KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 綺麗なおねえ様に見向きもしない子見つめる子inブライアント・パーク | main | 海だ海だぁ!須磨海岸in神戸 >>

感動の『連理の枝(Now and Forever)』JFKから成田まで。

無事帰国しました。
さぁこれから日本で動きまくりますぅ。ワクワク^^。
早速昨夜のうちに神戸行きの夜行バスに乗り現在神戸におります。夜行バスでゆっくり眠って目覚めれば神戸^^。

ANAのラウンジはとぉっても快適…といいたいところでしたが、クーラー効きすぎですぅ。。。どうしてあんなにクーラー効かせちゃうんだろうねぇ。。
でも、それ以外は快適快適^^。

7.27-17.27-2
朝はチョコロールと白アンパンにピーチヨーグルト!
パンはちょいとかわゆいサイズであります。
他にはクロワッサンに蓬のパンやおにぎりも用意されています。
それに、チップスや飲み物も飲み放題。

7.27-37.27-4

7.27-57.27-6
今日はプレミアム・エコノミー、お食事はエコノミーと同じなのですが、最近は機内食よくなりましたよねぇ。今日は豚のしょうが焼きとご飯にサラダにソーメンにパンにクッキー。なかなかGoodでしたよぉん。

機内の映画…、これがいつも楽しみで。。。
前夜徹夜に近かったのにもかかわらず…ついつい観てしまいます。
今回もそう…。

『連理の枝(Now and Forever)』
いやぁ、チェ・ジウは毎度の事ながら涙の天才です…。(?_?)
韓国映画やドラマはこれでもかという辛いシチュエーションが続き、やっと幸せになれたかと思うとまたハプニングが続くのが恒例。今回は…、どんな展開になるのだろうか…と思いながら見ていると、最後には辛すぎるさよならが用意されておりました。。。涙涙。。。飛行機の中で恥ずかしげもなくボロボロしてしまいました。韓国のドラマというとワタクピ、イ・ビョンホン好き。。。これも泣かされ続けました。。。日本でまだ美しき日々やオール・インがオン・エアされる前にニューヨークでレンタル・ビデオで見たのですが、もうこれでもかという不幸が押し寄せて、ドラマだとわかっていてもおいおい泣いてしまうことへの驚きったらありませんでした。たかがドラマじゃん!ってわかっていながら…。

今回は辛すぎるさよならをそのままが歌われていて、これがまたGoodなのであります。日本人の声よりも声のトーンが透明で悲しみを表現するのにはもってこいのボーカル。日本人にはなかなか居ないなぁ、、、あのはかなげな悲しみを表現できるアーティスト。黒人にしか出せない虐げられた悲しみの歌声…でも、それとはまた違うんですよね。

日本語訳の歌詞がついておりましたが、
エンディングで流れてくる部分から…


♪〜僕はもう泣かない
君が少し高いところにいるだけだから
もう悲しまない
いつものように空を見上げるだけ
君と僕はいつも一緒に居るから
僕はもう泣かない

生まれ変わって出会ったとき
今とは違う姿でも
僕は君に気付くだろう

間奏

生まれ変わっても
君だけを愛したい
僕の全てである君だけを

生まれ変わった時君がいなければ
次の世界で会えると信じて生きよう

だから安らかに眠って欲しい
そして、覚えていて欲しい

君を愛した僕の事を
生まれ変わって偶然逢っても
すれ違うことがないように
二度と会えないことはわかっている
君の息遣いが最後だということも
でも僕は今迷っている
君はもうこの世にはいないのに

僕はもう泣かない
君が少し高いところにいるだけだから
もう悲しまない
いつものように空を見上げてるだけ
君と僕はいつも一緒だから〜♪
※映画『連理の枝』エンディングテーマより…。

日本語字幕は根本理恵さんという方のようですから、たぶんこの歌詞の訳も彼女なのだと思われます。これは日本で既に公開されているのでしょうか?
不覚にも飛行機の中でボロボロになってしまったワタクピ。

