KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< ブライアントパークのブロードウェイのリハーサル風景 | main | ロト6ミリオンの大当たりは日本人だって!驚き。 >>

本番!ブライアント・パークinブロードウェイ!『アヴェニューQ』他

ニューヨーク マンハッタン 7/8(土)くもりですぅ。

いやぁ昨日七夕だというのに残業になり、すっかりお願い事するのを忘れました(;^_^A。お願い事は自分でかなえるしかありませぬぅ〜汗

マンハッタンはここ3日涼しいんですよね。陽気もどうやら夏やすみぃ〜。
七夕の昨日は実は父親に電話をしてしばしのトーク!
久しぶりの電話でしたが、100歳の寝たきりの祖母は昨年から3回の肺炎を乗り越え、どうやら元気の様子。両親も元気に働いているようなので私も頑張らないと!
健康が一番の幸せとつくづく感じます。ありがたき幸せに感謝。

さてさて、ブライアント・パークinブロードウェイの本番のご報告ですぅ。
芝生がクローズの為設置されたお席の少ないこと…。昨年はお席なんつーものはバラバラにおかれていたので、みんな芝生に座る人、ゴロンと寝ながら見る人、自由な感じがとっても雰囲気よかったのですが、どうやら今回はきっちりお席が用意されステージを観に来てる!という感じ。
今日は前半戦の「Jacques Brel Is Alive and Well and Living in Paris」と「AvenueQ」…実は両方舞台は見ておりませぬがお伝えします。

ではでは、恒例のお写真を!
7.8-1-17.8-1-2
Jacques Brel Is Alive and Well and Living in Paris
オリジナルのショーは、グリニッチ・ビレッジで1968年にオープンされ、4年間以上上演された作品のリバイバル版!
4人の俳優(写真の4人)と3人のミュージシャンのキャストが歌い語り繰り広げるミュージカル。
バラード、タンゴ、ボレロ、ロックとクラッシックなどの音楽で構成されているので音楽好きな貴方には良いかも?
Robert Cuccioliの歌声に力が入ると共に毛細血管がプチプチいっていそうに真っ赤になり、情熱を感じましたです。
この作品ドラマデスク賞のリバイバル・ミュージカルにノミネーションされ(受賞したのは『スウィニー・トッド』でしたが)たオフ・ブロードウェーでは注目の作品だったようです。
(観てなくてこれ以上は書けませんm(_ _)m)

続いては、ブロードウェイ好きな貴方ならよぉくご存知
『アヴェニューQ』
マンハッタンを走っているイエローキャブの上にオレンジ色と黒で彩られたQの文字の広告がついているのを見かけた方もおられるかもしれません。

内容はプリンストンという大学を卒業したばかりの聡明な若者が、学位をとったのに何の役にも立たない。。お金もなく、家賃のやすいところはないものかとさまよった挙句に辿り着いたのがAvenue Q。
(アヴェニューQとは架空の街^^)
街の住人はそれぞれに不満や不安を抱え生きているのでありました。
そんな街の住人の話を中心に展開される中に、パペットが登場しますが、人種差別や性問題などが描かれているということでお子様向けのミュージカルではありませんです。

7.8-0
お客様はもう楽しんでおられますぅ。

7.8-2-27.8-2-1
ケイト・モンスターという恋に奥手な女の子
でも、聡明なプリンストンに恋をするのであります。
Kate Monster役のMARY FABER

7.8-3-1
Christmas Eve役のANN SANDERS
彼女の熱唱とコミカルな声を巧みに操っての歌声はちょいと心奪われます。
ケイト・モンスターとクリスマス・イブ(人間役でプリンストン等が住むビルに同じく住んでます)。
この二人のやりとりは笑いを誘っておりました。
コメディー・ミュージカルです^^。大人向けのね。

7.8-4-17.8-3-2
さてさて、お次に登場したのは!そうですぅ!
ワタクピ劇場で真っ先に立ち上がり躍りだしそうになったミュージカル!
全体の80%がダンスダンス!のノリノリのミュージカルといえば!
しかも、フジテレビが追っかけ取材を重ねております。
また後ほど…m(_ _)m。
2006ブロードウェイ&エンタメ情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/703
この記事に対するトラックバック