KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 飛鳥兇ニューヨークに!^^豪華客船の世界一周クルーズ! | main | ビレッジのハンバーガー屋さん「Paul's Place」 >>

「TOP OF THE TOWER」未来を感じる夜景が見える場所

ニューヨーク マンハッタン 6/13(火)

さて、マンハッタンの夜景を見る場所は沢山あるのですが、ご旅行でいらして皆様が行かれるのが地上からですとブルックリン・ハイツ、NJの高いところからですとエンパイア、ロックフェラーのトップ・オブ・ザ・ロックなどなど各ガイドブックにいろいろな場所が掲載されているようで、迷いますよね。でも、それぞれ高さや見える景観が異なりますので、どういう経路で観光を行い夕食はどこで食べて、そして夜景はどこから見るか!
を考えると思うのですが、夜景を見るのに欠かせないのは私はスタッテンアイランド行きのフェリー!だと思います…が、とにかくお天気とスケジュールの調整が現地でも必要!夜景やマンハッタンの摩天楼や自由の女神を見たり、ブルックリン・ブリッジを渡るのはお天気が良くなければ感動は半減。
そして、狙いは平日!
なんで???それは…平日のほうが圧倒的に夜景に欠かせないビルのお部屋の灯りの数が違うのですよん。そして、時間もね。考えてみれば当たり前のことではあるのですが、WTCがあった時は、24時間常に世界の時差と戦いお仕事をするビジネスマンが頑張っておられましたので、WTCは比較的いつでも綺麗…だったのです。ビジネスマン、生活をしている私たち、そして観光客等のどんな人にとってもWTCの存在はやはり大きかったですね。ニューヨーク、マンハッタンといえばシンボルのように聳え立っていましたのですから…。

さて、夜景を見る高さというのもポイントのひとつ。
案外ビル郡の中のほどよい中くらいの高さにあるバーやレストランなんていうのもマンハッタンを感じられるんですよん。どちらかというと自分達が生まれ育つ頃に未来はこうなるんだろうなぁ〜なんて御茶ノ水博士の未来予想図をみているかのような、近代的な夜景を感じ、少し気持ちをタイムスリップできるかのような…。

今日はまぁガイドブックにものっているとは思いますが、改めて未来を感じる夜景をご案内しましょう!

「TOP OF THE TOWER」
ここは国連本部近く。実はこのすぐ近くに松井選手が住んでます^^。
ここからは陰になって実は見えないのですが、そのビルは高さ269メートルの人が生活をしているビルとしては世界の中でも最も高いといわれているビルなのですけれど。。。あまりプライベートなことはお話しずらいのですが、噂では松井選手が住んでいるお部屋の家賃は$12,000なのだとか…。ジーターも住んでいると言う事なのでさすが不動産王の立てた…ってこんなこと書いたらバレバレですね。
まぁ、マンハッタンに住む日本人の間では有名な話ですが…。
実際にビルに行っても、セキュリティーは万全なので一般の方は入れませんが…。そういえば以前うちにいたインターンの子がいつか松井選手とどこかで遭遇してお手伝いさんに雇ってもらおう!(笑)なんて言っていた人が居ましたっけ…(;^_^A。

おっと松井選手のアパートを紹介するログではありませんですぅ。。。
ではでは、「TOP OF THE TOWER」からの夜景を御覧下さいませ。

6.13-1
こんな夜景を松井選手は毎日ご覧になられてお過ごしなのであります。
まぁ彼のお部屋はもう少し高い場所におありのようですが…。
360度お席があったりバルコニーがあったりで御覧になれるようになっておりまして、いろいろなニューヨークを垣間見れるのが「TOP OF THE TOWER」なのであります。もちろんバーなのでお席をあちこち動くわけには行きませんが、バルコニーに出ると目の前にビル群があるので大画面映画を見ているかのようでうっとりぃ〜。

6.13-2あんたたちよっぱらってるの?って???実は20年来のお友達が日本からやってきていたので大騒ぎ!、彼女はアルコールは強いのにこの日は飲めず…。実はあまりのニューヨークの朝晩の寒暖の差に身体がついていかれずに風邪を…。お薬飲んでたので暴れられず…大人しい〜よるとなりました。が、もう一人のお友達と知人の方々5人とでこのあとカラオケで2時まで歌いまくり。。歌好きの5人だったので、止まらず。。。私は殆どお酒が飲めない人生半分損していると言われ続けております…。がナチュラル・ハイで楽しいよん。後ろの夜景を入れたくて無理やり身を乗り出してうつしてまぁす!(^^ゞ


6.13-3なんかこの黒に白抜きの感じが好き。。。それにしても有り余るほどのお金は要りませんが、松井選手のあのビルを見てしまうとあるにこしたことないなと…。さぁ、頑張って夢に向かって頑張るぞぉ!って言いながらもう以前から行きたくてしょうがなかったシアターダンスのクラスに土曜日に行くことにしました。。。もう何年ぶりだろう???ダンスレッスン。でもさ、ニューヨークはやりたいことをやれるのがいいとこ。年齢や肌の色や性別関係なく頑張れば何かつかめるのがニューヨーク!KIYOねえ来年に向けて準備に入ります。。。ではでは。
NY観光2006 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/672
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2009/09/11 5:43 AM