KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 「Bull&Bear」たまにはおしゃれして | main | 最近気になるブログ >>

「山頭火」大混雑のラーメン屋さんinNJ Mitsuwa内

ニューヨーク マンハッタン 6/25(日)やっと晴れ。晴れときめき

昨日は雨上がりの午後、と思いきや降ったりと忙しい雨雲さんでありました。
From NJ
なんだか忙しい週末ですが、気分転換に久しぶりにミツワバスに乗ってニュージャージーのMitsuwaまでGo!
何が目的?って?今日はラーメンと大判焼き(大判焼きは定番なのですよん私!)食べに行こうってね。

ラーメンてさぁ〜あんまり美味しいのがないのですよ、正直ニューヨークには。数店舗まぁまぁなのはあるのですが…。なんていったら叱られちゃうかなぁ?日本のように美味しいのがないんだよねぇ〜。ということでどうしても無性に食べたくなるのが美味しいラーメン。

実はミツワの改装が完了してから行っていなかったのであります。
で、久しぶりのミツワ!実は一件お仕事持ちながらなんですけどね、この際たのしんじゃえっつーことで行ってまいりますですぅ。

6.25-9
「山頭火」
住所:595 River Road,Edgewater,
NJ MITSUWA MARKET PLACE
(ニュージャージー店の三省堂書店側から入ってすぐ左フードコート内)

しおらーめん     $6.99
みそらーめん     $6.99
しょうゆらーめん   $6.99
特選とろ肉ラーメン  $9.99(数量限定とのこと)

NY マンハッタン 42丁目の8Aveにありますポートオーソリティー・バス・ターミナルから片道$2の送迎バスが出ております。平日は1時間ごと、土日祝は30分ごとになっておりますが、詳細はコチラをご覧くださいませぇ。乗り場のご案内と発着時刻表。

というわけで、ニューヨークから30分弱(バスでね^^)
マンハッタンに住んでいると車なんつーものを維持するだけで、月に$1,000ほどかかってしまう(駐車場代、保険、ガソリン、その他諸々)ということで必要に応じて地下鉄、バス、Taxiを使いこなせば十分なのであります。
というわけで私はもちろん車なんつー文明の力は他人任せで、その都度御代をお支払いして乗るタイプ。(えっ?セコイだけじゃんって?あいぃ〜その通り!^^)

で、到着したのがNJにあるMitsuwa。
三省堂書店さんの目の前に到着するので、日本語の本が恋しくなったらついでにGet!

で、いよいよMitsuwa内の山頭火めざして!っておおげさ???
山登りしてるんじゃないんだから…って突っ込み入ってます?やっぱり…。
ではでは…。

ぎょえ!なんじゃ!この大混雑。あっそうだったぁ〜今日は土曜日だぁ!
というわけで、何食べよ!

塩ラーメン党の私はとりあえず、塩。
山頭火って塩が有名なんだっけ?あーっもう日本のことにうとくなっている悲しい現実…(?_?)。だれかおせーてちょんまげ。。。

しおらーめんお願いしまぁす!$6.99
連れはちびしおらーめんとミニいくら丼と味玉のセットを注文!

おいおい!どっちか普通はしょうゆかみそにするだろ!って?
あーっそういえばそうだった…役立たず…m(_ _)m。
なんか最近ランキングが下がっているのはこのせい?もっと頭使って書け!って話???ひょえ〜。。。そうかも?ね。

ウサギ 人気ブログランキング1クリックしてぴょん


クリックして頂けると頑張れる…かと…(^^ゞ


で、この山頭火は旭川の本店が有名なのだそうですねぇ。
旭川ってその昔“氷祭り”のイベントで氷の上でミニスカートにハイヒールにダウンジャケットで踊った記憶が…冷や汗
氷の上に実はゴザがひいてあり、滑らないようになっていたのですが、あの衣装で転がったら…びっくり
ジョギング逃げるしかない!って感じでした…。

おいおいいつになったらラーメン見せてくれるんだぁ!怒り
怒ってます?では、そろそろ…。
6.25-2
で、こらがメニューちゃんであります。

6.25-3-16.25-3-2
お店前は大混雑。時間は3時。なんで?
ランチタイム過ぎてるのにぃ〜でも5時を過ぎたらすっかり満ち潮が引くように人が居なくなりましたです。で、丼物のセットメニューもございます。

6.25-4-16.25-4-2
オーダー入れたらあまりの人気に番号札を渡され、20分以上待ってやっと受け取ったのがこちら。
セットのラーメンと普通のラーメンの大きさの違い少しわかります?
セットは$10弱で、納豆ご飯やねぎご飯やイクラご飯などの丼もの選べますよん。もち、らーめんも選べます。

6.25-5-26.25-5-1
しおらーめんといくら丼セットになりますです。
味玉がめちゃおいしい…。
ラーメンにお箸を入れて…。。。小梅ちゃん登場^^。
しおらーめんと言いながらとんこつらーめんなので、こってりちゃんの中小梅がさっぱりしていてなかなか良いです…が、アメリカ人にはどうも苦手な人が多いようで…(知人の話)。

6.25-7-16.25-8-1
ミツワではよく特産物を売っていたりしますが、今日は長いも祭り。
そして、ワタピはいつものように大判焼きコーナーで5個入り$5の大判焼きを買ってお土産に!と思ったら連れが1個ぱくついた(;^_^A。

6.25-6-16.25-6-2
そして、嬉しいのが、、、嬉しくないのか…、先日のブラジル戦のVTRが流れておりました…。結果を知っているので穏やかに見れましたが、やはり川口様様。。。稲本選手も頑張っていたのですけれど…。

というわけで、結局日本代表で締めくくりの土曜日。
でもね、昨日は医龍を…見て、ますます戦闘態勢に!
今日も戦ってみます。あと10日で結果をださねば!(;^_^A。
2006NY食べ物なんでも情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

お久しぶりです。
ここのお店Orange countyにあるミツワにも入っているのですよ。チェーン店なんですね。私もいつもついついこちらでラーメンを頼んで、しかもセットにしてしまって、食べ終わる頃クルシ〜状態になっています。

ショウユ味も頼んだことあるのですが、やっぱりちょっとトンコツ気味でしたね。塩が一番いいかも。食べたくなってきました〜。
クワスト | 2006/06/26 3:37 PM
クワスト様

ご無沙汰でございますぅ。そちらにもあるのですね^^。私も実は納豆ご飯とのセットにするべきかしばらく悩んで、今日はラーメン食べにきたのじゃ!ということでセットにしませんでした(;^_^A。
クワストさんがブロードウェイ以外のログにコメントくださってかなぁり嬉しいですぅ^^。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたしますですぅ。
KIYOねえ | 2006/06/28 9:42 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/687
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/08/13 5:13 PM