KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 『ママ・ミア!』で盛り上がる!ブライアント・パークinブロードウェイ | main | 『美女と野獣』inブライアント・パーク! >>

元おにゃんこ三田文代さん出演のお芝居、NY公演のご案内ですぅ。

ニューヨーク マンハッタン 7/15(土)

いやぁ〜今朝早起きしてしまい、ログをぜぇんぶ書いた後にちょいとメールに書いてあったWebサイトをクリックしてしまって、下書き保存していなかったワタクピ…お察しの通り。。。消滅しました…(?_?)。
で、気を取り直してもう一度書いているところでございます。

さて、一昨日こんなメールがお友達のMisatoちゃんから届きました。
「実は、今月末にわたし達のお芝居の公演があるのですが、Kiyoねえさま、元おにゃん子クラブの三田文代さんってご存知ですか?今こっちで(HB)演劇の勉強をなさっているのですが、今回共演させていただくこととなりました。kiyoねえさま、もしかしてお知り合いかな?もしかしてお友達かも!と思って連絡させていただきました。
お時間あったら、ぜひ見に来てください〜。」
ふむふむ…たらーっどぼしましょう…存じ上げないのです。
でも、お芝居お芝居!たまには日本語のリラックスして観れるお芝居も嬉しいですよね。

Misatoちゃんのメールによると
「前回好評だった「赤い花」に続くシアター・ハルコバ第二回公演。
乾いた心を抱えながら日々生きている人々をひとすじの温もりが包み込む。
今回も日本の家族をテーマにしたオリジナル作品を上演。
さらに今回は一世を風靡した元おにゃん子クラブの三田文代をキャストに迎え入れた。 」
とのこと。。。で、日程は?とおもいきや…。。。

日時 
7月27日(木) 20時
7月28日(金) 20時
7月29日(土) 15時 20時
7月30日(日) 16時

ゲゲッ泣き顔だめじゃん…25日から一時帰国なのよね…ワタクピ。

でもさ、気になり気になり…。
relation-4
これが今回のお芝居

『Merienda』の相関図。

あらすじは
「日本からNYへ、父親を探しに来たケン。知り合いから、よく当
たると評判の占い師の所を訪ねるが、そこで初めて知る父親と
は。その父親と一緒に暮らす日本人ルームメイト達は様々な悩
みを抱えていた。それぞれの人生が今始まる。といった感じで、NYにいる様々な日本人を1つの部屋の中で描いているようなお話です。」
なのだそうです。
ニューヨークにいると日本では考えられなかった壁にぶつかったりしますから…。

テーマは
「やっぱり家族について描いているお話です。
アメリカのお芝居とは違う、繊細な心の動きや、「間」を大事に作っています。前回の「赤い花」は結構ずーんと重たい話だったのですが(終わって泣いてる人がたくさんいました)、今回はもうちょっと軽い感じで、NYに住んでいる方達が自分達の現在の状況と重ね合わせて共感を持って頂けるような、そして見終わって清々しい気持ちになればいいなと思っています。 」
とのこと。

お稽古も厳しく和やかに、時にはワンちゃんが乱入したりとチームワークばっちりで進んでいるようですよぉ。
merienda-2merienda-3

flier-1作-松岡則子、小林史治 演出-ハルコバ 
キャスト-山田良介、大野徹、三田文代笠井美聖、織川久美、川澄巴里人、水島ジャン、その他
音楽-酒井正文

場所 ALTERED STAGES
   212w29th St 2nd Floor, New York, NY
料金 16ドル
予約 646-320-3155
   harukoba@ny.main.jp
HP  http://harukoba.main.jp
日本語、英語公演(日本語には英語の字幕付き)



Misatoちゃんのの役は、ルームメイトの一人で、まだNYに来て半年という女の子の役だそうです。HPもMisatoちゃんが作ったんだってぇ!びっくり
「今回はいつもと違ってものすごくノーマルな、普通の女の子なので、それがかえってわたしには難しくてやりがいを感じてます。」とのことなので、ホントに観れなくて残念…。今回の航空券は日程変更できないのですよ…往路は…。
是非、観にいってあげてくらはい。で、ご覧になった方は帰りはキャストに会えると思いますので(たぶん)、もしMisatoちゃんに会ったら、舞台の感想やHPの感想など、いろいろお話してみてください。きっと喜ぶと思います。生の声が聞けるのは嬉しいものですから…。
えっ?ストーカー?あーっそれはいかんです。
人と人の心ある会話を出来るように生きましょう!
素敵なコミニュケーションであれば、きっと心に綺麗な花が咲くと思います。目の前の花束は枯れてしまいますが、心の花束は永遠ですよんチューリップ
ではでは。
2006ブロードウェイ&エンタメ情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(2)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

Kiyoねえさま、素敵な紹介文、ありがとうございますぅ〜!!
さすがです★
大感謝っ。
見ていただけないのは残念ですが、よい報告ができるように頑張ります!!

この場を借りて…。
きっと素敵な作品になりますので、こちらをご覧の方々、ぜひぜひ足をお運びくださいませ〜。
劇場でお会いできるのを楽しみにしております。

Kiyoねえさま、本当にありがとう〜〜!
misato | 2006/07/16 12:15 PM
misatoちゃん^^

いらっしゃいませぇ〜。ごめんなさいですぅ。観にいかれなくて本当に残念です。。
でも、きっとまだまだ素敵な舞台にご出演があると思いますので次回を楽しみにしていますぅ。応援していますよん。
三田さんにはお会いしたこともないのですが、頑張って頂きたいと思っております…。同じ元アイドルとしては…(;^_^A。
暑いので体調にはくれぐれもお気をつけて、本番をお迎えくださいねぇ〜。
ではでは。
KIYOねえ | 2006/07/17 10:43 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/712
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/01/04 11:55 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/07/05 2:22 PM