KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 最終日!結果は?ダイエット&マンハッタンは雨模様 | main | NYヒルトンのビュッフェランチ$15.95 >>

42丁目マック&ブロードウエイ事情

ニューヨーク マンハッタン 3/29(火)雨のち晴れ
気温7℃ 暖かくなりましたぁ。祝

42tixyoume
春がやってきそうですよぉ。昨日でダイエットも終わり、お仕事のほうもブロードウエイは5月のドラマデスク賞、6月のトニー賞へ向けて忙しくなってまいりましたぁ。明日〜観劇が続きます。体力温存しないとね。観劇ってお仕事がらみだと案外疲れます。楽しいだけじゃないのがお仕事だものね。そんなときは42丁目のマック!ここは他と内装が全く異なり(近いうちに食べに行きますので詳細は後日)おまけにこの42丁目のマックだけがアップルパイ二個で$1なのです。他のマックは1個で$1ですぞ!お間違いなく!というわけで、気分の乗らないときはこの2階(途中中二階 あり)にお邪魔します。が、これからはほどほどにね。(^_^;

ブロードウエイではオープン前にクローズが発表になる作品もあります。
最近では「スウィート・チャリティー」…。劇場前は綺麗に工事されて、看板も出来上がり、チケットも売り出されあとはオープンを待つばかりという段階で先週クローズが発表されました。
工事中スウィート看板
一番大きな理由はチケットが売れなかったということです。ブロードウエイに入ってくるまでにはトワイライト公演(地方巡業)をして演出等も手を加えながら周り、十分にお客様の反応を試してからニューヨーク ブロードウエイでのプレビューが始まります。このプレビューも試演期間。地方であれだけ準備万端にしたじゃん!と思われるかもしれませんが、そこはニューヨーク!ブロードウエイのお客様は世界から集まり、ニューヨーカーと一緒になって観るわけです。ニューヨーカーは観劇慣れしている分本当に反応ははっきりしているのです。そんな中でオープンするのですからお試し期間が必要となり、ジャーナリストの方々はオープン後でないと批評は出来ない為、オープニングナイトにはNew York Times等の各出版社、ジャーナリストの方々の招待が行われ記事が書かれることになります。この記事がその後のチケット売上に大きく影響があるのは否めません。と、KIYOねえのブログを御覧頂く方々の中にはブロードウエイについてご関心のない方もおられると思いますが、ブロードウエイを愛するものの一人として、少しでも多くの皆様に本場のブロードウエイにご興味をお持ち頂ければと心より願っております。中にはそんなことぐらい知ってるよ!とおっしゃられる方もおられるかとは思いますが、今後は少しずつご案内させて頂こうと思います。KIYOねえのブログを見て、ニューヨークに行こう!そして、本場ブロードウエイを観よう!って思っていただけたら幸いですぅ。
2005NYの最新情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック