KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 暑い!蒸し暑い…エンパイア上空 | main | 「Lan」の十周年記念パーティー(イースト・ビレッジの日本食レストラン) >>

笑顔の卒業式inリンカンセンター

ニューヨーク マンハッタン 6/19(月)

6.19-0
暑いぃ〜なんなんだぁ〜!おてんき
ついつい今日はクーラーなんぞを入れてしまいました。
我慢しようと思っておりましたが、あまりの熱風に耐えられず…。
それにしてもいきなりな真夏です困惑

そんな真夏を前にめでたく卒業式を!
そうなんです。ニューヨークでは5月〜6月にかけてはあちらこちらで卒業式が行われておりますです。どういうわけか木曜日が多いような気がしますが気のせい?

卒業式といえば先日NYUの卒業式がワシントン・スクエアで行われましたが、ワシントン・スクエアの凱旋門の周辺に所狭しと椅子が並べられて行われます。NYUといえば学位だとか成績だとかで、角帽についているふさふさの色だとか羽織っているローブなどで見る人が見れば出来る出来ないの差がわかるというのだからそのあたりはかなぁり合理的なアメリカ社会ならでは。

6.19-1
このリンカンセンターでの卒業式はどうやらそのあたりの識別的なものはないとのことでした。カメラ持って歩いていたら、これで写してくれぇって言って寄ってきた親子。まだ幼い子供を抱いたお母様がなんと!卒業生。
いいなぁ〜こういうのって。
もうね、どう考えてもそれは熟年カップルでしょう!っていう奥様もおられるのです。いくつになっても学ぶ姿勢と、それをおおらかな心で応援しているご主人の笑顔を見ているとこちらも幸せ感たっぷりになります。

6.19-2
志を持ってひとつのことに挑戦し、結果を出し、共に喜び合える仲間と家族がいるこの日独特のあったかい雰囲気。いいですよねぇ。

実は先日シアター・ダンスのクラスをとって踊ってみたわけですが、これが私は本当に踊りを踊っていたのだろうか?という素人並みの身体の動き。私はいったいどうやって踊っていたのだろう?と思うくらいの衝撃でした。。
でもね、それ以上に踊っていることの楽しさ、嬉しさ、充実感。。。
身体が思うように動かないのなんて当たり前、もうどれだけ踊ることから遠ざかっていたのかを考えればだんだんそんなこと恐ろしくなくなってしまうわけです。。。それよりも何よりも嬉しかったのは、私はやっぱり踊ることがすきなんだぁ!という原点を思い出させてくれたこと。
正直、ニューヨークに来てから一番楽しかった出来事かも?
だからといってお仕事にするなんつー大胆なことは考えませんが、ずっと続けたいなぁ〜と思う瞬間でした。
心から楽しめるものがあることが幸せ^^。
2006こんなもの発見 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/680
この記事に対するトラックバック