KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 43丁目8番街のBin&Jerry'sと41丁目9番街99セントピザ | main | 牛角ニューヨーク進出 >>

NY ブロードウエイの最近の人気作品 !(^ワ^)!

ニューヨークへいらっしゃるのなら是非!本場ブロードウエイを観て欲しいぃ〜とブロードウエイを愛するものの一人として作品選びのご参考までに!

三月の第一週のチケットの売上ベスト10!
1.『ウィキッド』
2.『ママ・ミア!』
3.『ライオン・キング』
4.『モンティ・パイソンズ・スパマロット』
5.『アベニューQ』
6.『オペラ座の怪人』
7.『シカゴ』
8.『ヘアースプレー』
9.『オール・シュック・アップ』
10.『美女と野獣』

『ウィキッド』は相変わらず人気です。ここ数年は映画の影響で下火になりかけていた『シカゴ』が注目され人気作品になったり、『オペラ座の怪人』はいつもだいたい真中をウロウロしていたのに2004年末に映画が公開された途端にSOLD OUTの日が続出!しかも1年で一番売れ行きが下がる1月2月にです。『オペラ座の怪人』はただ今ロングラン17年目!来年は『キャッツ』のロングラン記録18年に並び、超ロングラン記録を塗り替えるのは確実。
そして、映画のミュージカル化はいつの時代になっても変らず多いのです。ということは英語に自信がなくても、日本に居る間に映画のビデオを借りて勉強してくればある程度舞台の進行は理解できるわけです。日本語解説機(ショートランス)というものもあるし、あらすじや解説本なども出ているわけで事前に日本語でイメージしておけばOK。『ヘアースプレー』とはなんぞや!と思っている方も映画のビデオがレンタルビデオ屋さんにも並んでますよね。最近は『モンティ・パイソンズ・スパマロット』(1975年の映画“Monty Python and Holy Grail”のミュージカル化)は三年も構想を経たのだから期待できると思っていたところやはり人気になっているの。3月29日からプレビュー(簡単に言えばオープン前のお試し期間。チケット券面額が少し安い場合もある)が始まり4月28日にオープン!の『チキ・チキ・バン・バン』はファミリー映画で有名ですね。おっと3/3にオープンした『ダーティ・ロッテン・スカンドローズ』を忘れてはいけませんね。こちらも1988年の人気映画のミュージカル化。

『ママ・ミア!』に始まり『ムービン・アウト』のように音楽先行型のミュージカルも今年は続々オープンを迎えます。まずは『グッド・バイブレーションズ』(ビーチボーイズ)ですが、こちらはキャストもスタッフも殆どブロードウエイデビューの集まり。セットも少々物足りないし(ごめんちゃい)、ストーリーもイマイチ君。チケット売上も伸び悩んでおります。そして、プレビューは始まっているけどオープンは3/24の『オール・シュック・アップ』(プレスリー)3/30に観劇予定なのでまた後日ご報告いたしますぅ。そして!7/7七夕にプレビューなのが『レノン』(ジョン・レノン)オープンは7/21ですが。
英語に自信のない方でも音楽は聞き覚えのあるものばかりが並ぶので入り込めますぞ!^^『ムービン・アウト』はセリフなし、踊りとセリフなしの芝居で進行するのでストーリーがわからなくても安心。

そして、ディズニー作品は誰もが楽しめる。というように英語に自信がなくても、初心者でも楽しむ方法はあるのですぅ。ニューヨークに遊びに来てね。
2005NYの最新情報 | permalink | comments(7) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

初めまして!ヨシと申します。主人がブロードウェイミュージカル(ムービン・アウト)のツアーの方で仕事をしているので、いろいろキーワードを入れていった結果、KIYOねえさんのページにたどり着きました♪
「ウィキッド」は相変わらず人気ですね!
ツアーの方も人気ありましたよ。LAでも好評だったのを覚えています。
私も主人と一緒にツアーを回っていますが、NYに戻ったら見に行こうかなと思っています。(ムービング・アウト以外のミュージカルが見たくて見たくて(笑)
また寄らせてもらいますネ。
それではまた♪
yoshi | 2005/07/13 10:08 AM
yoshi様
はじめまして!いらっしゃいませぇ。^^
ご主人様が日本ツアーのお仕事されてらっしゃるんですね。NYで現在出演中のダンサーさんがじつはうちのアパートに住んでいて、無駄な身体の動きがなくさっそうと歩いておられます。あの運動量はものすごいですものね。是非!本場で多くの作品をごらん頂きたいですぅ。私が好きだった「若草物語」も「ブルックリン」もクローズしてしまいました。ニューヨーカーにうける作品と日本人が見て^^の作品には多少温度差があるようです。また、おまちしておりまぁす!^^。
KIYOねえ | 2005/07/13 10:16 AM
こんにちは〜KIYOねえさん♪
いえ、主人は日本ではなくアメリカのツアーで仕事してます。
ツアーは約1年半くらいになるでしょうか。
今週からダラスに来ています。
ちょっと前から土砂降りになり雷もすごく鳴ってテレビが映らなくなってしまいました。トホホ。。

