KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 『ホット・フィート』登場!ブライアント・パークinブロードウェイ | main | 深夜営業のスタバ! >>

黄心梅めちゃうま!はまってます…。

ニューヨーク マンハッタン 7/10(月)

あーっ帰国まであと二週間しかなくなってしまいました。。。
やらねばならないことがこんもり(;^_^A。
でも、なんとかしましょう!

で、その忙しい最中すっかり私のお友達になっていたのがこちら!

7.10-2黄心梅…中によく中国人が召し上がられてます干し梅ちゃんが入っていてべっこう飴のような飴の中に潜んでいるのであります。
これうめぇ〜ってあんたはまた言ってる…???
毎度しゅみません…で、その飴がまたやみつきになってヤバヤバなのでありますぅ。太った?って?それが先日知人に「なんか痩せた?」と言われ驚き。というかその前に太ってたから、この忙しさで少しスッキリしたというほうが正解かも?ネッ。



街に出ると本当に観光客でごったがえしているマンハッタンであります。
とくにタイムズ・スクエア近辺は近隣に住んでいる私たちでもついつい急ぎの場合はさけて通ります。
この人たちも!
7.10-1
パパラパパパラパァ〜などとうるさく鳴らすことはしませんが、エンジン音が凄い!でも、ミッドタウンはうるさいからこれくらいでは誰も振り向きません…が、時々列をなして走っている彼らには流石に皆様振り向き…。
でも、会社の子の話ではロウワーイーストサイドのハーレーダビッドソンのお店の周囲に集まっている人達は、目が合うと怖いそうな。
お気をつけくだしゃいませ。

7.10-2-2一昨日は夕焼けが綺麗でねぇ〜でもミッドタウンあたりでは高層ビルが立ち並びなかなか綺麗に沈んでいくのを見守ることができません。ハドソン川までいけばねぇ〜。


7.10-3-17.10-3-2
一年中この周辺を走っている蛸足自転車…もう最近はお客様がひっきりなし。しかも、こんな写真写しますサービスまでしてます。
たった1台からはじまって今では随分増え、7〜8台くらいはあるのでは?
レインボーやピンクやいろいろ…でも、以前のほうがスーパーマンだったり、ニューハーフの方だとかパフォーマンスが楽しかったような…。
でも、そんなパフォーマンスしなくても人気になっているのはそれだけ定着したってことなんでしょうねぇ〜。
2006日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/707
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/01/14 5:11 PM