KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< Hummerのロング 1時間$200ですぅ。 | main | フリート・ウィーク、海軍のお祭り >>

B&Hプロ用セミプロ用一般用のカメラ機材その他が揃うお店

ニューヨーク マンハッタン 5/27(土)

5.27-2-1-1
いやぁ〜今日は朝から快晴となりまして、華氏80℃を越え、いきなりな夏であります。これがニューヨーク!
春秋が極端に短い四季。これからマンハッタンは夏の暑さに加え、室外機とアスファルトに囲まれ熱風との戦いであります。そして、アメリカ人の基礎体温の高さに合わせたクーラー…。もうたまりません。体調を崩しやすいので女性は特に夏とはいえどもはおるものが必要になります。
特にホテル、劇場、カフェ&レストランなどの建物内はご用心ですぅ。

そして、気をつけなければならないのが…というか気をつけても仕方がないのですが…チャイナタウンの匂い。冬場の寒い間は気にならないあの匂いも、夏になるとどういうわけか独特の香りが…。
これ以上は言えませんが…私の姪は以前駅を降りたとたんに帰ろう…と言って帰宅してしまいました。。。
私はどちらかというと日本に居た時は潔癖症でした。
が、ニューヨークといいますかマンハッタンではそんなことを気にしていたら生活なんか出来ません。実を言いますと、G-ンズでさえ、1度はいたら選択しないと二度とはけないという性格だった為、マンハッタンでは苦労しました。なんたってコインランドリー生活ですから…。
日本のように当たり前に洗濯機が室内にあることはなかなかありません。
というわけで、気がつけば、G-ンズを二日はける女になりました(;^_^A。

5.27-2-2-15.27-2-2-2
さて、以前よりいつも利用しているこのお店。
B&H
何のお店かわかります?お菓子屋サンではありませんですよん。
あーっそこの貴方!H&Hベーグルと間違えてませんかぁ?(^^ゞ
実はこちらのお店はカメラやビデオカメラなど撮影に関する機材が揃うお店なんです。

私が行くのは34丁目の9番街のSEの角にございますお店。
ビデオ・カメラにカメラ等の機材、周辺機器類、そして機能的なバックまでみぃんな揃うのであります。特にお仕事用となるとプロ使用、なかなか他のお店では揃わない…そして、信頼できるお店が少ない。。。

で、このお店はとっても面白いんですよ。。。
何がって???

買った物が、天井に取り付けられたレールに繋がれてスイスイゴンドラ状態なのであります。
大きな機材はもちろんそんなわけには行かないのですが、
例えば!ビデオテープを10本買ったとします、そのコーナーはお店の東北のほうにございまして、バウチャーを受け取るわけです、すると商品はあのゴンドラに乗って…おでかけします。で、私はキャッシャーが別に用意されているので、代金を支払い、そしてまたまた矢印の方向へ進んでいくと商品を受け取るデスクがあり、先ほどゴンドラに乗ってでかけた商品はコチラへ届き無事に商品を受け取り帰路へ…というシステムになっているわけです。

ジャーン!それではそのゴンドラを御覧頂きましょう。
5.27-2-3-15.27-2-3-2
ネッ?面白いでしょ?えっ?そんなのあるの?日本に?
えっ?ない?…どっちなのよぉ。。。
居酒屋でお会計の伝票がそんな風になっているのをどこかで見たような気もするのですが、不確か…。

そして、このお店時々ドリンクやお菓子をフリーでサービスしてくれるコーナーがいきなり登場したり、商品についてお店の人とお話しようと思うとそこにはキャンディーがおいてあったりと、なんだかお客様に優しいお心遣い。キャッシャーのところにおいてあるのはよく見ますけどねぇ。

というわけで、日本からいらして電化製品をわざわざ買って帰られる方は少ないと思われますが、ちょいと覗いてみるのも面白いかも?ね。
2006NYのショップ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

はじめまして。B&Hで検索をかけて辿り着きました。只今、所用でNYに来ているのですが、私がNYで真っ先に目指した店はこのお店です(笑)
日本のカメラ通には結構知られているお店でして(海外通販も行っているので)、価格・品揃えの店でマンハッタンでは抜きんでていると思いますね。
あのゴンドラを初めて見る人は驚くと思います。
mouikelsen | 2006/06/02 3:09 PM
mouikelsen様

いらっしゃいませぇ。初めましてm(uu)m〃
ニューヨークで真っ先にいらしたお店がB&Hですか…それは通だぁ!^^。ですね。
何を買うこともなくても時々行ってはあのカメラいいなぁ〜なんて楽しんだりもしております。プロアマ両方がおいてあるので比較も出来て品揃えはホントに豊富で嬉しいお店です。ゴンドラやっぱり驚きますよねぇ。始めてみたときは目が点になりました(;^_^A。
また、お待ちしておりますぅ。ではでは。
KIYOねえ | 2006/06/03 10:04 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/655
この記事に対するトラックバック