KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 4対1JAPAN無念(?_?)…気を取り直し、こちらワインのお店「67wine」アッパー・ウエスト | main | 「山頭火」大混雑のラーメン屋さんinNJ Mitsuwa内 >>

「Bull&Bear」たまにはおしゃれして

ニューヨーク マンハッタン 6/24(土)

雨上がりの土曜日の朝。さわやかに晴れているわけでもなく、とりあえず雨が上がったという感じ。最近ここ数年抱えていたある問題に大きな雷が落ち、驚きと動揺が心の中に泳いでいたのですけれど、日本代表が試合後に語ってくれたそれぞれの言葉の中に私のピンチを救ういくつかのヒントがありました。そういう意味でも日本代表ありがとう!
ヒデさんが試合後に10分近くそのまま仰向けに倒れて…あの時彼は何を考えていたのだろう?と…。

人が最大のピンチに遭遇した時、人はどうすればいいのか?
今まで七転び八起きの人生歩んでますので、ピンチの時には案外冷静になっている私がいるわけですが、悩むより考えろ!といつも思うわけです。
あせるより、急がば回れ!。今回はどうしたのか?と言いますと、どうも第六感的なことでこれは悪い方へは行かないという根拠のない自信があったのです。だから、余計に冷静にどうすればいいのかを考えられた…。

アーティストって(私は過去の話ですが)、予感みたいなものを感じる人が多いのですよね。私の場合は以前から…、電話が鳴った瞬間に「あ…これは良くない知らせ…」と思うことがあり、それは大抵「○○さんが亡くなられて…」というお知らせ電話でした。これは虫の知らせとでもいうのかなぁ?
時にはどうしても高校のときの親友に電話しなければ!と気になって気になって(理由もないのに)電話をするとその親友はいつも泣いていた。
不思議なんですが…。

今回は雷の予感はありませんでしたが、その雷と戦わなければならない時に、話は悪いほうへは行かないという何か不思議な力が動いているのを感じました。。。予感的中。今は目の前の問題と向き合って夏の一時帰国前に解決できそうなのでその処理に追われております^^。
でもさぁ〜一生懸命頑張って生きていれば、悪いほうへ物事考えている時間なんてないんだよねぇ〜。
ある占い師の方に1年半前にあと10年苦労するけど、10年後に何か物凄いものをつかむから頑張れるわよね!と言われたことがいつも頭の中にあります。
まだ8年半かぁ〜長いなぁ〜と思いつつ、いつかくるその物凄いものを楽しみに生きている私なのでありました。

こんな時は、元気になるお食事だぁ!

「Bull&Bear」
以前お伝えしたことのあるこちらのレストラン(過去ログはコチラとその2のコチラ)ですが、

少々そのときと違うものもありなので、またまたご紹介させていただきまぁす!写真もこちらのほうが良いかも?^^。

6.23-1-16.23-1-2
New York Strip Steak$34.50&Prime Rib$32.50

6.23-2-16.23-3-1
Lobsterと魚介類盛り合わせ。

6.23-2-26.23-3-2
ポテトにフィレでござんす。

ここからはデザート!

6.23-4-16.23-4-2

6.23-5

6.23-6-16.23-6-2

6.23-7-1私の食べかけ…。ニューヨークのチーズケーキはおいしいのですが、重たい。。だから大きく切り分けられても食べきれず、シェアで食べるくらいが丁度良いですよね。でも、おいしいんだよねぇ〜。


この日は6人でこの量でなんとか食べきれましたが、ちょいとそれでも多かった…のであります。ちょいとおしゃれしてたまには贅沢なんつーのもありですけれど…。こんなお料理毎日食べてたら身体悪くするぅ。。。
カロリー考えてたら食べれないですよね。(;^_^A。ではでは。
2006NY食べ物なんでも情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/686
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/24 9:13 PM