005NYブロードウエイ&エンタメ情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

中華デザートと言われた$1.50ワンタン&$1.00で4個食べれる小龍包

最近チャイナタウンづいている私ですが、
先日チャイナタウンに寄った際に、中国人に
「デザート食べに行かない?」と言われ連れて行かれたのがこちらのお店。
華来美食

魚丸扁肉
小龍包

小龍包$1.00で4個。
肉扁(ワンタン)$1.50
魚丸(魚のボール)$2.00
めちゃ安!^^
でも、デザートって言ってたなぁって思い、英語の通じない中国人と話をするには漢字が頼り。メモ用紙と辞書は必需品なのであります。
で、聞いた所によると…
「お買い物するでしょう、歩くでしょう、疲れるでしょう、食べるでしょう」というわけで、この食べるというのがデザートにあたるのだと言うのです。まぁ日本で言うところの「おちゃしよっかぁ」という話らしいのであります。彼女のお家ではお父様がお食事を作られるのだとかで、お買い物はもっぱら下記のスーパーで仕入れるのだとか。
場所はマンハッタン・ブリッジの下E.Broadwayとmarket Streetの交差点の西側の歩道と西側へ数軒目でございますですぅ。小さなお店で、見逃しやすいのですが…。

香港マーケット
香港マーケット。こちらはもう有名なのでご存知の方も多いかと存じますが、実は向かって右側へ1分ほど歩きますと薄暗いガードしたになりまして、怪しい感じがしますが大丈夫です^^。突き当りがヘアーサロンになりその左手に鉄格子がありますのであけて入っていくとありましたです。
この鉄格子を空けたくない方はガードしたの向こう側を左に入って頂ければコーナーに見えてきますです。これは日本人にはわからなぁい!
名前は「中国麺市」でございます。
お肉に野菜を買ってふーっ。ミッド・タウンよりお安く、ヒスパニック系のお店よりも案外綺麗に並んでおり、購買意欲がわきますです。
中国城麺市
香港マーケットで売られていた木の子の山を彼女にお薦めしたところ、すぐに買って美味しいって食べてましたです。日本のお菓子は美味しいから大好きなのだそう。どうやら日本にかなり興味があるらしく、簡単な日本語を教えてあげたところメモをとって真剣に覚えてましたです。彼女は24歳のパートタイマー。中国系のお店で働いているのですが、英語を話せるようになってもっとお給料の良いところで働きたいとの事でお勉強中なのであります。
言葉の壁はなかなか大変ですが、片言でも話しているうちに、明日はこんなことを話してみようとかこんなことを伝えたいと調べては話を繰り返しているうちに少しずつ進歩するんですよね。
ニューヨークにいるとさまざまな国の方とお話をする為、英語もなまりが違いますし大変ですが、それでも楽しく会話が出来るのはここに住んでいる人は積極的で間違っても落ち込んだりしている暇もないほどガンガン突き進んでいるからかな?。そのせいか日本人の場合はやはり男性が少ないのです(駐在の方を除いて)。特に社会人の方々が何かをやろう!って思ったときに、男性の場合は一生のお仕事となる為途中で辞めてまでニューヨークに来るということもないのかもしれません。女性のほうはどうやら最近、寿退社し結婚するまでの間に一度してみたかった語学留学を!というのが流行っているとか。女性のほうが身軽で自由なのかもしれませんねぇ。
2005NY食べ物情報 | permalink | comments(9) | trackbacks(1)

タイムズ・スクエアのマクドナルドのクーポン券!

ニューヨーク マンハッタン 9/23(金)午前10過ぎ
今日も秋晴れ!
たまぁに食べたくなるのがマックの朝メニュー!No7のソーセージ・マフィンとポテトが大好きな為、身体に良くないと知りつつ…(^^;)。
今日は42丁目のマックではありませんですぅ。
なんで?それはこちら
クーポン
クーポン券なのであります。こちらのクーポン券はお隣のビジターセンターの真ん中にある案内所にありますですよ。

