KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< ユニクロ広告イエローキャブに現る!しかも日本語。inNY | main | 綺麗なおねえ様に見向きもしない子見つめる子inブライアント・パーク >>

『ホット・フィート』クローズ…(悲涙)。

ニューヨーク マンハッタン 7/23(日)もうすぐ今日も終わり。

いやぁ〜驚きのスケジュール組んでおりますワタクピ。
26日成田着後→実家で夕食シャワー浴びて→そのまま神戸行きの夜行バスに飛び乗り、神戸の友人に会いに行きますぅ。節約節約^^。片道4200円とかもあったのですが、流石に少し足をのばせるシートにしまして、5500円^^。
夜行バスという手があったのですねぇ。実はワタクピ車の中でスヤスヤ寝るのがだぁい好き。羽田まで行って飛行機というのを前回はしたのですが、案外これ時間かかるわけであります。帰りにUSJからお友達が予約してくれた夜行バス(3列シート)に乗ったら快適すぎて驚き^^。
で、今回も夜行バスぅ〜。

あっそうそう、私のWebの先生が渋谷のハチ公バスの歌に合わせてアニメーションを作ってしまいました。えっ?渋谷のハチ公バスってなんじゃって?

それでは先生のチームのブログを御覧下さいませ。。。

今回はWebの勉強もしてまいります。今後の自分の夢に向かう第一歩^^。
どうしてもここは切り離せない部分になるであろうと思われる為、今すぐに必要でなくとも来るべきチャンスを逃さないよう、今のうちに下準備をしようと思うのであります。
知らないとやっぱりお仕事依頼するときもわからないことがわからないという無駄な動きをしたくないのでありました。たとえ難しい技術を習得できなくともとにかく基本を覚えなければ!

えっ?今日はそんな話かよって?

あっそうそう、大事なお知らせです。
『ホット・フィート』がとうとう本日を持ってクローズをしてしまいました。興行成績から行くとクローズは致し方ない状態でしたが、私にとってはブロードウェイを観て、初めて自分からまっさきにカーテンコールで立ち上がってしまった…身体が勝手に動いてた…という作品。
もちろん楽曲が良いのですが…。ダンスも決して新しい技でどうのこうのというものではないかもしれません。が、最近のブロードウェイでダンス系が少ない中よぉく頑張ってくれましたです。もう少しストーリーに深みがあれば…、演出に…という思いはございましたが、日本人の前田すみえちゃんがノリノリで踊っている姿を見るとまだ早い!と言いたくなる訳です。
太平洋序曲では隣で見ていたブロードウェイお宅の知人は涙を流しました。
Welcome to Japan!の最後の一言に感動をしたわけです。日本人がやっとここまでブロードウェイに入り込めたことを純粋に喜んだのでありました。

ニューヨークに住んでいてアメリカ社会に本当の意味で入り込んでいくのは大変なことです。言葉の壁、習慣の壁、壁はいくつもあるわけです。
でも、きっと日本に住んでいる海外の方もそうなんでしょうねぇ。
日本人の皆様!どうぞ海外からお越しの方々でお困りの様子を見つけたらお声をかけてあげてくださいな。笑顔だけでもOKです。それがどれだけホッとすることか…。でも、日本人は優しいからなぁ~^^。

おっと話がそれましたが、『ホット・フィート』がクローズしてしまった今日はとっても♪センチメンタル・ジャーニー♪
えっ?違いました???エヘヘッ。。。

7.23-1
で、この『ホット・フィート』が公演されていたヒルトン・シアターは以前『42ndストリート』が公演されていた劇場であります(日本で42番街などと訳している方がいる不思議に思える『42ndストリート』でありますが)。この劇場は本当はこちら43rdストリートが正面入り口だったのですが、『42ndストリート』の公演を行う際に42丁目側にBox Officeを移し、42丁目を正面にしたわけです。(と聞いてます)。『42ndストリート』といえば、今年トニー賞を受賞した『ジャージー・ボーイズ』に主演のジョン・ロイド・ヤングは『42ndストリート』でアッシャーをしていたのだそうです。アッシャーって?プレイビルを配布しながらお席に案内する人です。それが、『ジャージー・ボーイズ』でいきなり主演をし、ドラマデスク賞で主演男優賞…(O.O;)驚きです。そんなシンデレラ・ボーイが働いていた劇場なのでありました。

