KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< イ・ビョンホン様と電話で会話をした日…ほんまかいな。 | main | 清水綾子ちゃんと再会!カラオケ行っちゃいました。 >>

大阪名物イカ焼き食べましたぁ!

桜の季節が嬉しいこの頃ですねぇ〜。
ニューヨークも少しづつ暖かくなっているようですが、日本は桜満開ということでついついお散歩したくなる今日この頃。
さて、先日USJに行って参りましたぁ!^^
LAのユニバーサル・スタジオには行ったことがあるのですが、USJは初!
ということで大阪のお友達“Uどん”といってまいりましたですぅ。。。
Uどんとは10年近く前にラスベガスに一緒に行ったのですが、Uどんがインフルエンザにかかってしまい、当時の彼女にとっては辛い旅となりましたが、今ではあれがあったからこそ今でも何か見えない絆があるように思え、今回のUSJはあの時の分も楽しもう!ということではりきっていってまいりましたぁ!

USJに行くにはまずは腹ごしらえ????
ということでUどんお薦めのパンとイカ焼きを食べて…。
えっ?イカ焼き知らない?^^
むかぁしからあるイカ焼きだけど、全国区ではないのかなぁ〜?
えっ?もう知ってる?
あにゃ…ちょいと皆様がどの程度ご存知なのかわかりませんが、大阪では有名すぎるほど有名なイカ焼きですぅ。

とはいっても実は食べるの初めてなんですよ…。
大阪ではその昔新曲のキャンペーンでヘリコプターにのったり、警察官の衣装のまま大阪中歩き回ったりといろいろな企画をレコード会社の方(ビクター)が考えてくださり、何度も呼んでくださりそのたびに美味しいものを食べに連れて行っていただいた記憶はまだまだ消えずに残っております…。
が、イカ焼きを食べたことがなく、、、Uどんからイカ焼きは?と聞いた時はふたつ返事でOKとなったわけでありますぅ。

というわけで阪神デパートの地下へ!GO!

と、歩き始めるとなんだか見たことのあるようなお店…。。。
あっ!これって会社のA子ちゃん(1月に帰国)のママがニューヨークまでお持ちくださったあの“肉マン”だぁ!

3.30肉マン
大阪の方には当たり前のような肉マンだと思いますが…(^^;)。
これってめちゃ美味しいのですが、持ち帰って温めると部屋中に香りが充満する為、急いで窓を開けたりとちょいと気を遣いながら食べますですぅ。
というわけで、今日は買わずに…これってインターネットで購入して送ってもらえるとのUどん情報により…。。。

さぁ!阪神デパートに到着!あり?これって阪急?じゃないですよね…確か阪神デパートだったかと…。
大丈夫、阪神阪神…。

じゃーん!
3.30イカ焼き3.30イカ焼き2

これが130円程度のイカ焼きが右側で、卵やねぎが入ったのが左側。
初体験はまずは基本からということでKIYOねえはイカ焼きを頂きましたですぅ。

そして、Uどんお薦めなのがこちら!
3.30ミックス・ジュース
ミックス・ジュース…なんのかわりもないように見えるこのジュース。
小さめのカップながら氷とシェイクしている為冷たく、ちとスムージー感覚もあり…。お店はイカ焼き屋サンの斜め前。
ちゃんとフルーツ使っているのに130円程度と安いのでありますぅ。
さすが!大阪だぁ!
近くにベーグルが売ってましたが170円…た、高い!
ニューヨークなら1ドルしないでH&Hベーグルの出来立て食べられるのにね^^。
USJは次のログにアップさせて頂きまぁす!
2006日記 | permalink | comments(8) | trackbacks(8)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

