KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 冬の「ブロンクス・ズー」に行ってまいりましたですぅ。 | main | ネイキッド・ボーイズ!ロウワー・イースト・サイドに現る! >>

大蛇に赤ちゃんゴリラなどなど「ブロンクス・ズー」その2

ニューヨーク マンハッタン 3/10(金)

今日はいきなり最高気温が22℃!驚きでありますぅ。
街は半袖姿の人たちがいっぱぁい!
ニュースではコートは今日は要らないけど、また寒くなるから片付けないでねとのこと…。う〜ん…(^^;)、まだ寒くなるんだ…。
それにしてもいきなりの暖かさで、この時期ではインディアンサマーとは言わないし…どうなってるの?

さてさて、「ブロンクス・ズー」の続きを…。
タイガーに会えたことですっかり満足ではありましたが、まだまだ驚きの動物君やかわいい親子も見かけたりなんかしましたですぅ。

ズーのバイソン2ズーのバイソン
バイソン…。大人しく和んでおりました。

ズーのらくだ一こぶラクダ
ラクダは二箇所で見れましたが、2こぶラクダと1こぶラクダ。
2こぶラクダはなんだか痩せていて、大丈夫なのだろうか…と気になり気になり…。

ズーのゾウの足跡ゴリちゃんのガイコツ
ゾウさんは不在でしたが、こんなに大きな足跡がありましたですぅ。
で、先日タイに行って来た姪は、「ゾウにタイで乗ったんだけど、途中でおしっこしてさぁ〜それが物凄い量で、あたり一面水浸し?になって大変だったよぉ」と…。なんか想像がついてしまう…のでありました。
お隣はガイコツ???ゴリちゃんのガイコツでありました。

ズーのやる気のないオオトカゲズーのモンキーののみとり
もぉ〜やる気のないオオトカゲ…。手も足もダラーっと。
そして、モンキーちゃんは仲良くのみとりを…。

ズーのモンキーの体育座り
もうかわゆいやらおかしいやら…モンキーが体育座り…で寝てます…。
ずっと見続けていたら起きてしまいました。思わずプッと噴出してしまうような暖かい感じの後景です

ゴリちゃん赤ちゃんゴリちゃん
ゴリちゃんがガラスの前に現れてくれました。どうやらガラスの前で係員の女性が生態調査の為か、誰々(ゴリちゃんには全部名前がついてますぅ。)が何時何分に何分間現れたということの詳細をメモしていました。
右側は生後間もない赤ちゃんゴリちゃんを背中にしょった親ゴリちゃんが去っていくところであります。彼女はガラスの前には現れず岩陰に隠れおっぱいを飲ませてまた去っていきましたぁ。

ゴリちゃん(メス)
このゴリちゃんは愛嬌たっぷりぃ〜。ガラスの前にプラスティックの椅子がおいてあり、そこにしっかり座って、どちらかというとガラスのこちら側を見て楽しんでいるようでありましたぁ。

オスのごりちゃんメスのごりちゃん
このように全てのゴリちゃん達に名前がついています(これらは一部です)

で、お次は!こちら(^^;)…。。。

大蛇大蛇2
フラッシュたいてみたら写りましたが、ホントは暗くてなんだかわからず、何にも居ないのでは?とみんなで覗き込んだら…(^^;)。いましたいましたぁ。大蛇ではありませんかぁ〜。。。
しっかりとぐろの中にカオをうずめておりました。
それにしてもこんなので首絞められたら…(^^ゞ。

最後に強烈な大蛇を目の前で見て、驚きの私たちでありました。
この後はロウワーイーストサイドへ行きました。。。
NY観光2006 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

kiyoねえ、お久しぶりです♪

動物園いいなぁ〜、私久しく行ってないです。
猛獣系の動物とか好きだな。
動物園もいいけど、サファリパークみたいなのもワイルド感いっぱいでいいですね。

体育座りで眠るサル・・・かわいすぎ!
きっち☆彡 | 2006/03/12 2:00 AM
KIYOねえさま、お久しぶりです!猛獣系、私も好きで〜す☆特にトラ。孤高の動物ですよね?一昨日、ちょうどトラの話をしていて、将来飼ってみたいと言ったら、食われるよって友達に言われました。。。当然でしょうが、いつか子トラから、なんとか飼ってみたいなぁという夢を持っています。なんか、頭が悪そうな内容になっちゃってすみません。
samantha.J | 2006/03/12 6:29 PM
きっち様
ねっ!かわゆいでしょう。
いらっしゃいませぇ〜。もう釘付けでした。実は動物園で一番がタイガー!二番がこの体育座りのモンキーちゃんが気になったのでありました。また、会いに行かねば!
でも、今度は夏がいいかも?ただし、良いのは冬はにおいが少ない…です。。。

samantha.J様
おひさですぅ。お忙しそうですが、お元気そうで何よりですぅ。心配になりますからたまにはこうしてコメントくださいね^^。
トラを飼うのは、、、危険…。。。
でも、動物好きな方は優しいですからねぇ〜。私はどうも動物を飼育する前にもっと自分の中身を育てなさいって感じですから、面倒をみれなさそうですぅ。でも、人の家にいくとかわいいなぁ〜なんて抱きしめたくなるんですけどね…(^^;)。
また、お待ちしておりまぁす!

KIYOねえ | 2006/03/13 9:01 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/575
この記事に対するトラックバック