KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< ネイキッド・ボーイズ!ロウワー・イースト・サイドに現る! | main | 噂のカッツ?えっ噂してない?まぁおいしいからさ^^。みてみてちょ。 >>

セックス&ザ・シティーのトリビア・ゲーム!安い!

ニューヨーク マンハッタン 3/12(日)午後5時半過ぎ

一昨日の最高気温22℃から急に暖かくなり、コートが要らなくなりましたが(まだコートの必要な日はあるそうなのですが)、今日は雨…やはり少し冷えました…が、もう春の陽気ですねぇ~。まっニューヨークのことですからまだまだ侮れませんけれど…。

さぁ、昨日はどうしてもうちのギャング達がのぼりたがっているエンパイヤステートビルへ…と思い32丁目のソウル・ガーデンで豆腐チゲを食べ、腹ごしらえをして…と思ったのですが、もうお昼からソーホーを歩き回りすぎ、疲れた上、どうも雲行きが怪しいと言うことで夜景は取りやめたのであります。が、エンパイヤの下にある薬局でこんなものを発見!

Waigreens「Waigreens」…デュアン・リードかと思えば違うのでありました。と、そこで発見したSale商品(^^;)。


セックス&ザ・シティーのトリビア・ゲームセックス&ザ・シティーのトリビア・ゲーム$10.99

セックス&ザ・シティーのトリビア・ゲームではありませぬかぁ!

しかも、$10.99って…半額以下…。欲しい…と思いつつ、どうも昨日は想定外のお買い物をしてしまい…帰国前に使いすぎ…。
そして、どうもギャング達にはなるべく自分達でチープな旅をするよう無駄なお金を渡すこともなく…頑張っていたのですが、ついついアイス食べる?だとかミュージカルみたいよね…なんて、観たい観たい!なんて嬉しいことを言ってくれるものだから、『美女と野獣』、『プロデューサーズ』、『ブルーマングループ』『Drumstruck』なんて4作品も見せてあげてしまったおかげでお財布は…。というわけで、ちょいと節約モード…。(^^;)

水曜日には帰国だぁ〜(今回は私も一緒の日に一時帰国しますです)!
今回は司会のお仕事二つ…(三つに増えるかも?)がある為、それなりの洋服も必要だったりして、バタバタ…。。。
とはいうものの本日ギャング達とゴスペルを一緒に聞きに行った後、ギャングが5番街でお買い物している間に一足先に帰宅し既に済ませてしまいました…。。いつもは前夜にあわててやるのですけれど、今回はギャングを連れて帰らねばなので何が起きるかわかりませんので自分のことは早めに…。さぁてと、そして今回はまた新たな目標が出来たので、帰国の間も忙しいですぅ。祖母(100歳)も肺炎で入院中ながらご飯を食べられるようになったとの事でホッと過ごしている日曜日でした。。。
2006こんなもの発見 | permalink | comments(11) | trackbacks(2)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

こんにわ。
東京も昨日は暖かかったのに今日は風もあって一気に冬に戻りました。春が近いってことなんですかね??

記事の中の『Drumstruck』というのは、どんな感じなものなのですか?
初めて聞いたのでとっても気になりました。
『ブルーマン』『Stomp』と似た感じなんですか?
Fuuna | 2006/03/13 9:09 AM
Fuuna様
こにゃにゃちは!寒くなったり暖かく鳴ったりを繰り返して春になるんでしょうねぇ。
『Drumstruck』は会場の各席にもドラム(太鼓)がおいてあり、会場の観客席の方々も全員参加してドラムを叩きます^^。ステージ上にのメンバーのアフリカという人が叩き方を教えてくれるのですが、教え方もステージ上で争い?になったりと会場参加型のゆかいなオフ・ブロードウェーのパフォーマンスです。楽しいですよぉ。
『ブルーマングループ』と『ストンプ』はまた二つとも異なりますし、パフォーマンスというカテゴリーわけでは一緒ですけれど…。それぞれカラーが異なります。
ログの中のDrumstruckにHPをリンクしておきましたのでHPをご覧なったら少しイメージがおわかりになるかもしれません。。。^^
KIYOねえ | 2006/03/13 9:34 AM
KIYOねえ様
おおーこれって劇的に安すぎですよね??すごくないですか?これは買いですよ(笑)私もとっても欲しいですよん!!NYに行った時にDVD買おうと思いますけど、日本ではみれないのですよね??
SATCは私がNY好きになった一つのきっかけでもありますし〜何度見ても楽しいですよね!!