いやぁ〜明日はどうなるかわかりませんねぇ。。。そのためにも!いつかやってくるチャンスを逃さぬよう準備を怠らないよう頑張りましょう〜。
一生勉強だぁ!^^。
2006ブロードウェイ&エンタメ情報 | permalink | comments(6) | trackbacks(7)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

『ホット・フィート』クローズ残念です。
でも、初めてkiyoねー様と公園に行った時に
少しだけショーを見れたのは本当にラッキーでした。
私もチャンスを逃さぬ様に日々精進していきます!
今週の木曜日も見に行ってきますね☆
unopanda | 2006/07/25 8:50 AM
unopanda様

ただ今午前3時を回りました。
実はまだ荷造りに辿り着けず…(;^_^A。
朝8時前にでなければなのでかなぁり危険ですぅ。お仕事のプレゼン用のDVDのコピーが終わらず。。。でも、ぜぇんぶ終わらせて帰国しますですぅ。帰国しても出来る限り毎日更新の予定。ブライアント・パークのまだですものね。今週観たら教えてねぇ〜。
『ホット・フィート』もう一度観たかったなぁ〜。。。トホホッ。
会えなかったけど、お互いに士気が上がっているので頑張ろう!ネッ。ではでは。
KIYOねえ | 2006/07/25 4:11 PM
ついに『ホット・フィート』クローズっすか(>_<)ホント見たかったっす!
あれ?夜行バス安いっすね!神戸に?こちら神戸ですぅ(^_^)vお友達には会えましたか?
アメリカの猛暑のニュースやってましたね!
熱波で亡くなった人もいるとか?
ニューヨークも連日暑いようですね〜
日本も負けないくらい暑いっす!
KIYOねえさまも体調にお気をつけてお過ごし下さいませませ(*^_^*)
暑中お見舞いでした!
えみまま | 2006/07/27 12:57 PM
えみまま様

神戸に今朝着きましたですぅ。
お友達にも会えましたです^^。
100歳の祖母には10分ほど実家でお話して来ました。31日まで大阪、神戸の友人知人にお会いして帰りまぁす!
えみまま様!三ノ宮や神戸周辺でお薦めのお店はございますでしょうかぁ?
今から友人がアウトレットに連れて行ってくれます。なんか今年は特に世界的に陽気がへんですよね。ホントに暑中お見舞い申し上げます…m(_ _)m。また、遊びにいらしてくださいねぇ〜。
KIYOねえ | 2006/07/27 2:53 PM
三ノ宮や神戸周辺でお薦めのお店ですか?
もちろん美味しいところたくさんありますよ〜
残念ながら南京町(中華街)の中華はイマイチです(^_^;)
中華ならは、北野町の「老香港酒家」(オールドホンコン)の飲茶食べ放題のランチ!満腹激ウマ!夜はちょいとお高いっす。
それから神戸肉なら東門の「鉄板焼き大西」!
栄町の焼肉「味一」はいつもいっぱいですぅ!お肉が新しいので生もの、ユッケやレバーも超いけます!
そばめし発祥の店、長田の「青森」はぜひ一度挑戦する価値ありま〜す!
三宮の駅近くの「太平閣」の豚まんはお土産にいかがでしょうか?角煮まんもお勧めです!
洋菓子にパン、コーヒー美味しいものたくさんあります!
わぁ〜お腹すいてきた(*^^)v
神戸を楽しんでくださいませませ!

えみまま | 2006/07/30 11:39 AM
えみまま様

情報ありがとう〜、、、と、ところが発見したのが遅く、、、30日に帰京へ。。
う〜ん、でも大阪と神戸の友人宅には毎度行こうと決めた為、また次回の参考にさせて頂きまぁす。豚マンおやげにすればよかった…ざんねぇんですぅ。でも、情報ありがとうございまぁす!
KIYOねえ | 2006/08/02 10:22 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/721
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/09/14 5:29 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/09/18 2:34 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/12/27 11:42 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/09 4:36 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/09 10:58 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/16 2:19 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/07/09 5:21 AM