そうですか!KIYOねえさんのアパートにダンサーさんが!
ダンサーさん達は、体を持ち上げる動きが多いので、体重には気をつけているようです。プロフェッショナルですよね。体型がまったく変わってませんもの。

またお邪魔します。

それではまた〜♪
yoshi | 2005/07/16 8:29 AM
KIYOねえさん、こんにちは。日本で親孝行、おばあちゃん孝行されて素晴らしい。というのも今週実家から私の祖母が何もできなくなった、という連絡をうけてすごくショックなのです。5月に里帰りしたときはとっても元気だったので(身体も頭も)いったいどうなっているのか、って情報が少なすぎて混乱するばかりです。残りの滞在を十分満喫してくださいね。

ところで、横レスで大変申し訳ないのですが、Yoshiさん、こんにちは!あのMovin' Outのツアー公演先日オレンジカウンティで観劇しました!ダンナさまはバンドの方?それとも舞台のスタッフさんでしょうか。もしかしてダンサーの一人?!とーっても楽しみました、とお伝えください。当日券で前から4列目のど真ん中でみたので、ダンサーの表情もよくみれてダンスでこんなに表現できるとは!といまさらながら感動したのです。私がみた日はEddie がRasta Thomas でした。彼素晴らしかったです。

私はTharp/Dylan Projectが楽しみでなりません。
クワスト | 2005/07/16 2:05 PM
あ〜、KIYOねえさん、もう一つ忘れていました。ブルックリンで主役をしていたEden (sp?)がSFのウィキッドでエルファバをすることになり、来月見るんですよ〜!楽しみです。
クワスト | 2005/07/16 2:07 PM
yoshi様
失礼いたしましたですぅ。アメリカ国内ツアーだったんですね。ごめんなさいです。
バタバタしていて良く理解せずにご返事を書いてしまったようですね。。。(^_^;。
ダラスですかぁ〜どんなところですかぁ?
私は行ったことがないのでまた教えてくださいねぇ。ご主人とご一緒に移動されておられるようですが、海外生活はいかがでしょうか?でも、人生の中であちこち移動する時期があるのも楽しいでしょうね。私も貴重な体験をしている日々です。今後ともよろしくお願いいたしますぅ。

クワスト様
ご無沙汰しておりますぅ。海外に居て不安になるのは家族のことなんですよね。特にうちの場合は100歳の祖母ももちろんそうなんですが、介護をしている母のことですね。今回祖母と生活をしてみて改めて母の偉大さを感じる日々です。明日は二週間前に行く予定だった温泉に日帰りですが、母を連れて行く予定です。夜はヘルパーさんに祖母の食事を頼んだんですよ。ケアマネージャーさんにどんどんご相談して、出来ることや出来ないことを考えていくべきだと思いました。がんばりすぎて介護をする家族が倒れてはそれこそ取り返しがつきませんから…。
ブルックリンが終わっても寂しいなぁ〜って思っていたんですよん。Edenのエルファバかぁ〜見てみたいですぅ。が、どうも日本ボケなのか観劇モードからはずれておりますです、NYに戻ったらまたお仕事モードでがばらねば…(^_^;。ではでは
KIYOねえ | 2005/07/17 10:20 AM
返事が遅くなってゴメンなさい。

クワストさん
コメントありがとうございます。
はい、主人はバンドの方です。
オレンジカウンティのコスタメサですよね?
(そういえば、お隣のウィンダムホテルに滞在してたのですが、大勢の日本人観光客も滞在していたので、ちょっと日本の旅館気分でした♪)
ショーを楽しめられたようで本当に良かったです!!!(4列目はかなり近いですね!)
私はRastaの踊りは見たことがないのですが、いい人ですよ。クラシックバレエで日本のツアーで踊ったことがあると話していたのを覚えています。
皆さん毎日練習しているようです。
努力の賜物ですね。私も見習わないと。。。

KIYOねえさん
ダラスですか、、、ただ「暑い」です〜。
今日は98度くらいだと思います。
何しろ暑さが死亡原因のトップなんだそう。

海外生活は、そうですね、、楽しいこともあれば辛いこともありますが、そのままの自分で頑張って生きていますよ!
それではまた!
yoshi | 2005/07/20 6:26 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/65
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/28 1:04 AM