それにNYは22℃ですか〜暖かいですね!!いいですね〜日本は暖かかったり、寒くなったりで大変ですよ(笑)
miki | 2006/03/13 9:37 AM
miki様
こにゃにゃちは!やっぱり買いですかねぇ〜。まぁ、どうしても帰国前はおみやげをあちこちにかってしまう為(なんか喜ぶ顔を見るのが楽しいですぅ)、自分のものを買うのはどうしても控えてしまうのでありました。。
ニューヨークは今日は少し下がりまして、ジャケット着用でした。コートは要りませんが…。でもこの時期の22℃は驚きです。インディアンサマーは10月11月だし…。
日本も春近しですね。。。
KIYOねえ | 2006/03/13 9:47 AM
KIYOねえ様
さっそくの返答ありがとうございます☆
そしてリンクまでしていただいて【感激】
最初、blast系統の物かと思っていましたが、全く違いますね。何とも楽しそう。
さっそく、次のNY行動リストに入れなければ!!
Fuuna | 2006/03/13 4:53 PM
こんにちは、waterです!

プロデューサーズどうでしたか?
絶賛されているミュージカルですよね。
日本で今度映画が公開されるらしいので、
ぜひみたいと思います。

大きくなったらブロードウェイで見たいです!

それではまた。

water | 2006/03/13 5:42 PM
きよねぇさんこんにちはo(^-^)o最近たまたま見つけて拝見させてもらってます♪私は帰国子女でニューヨークで6年間育ちました♪今でもダイスキな街です!父は去年から単身でニューヨークにいます☆★グランドセントラルのすぐ近くのマンションに住んでます〜しょっちゅう遊びに行きます♪きよねぇさんはもう英語は完璧に話せるんですか〜??
ゆうこリン | 2006/03/13 7:43 PM
water様
いらっしゃいませ。『プロデューサーズ』は昨年のネイサン・レインとマシュー・ブローデリック(オリジナル・メンバーで映画のキャストですぅ)が3ヶ月限定で昨年の1月〜3月まで戻ってきた時に観ました^^。私自身もともと業界に足を突っ込んでいたのでバック・ステージものが大好き。特に『プロデューサーズ』は最高ですよん。ただし、やはりキャストにもよると思います。でも、さすがにトニー賞12部門獲得しているの作品ですからしっかり笑わせてくれます(爆)。えっ?見てるとこ間違ってます??(^^;)。
映画はこの二人なのでめちゃ痛快です。是非是非ご覧くださいねぇ。

ゆうこリン様
こんにちは!ようこそ!^^。ニューヨークからの帰国子女の方に英語は完璧に話せるんですかぁなんて言われて、ハイ!なんて言える人は氷山の一角?皆様苦労されてますよん。
もちろん、私も日々格闘しつつお仕事してます。日本人でも日本語のボキャブラリーが足りないと思うのと一緒で特に英語はたぶん一生勉強でしょうねぇ。
まともに話せるようになるには7年かかるといわれているようです。発音も含め難しいですぅ。私はどっぷり日本人からのスタートですから…(^^;)。ではでは。
KIYOねえ | 2006/03/14 12:43 AM
KIYOねえさま、こんにちは!SATCトリビア随分安いですね〜。いいなぁ。
ご帰国ですか〜。せっかくだから下旬の桜開花までいられればいいですよね!
それから、おばあさまが少しでも元気になられてよかったですね。
samantha.J | 2006/03/14 7:26 PM
オラは、天才的にナマケテ稼ぐ究極のナマケモノ男さ〜!今回はオラの新着記事で、2100円で海外旅行に行ける驚愕の情報を公開するから、あなたの大事な人にプレゼントするためにも、見に来てくれると嬉しいさ〜!応援クリック、ポチっとさせてもらったさ〜!初コメしたけど、これから宜しくさ〜、ニューヨーク行ってみたいさ〜
究極のナマケモノ男 | 2006/03/14 10:53 PM
samantha.J様
こんにちはぁ!到着後バタバタしていてご返事遅くなりましたぁ!m(_ _)m。ほんとこれ安いですよね…でも、今回は帰国を控えていたので諦めました…。田舎の祖母は数えで99歳の白寿ということでお祝いを親族みぃんなでしました。実家の祖母は入院していますが、ご飯が食べられるようになり、100歳になっても心臓の強い祖母のようですぅ。
コメントありがとうございますぅ。^^
KIYOねえ | 2006/03/20 10:36 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/577
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/12/06 10:40 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/10 12:21 PM