KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< フランス料理!劇場関係者も行く「セ・ジョセフィーヌ」 | main | ベラブラッドリーのバッグかっちゃいました^^…カメラバッグに、持ち歩きに便利便利^^。 >>

NYの駄菓子屋さん「エコノミーキャンディー」inロウワーイースト

ニューヨーク マンハッタン 6/1(木)

6.1-1-16.1-1-2
いよいよ6月ですねぇ。今日も快晴!
ロウワーイーストサイドでは真夏のファッションのご家族やら、街角のイタリアンアイスやさんが子供に人気だったりと庶民的な雰囲気を味わえますです。

さて、今日はそんなロウワーイーストにある駄菓子屋さんをご紹介しまぁす。日本の駄菓子屋さんよりカラフルで(その分合成着色料は気になりますが…)かわいいデザインのキャンディーからちょいとグロなものまでいろいろございまして、とりあえず御覧下さいませ。

6.1-2-1
「Economy Candy」
108 Rivington St., New York, NY 10002
near Essex St.
212-254-1531

6.1-3-1お店のウィンドーから既に楽しげな雰囲気漂うお店であります。さぁてとどんなものが登場するのかなぁ?


6.1-4-1思わず手を突っ込んでしまいそうなチョコレート^^。


6.1-5-1ガムにキャンディー達が所狭しと並んでおります。


6.1-6-16.1-6-2
量り売りのチョコレートにフルーツの形をしたキャンディーの串刺し(^^ゞ。

6.1-7-1そして、この日買ったものはキャンディーではなく99セントの箱入りウエハース・チョコレート!ウエハースとは言いましても少し固めで食べごたえのある代物。99セントでこれならGOOD!


量り売りのキャンディーやチョコはだいたい$2~$4くらいで普通のお菓子袋の1袋という感じですね。量り売りなので好きな分だけ楽しめるのが嬉しいのでありますぅ。箱売りのものや1袋いくらでおいてあったりしますので、その袋を目安にだいたいこれくらいでこのお値段くらいかな?と想像がつきますです。

このロウワーイーストの付近には、ソーホーからノリータへと移っていたカルチャーシーンがまたまた移動しているエリア。ニューヨークの昔はこんな風に開発され街ができていったのかな?という雰囲気が伝わってくるエリア。東東へと移り歩いて、、、ロウワーイーストの次はどこへ行くのでしょう?
大型ホテルの建設だとかファッションストアの計画も。そして、まだまだひよこの若手ながらおもしろいデザインをするファッションデザイナーのお店がこれからますます増えていく予感、業界人も注目のエリア。1960年代のヒッピー族を描いた映画のロケをするにしても、少しペインティングしてそのまま使えてしまうあたりはアーティストが入り込みやすいエリアですよね。

そんな勢いのある街に楽しげに存在するの「Economy Candy」。
創業1937年以来商品は増え天井の高いこちらのお店はお菓子の家にでもまぎれこんでいるような感じ。ロウワーイーストサイドに行く機会がある方は是非お立ち寄りくださいませ。。。
2006NYのショップ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

KIYOネエ、こんにちわ。
アメリカのものってカラフルでポップで遊び心があってカワイイなぁ。見てるだけでワクワクしちゃいます☆実は先週、LAの友人のところへ遊びに行っておりました♪アメリカ帰りなので、まだ興奮覚めやらず(^^ゞ まだ日本未上陸のカワイイ雑貨ショップや、ボディーグッズのお店など沢山見つけて(>_<)こんな感じでした!それに日本みたくバカ高くないし(笑)日本は何をするにもお金がかかってバカらしくなりました。
KIYOネエのいるNYへも遊びに行きたいなだ!今回私の気に入ったショップはNYにもあるみたいだし♪(ていうかアメリカ国内ならどこでもあるらしい・・・)
アメリカに行きたいよー!!
ベッキー | 2006/06/02 12:03 PM
ベッキー様

こんにちはぁ!^^。LA帰りでらぅしゃるのですねぇ〜。LAも素敵な場所が沢山ありますよね。以前私も友人がすんでいた頃行きましたけれど、交通手段が車しかないのでやはり住むのは大変だぁ!って思ったのですが、マンハッタンは家賃高いしですし、それぞれ良し悪しがありますよね。楽しまれたようでよかったですぅ。いつかニューヨークにいらしてくださいねぇ。
KIYOねえ | 2006/06/03 10:00 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/662
この記事に対するトラックバック