KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< お尻と一緒に写すのがトレンド…なんつって。ウォール街あたりの写真の撮りどころ^^ | main | メイシーズの独立記念日花火大会!フーッ。蒸し暑い…。 >>

コーギーとパグが迷い込んで来た!独立記念日を前に毎年恒例のタキシードの花火大会!

ニューヨーク マンハッタン 7/2(日)

あーっもう週末が終わる…(?_?)。
そういいながらお仕事している日曜日(^_^;。
また、雷ゴロゴロ…雨降りそう…な夜であります。

さて、昨日は予告どおりタキシード・パークの中で行われた毎年恒例の独立記念日を前に花火大会!
実は毎年お誘いを受けながら参加できなったワタクピ。
オペや休暇でいつもこの時期日本に帰国していてニューヨークにいなかったんですよねぇ〜。。。

あり?昨年はどうだったっけ?
とにかくこの花火大会は初参加^^なのでありまするぅ。

で、その前にとにかく広大な敷地に大中小の3つの湖を持つこのタキシード・パーク。以前も書きましたが、その昔、このタキシードというのが夜な夜なドレスアップしてセレブ達が最高の避暑地に集まりパーティーをしていたこの場所の名前からタキシードと言われたのだそうです。
えっ?今はどうなってるのかって?
タキシードといわれることになったこのパーク内の会員制のクラブ。
実は中に住んでいるからといってもこの会員になれるわけでもなく、またこれはこれで別に申し込んで、順番待ち…今申し込んでも3年待ちなのだとか…。何しろそうそうこのタキシード・パークにも住めないし、そのクラブのメンバーになるのは至難の業。
この広大な敷地の中に200件しか家はないのですから…。しかも、今後も増やす予定はなし。空きが出ないとどんなセレブでも入れないという格式たかい住所なのであります。

で、その花火大会の前に知人宅で(知人が居ないとこのパーク内に入れませんです…)マンハッタンからバスで1時間ちょっと。。。

taxidostationThe Bank of New York
見えてきましたタキシード・パーク駅。
ここにはザ・バンク・オブ・ニューヨークもございますが、可愛い可愛い。アメリカですよねぇ。日本ではこんなのないし…。

police taxido
で、タキシードの警察というのがございます。このエリアは警察に見守られているので、変な人が入ってくるということがありません。
ゲートが1つしかなく、厳重な警備がされているので、ちゃんと住人または連絡の取れている人でないと入れないというシステム。今日は駅までこのパーク内にお住まいの素敵なセレブなご夫妻のご主人がお迎えにきてくださいました。
しかし、マンハッタンからのバスの中で1時間。お肌の組織だとか美の話で盛り上がり、あっという間に辿り着いてしまいました。。。恐ろしい女の井戸端会議…(^_^;。

7.2-0
こちらは湖の大中小の中の湖。もうね、お水も綺麗なので泳げそうな感じなのであります。

7.2-2-17.2-2-2
準備が早速始まりました。まずは手巻き寿司の準備。
こちらの美女二人にワタクピで準備中。もちろん焼肉などはこちらの姫が(ピンクのドレス)昨夜から漬け込んで準備されておりました。

7.2-3-dogs7.2-3-dogs-2
こちらのお家のかしこいJちゃんのお散歩に行ってくださったお客様がおもどりになられるやいなや!どこからかワンちゃん2匹。。。
誰のだぁ???とみんなが口々に言っていたのですが、シーン
えっ?こわ!
どこのワンちゃんなのだろうか?妙にひとなつっこいのであいます。
飼い犬ですね。。。間違いなく。
花火に行く時にまだ居たら警察に引き取って頂かねば!ということでしばらく様子を見ることに。。。

7.2-4-kogi7.2-4-pug
コーギーちゃんのほうはなにやらおいしいもの物色中。
パグ(黒は珍しいの???かな?)はすっかりなついてお客様から離れませんでした。まだ帰らないのかなぁ?時間にして既に2時間経過…。

7.2-5
花火は9時からということではじまりましたよぉん。
えっ?あの二匹はどうなったのって???
パグちゃんは花火が行われた大の湖に行く途中でおうちに帰りました。
でもね、みんながゾロゾロ同じほうへ歩くものだから、相当迷ったご様子。
「家に帰るべきか帰らざるべきか…でもソロソロ帰らないと叱られるぅ~」
というわけで、居なくなりましたが、コーギーちゃんはしっかり花火大会の会場まで…、、、で、この通り大きな花火に夢中になっていたところ、消えました…どこへいってしまったのか???う〜ん。。。

7.2-kashimasi3終わってからあとかたずけのかしまし3人…娘…あっ言っちゃった言っちゃったぁ!おゆるしくだされぇ〜。それにしてもセンターの姫は元ミセスJAPANになったことのある美女。並んじゃいけませんよねぇ〜。。。でも、話はつきず、次回はパジャマ大会でお泊りにということに。


束の間の休息。異国に来ているようで楽しい楽しいお時間でございました。
お城のようなご自宅と素敵なかわゆい奥様をお持ちでご招待くださったM様と奥様本当にありがとうございました。m(_ _)m
あ〜また、6日まで書類の山と戦って終わったらお休み欲しい〜。。。
ではでは。。。皆様もお忙しい中遊びに来てくださりありがとうございました。ついでにクリックお願いしますですぅ。ワタクピの元気の源^^。
2006日記 | permalink | comments(4) | trackbacks(2)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

先日はどうもでした。
こっちのサイトの方がタキシードのことを詳しく書いてるので、紹介しています。
また近いうちにお会いしましょう。 GI
http://amedori.exblog.jp/
GI | 2006/07/05 3:03 AM
GI様

先日はどうもでした。お久しぶりでしたね。
ご紹介いただいてありがとうございますぅ。
ところで…。
「元スクールメイトで松本伊代ちゃんのバックで踊っていたキャプテンの一人」確かにそうです…が、まちがいみっけ!^^
スクールメイツ←ココでございますぅ。ウフッ。まだまだ甘いな!なんつって。
元ジャニーズJr.様^^。
KIYOねえ | 2006/07/05 3:57 AM
実は他の読者からも指摘されました。
口ではちゃんとスクールメイツと言ってるのになぜか間違えちゃいました。ごめんなさい。
http://amedori.exblog.jp/
GI | 2006/07/07 1:27 AM
GI様

他の読者からもご指摘ありなんて素晴らしいスクールメイツ^^。その昔は世界のスクールメイツなんつーことを言っている時代もありました。。。えっ?そう聞いてましたが。
スクールメイトってかわゆいですね。
そのネーミング使っちゃおうかなぁ?(^^ゞ
あっ間違われたことはお気になさらず^^。
でも、現在でもスクールメイツは健在のようなのです。素晴らしき後輩に乾杯です。ではでは。。。
KIYOねえ | 2006/07/07 8:28 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/696
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/19 8:02 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/10/25 9:50 PM