KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 判断力…乏しいね。 | main | あの夏の珍事。大停電にご用心。 >>

明石大橋の見える100円寿司。ガチャガチャサービスだよん。

いやぁ〜暑!とはいうもののまだまだ夏本番はこれからだぁ!といっている方も中にはおられるかもしれません。
というか、昨夜は手に汗にぎりました。。。
親子の絆というとどうしてもクローズアップされていたのが、亀田家の皆様。それにしてももう誰もが無理だと思ってたその瞬間!
新チャンピョンの誕生!…ときたもんだ…。
たぶん、あのTVを観ていた人の殆どが??に思ったことでしょう…。

とはいいつつ、なぁんかいいよねぇ〜有言実行…。
親父の…と言い放った時にはホロリホロホロ…。
信じ合える関係がここまで強い絆…私たちにまで見えそうな…目に見えちゃうような絆があることが嬉しい…ネッ。
最近、親子なのに…餓死させてしまったり、幼児虐待のニュースを多く耳にする中、やんちゃな少年が精一杯突っ張って、必死で自分を演出し、親父をとことん信じた結果が世界チャンピョン。。。ベルトは肩に斜めにかけられ、腰に巻いたのは親父だった…。生意気な事を言ったって、入場の際に足が震えていた19歳。いいじゃない…例えギリギリの判定でも。。。
TVのこちらでぐったりと疲れつつ拍手をしているKIYOねえでありました。

さぁて、いろんな事件もあるし、天災人災いろいろあるけれど、でも、子供達には小さくまとまらずにのびのび生きて欲しい…。
で、やんちゃなワタクピの仲間と100円寿司に行って参りましたぁ!
彼はとぉってものびのび成長中!
私のだいじぃ〜なお友達でありますぅ。

8.4-18.4-1-2
場所は明石大橋付近。こんなに綺麗な明石大橋って見えてるかなぁ?
この橋を渡ると淡路島なのであります。
「くら寿司」

8.4-2-18.4-3-2

8.4-2-28.4-3-1
このおすし屋さんで茶碗蒸し。これKIYOねえの定番。
納豆は夜食べないと!





8.4-4-18.4-4-2
で、もう笑っちゃうのがこのゲーム機。
5皿を落とし穴に入れるとガチャガチャのマシーンが動き出します。
この日は1個め大当たりでゲット。

kankunではでは、Kん君の表情に癒されてみましょう。。。もうさぁ、可愛くてやんなっちゃうよねぇ。。。彼とは今日もチャットで会話をしましたが、連れて逃げたい衝動にかられました。。。でも、それはありえませんが…。また、再会できるの楽しみにしてるからねぇ〜。
2006inJapan | permalink | comments(5) | trackbacks(7)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

はじめまして。ミルウォーキーのKABAといいます。
本社が明石なので、この辺り、よく知ってます。2ヶ月に一回くらい、そっちに帰ってますから。。
最近は、日本の回転寿司のレベルもあがりましたよね。在米者は充分楽しめます。先日、家族で帰った時も、回転寿司に連れて行きました。日本の寿司は、ほぼ回っていること子供達に誤解されたかもしれませんが。。
KABA | 2006/08/04 12:22 AM
KABA様

はじめましてぇ〜ブログ拝見させていただきましたぁ!ちとPigちゃんの頭がグロくて驚きましたが(^_^;。
そうなんですよぉ〜回転寿司驚きますね、進化に…。なんでもあるし、子供ちゃん達もどんどんモニターにタッチして注文できちゃって…驚きます…。あー回転寿司しか行かないと日本の御寿司はそういうもんだと誤解があるかもしれませんねぇ〜。ニューヨークにも回転寿司あるのですが、あんなに進化したものはないです…。ただ、お寿司という食文化がニューヨークでは定着していることは嬉しい限りです。裏巻きは黒い食べ物を食べないまたは苦手とする方々(人種?)の為に考えられたものだとはニューヨークで初めて知りましたが(^^ゞ。また、お待ちしておりまぁす。ではでは。
KIYOねえ | 2006/08/04 8:48 AM
Resありがとうございます。
回転寿司は、すごい進化ですよね。メカ的にもネタ的にも。きっとたくさんの特許が存在しています。
そーいえば、この前、上海でも回転寿司、ありましたよ。ちと鮮度が心配でしたが。。
さすが、ニューヨークは回転寿司、あるんですね。日本人の少ないミルウォーキーでは、永遠に不可能です。
ノリは、言われるとおり、裏まきの方が、アメリカ人には食べ易いそうですね。前に、アメリカ人と日本食にいって、その人が手巻き寿司を頼んだんだけど、話に夢中になって、ノリが湿気て、噛み切れなくなったことがありました。箸で解体して、中身だけ、食べてました。。
KABA | 2006/08/04 9:07 PM
Kん君最高です!!
ほんと癒されちゃいます☆
こどもはすてきな宝物ですね〜。

昨日のブライアントパークのイベントは
暑さでキャンセルになってましたよ。
残念。(涙)
unopanda | 2006/08/04 9:50 PM
KABA様

こんにちは!そうなんですよぉん。ニューヨークはただ今おすし屋さんがまだまだ増え続けています。で、回転寿司もあるわけです。。ミルウォーキーにはないですか…残念ですねぇ。やっぱり好きなものを気兼ねなく注文できて美味しいのは嬉しいですぅ。
裏巻きのほうがやはり良さそうですよね。しけると確かに切れないかも?パクッと一口っていうわけにいかない大きさもありますものね。。。ちなみにアボガド苦手なワタクピはカルフォルニアロールは苦手です…(^_^;。

unopanda様

いらっしゃいませぇ〜ブライアント・パークのブロードウェイはお休みだったですか…残念…ですが熱射病になっちゃいますものね。。。ということはこの時期の帰国、私はとってもラッキーだったのかもですねぇ。
体調に気をつけてニューヨークを満喫してくださいねぇ〜。。。



KIYOねえ | 2006/08/06 1:14 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/09/13 5:51 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/09/15 5:05 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/01/22 9:06 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/01/24 11:57 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/22 5:55 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/30 9:02 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2008/04/06 5:07 PM