実は歌手をしていた頃に作曲家の先生から
歌手にはふた通りパターンがあって、歌詞を歌う人&メロディーを歌う人がいると…。ワタクピの場合は歌詞を歌う人…そして、相方はテクニックもありメロディーをうたう人というデュエットでした。
そういえば、私はCDを買う時に真っ先に見るのが歌詞なのであります。歌詞を読んでいいなと思うと曲を聴きたくなるというタイプ。どちらかというとメロディーよりも歌詞重視…だから、もしかしたら表現方法は歌でなくても良かったのかもしれないと…。

そんなワタクピがあの歌声と歌詞に感動した久しぶりの映画でした。映画の内容としてはさほど何か新しいとか素晴らしいとかと思えるかといったらどうかはわかりません。が、チェ・ジウの天才的な涙とこの歌詞にやられてしまいました。
その後はどうしてもコメディーものを見る気がせず…しばらくこの映画のエンディングを何度も何度も見て聴いておりました。

ちょいとニューヨークで疲れていたワタクピが飛行機の中で癒しの時間となりましたです。癒しって自分か癒されようと向かう瞬間と、突然心が穏やかに浸れるそんな時間がやってきたりと不思議な時間に遭遇できることがあります。もちろん今日のは後者。なんか心穏やかに純愛に浸れたそんな時間でありました。

言葉の大切さを改めて感じています。やっぱり気持ちは言葉にしないとなかなか伝わりませんね。本当の心を自分の言葉で。

目と目で通じ合うなんて言葉がありますが、日頃のコミニュケーションあればこそ肝心な時に通じ合えるものなんだと…。たとえ喧嘩してもいいじゃありませんか。会話を大切に。。。^^。

またながくなってしまいましたm(_ _)m。。。
2006日記 | permalink | comments(4) | trackbacks(3)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

お帰りなさ〜い^^y

お忙しそうですがご連絡お待ちしております。
ちょこっとでいいのでお時間あるときにメールくださいませ。

わたくしは交代出勤ありますが夏休み期間に入っております。

みゆ | 2006/07/27 9:35 PM
みゆ様

しゅみませんでした。神戸におります。
実はメールのソフトが環境が変わって読み取れなくなっておりました。Webのほうで確認しているところです。フーッ。
メールを受信できたのですが、送信できずにおりました。しゅみませんm(_ _)m。
後ほど再トライしてみます。。ごめんなさい。
KIYOねえ | 2006/07/28 1:08 AM
え?えええええ??KIYOねえどの、ANAでした????私もーーーーってことはあの中にKIYOねえさまが??しかも私もプレミアムエコノミーってやつでした。。私もあの映画みました。しかもプラス4本。眠れなくて久々に。。あーーー残念。。。。もっと探してれば。でも私目が悪いんですよーー。だからきっと目の前通り過ぎてたりしてたのかも。。。。
そういえば似たような人がいた??気のせいかーー。。。。
fujiko | 2006/07/28 11:09 PM
fujiko姫

えええぇ〜(@@;)まさか近くにのっておられたなんてぇ〜!ニアミスが多いですぅ。
何かご縁がありますねぇ。私もなんだか眠れないような寝たような…。でも映画あと3本見たのですが、あまりにこの歌が強烈過ぎて他のを覚えてません(;^_^A。
パパさんにお会いになられて安心されたようですねぇ。退院も決まったようで私も安心しました。^^。遠く離れた生活を選んだのは自分ですがやはりこんな時は心配しても何にも出来ずに離れている時間のはがゆさを感じますね…。とにかく一緒に居る時間をこれからもお互いに大切にしましょう。。fujiko家の笑顔が少し戻られて心から嬉しいです。ご自分の身体もご自愛下さいませ。コメントありがと〜。。。
KIYOねえ | 2006/07/29 6:26 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/725
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/10/16 5:00 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/10/22 10:21 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/13 3:23 PM