KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 接触事故でもオー・マイ・ガー…。えっ?オー・マイ・カーではありませぬ。 | main | 本番!ブライアント・パークinブロードウェイ!『アヴェニューQ』他 >>

ブライアントパークのブロードウェイのリハーサル風景

ニューヨーク マンハッタン 7/7(金)朝7時過ぎ(^^;)

今日は七夕だぁ!一年に一度おりひめ様とひこ星様が出会う素敵な夜。
遠距離恋愛をしていると七夕のような会い方をされたりする方もおられるかと思いますが…えっ?ワタクピ?あーっ遠距離恋愛ありましたね…。
まっワタクピのことはおいといて…(^^ゞ。

最近気がついたのですが、ウーロン茶やプーアール茶の飲みすぎというか飲んだ後にすぐに歯を磨かなければいけないのか!…歯がに茶渋がついて変色してきた…。。。研磨剤のはいっている歯磨き粉使わないとダメなのね。。シュン…。でも天然素材の研磨剤のをつかおうっと!

で、そんな話はどうでもよくて、昨日から始まりました
ブライアント・パーク in ブロードウェイ!

7月6日午後12:30〜1:30の一時間の予定でしたが、用事を済ませて辿り着いたのは午後12:10分。既に観客席は埋まり始めておりました。。。
しかも!今年は芝の上がクローズ!されているのですよ。。。
shibafuclosed
となるとお席のほうは芝生を囲むような感じで、真近で観るお席の少ないこと少ないこと!今年は早めに行かねばならない模様。
なんとか入り込んで近くで観れてホッ。

ではでは、取り急ぎリハーサル風景より(写真が多すぎて本番とログをわけますですぅ。。。)

chibikostaffHotfeet1
ちびっ子ボランティア・スタッフもおりまして、彼女達はリハーサルの間ジャグラーしたりとほのぼのとした雰囲気。このTシャツの色が綺麗で^^。
で、いよいよ始まりました。。。『ホット・フィート』のリハ。

sumiesmilesumieRH
リハは私服で歌うのですが、この状態も一般の方々見れます。ということは二度美味しいこのお時間なのでありますよ。まぁリハは手抜きで踊る方、歌われる方、本番さながらに歌い踊る方といろいろですが…。
『ホット・フィート』は80%がダンスミュージカル!
なんたってアース・ウィンド・アンド・ファイヤーのなつかしの曲に書き下ろしの曲を加えたミュージカルですから、音楽だけでも楽しめるのに、このダンサー達の躍動感あふれるダンス…ってまだリハから熱く語ってどうする?って感じですね。
リハに前田すみえさんも登場!彼女は現在フジテレビがおっかけ取材をしているのでフジテレビもバッチリ撮影しておられました。
で、リハの合間に見せた最高の笑顔!そしてバシっとダンス!

dareyako
で、お次はこの方。日本人が以前から入り込んでいるのが『ストンプ』!
オフ・ブロードウェーでございますぅ。
やこちゃん!和太鼓を小さい頃から練習してニューヨークで見事、『ストンプ』のメンバーとなり、今では主力メンバーですぞ!
先日も自らプロデュースした和太鼓のステージをご披露くださり(ロウワー・イースト・サイドにて)日本人として誇らしい存在です。

avenueQ
で、『アヴェニューQ』!実は『アヴェニューQ』だけはKIYOねえ観てなくて、ビデオや資料で観たのみ。『アヴェニューQ』がトニー賞を受賞した年はいろいろありまして…(;^_^A。オペしに日本に帰国していたりとバタバタしてうっかり観損ねてそのままだったのであります。本番が楽しみ。

今日は最高気温28度の気持ちの良い1日となるそうですぅ。
さぁ、今日も一日がんばりまぁす!
本番はまた夜にでもアップしまぁす!お楽しみに^^。
2006ブロードウェイ&エンタメ情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(16)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

アベQのクリスマスイヴさんをみて一瞬KIYOねえさんが舞台に立っているのか、アメリカデビューしちゃったのか、と思いました(笑)。

ケイティとルーシーを演じていたメアリーさんは私の知っている俳優のガールフレンドなんです。シアトルで一度お会いしたことがあります。わざわざボーイフレンドが出ている舞台をNYから観にいったんですね。
クワスト | 2006/07/08 2:33 PM
クワスト様

えっ?いいですねぇ〜そんな勘違い。(;^_^A
近くで拝見しても綺麗な女優さんでした。
クワストさんは本当にいろいろな方々との交流がおありになって素晴らしいですぅ。
私は観ているだけで幸せぇ〜って感じです。
彼の舞台を観る為に忙しい中かけつけるなんて素敵^^。俳優さん同士のカップルってブロードウェイでは案外多いようですが(聞いたところによりますと…)、日本だとプライドがあって同業者のお付き合いは案外難しいと言われておりましたが(しゅみませんワタクピの情報は歌手の世界で、どちらかが辞めるないと上手く行かない)、そこはアメリカ!好きなことをするのは貴方次第の自立心旺盛な部分がお互いを応援し会える寛容な心になるのかもしれませんね。
KIYOねえ | 2006/07/08 9:35 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/702
この記事に対するトラックバック
、プーアール茶は消化促進や整腸作用、血糖値の上昇を抑制する働きがあり、健康にも効果があるお茶です。
プーアール茶 | 健康的な生活へ広い大地へ | 2006/07/08 1:03 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/10/15 4:16 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/12/20 1:22 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/22 8:23 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/26 12:02 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/06 7:06 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/07 4:48 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/22 1:43 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/05 11:53 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/11 1:04 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/29 2:44 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/07 2:53 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/24 10:10 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/07/07 11:45 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/07/09 9:44 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2008/06/03 5:52 AM