KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 『ザ・ドラウズィー・シャペロン』ドラマデスク賞受賞作品でござんす。inブライアント・パーク | main | 『ホット・フィート』クローズ…(悲涙)。 >>

ユニクロ広告イエローキャブに現る!しかも日本語。inNY

ニューヨーク マンハッタン 7/23(日)

キャー!あさってはもう帰国だというのに、なぁんにも用意していなくて(^_^;。おみやげは今回は買っている暇無し。。。

さて、ここ数年日本食ブームの上、映画や舞台でも日本人の監督、演出、出演作品がニューヨークでも上演され、しかも客席がそれなりに埋まっているのをみていると、随分アメリカでも少数民族の日本人の存在を認めてもらえるようになったのかなぁ?と感じておりました。
そうは言ってもまだまだですが、日本食だけは快進撃でございます。

そこへ、日本食ではございませんが、「ユニクロ」がソーホーにやって来て、頑張っているわけです。
で、その「ユニクロ」はやってくれましたねぇ。。。。

7.23-1
イエロー・キャブの上に広告入れましたよぉ!
しかも、日本語のカタカナで!
最近日本語でTシャツに文字をデザインされているTシャツを見かけます。
お店で見かけていたのが街でもチラホラ。しかも、ヨーロッパからの観光客も買っているのを見かけたりして。。。
となるとあの「ユニクロ」はデザインとして認識をしてもらおうとしているのだろうか・・・。

7.23-2最近ちょろちょろ見かけるんですよねぇ。このイエロー・キャブ。しかも、値段が日本と殆ど変らない価格。嬉しいねぇ、企業努力とでもいうのでしょうか。。。ただ、ニューヨークって安いお店はとことん安いのでなかなか厳しいと思いますが、でも頑張っているユニクロ応援したいですねぇ。。。


昨日は雨、今日も曇り空、少し涼しくて嬉しいですね。暑さも休み休み?
9月にニューヨークに戻ると、いきなり10日(日)にはタイムズ・スクエアでブロードウェイ・オン・ブロードウェイもありますし、『コーラス・ライン』、『メリー・ポピンズ』、『レ・ミゼラブル』が続々プレビュー〜オープン予定。ワクワクしますねぇ。えっ?結局ブロードウェイねたかって?あったり前田のクラッカー…年代が(^_^;。もう最近開き直ってます^^。
ブロードウェイねたを楽しみにしてくださる方が増えて、ニューヨークでブロードウェイを日本人も見ようよ!の会としてはありがたいことです。ええっ?そんな会あったっけ????いえ、しゅみません、今作りました。
まぁなんだって良いのです。楽しめることは楽しめるうちに楽しもうじゃありませんかぁ!ちょいと忙しすぎてテンションあがりっぱなしのKIYOねえでした…(^^ゞ。ではでは。
2006こんなもの発見 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/720
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/13 12:21 AM