KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 「44&X」美味しさと雰囲気と日曜日のブランチには最高なお店 | main | 暑い!蒸し暑い…エンパイア上空 >>

回転展望レストラン「The View」ちょいと早くて目が回りました…(;^_^A。

ニューヨーク マンハッタン 6/17(土)

ニューヨーク・マリオット・マーキース・ホテルの最上階48階はラウンジ、レストランでのディナーを予約すると47階のレストランに案内されます。ラウンジの窓側のお席は殆どがラブラブ席。つまりお二人席ですね。
レストランは窓側席には人数に応じて既にセッティングされておりました。
私達は女三人仲良しこよし…あり?なんか寂しいなぁ〜まっいっかぁ〜。

おっとまだレストランの詳細をお話していませんでしたねぇ。
私も初めてのマリオット・マーキース・ホテルの最上階、回転展望レストラン「The View」に行って参りました。
東京に住んでいても東京タワーに行かないのと似てるかな?
1535 Broadway, New York, N.Y. 10036 U.S.A.

こちらのホテルはタイムズ・スクエアの西側となります。以前TKTSの臨時発売所が移動しているのをお伝えしておりますが、その上がほてるというわけであります。こちらのホテルは確か松井選手がヤンキースに入団する際に記者会見で使用されたホテルだったと思います。ロビーは8階にございまして、時々しゅみません…緊急の場合、御化粧室をお借りしたりしておりますが、このホテルはなんと!36階まで吹き抜けと言うエレベーターで見渡せるという素晴らしい景観なのであります。このアトリウム式の建物は世界一の容積とのこと。
タイムズ・スクエアの開発計画の際に最初に建てられたというイベントやるときも道路を封鎖して行ってしまうと言う大型ホテル。49階建てで1942室ございますですぅ。防音設計についてよく考えられた客室は平均42屬箸罎辰燭蠅箸靴振間なのだそうですぅ。
そして、最上階の48階にはラウンジ、47階にはレストラン。で、この回転展望が案外早くまわります。。。ゆっくりお食事していたら気がつけば三回転目…。。。ちょいとなんか頭がおかしい…。えっ?そりゃ前からだろ?って?あいぃ〜目の奥がクラクラ…。。。
でも、この景観は素晴らしいです。お友達達は最後の夜と言うことで豪華ディナーはここ!と決めていたとの事。

で、3階には大好きなサットン・フォスター主演のミュージカル『ザ・ドラウズィー・シャペロン』が現在公演中^^。って結局はブロードウェイネタかって???いえいえちゃんとお料理をご案内いたしますぅ。

6.17-1-16.17-1-2
さて、ディナーは基本が$64.95となります。
Appetizersの中から1点選びましたのは、平凡に
Hearts of Romaine Caesar Salad
左は日本で言うところのお通しみたいなものです。
Appetaizersも選ぶものによってはプラス$10やプラス$7となるものもございます。

6.17-2-16.17-2-2
Lobster Glazed Shelfish, Creame Fraicheと、もう一品は忘れました(;^_^A。しゅみません。どれもセット内。

6.17-3-16.17-3-2
Veal Osso Bucoと
Licorice Honey Glazed Breast of Chiken with White Rosemary Sausage
フーッ長い(;^_^A。

6.17-4-16.17-4-2
Pan Seared North Atrantic Salmonと
Sides$8を追加して、Baked Potato

6.17-5-1
それに、デザート!^^
6種類のアイス。これが他のテーブルに運ばれるたびに気になっておりまして、ついついオーダー入れてしまいました^^。
でも、ここまで食べきれず…お腹いっぱぁい!

6.17-6というわけで、360度パノラマの夜景を見ながらお食事モリモリ、話に華が咲いて気がつけば、夜景の写真撮ってなかったぁ!(^^ゞ、またいつか…この日はお友達が御礼にということでご馳走してくださいました。たいしたご案内もできなかったのですが、楽しんでいただけたようで嬉しくご馳走になりました。ありがとう^^〜。


今日は久しぶりのダンスレッスンでめちゃいい汗かきましたよん。
明日の筋肉痛が怖い…冷や汗えっ?明日こればまだ若いじゃん?って???あっもしかしてあさってだったらどぼしよう…。
もうさぁ、どう手を動かしてたか足を動かしていたのか…、しかも、その昔なら1度で先生の振付が頭に入ったのに…もう全然ダメ。。。驚きというかやっぱり月日が経っているんだなぁ〜。。。
でも、私は改めて踊りが好きで芸能界に入ったことを思い出しました。
これからも、楽しみながら続けようっと!^^。
好きなことを楽しみながら出来る環境の今幸せだねぇ〜。
充実した土曜日の夜…ではでは。まったねぇ。。。。
2006NY食べ物なんでも情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

こんにちは!舞です。土曜はお疲れ様でした!お会い出来て嬉しかったです。
ダンス楽しいですよねぇ〜。私もあそこに通う前は全くの初心者(今もですが)だったのですが、楽しさに目覚めちゃっいました。
6種類のアイス美味しそうです〜。私だったら一気にペロリといきそうで自分が怖いです(笑)

ではでは、これからもよろしくお願いします。
きょう喜らん舞 | 2006/06/20 5:22 AM
きょう喜らん舞様

いやぁ〜元スクールメイツとしては、もう身体が思うように動かないことはわかっていてもどうなることやらと冷や汗…。しかも、今日このクラス受けるの初めてだからって言ったら、初めて?ダンス初めて?って聞かれて、その昔日本でダンサーだったって言ったらホッとしている先生の表情を見て実は緊張感が走ったのですぅ、が、なんか踊っていることが単純に楽しくて、こんなことならもっと早くこれば良かったと…。夏に一時帰国するので戻ったらちゃんと通いたい!と思いましたです。舞ちゃんとはこれからクラスで一緒になると思いますので今後もよろしくお願い申し上げまするぅ。こんなアイス食べてたら身体絞れないぃ〜。(;^_^A
KIYOねえ | 2006/06/24 10:22 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/676
この記事に対するトラックバック