KIYOねえさんイカ焼美味しいですよね〜。たかまるも好きです。あとキャベツ焼!?具がキャベツのみのお好み焼き〜100円ぐらいなんですが・・・見ました?
ミックスジュースもお店によって味が異なりおもしろい。
ちなみに関西ではアイスコーヒーをレイコー(冷コーヒー)、コーヒーミルクのことをフレッシュと言われてます。試してみて下さい。
たかまる | 2006/03/30 10:59 PM
KIYOねえさま、こんにちは!日本を満喫しているようで、日本の記事も意外に新鮮でいいですね。とっても楽しそう。桜も例年より早まったし、最高にいい時期かも☆
samantha.J | 2006/03/30 11:44 PM
おお!
ちょうど一ヶ月前くらいに同じようなコース回りました!
出身は大阪なんですが、いまは東京で、友達の結婚式のために帰ったとき、阪神のいか焼きを階段のとこで食べて、帰りに551買って。
時間がなかったのでジュースは飲みませんでしたが。。
いか焼きはマジで旨い!あぁ食べたくなってきた・・
kuhi | 2006/03/31 2:02 AM
いか焼き私も食べたい〜。そしてその場所とても懐かしい。やっぱり今も長蛇の列は相変わらずでしたか?(*^^*)
かつて私が大阪在住だったころに、ジュース屋さんとセットでよく通いました。ちなみに私は、卵なしのいか焼きの方が好みなであります。

あ〜いつの日にかNYにも「いか焼き屋さん」が上陸しますよう〜に♪
SATOちゃま | 2006/04/01 6:13 AM
いか焼き、大阪に来た友人皆にすすめています。小さい頃から慣れ親しんだ味です。関西外の方の感想って何だか新鮮です。
BENELOP BLOG | 2006/04/01 2:31 PM
皆様ご返事遅くなりましてごめんなさい。。。なんだかログをあげるのが精一杯で…(^^;)。

たかまる様
キャベツのは見てない…。気になりますねぇ。レイコーはその昔よく大阪にキャンペーンに行っていた頃聞きまして、知っておりましたがなんでレイコーというのか?は知りませんですぅ。アイスコーヒーじゃないんだろうか???でも、短くしたり業界用語でさかさまにしたりはありますから、そんな感じなのかなぁ?^^

samantha.J様
桜満喫しましたよぉ。今日の雨で終わりかなぁ?お花見で一杯はしませんでしたが、毎日あちこちの桜が目に入り、これも日本の文化と心穏やかになりました^^。

kuhi様
やはり…大阪に行くと定番なんですね^^。
551の豚マンはめちゃおいしいけど、匂いにご用心ですぅ(^^;)。大阪は食文化が栄えていてうれしいですよねぇ。

satoちゃま
あーっニューヨークにイカ焼きねぇ〜いいですねぇ。でも、アメリカ人は粉ものがあまり好きではないから日本人向けかもねぇ。
東京は桜満開でした。ニューヨークは5月だからまた帰ったら桜だぁ^^。

BENELOP BLOG様
大阪に行ってたこ焼き食べずに帰京して後悔…。でも昨日銀だこ食べました…が、あのとろぉりおいしいたこ焼きがたべたぁい!^^




KIYOねえ | 2006/04/05 10:21 AM
初めてTB、コメントさせていただきます。
hirxと申します。

阪神百貨店地下のいか焼きはおいしいですね。「いか焼き」もおいしいですが、「和風デラ」があっさりしていて私の好みでした。

私のサイトで梅田のグルメ情報を載せているのでよかったら見て下さい。ブログもあります。
hirx | 2006/04/24 9:52 PM
hirx様
ご丁寧にコメントありがとうございますぅ。
和風デラね…次回は挑戦してみたいと思いますぅ。しかし、大阪は食い倒れと聞きますが、おいしいものが沢山でお友達に何食べたい?って聞かれて「お好み焼き」としか言えなかった私が恥ずかしい…でした。でもお友達のご主人が焼いてくれるお好み焼きがおいしいんですよん。次回はご主人のいる日に御呼ばれしたい…ちゃっかり大賞…かな?
梅田もおいしそうなものが沢山ありそうですね。ではでは。
KIYOねえ | 2006/04/25 10:50 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
阪神百貨店地下1階にSnackParkという軽食をスタンド形式で食べるコーナーが...
■梅田 阪神百貨店 いか焼き 今日のランチは、大阪 梅田の”阪神百貨店”の いか焼き126円です。 ■大阪名物のひとつ 今日は大阪に出張。 会議の連続で、あまり遊べないスケジュール(T_T) でも、ランチぐらいはどこか大阪らしいところに行きたいとな
梅田 阪神百貨店 いか焼き | グルメ天国 -Tommyのきままな日記- | 2006/07/17 1:07 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/01/24 9:25 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/01/29 11:55 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/01/29 12:00 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/27 5:48 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/11 3:46 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/09/22 5:23 PM