KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< NYの駄菓子屋さん「エコノミーキャンディー」inロウワーイースト | main | あっさり中華の「Peking Duck House」北京ダックはお肉入りでした(;^_^A。 >>

ベラブラッドリーのバッグかっちゃいました^^…カメラバッグに、持ち歩きに便利便利^^。

ニューヨーク マンハッタン 6/2(金)

あーっいよいよ4日は『ライオン・キング』が一旦クローズしてミンスコフ劇場にお引越ししますですぅ。『ライオン・キング』をご覧になる方は42丁目ではございませんのでお気をつけて!

さてさて、暑い真夏日が続いているマンハッタンでございます。
昨夜は雷ゴロゴロ雨ザーザーで7時半以降お出かけの方はひどい目に遭ったかも?ですね。でも案外すぐに止んで雨宿りを上手にされた方も折られるかもしれません。。。少しお湿り雨になったのか今朝は涼しいマンハッタンでございました。が、またまた雨が…降るそうですぅ。

“ベラブラッドリー”のバッグ買っちゃいましたぁ!

6.2-1-16.2-1-2
このバッグは$69でサイトでも販売されているのですが、$65で購入^^。が、よくよく見るとレシートにTaxの記載があり$5はTaxでした(急いで帰路に着いたため確認せずでしたm(_ _)m。。。BagにはTaxがかからないはずですが。。。なんでだろう?まぁ、低下より安いということで…う〜んまだまだニューヨーカーになりきれてませんな…私。(日本人のまっいっか…安いし…というあいまいなところ…。)
※しゅみません、頭の記憶回路の容量が越えたようで…BagにはTAXはかかりませんですぅ。衣服と履物(←なんか古めかしいですね…(;^_^A。)の$110以下にはTAXがかからなくなりました…ですね。以前ログにも書いていたはずなのに…ボケボケですぅ。そろそろ旅にでたいなぁ〜。。。心の洗濯…。

6.2-2-2
まるでマミーズバッグのような細かいポケット。そして、キルティング素材の為カメラの保護にも役立ちますです。というわけで一眼レフカメラ持参で取材なんつー際にはとってもお役立ちのバッグ^^。
会社のお仕事とは別にまたまた新しい企画を計画中で、その為に今後写真をとり続ける私の愛用品となること間違いなし!ですぅ。
茶色がラッキーカラーの私としてはGoodな色合いなのでありました。
だってよくある黒いカメラバッグはあんまりいけてないもんねぇ。。。

6.2-3-1えっ?今頃ベラブラッドリーかい?って?
ニューヨークで流行っていると日本で紹介されているものの中には、そんなに見かけないジャン!というものも正直ございます。で、このバッグも誰が持っているのじゃ!とおもっていたのですが、案外いることに気がつきました。自分が買うと案外目に付くものですね。同じアパートにも紺色のペーズリー柄のを持っている白人さんがおられました^^。そして、街中にはこんなふうにしょっている方が!洗って洗ってボロボロになるまで愛用する方が多のだそうですぅ。


ニューヨークの日本人向けのおみやげやさんなのですが、おみやげやさんてテロ以降かなり厳しい観光業界の状況があり、旅行会社は人員削減(とある大手会社でも80名の社員さんがおられたのに40名に削減されたとか)もあったり、子会社にいたってはクローズに追い込まれてしまったところもあります。おみやげやさんでもクローズを余儀なくされたところは多く、ヒルトンにあったOKADAYAさんでさえ、ヒルトンから撤退という状況でした。
そんな中頑張ってきたお店がございます。なんで生き残れたのか?
それはニューヨークで現在流行っている商品を探しては店頭に並べ、しかも市販よりもお安い値段で提供するということを心がけ頑張ってきたとの事。
おみやげやさんは高い!というイメージがあるかと存じますが、、、こちらのお店は違うようですよん!1度行ってみる価値はあるかも?

Sakura Shoji, Inc.
3 East 44th Street,
New York NY 10017
44丁目の5番街とマジソン街の間にございますぅ。

これから無料コンサートなどで楽しめる季節です。今年もいろいろ行きますよん。ではでは。
2006NYのショップ | permalink | comments(5) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

KIYO姉さま
可愛いバッグですね^^
おしゃれで良い感じです☆日本でも女の子が持っていたら気になりそうです。

| 2006/06/03 10:06 AM
KIYOねえさん、こんばんは〜
このブランド、全然知りませんでした。。
かわいいですね〜今度行った時、買ってこようかなぁ!(^^)!

私も今、自分が滞在している期間の無料イベントチェックに勤しんでます^^;
あまりにありすぎて(笑)ミュージカルに行く日が・・一応、映画を見たRENTともう1本何か見たいです(>_<)
ponta | 2006/06/03 7:15 PM
光様

でしょでしょ!今お気に入り…便利グッズなのであります。
まぁこういったものは人それぞれ用途や趣味が違いますが…^^。

ponta様

いらっしゃいませぇ〜。
このブランド、ニューヨークの日本人が持っているのは見かけたことがありません(;^_^A。日本からのお客様は買っていかれるそうですが…。
ニューヨークの無料イベントは沢山ありすぎですが、それでも沢山やっているということはそれだけ需要があるのですよね。是非是非沢山ご覧になってくださいねぇ。。。ではでは。
| 2006/06/03 10:18 PM
KIYOねえサマ、どうも始めまして。
いつも楽しくブログを拝見させていただいております。
私も同じくニューヨーク在住なので、そうなんだよねえ〜などと突っ込みを入れたり、為になる情報を提供していただいたりと、更新されるのを心待ちにしております。
このバッグ、結構使っている人を見かけますが、こんなにポケットも充実して、使いやすいつくりになっているんですね。
そういえば、バッグは衣料品には入らないので、セールスタックスはかかりますよ。
間違えて掛けられてしまっているわけではないので、ご安心を。
それでは、また明日の更新も楽しみにしております。
Kaoru | 2006/06/04 1:15 PM
Kaoru様

はじめましてぇ〜いらっしゃいませ。クイーンズにお住まいなのですね。クイーンズには安くて楽しいお店が多いですよねぇ。
このバッグやはりみかけます?意識してみてなかったので案外気がついていなかったのですが、意識してみたら案外持ってる方多いんですよねぇ。
そうそうTAXの件なのですが、私の思い込みでした。Bagではなく履物のほうでしたね。
衣服と履物類ということでバッグは対象外でした(;^_^A。以前ちゃんと自分でもログに書いていたのに勘違い失礼致しました。
訂正入れておきまぁす!。ありがとうございました。^^今後ともよろしくお願いいたしますぅ。
KIYOねえ | 2006/06/04 9:44 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/664
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/30 5:50 PM