KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 感動の『連理の枝(Now and Forever)』JFKから成田まで。 | main | MottoのBag18000円が3000円に!神戸のアウトレット >>

海だ海だぁ!須磨海岸in神戸

日本に到着してその日のうちに夜行バスに乗り、JRに乗り辿り着いたのが、須磨の海岸…。

7.28-3
いきなりな海ですが、いいねいいね、朝7:40頃だというのに既にもう海岸には水着を着た若者が…←ババくさ…(;^_^A。

改札を出て右側にすぐに見えて来たのが須磨海岸。。。
この砂浜実に3km…もあり、こんなにながぁい海岸だったかと昔を思い出したのですが、覚えているのは道路を隔てて反対側にラジオ関西があってそこにゲストで呼んでいただいて海岸で歌った記憶が…(^^ゞ。
あつぅい夏の日の出来ごとでした。。。

で、そんな想い出もあるこの海岸で???なもの発見!

7.28-17.28-2
うひょっ!ハチエモン
だとさ!
でも安易でいいねいいね!^^
海の家のネーミングは安易なほうが人が入りやすい!
覚えやすくて笑えるほうがいいよねぇ〜。
それにしても暑いですぅ。ニューヨークのほうが湿気が少し少ないかなぁ?
昨日は36度!驚きびっくり
こんな時はカキ氷…氷コーヒー…ということで入ったのがミスター・ドーナッツ。。。ニューヨークにはこぉんな繊細に綺麗なドーナツ屋サンはありまへん…。いいねいいね日本は綺麗で細やかな配慮で^^。

7.28-4で、氷コーヒー!えっちゃうやん?って???ついついサツマイモセサミパイを…おいしいじゃありませんかぁ!こんなサクサクパイニューヨークではなかなか食べれまへぇん。で、モーニングセットで360円也


そして午後はアウトレットへ…。またあとでご報告しますねぇ。
今まで主婦をしていた友人もそろそろ子離れして動き出したい様子。
目標を持って生き続けられるのは幸せだねと語り合った有意義な時間であります。ただただ、普通に専業主婦をできる環境を幸せに思う人、目標を持って生きることが幸せな人、人それぞれで人それぞれの幸せがあり、要するに自分が幸せであるかどうかを決めるのは他人様ではなく、自分の心なのであります。と改めて思った夜でありました。。。
2006日記 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

「自分がしあわせ出るかどうかを決めるのは他人様ではなく、自分の心。本当の心を自分のことばで。」これですよこれ。KIYOねえから頂く言葉の大切さ。コミュニケーションの大切さ。守られた世界から飛び出して、一人で多くの人の中で生活してきたkIYOねえだから切実に感じるのでしょうね。求めているのに飛び出せない私。言葉不足、決断不足で不本意な別れをしてしまいました。後悔しかのこらない。自分の気持ちに正直って本当に大切ですね。人が生きるってそんなことかもしれない。日本にお帰りなさい、大好きなKIYOねえ。
MIKI | 2006/07/28 12:52 PM
こんにちは、初めまして。
NY大好きで、こちらにたどり着きました。
実は私、おそらくKIYOねえが行った?アウトレットの近くに住んでます^^
いつも拝見だけしてたんですけど、思わず書き込みしました。
年に1度くらいしかNYへは行けないんですが、こちらで色んな情報を楽しみにしています。
またお伺いしますね^^
rose | 2006/07/28 2:24 PM
MIKI様

ただいまですぅ。コメントありがとう〜ございます^^。誤字脱字が多くてm(_ _)m。。。しゅみません。
自分の本当の気持ちがどこにあるのかよくわからなくなることもありますが、決めるのは自分なんですよね。幸せなんてそれぞれ尺度も違いますし^^。MIKI様が不本意なお別れをしたのは何かきっと意味があるような気がします。あとでそれが良い経験だったと思える日がやってくるのでは?いつかあの時はあれが精一杯だったんだと思える日が…。
人は一生勉強なのかもしれませんねぇ。
また、お待ちしております。

rose様

初めましてぇ〜!^^。アウトレットのお近くですか…すぐ近くに居たのですね。久しぶりにお友達と二人でお話しながらお買い物で、なんか楽しいね!と言いながらの数時間でした。かなぁり迷って買わなかった2100円のバッグを昨日大阪でSaleで3780円になっているのを見つけ…やっぱり安かったんだぁ〜と思った次第です。気に入ったものが見つかるとかなぁりお得ですねぇ。当たり前ですが。
ひとつきほど日本ネタが続きますが、ニューヨークの情報も交えながらになると思いますので、是非またいらしてくださいねぇ。お待ち申し上げておりまするぅ。ではでは。
KIYOねえ | 2006/07/29 6:43 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/726
この記事に対するトラックバック