KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 笑顔の卒業式inリンカンセンター | main | 新スイカのガムandチョリンコのおまわりさぁんご苦労様ですぅ。 >>

「Lan」の十周年記念パーティー(イースト・ビレッジの日本食レストラン)

ニューヨーク マンハッタン 6/20(火)

今日も暑いですぅ^^。
さて、この暑いのにお肉を!
イースト・ビレッジで開店して10周年の日本食レストラン
Lan6.20-1-2
「Lan」に行って参りましたですぅ。
住所:56 Third Ave.,
   New York, NY 10003 (10丁目と11丁目の間)
電話:212-254-1959
営業時間:月〜木&日 5:30 - 11:30pm
     金&土 5pm - 12am

こちらのお店、現在ではみんなが知っているミートパッキングエリアでお肉をさばいていたM社長が仲間と一緒に経営をしているのだから、お肉が美味しいのは当たり前なのであります^^。
今日はそのお店の10周年とあって、三時間のパーティーの間に300人以上のお客様が来ると言うのだから大変な店内なのでありました。
M社長が頭の怪我をされた際に真摯にお世話をされたのが一緒に経営をされているK氏。物凄く仲の良いパートナーで本当にこれで経営が上手く行っているというのもうなずけます。今日のパーティーは本当に和気藹々の中で行われ、経営者の方々のお人柄をそのままあらわしているようでした。
実は、私こちらのお店をch25の『サイトチェッカー・ニューヨーク』という番組でリポしたことがあるのですが、めちゃうまのステーキだったんですよ。それが、TV用ではなくていつも普通にお店に出しているお肉だと言うのですから驚きでした。ニューヨークであんなにやわらかく甘みのあるステーキを食べたのは初めてだったと思います。

で、今日はそのパーティーの模様をお写真にて^^。

6.20-3-1写真は帆立貝の表面を焼き焼き。めちゃ香ばしくて追いしかったぁ。


6.20-4-1
そして、御寿司のバーカウンターは人だかり。何せにぎってもにぎってもすぐになくなるので、追いつかないのですよん。でも、そこは私も身体をはって食べ物をゲットしようとおすしに並んでみましたです。
しかし、人が多すぎ…。

6.20-5
で、こちらはシャブシャブサラダ。みんなお肉の部分を拾い上げてしまうのでグリーンが残りがち。。。で、この後KIYOねえのお皿に山盛りのサラダ&お肉1枚。。。もう激戦であります(;^_^A。
日本人がどこからこんなに沸いてきたのかと思うほど大忙しでした。
他には鴨のわさびだれがけ、銀杏の串焼き、チキンの焼き焼きなどなど、、御寿司のネタも次から次へとにぎるものだからガラスケースの中もカラ!

というわけで、そんなパーティーも終わり、イーストビレッジと言えば!JASマート。今日はハウスのお豆腐が89セントとお安い為買いに行かねば!Go!
しかし、昨日寝れなかったせいか(-.-)zzZ。。。
2006NY食べ物なんでも情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

KIYOねえさま!!
ちょっとどういうことでしょう??同じ場所にいたのに、お会いできなかったなんてーー。。涙ものではないですか???感動の初対面ができたかもしれないのにーーー。お肉美味しかったですね。

そうそう、うちのパパが今とても具合が悪いのです。心配です。。。KIYOねえさまのフアンなので一言パパにいただけませんか?なんて図々しくてすいません。心配で、、。。
fujiko | 2006/06/22 1:44 PM
fujikoちゃぁん!
ホントに…しかも、御寿司のカウンターのあの男性達を凄いなぁ〜って思ってみていたのですよ。。。なのに…。
シャブシャブおいしかったぁ^^。

ところで、パパさん…どぼしましょ。実は7月25日に一時帰国するので、もし私がお見舞いに行かれるような場所においでになるのであれば寄らせて頂きたいのですけれども…。まだ、fujiko姫に遭遇しておりませんのに、勝手な申し出になりますが…。
「パパさぁん!体調が良くないとの事ですが、お元気で居てくださらないと困りますぅ。出来ることでしたらお見舞いにお伺いしたいのですが、それが叶わないようでしたら、ニューヨークから元気パワーを送らせていただきますので、一日も早いご回復をお祈り申し上げております。これから暑い夏も来ますし、ご無理なさらずに…。もし、お伺いしてもお差し支えないようでしたらメールを頂ければ幸いです。kiyonee@kiyonee.comまで…あくまでもご無理のないところで。」
KIYOねえ | 2006/06/24 10:32 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/681
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/29 2:45 PM