KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 水中に7日間!@リンカンセンターに驚きの男! | main | 『ライオン・キング』バックステージツアー >>

ロックフェラーセンターも夏の準備

ニューヨーク マンハッタン 5/8(月)午後10時

先日まで夏だぁ!なんて思っていたら昨日からまたジャケットが必要となり…この季節は気をつけないといけませんですぅ。花粉症もあと少しのようですが…。

さて、既にファッション関係のお店は夏モードでありますが、こちらも夏の準備にとりかかっておりましたですぅ。
5.8No2-2-1

ご存知ロックフェラーセンター前の広場。冬の間はスケートセンターとなることで有名なこの場所は夏は青空レストランになりますですぅ。
その準備に追われている様子。

5.8No2-1-15.8No2-1-2
赤と黄色のチューリップが咲いているこの周辺は恋人達やビジネスマンが一息ついて居たりと案外ニューヨークの人間模様も垣間見れます。

明日辺り…(めちゃ忙しくてかけないまま時が過ぎてますぅm(_ _)m)オン・ブロードウェイの新作ミュージカル『ザ・ウエディング・シンガー』の観劇記をKIYOねえのマンハッタンの四角い空の方へアップさせて頂きまぁす。ご興味のおありの方はもう少しまっててちょ。今から書きあげまぁす!『ザ・カラー・パープル』はものすごく良い作品でお薦めなのですが、どうも『ザ・ウエディング・シンガー』や『ザ・ドラウズィー・シャペロン』のほうが評価が高いようですぅ。『ザ・ドラウズィー・シャペロン』はKIYOねえの大好きなサットン・フォスターが主演だからOKだけど。
『ホット・フィート』もさんざんなことを書かれておりますが、日本人も出ているし頑張っているのに…。まだ観てないのでなんともいえませんが、80%はダンスシーンなのだとか…、アース・ウィンド&ファイヤーの曲で綴られておりまして、KIYOねえ一番のお気に入りの“セプテンバー”も入っているので観なきゃ!と思っておりますですぅ。駆け込みで殆ど前評判も聞かないままいきなりオン・ブロードウェイに登場した『ザ・ドラウズィー・シャペロン』はノンストップの1時間45分笑いと驚きと華やかさで楽しめるミュージカルでしたぁ。これもアップしなきゃね!ではでは。
2006NYの最新情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(2)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

KIYOねえさん、こんにちは!以前、5月にNYへ遊びに行ったとき真夏のような暑さでびっくりしたことがありました。ここ最近、フジ
TVの朝の番組(めざましテレビ)でほぼ毎日NYのことを取材して放送してます。フジテレビによるとなにやらNYの観光推進に一役かったとかでフジテレビNY支局が表彰されたとか??話は飛びますが、NYの花粉症があるんですか?あたしは20年以上のスギ花粉被害者です。今年の東京は花粉の飛びが少なく、例年になくすごしやすい春を久々に迎えることができました。例年はあまりにも症状がひどくて大好きな酒盛りもできないほどでしたから・・・。
まこりん | 2006/05/10 8:29 PM
まこりん様
こんにちは!そうみたいですねぇ〜ニューヨークでもFCIというフジサンケイ系のTVでめざましTVの30分に短縮版が見れるのですが、なんだかNYのことかなりお伝えしているようですねぇ〜。花粉症はありますよん。まさに今ですが、もう少しだと思いますぅ。
私はここ数年軽くなっています。今年は少なかったようですね。そのあたりは日本と似ているかも?何事も暖かくなるのが1月遅い感じですよん。でも、ここ数日寒いですぅ。
ニューヨークは外での酒盛りできないんですよねぇ〜私は飲めないので関係ないのですが点(^^;)。ではでは。
KIYOねえ | 2006/05/12 6:29 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
ヤング×ダンダスストリートとそこから少し湖に向かって下つたフロントストリート、そしてキングストリートにかけてのエリアは“シアターディストリクト
劇場・コンサート・ミュージカル | カナダ・トロント大図鑑〜トロントの魅力 | 2006/05/11 5:13 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/17 1:48 PM