KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 「TOP OF THE TOWER」未来を感じる夜景が見える場所 | main | 「44&X」美味しさと雰囲気と日曜日のブランチには最高なお店 >>

ビレッジのハンバーガー屋さん「Paul's Place」

ニューヨーク マンハッタン 6/14(水)

いやぁ初夏初夏!なんかやっと寒い日が過ぎ去り心地よい暑さの日が続いております。^^
でも、あの私の友人は寒い日がやってきた日にニューヨーク入りして帰国した後暑くなりました。。。寒さを運んできたのは彼女?なんつって、そんな話をしておりましたが、元気に帰国したようなのでホッ。

今日はビレッジのハンバーガー屋さん。

6.14-1イースト・ビレッジにはオフ・ブロードウェーの名作が2作品あります。『ブルーマングループ』と『ストンプ』。今日ご案内するお店は『ストンプ』の道路挟んで向かい側にありますです。


「Paul's Place」
131 2nd Ave.
New York, NY 10003
Saint Mark's Place and 7th St.と&7Ave.の間
(212) 529-3033

まぁこのバーガー屋サンのパンといえば、やすぅいお店に行けば一袋99セントで買えるパン…特別なパンを使っているわけではないのですが…。
100% Pure Beef & Turkey
ということで美味しそう!
しょっちゅう行っているというFちゃんお薦め!ということで連れて行っていただいたわけであります。ニューヨークには美味しいお店は沢山ありますが、あとはお店の雰囲気が思いっきりアメリカンで出てくるものが全てBig!、または新しくて清潔な雰囲気のお店を選ぶのか!、はたまたフレンドリーな会話を楽しめるようなお店を選ぶのか!、またまたまた値段で選ぶのか…ととにかく自分がご飯を食べに行く時に、今日はこんな感じのものが食べたい!と決めるとお店も決まりやすいですよね。
この日は女三人気合を入れて思いっきりアメリカンなハンバーガー屋さん(しかもチープ)へGo!と言うわけでやってきたのがイースト・ビレッジだったのでありました。

6.14-2
お店の前にはいつでもアメリカンな人たちが戯れておりますが、そんな中を分け入って行くと、、、う〜んいいねいいね、アメリカの古きよき時代の

6.14-3-16.14-3-2
こちらが店内であります。。。

6.14-4-16.14-4-2
このテーブルクロスが時代を感じますよねぇ。。。

6.14-5
チーズバーガー(ターキー)!$4.65

6.14-6-16.14-6-2
ポテト$2、ピクルス(もれなくついてきます。おかわりできますよん)。
実はこの数軒南側にフライド・ポテト(日本風の言い方)の専門店がございまして、20種類の味なのだそう。。。で、ポテトはこのお店では注文せずに行く予定でおりましたが、座ったとたんに…まっいっかぁ〜といい加減な私たち。。。

6.14-7
チリバーガー(ターキー)$6.20

6.14-8
ハンバーガー(ターキー)$4.05

6.14-9運ばれてきたお皿の上のオープンのバーガーの上にケチャップをかけて、重ねて出来上がり!ピクルスいっぱい挟んでもOK!でもさ。。。ホントはレタスが挟んであるそうなのですよ…いつもは。この日は忙しいのかレタスなし。。。しかも値段は一緒。。。う〜ん。。でもさ、おいしかったから、まっいっかぁ〜。^^と話していたのですが、よぉくメニューを見たら、デラックスにすると、レタスとトマトとフレンチフライがついてきます。$2.40増し^^料金です!(高いメニューだともう少し割安)ということでした(;^_^A。私たちの勘違いでした(^^ゞ。ごめんなさい。


なんだかお仕事でお休みなくこの二週間動いていたのとお友達が来てはしゃいでしまったせいか…お疲れモード…(-.-)zzZ。
明日も頑張らねば!
あーっまだ水曜日。土曜日のダンスレッスンまで気合入れて!
それにしてもワクワクドキドキの土曜日であります。。。
えっ?レオタード?着ないよぉん。
シューズはなんと!スクールメイツ時代に購入して殆ど履かずにいた皮のシューズ…はたして使えるのだろうか???
2006NY食べ物なんでも情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

KIYOねえさん、こんにちは!

こちらのバーガー、肉厚でとってもジューシーな感じですね!
食べ応えありそう☆見た目、ピクルスもさっぱり系の味がしそうな?
フライドポテトの専門店とやらも、なんだか興味深い響きですね。(笑)どんなポテトがあるのか、ぜひ今度リポートお願いしますね。

土曜のダンスレッスンも楽しみですね!
私も自分がバレエを習っているので、ワクワクする気持ちわかります♪
ちなみに私はレオタード着用しております。。(笑)
ちなみにKIYOねえさんの通われるダンスは、何系ですか?

将来の夢に向けての第一歩となる試みのようで、応援してますよ〜!
いつかその夢のお話も聞けたらいいなあ♪







maru | 2006/06/16 7:07 AM
maru様

いつもコメントありがとうございますぅ。^^
今日からレッスンだぁ!^^
シアター・ダンスですよん。ブロードウェイの劇場で踊られているものもレッスンに登場します。夢は見ているだけでは叶いません。。一歩ずつ前進しないとですよね。頑張りますぅ。とは言いましても今更ブロードウェイを目指すだとかの夢ではありませんので…。。。これはほんのかすかな一部にすぎませんです…(;^_^A。これからまだまださまざまな勉強や情報集めが大変ですが、頑張りますよん。夢に向かって…。。。
KIYOねえ | 2006/06/17 10:34 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/674
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/07/23 6:54 PM