モーニングNo7
このクーポンは小さな冊子になっておりましたが、使えそうなのはマックくらいかなぁ?
こちらは朝メニューでも通常メニューでもセットメニューをひとつ買うとサンドウィッチが一つ無料でゲットできるというもの。
もしお友達と二人で行かれるのであればポテトは半分にしてサンドウィッチを1個ずつ、そして飲み物も半分か手持ちのもので済ませてしまえば、二人で税込み$4程度ですよん^^。
男性の場合はこれくらい食べてもいいかなぁ?
ちなみにKIYOねえが食べたのはNo7のソーセージ・マフィン・セットですが、他のメニューも全てOKなのでありますよん。サンドウィッチも勿論選べます。あっ今回はスタッフと二人で、飲み物をもうひとつつけましたです。
$5弱でありました。(Tax込み)

キャッツレミゼ
そして、店内はこのようなブロードウェーの絵がかかれておりますです。
タイムズ・スクエアは、シアター・ディストリクトと呼ばれるげ劇場街になりますので当たり前と言えば当たり前ですが、このような目でも楽しませてくれるのはさすがマックですね。マックを食べて太ったと訴えた人がおられますが、食べすぎ飲みすぎなのであります。何事もほどほどにですね。
旅の途中で寄る位のことで病気になるようではお店はクローズを余儀なくされますので、お楽しみいただく程度はお許しあれ!ですぅ。

ブロードウェー自由の女神
ブロードウェーと自由の女神

ビル郡
そして、二階の中心にあるのがこちらのマンハッタンのビル郡のミニチュアであります。上記の絵も全て二階のものですが、一番楽しいのは二階の窓側!タイムズ・スクエアの人の流れを見ながら楽しく元気になる朝を過ごせば1日が快適なのであります。

インスタント記念写真
こちらは店内のプリクラ。記念にどうぞ!

話は変わりますが、7月に帰国した際に買ってきた江原さんの「スピリチュアル処方箋」にもありましたが、お部屋をクリーンな状態にして気分転換を!ということで午前中は気分転換をしてまいりました。また今日も夜中までお仕事になりそうなので、午後から頑張りまぁす!
ちなみにランチは、おにぎりにさやえんどうと青梗菜と卵のお味噌汁という簡単なメニューでありますが、お野菜沢山食べて…^^。


2005NY食べ物情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

美味しい楽しい^^ リトル・イタリーの Festival

出足はまぁまぁ
リトル・イタリーのフェスティバルに行ってきました。
地図はこちら

リトル・イタリーの中心はマルベリー・ストリートです。 19世紀の後半に、ニューヨーク市のイタリアの移住はピークに達し、現在は5000人未満のイタリア人が住んでいるそうですが(リトル・イタリー付近に)
最近は中国人がかなりチャイナタウンから入り込んで、飲み込みそうな勢いなのだそうです。見た目にも以前より中国人が入り込んでいる様子。。。
Mulberry...
Hester...
Grand...
Spring...
この4つがこのあたりのメインのストリート。
こちらで行われているフェスティバルを覗いてきました。^^

乗り物1
いきなり移動遊園地。

ぬいぐるみゲーム
遊園地にはつきもののゲームでぬいぐるみゲット。

メリーゴーランド1雑貨店
メリーゴーランドは必ずありますよね。これらの乗り物は全て一回$3でしすぅ。そしてチャイナタウンのお隣らしく、中国人の雑貨屋さんも並んでおります。

デザート店1
さぁ、イタリアといえば!スイーツ!欠かせないアイテムですぅ。

デザート1−2デザート1−1
やっぱり本場はおいしいですよね。

デザート店2
さてさて、スイーツは数え切れないほどの店舗のような…。

デザート2許可書
スイーツは殆どがエクレア系かタロット系が主でしたね。もちろん他の種類もん並んでおりますが、1押しはエクレア!

ピザ$2
私の大好きなピザは$2食べたかったけれど…。

デザート店3
そして、こちらにも!〜

デザート3−1エクレアデザート3−1フルーツタルト
きゃー!フルーツタルト美味しそう…。

ピーナッツりんご飴に綿飴
ニューヨークといえばベンダーでピーナッツを売っておりますが、ミッドタウンのベンダーより美味しそうに見えるのはなぜなんでしょう?

