KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< MottoのBag18000円が3000円に!神戸のアウトレット | main | バットを救え!阪神タイガースのお箸みっけ! >>

板前焼肉「一笑」めちゃうま!これはNYではありえまへん。

日本に来て最初のめちゃうま外食は焼肉でしたぁ!

大阪といえばお好み焼き、たこ焼き、イカ焼き!
たべにゃ〜損損!
と思っておりました…。が、今回はその昔TYS(TBS系TV山口)にて「TV山口君」という地方にしては数々のスターが必ず寄っていたという名物番組(土曜の夕方5時からの生番組)のプロデューサーと司会を長年続けていた笑福亭小つるさんにその名物番組の司会を2年ほどご一緒させて頂いたというワタクピの三人がどういうわけか大阪にて10年近くぶりの再会^^。

この「TV山口君」は毎週生放送だったので山口県には前日の金曜日入り。
となるとあの皇太子殿下と雅子妃殿下が山口にお立ち寄りの際にお泊りになられました「ホテルニュー田中」に泊まっていた私たちは、毎週宴会?(;^_^A、に近い状態でした。。
「ホテルニュー田中」は殿下がおいでになる少し前に、屋上に露天風呂は出来るわ、お部屋のTVはぜぇんぶ新しくなるわと大騒ぎの大工事。
その恩恵を受けて、私たちは毎週屋上の露天風呂に入れることとなり、とぉっても快適なホテルだったわけです。

ワタクピが人生最大の台風、風速53kmに遭遇したのもこの山口県。
驚きましたねぇ〜、瓦が空を舞うわ、人は倒れるし、電信柱は道路にバタバタ倒れ、車は中に浮いてお隣の車の上にガシャン。ホテルの窓からは雨が吹き付けるし…と、それは想像もしたことのない後景でした。

番組内では毎週グルメのコーナーがあった時期には、一日のロケの間に3軒の美味しいお店を回っていた為、太る太る。
だって全て美味しい食べ物が用意されているとなると…、通常であればカメラが回っている間だけ食べ、あとはスタッフが…なんつーことになるわけですが、これがまた行く先行く先本当に暖かく迎えていただき、そんなことは出来るわけもなく…。全て平らげて次のお店へ…を繰り返し、気がつけば…ヤバヤバ状態。
いやぁ〜懐かしいですねぇ。。。。

そぉんなプロデューサーのY氏と小つるさんとの再会は、めっちゃ懐かしく、しかも笑ってしまうほど変らない口調の三人。盛り上がらないわけがありまへん。嬉しかったですねぇ。

で、Y氏のご配慮で大阪でのお食事に選ばれたのが焼肉!
板前焼肉「一笑」だったわけですぅ。
このお店、お肉屋さんが経営しているとの事でめちゃうまなのです。
お肉の質が違いますですぅ。
7.30-17.30-1-1

ではでは、その素晴らしいお肉をご覧くださいませぇ~。
7.30-2

小つるさんが美味しいものは少しずつ焼いて食べないと!っつーことで食べる分だけ焼いて、楽しみながら頂きました!これ正解!


このピンク色な霜降りな感じはニューヨークではなかなかお目にかかれません。というかあんたがそういう高級なお店にいかない、いえいけないだけだろって?…バレた???(;^_^A。

あーっそういうこと言ってるとこんなの見せてやるぅ〜^^。
7.30-3-17.30-3-2
ホルモンホルモン。焼き加減にもよると思いますが、適度にやわらかく、適度に歯ごたえがあり、めちゃうまでした。
えっ?めちゃうまばっかりじゃん?だってぇ〜大阪の食べ物屋サンは美味しくてお手ごろ価格が多いよねぇ。

で、最後は冷麺でござる。

おっと肝心な場所を!
地下鉄四ツ橋線本町駅28番出口出て徒歩3分ほど。
06-6441-1117

ワタクピじもっピーではない為、地理感覚がいまいちですが、大阪の方なら一目瞭然ですよね?
予約しないと入れなさそうでした。ワタクピたちは予約しましたですぅ。

いやぁ〜暑い暑い。けれど、なんか嬉しく楽しい帰国でございます。
さぁ、8月はお仕事半分、勉強半分。頑張りますぅ。

100歳の祖母は元気でしたが、母が急激に痩せて少々不安な今日この頃でございます。親孝行せねば!
2006inJapan | permalink | comments(3) | trackbacks(5)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

大阪でそんなうまいもん食ってるとは・・・
私もおいしい焼き肉食べたーい!!

って大阪はまだ行ったことがない場所です・・
今度行ってみなくては!w
joe | 2006/07/30 4:15 PM
ありゃ〜
大阪で美味しい焼肉食ってたのね〜
神戸情報が遅くなっちゃって役立たずで
大変失礼致しました。(@_@;)
週末だったのでPC見るタイミング悪かったです。シュミマセシェ〜ン
また神戸にいらっしゃ〜いませ!
それにしてもパワフルなKIYOねえ様!
このブログ見てると元気になります!
ホント尊敬申し上げまする!(^^)!
あんまりの暑さでバテ気味40代…でした(>_<)
えみまま | 2006/08/01 3:04 PM
joe様

大阪神戸はめちゃ楽しかったです。しかも、おしかった…。また次回行くつもりです。。
夜行バス使えます使えます。^^

えみまま様

こちらこそせっかく情報を頂いたのに、活用できずしゅみません。次回は是非!
KIYOねえブログで元気になっていただけていると知ってすっごぉく嬉しい限り。お互いにがんばりましょうねぇ〜。今後ともよろしくお願い申し上げまするぅ。
KIYOねえ | 2006/08/02 10:25 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/728
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/09/12 4:52 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/09/15 3:05 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/11/08 9:30 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/07/02 10:31 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/07/06 9:11 PM