KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 清水綾子ちゃんと再会!カラオケ行っちゃいました。 | main | 桜満開!披露宴大成功??^^ >>

浅草雷門・浅草寺・花やしきを通り打ち合わせへぇ〜

今日は久しぶりの披露宴の司会とあって大事なものがないことに気がついたぁ!…それはペンライト…。通常司会台に灯りはあるのですが、もしなかった場合、進行表やスライドの際などの原稿が見えなくなる…という危険にさらされるわけであります。。。。
行きにドンキホーテによりますかぁ〜(^^;)。

というわけで今日はその本番なのですが、先日新郎新婦のご実家付近まで打ち合わせに行ってまいりましたぁ。。。
場所は浅草…。

うちの相方は浅草の花やしきでバイト経験があるということで、懐かしさいっぱい!私は小さい頃ほおずき市に家族と来てたっけなぁ〜と感慨に。
でも、思い出すのは浅草国際劇場の小柳ルミ子ショーを幼少の頃に見たとき、ちょい役で出ておられた志村けんさん。。。
志村さんがドリフターズに入られ、私も大きくなってタレントになって8時だよ全員集合にレギュラーで出させて頂いた時に、心の中であーっあの人だ!
と不思議な思いにかられたことを思い出しますぅ。

というわけで、浅草の雷門から花やしきまでのお散歩ごあんなぁい!

浅草人力車浅草人力車2
雷門前にはこうした人力車が数社入ってお客様を確保するのに戦い!
10分1000円なのだとか…1時間6000円。
これって高いのか安いのか…???どうなんだろう?
と雷門に向かって右側を見ると、ビール会社のモニュメントが!
巨大うん○君?(^^;)
まぁこれはもう有名すぎるほど有名なのですが、改めて見ても斬新。

雷門浅草仲見世通り
さぁいよいよ雷門通過して仲見世通り!
お店が並んでいるので年中お祭り状態。

人形焼人形焼2
人形焼が10個250円!ぎょ!安い…。
他のお店よりもちと安い…仲見世どおり入って最初の左側のお店ですぅ。

薄焼きせんべいやきたてせんべい50円
あーっこれが食べたかったのですぅ。
薄焼きせんべい焼きたて…50円
でも良く考えると高い…(^^ゞ。
だけど、焼きたてのパリパリは美味しい〜!

浅草寺
浅草寺にておみくじ!
ここだけの話…ってブログじゃここだけにならないけど、
吉…いい事書いてありましたぁ!
で、ここで運悪そうなのを引いてしまった場合は良いのが出るまで引き続け悪いのはみんな結んで帰るとよいそうですぅ。
誰がそんなこと言ったの?って?相方のK子が…(^^;)。
ちなみに私は最初に吉だったので大事にそのままお持ち帰りですぅ。

花やしき貴方も芸人?
花やしきも随分綺麗になりましたねぇ。
桜も満開で皆様たのしそうでしたよぉん。
私達はいざ打ち合わせへ!GO!ということでよれませんでしたが…。
右側はこういった貴方も○○に!というのが沢山置いてある通りが花やしきの少し先の左側の通りにありますですぅ。
で、この後打ち合わせが盛り上がりながぁくなり…。。。
さぁ披露宴の司会は一発勝負のリハーサルなし。
行ってまいりまぁす!
2005in JAPAN | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

はじめまして。KIYOねえサン、ただいま日本なんですね。しかも浅草にいらっしゃっていたとは・・・(近くに住んでます)。永田広美さんのブログからこちらにもちょくちょくお邪魔してたんですが、投稿は初めてです。披露宴の司会、うまくいきましたか?楽しんでってくださいねぇ〜
etsu | 2006/04/02 11:37 PM
etsu様
ご返事遅くなりましてしゅみません。
日本なんですよん。広美さんには今単行本をお借りしていて、ニューヨークに戻ったらまたお会いしようと思っております。本当に素敵な女性でブログを通じてお会いできて感謝していますですぅ。
披露宴は思い通りにならないことも多々ありでしたが、ご新郎ご新婦様が喜んでくださったのでOKだと思いますです。
今日は藤原竜也さんの舞台を観にいって来ます。日本は本当に素敵な国です。^^
また、いらしてくださいね。お待ちしておりまぁす。^^
KIYOねえ | 2006/04/05 10:24 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/593
この記事に対するトラックバック