葉巻店Cigers
さぁ、こちらが葉巻屋さん。

chokolateTorpedcharchil
なんか、イメージだなぁ〜。しかし、この葉巻が似合う人がニューヨークにはいるのでしょうか…。

貼り付けミラー
マグネットのミラー版。見ているとほしくなるんですが…。

レストランもこんなに派手
そして、レストランもカーニバル状態ですぅ。
まだまだ、続きますぞ!その2をお楽しみにぃ〜。
2005NYの最新情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

34丁目激安街!お買い物は安かろう悪かろうではダメ!気に入ったものを安く購入しましょう!inニューヨーク

ニューヨーク マンハッタン9/21(水)晴れ
今日は爽やかな晴れでしたぁ。
エンパイアと空

今日はうちの会社のインターンの可愛いA子ちゃんのお母様がニューヨークにいらしたということで来社されましたぁ。その際にお土産に頂いたものは!
大福餅、蓬大福、おっきなお月様のようなどら焼きに、メンマやわらぎ、栗鹿の子、そして、餡子入りパン!
いやぁ〜甘いもののオンパレードでしたが、これから数日会社では和菓子を食べられると嬉しい〜のでありました。ケーキも好きなのですが、実は和菓子が大好き!しかも粒入り餡子!
社長が和菓子好きなのでリクエストしたところ、こぉんなに届くとは!
ありがたき幸せ^^。この場をお借りし改めまして…、次回はわたくしめの簡単(しゅみません)な手料理となりますが、おもてなしさせていただきますので、手ぶらでお越しくださいませ。心より御礼申し上げます。
その際に聞いたのですが、どうやら昨日のヤンキース戦では大変な事件がっスタンドのほうで起きていたらしいのです。

野球ファンの10代の男の子がたまたま着ていたと思われる
「レッドソックス」のTシャツ。ヤンキース側のスタンドだった為、試合が始まってしばらくしたところでざわざわしだし、その少年も自分のことを言われているとはまったく気がつかず…。騒ぎがだんだん大きくなり、どうやら自分のことを言われていることとわかった時には大ブーイングになり、騒ぎがどんどん大きくなっていったとの事。致し方なく係りの方がとんできて、おさまりをつける為に、少年を席から連れ出してしまったとか…。
その後大騒ぎした人たちも連れ出されたとの事。
少年はたぶん他の良い席をあてがわれたと思われますが、とんだ災難であります。それだけ白熱していたということなのでしょうけれど、レッドソックスの大ファンならともかくたぶんそこまでの認識がなかった少年のようで、、、危険な1日となってしまったそうです。
皆様!『ヤンキース』戦をご覧になられます時には気をつけましょうねぇ。まぁそれくらい気を遣ってねって話ではありますが…。

さて、それはそうとニューヨークに来てから殆どファッション関係のお買い物が減ってしまったKIYOねえですが、ベルトがほしくて三千里をしていたところ、そういえばこのあたりは激安ショップが並んでいたことを思い出し、ご紹介せねば!と思った次第であります。
場所は34丁目の7番街と8番街の間。

ポパイ店前
まずは腹ごしらえにチキンを!

ポパイ入り口ポパイのチキン
実は初めて食べた「Popeyes」、ニューヨークのケンタッキーは油っぽくて苦手で、どうして日本ではあんなに美味しいのに…と悲しい思いをしておりましたが、ニューヨークにあるケンタッキーよりは食べやすく案外いけましたですぅ。見た目にはどうなんだろ?って思っていたのですが、まぁ期待していなかった分美味しかったと言うのがホントかな?

$10J&J
このような激安ショップが並んでおります。この並びやメイシーズのブロードウェー側北にある「Conway」は激安ショップで有名ですが、チェーン店でなくともお安いお店があるのです。ただし、店内全てが良い商品というわけではなく、気に入ったものがあればかなぁりお得という感じです。良い商品に出会えるかはタイミングですけれど…。

ジーンズ前ジーンズ後ろ
こちらは、$78のジーンズが$14.99になっておりました。このジーンズははいてみたほうが伸縮性もありでぴったりしっくりで気に入って購入いたしました。とにかく面倒くさがらずに試着するのがポイントですね。

Tannery House店前
そして、こちらは皮のジャケットなどがメインで売られているお店。
「Tannery House」以前は皮のジャケットを購入したことがあるのですが、掘り出し物も案外あったりして気に入っております。今日は昨日ログに書かせていただいたkennethcoleの商品です。ベルトですが、$60の定価が$34になっておりました。もちろん型落ちだと思いますが、こういったベルトは定番なので飽きもなく、必需品なのであります。

