KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 新スイカのガムandチョリンコのおまわりさぁんご苦労様ですぅ。 | main | 「Bull&Bear」たまにはおしゃれして >>

4対1JAPAN無念(?_?)…気を取り直し、こちらワインのお店「67wine」アッパー・ウエスト

ニューヨーク マンハッタン 6/22(木)

6.22
いやぁ〜マンハッタンがどんより…ブルーな夜。
なんで?って?
そりゃ勿論…4対1でブラジルに負けたJAPAN…。。。(?_?)
もう泣いても泣ききれない夜…。。。
1点先取した時にはもしかしたら?なんて夢を見ましたが、前半戦の最後の最後。。。ドーハの悲劇…をついつい思い出してしまいました…。
が、川口選手に至ってはアメリカ人のご意見番も大絶賛!
川口選手でなければもっと点を取られていたことでしょう。
あの先取点の数分前にブラジルの足が止まった気がして、今ならいけるぞ!と思ったら…TAMADA様様様。。。Fabulous! Great! Wonderful!
でも、あのロスタイムに入ってからいやぁな予感が…。。。
あたらなければいいのにと思っていたら…。

実は今日は恐ろしいほどに予感が的中。私が予感さえしなければ…とおもってしまうほど。2点目に至ってはさほど予感しなかったのですが、3点目を取った瞬間に4-1で負けるかも?とふと頭をよぎったのですよ…。
結果は4-1。。。なんか重たすぎる空気に耐えられずにTVのスイッチを切りました。。。TVからの川口選手を褒める声だけが私の中でこだましていたのでありました。

予選についでラッキーがまたあるかもしれないと今日はお仕事そっちのけで、社長以下全員でTVの前で釘付け!ホントは$10で日本を応援するイベントがあるということでみんなで出かける案もあるにはあったのですが、流石にそこまでは踏み切れず、、、オフィスにてTV観戦となりました。

行こうと思っていたイベント…。。。・日 時:6月22日(日) PM2:00開場(3PM 試合開始)VSブラジル
・会 場: Deweys Fratiron (210 5th Ave, bet 25th &26th St)
・入場料:$10(1ドリンクチケットを付き)
*試合開始は開場一時間後になります。早めの来場をオススメします。
もう後がない我らが日本代表。次戦のブラジル戦は何が何でも負けられない!!
主催:O planning,LLC
協賛:JAA(日系人会)・パソナ・@たびっと・カラオケMUSE・Dr. Ci-labo
後援:フリーペーパー「踊るで、しかし」・NYサッカー狂会

ニューヨークは午後3時〜でした…。。。
きっと日本の皆様は落胆しておられるのでしょうね。。。
ドーハの悲劇の時は流石にその場に私も崩れましたが…、ニューヨークに居るせいか少しは遠くに感じられ…なんとか耐えてます…。
頑張った日本代表チームに拍手を送りたい…ですぅ。そして、ありがとうジーコ監督。あの1点先取の際のジーコ監督の気迫のこもったガッツポーズを見れただけでも幸せです。

視聴率は23日午前3時半から同午前5時まで、関東地区で22・8%、関西地区で21・4%らしいですね。この数字ゴールデンタイムなら紅白越えてますよねぇ。たぶん日本では全国であの青いシャツ姿の方々がTVの前で、大型画面の前で狂喜乱舞していたことでしょう。。。
本当に皆様お疲れ様でした。

67wine
さて、こんな夜はワインでぐでんぐでん???
なんつーことになりそうですが、マンハッタンにはあちこちにワインのお店がございますが、こちらは67丁目のコロンバス通りの角にございます、
「67Wine」
179 Columbus Ave.
New York NY 10023
WineとLiquorならお任せのこちらのお店。
KIYOねえはアルコールが飲めない為、味見程度にしか口に出来ませんが、ワイン通の人であれば楽しいお店なはず。

67wine-2
ディスプレーも楽しげに並んでおりますが、1941年開業もう70年弱かぁ〜。
Choya Plum Wine with UME Fruit$16.49
Sanwa Shurui Co. Iichiko$24.99
こんなものまで…(;^_^A。

6.22-1-1このあたりにのお店はダウンタウンのほうと同じ系列店でもお店の雰囲気が異なりますぅ。スタバもこんな感じにね。お散歩するならこのあたりも楽しいかも?明日は少しお散歩の様子をログにあげてみまぁす^^。



2006NYのショップ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/684
この記事に対するトラックバック