KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 板前焼肉「一笑」めちゃうま!これはNYではありえまへん。 | main | 『オペラ座の怪人』inブライアント・パーク。。ブロードウェイ既に恋し。 >>

バットを救え!阪神タイガースのお箸みっけ!

日本に帰国して5日が経ちました。昨夜大阪から夜行バスに乗って帰京。
なんと!大阪のお好み焼きを食べるのを忘れた…(^_^;。ガッカリ。。。
けれど、こんなものを発見。なんか嬉しいねこんなお箸。

7.31-1
バットを救え!プロ野球業界では年間約20万本もの木製バットが消費されています。木製バットの主な素材となるアオダモの木は材料になる大きさに育つまで60年〜70年かかるため保護育成が課題となっています。
本製品はプロ野球を始め社会人野球や大学野球アマチュア野球などで使用され役目を終えた破損バットやバットを作る際に出来る派材を再利用して作っており、売り上げの一部はアオダモ資源育成の会へ寄付され野球バット材の育成に活用されます。
(お箸の袋の裏に記載がございました文章を書き添えさせて頂きました)

なるへそ…。実はこれ友人宅にあったお箸。子供3人のために用意されたもの。とっても心に響いたのでログにあげさせていただきました。
野球見ていると、バキッてよく折れてますよね。あれ気になっていたんですよん。でも、こんな形で再利用されているとは…。もし、これが憧れの選手のバットだとわかればもっと嬉しいと思いますが、そこはよく考えられていて資源育成の為ですから、いろいろな試合で使用されたお役目を終えたバット。。。

変な話ですが、私も再利用されているの?かもしれません。
歌手をしていた頃、芸能界の事しか知らないでいるのが怖くて、いろいろ検定試験を受けておりました。例えば歯科助手3級、簿記3級、などなど。
誰でも取れる3級ばかりでしたが、実はこういうことが今になってかなぁり役立っていたりして、、、好奇心旺盛というのか保障のない世界に生きている不安に対しての安心材料にすぎなかったかもしれませんが、自分が今いる世界とは異なる世界のお勉強。当時はマネージャーさんに「それは逃げだから、そんなことばかり考えてるからダメなんだ」と言われ、本来は3年かけて保母さんの国家試験も受ける予定でしたが、気がつくと試験の日にはお仕事がブッキングされており、流石に諦め…。
でもね、やりたい、知りたい、勉強したいと思ったことは少々の邪魔が入ってもやるべきと今更ながらに感じます。
今まで勉強してきたことがニューヨークに住んでからかなぁり役立っている…といいますか、その為にかじってきたの?ということが多く、やはり無駄なことってないんだなって思うわけです。
歯の治療にしたって、難しい言葉を並べられて英語で説明されてもちんぷんかんぷんですが、少々の知識があって説明を受けていると理解が早いわけです。簿記にしても、私は会計のお仕事をしてきたわけではありません。が、社内で(大企業ではありえませんが)人材が不足していればお手伝い要員なったりして、しかもそれがまたキャリアになったりするわけです。
他のお勉強についてもそう。

例え今すぐ必要でなくとも、自分が興味を持ったことはやるべき!
時間がない?そんなことは理由にはならないんですよね。時間は作るもの。
ようはやる気の問題。実行出来ない理由を並べるのは自分への言い訳…かと…。

自分を再利用してこの後どう生きるか!なんてかっちょよい??ことを言っておりますが、人間だもの。間違えたり躓いてしまうことのほうが多いと思いますぅ、でもさ、間違えたことを責めるよりも、間違いをどう乗り越えるかで案外間違えたおかげでよりよい事が待っていたりするわけです。なんでもプラスに出来れば結果オーライ!今ある環境の中でどうしたら一番良いのか、考えようよ!ネッ。。。ってあんたまた自分に言い聞かせてるの?って?バレてます?エヘッ…その通り。自分にまたまた言い聞かせているKIYOねえでありました。ではでは。。。
2006inJapan | permalink | comments(0) | trackbacks(3)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/729
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/11 7:28 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/20 2:13 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/09/09 12:18 PM