Kennescoleのベルトベルト
実はなんでベルトがほしかったかといいますと…。カメラを入れるバッグでよいものをみつけ、それはショルダーにもかけられるのですが、ベルト通しがついていた為、ベルトに通して使いたかったのです。どうも肩こりの原因になっているような気がしまして…。ブログを始めてからカメラは必需品となりました。というわけでお散歩兼ねてお買い物へ…。

そろそろハロウィンの準備が始まるようですねぇ〜街にはこぉんなショーウィンドーが、こちらもこのあたりのK-Martというお安いスーパーです。
ハロウィン1

ハロウィン2ハロウィン3

ちょいと疲れがたまっているせいか、ダラダラモード。思い切って今日はこれで切り上げてお洗濯物たたんでねちゃいまぁす!
明日の朝はニューヨーク時間の朝8時から「菊次郎とさき」をネットTVでみなきゃ!ニューヨークのFCI(フジサンケイ系)では「電車男」最終回を残すのみ…。案外はまってます(^^;)。やっぱり日本のドラマって時々見るとホッとするのよん。日本はいいなぁ〜。ネッ。
- | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

日本人大物演出家!タイムズ・スクエアで遭遇 ブロードウェー・オン・ブロードウェーは専門家も観たいのでありまするぅ。

ブロードウェー・オン・ブロードウェーの舞台風景は写真で先日お伝えいたしましたが、プレス席で突然の遭遇に驚きのKIYOねえでありました。ご挨拶をさせて頂いたのですが、前回のトニー賞の記者会見についで二度目の遭遇にもちゃんと顔を覚えていて下さり、笑顔で対応してくださるところ、やはり余裕がおありなんですよね。良くいるじゃありませんか!なんかたいしたことないのに大物ぶって、つんけんする人。。。(そういう方は結局いつかは人が離れていくのですよね)こちらの方は気さくでたぶん私の知人のご夫妻宅にお泊りになられてるのだと思いますが、本当に舞台がお好きなんですねぇ〜しっかりこういったイベントに合わせてニューヨークにおいでになるんですから…。
演出家
『スペリング・ビー』をしっかり食い入るようにご覧になられているところです。
『スペリング・ビー』
まぁお分かりになるかと思いますが、
気になる方はこちらへ…。
あっその前にうさぴょんをクリックして頂けると嬉しいですぅ。
2005NYブロードウエイ&エンタメ情報 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

5番街Saks Fifth Avenue&Kenneth Cole&Lacoste

サックスフィフス前
Saks Fifth Avenue
New York
611 Fifth Avenue
New York
NY 10022
212-753-4000
ニューヨークのデパートと言えば、サックス・フィフス・アベニュー
5番街のお店は現在私の大好きなピンクで染められておりますです。
ご存知の通り、こちらのクリスマスのウィンドー内を見たさに行列が出来るのですが、このウィンドー内がクリスマス・モードになったらいよいよギフト・シーズンの始まりと言う感じで、冬も近しなのであります。まだ、今はお時間がございますが…。

そのまま5番街を南下し右手に見えてくるのがこちら!
KENEETH COLE1KENEETH COLE4

Kenneth Cole

KENEETH COLE2KENEETH COLE3
KIYOねえが好きなブランドの一つ。とはいってもそんなに買うわけではないのですが…。実は先日ベルトを買ったのですが。。。それは34丁目の革製品のお店で購入いたしました。$60のベルトが$34だったんですよん。^^。
ベルトってしょっちゅう買うものではないじゃないですかぁ〜だからここは良いものを一本購入致しましたです。カメラのミニバッグをウエストにさげるのにしっかりしたベルトがほしかったのであります。また、あとで34丁目のお店はご案内いたしますね。。。34丁目はお安いお店が沢山あって、気に入ればかなりお買い得商品わんさかなのでありますぅ。

ラコステ1ラコステ2
Lacoste
さて、私としてはあまり縁のないラコステちゃんでありますが、先日撮影の際にすれ違うニューヨーカーがラコステのポロシャツを着ているのが目に付いて、そういえば最近どないなってるの?と気になって寄ってみましたが、やはり定番がいつまでも店内に並んでいるのは、愛されてる証拠なのでしょうね。ではでは、お次のログは34丁目のお買い得ショッピングをご案内いたしましょう…。
2005NYの最新情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(2)