KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< お散歩コース!またしてもフェリーなんだけど、今回は日中ね | main | 大蛇に赤ちゃんゴリラなどなど「ブロンクス・ズー」その2 >>

冬の「ブロンクス・ズー」に行ってまいりましたですぅ。

ニューヨーク マンハッタン 3/9(木)午前9時過ぎ

いやぁ〜忙しい忙しいってお仕事もさることながら、すっかりギャング達のお世話係となっておりますぅ。が、かなぁり楽しんでます…^^。
昨日はブロンクス・ズーが毎週水曜日のドネーション・デーということでうちのギャング達は25セント(^^;)で見てまいりました…。
実は会社のFちゃん(ブロンクス・ズーに行ったことがない)と二人してお休みを頂き(日頃頑張ってるとこういう時に融通がきくのがいいねいいね^^)
結局一緒に行ってしまいました。

もう言葉はいらないと思いますので写真でご案内を〜。
冬のズーで観れる動物特集でございますぅ。

ズーズー鹿
まずは2ラインの180丁目駅で降り、徒歩5分でこのズーの入り口にたどり着きますですぅ。コースは好き好きなのですが、とりあえず猛獣系がお昼過ぎになると寝てしまうというガセネタを聞き(^^;)、最初に出かけましたですぅ。今日はドネーション・デーということで私たち社会人は$1(あんたは学生かぁ!としかられそうですが(^^;))、ギャング達は25セント支払って入場。でも、実はフリーでも入れるそうです。。。(水曜日はね)
ちなみに手荷物はおにぎり弁当!(^^ゞ

ズー小動物1ズー小動物2 
と、ところが鹿系の動物しか見当たらず…、というわけで何やら建物の中に小動物がいるというので見ることに。。。Rat系がごっそり。
世界のRatが集合。

ズー小動物3 ズー小動物4
モルモットやねずみとはいってもえっ?この小ささはなんですかぁ〜!
と言いたくなる様なサイズのねずみさんやらで案外楽しめました。

ズー白熊1ズー白熊2
さぁ、もう大きな動物君は寒くてやはり冬にはいないんだぁ〜とおもいきや、登場したのが氷の上のヒーロー!
白熊君でありました。やはり寝てました…ガセネタではなかった…。

ズークマ
さて、トボトボ歩いていると熊さんの登場!
やっとドネーションして入ったかいがあったねぇ~と言いながら…。
えっ?$1のくせにって?あい〜っしゅみませぇん。m(_ _)m

ズークマ2実は最初に見たときは1頭が寝ていて、他岩の陰に1頭居たという感じでしたが、キリンをさがしているところでもう1度通ったら3頭が遊んでいて、しかも、こんなふうに座って愛嬌たっぷりで楽しませていただきましたぁ!タイミングが大切ですね…生き物ですから。。。


ズータイガー1ズータイガー2
さぁ!2004年6月に出来たというタイガー・ゾーン!
私ももちろんはじめてでございますぅ。
ライオン、キリン、ゾウ、サル山(工事中)他、、、ペンギンまでもが観れなかった私たちに灯りを灯してくれるのでしょうか…。

ズータイガー3ズータイガー4
キャー!いましたいました!もう嬉しすぎ。
ギャング達そっちのけで楽しんでしまった私(^^;)。
かなぁりの迫力でございますぅ。

ズータイガー子供たち
だが!この子供の集団に負けました(^^;)。
戦ってどうするぅって?(^^ゞ
もうねぇ〜この迫力満点のタイガーのお散歩に子供たちは右往左往しくっついて歩き、もうこういう光景はニューヨークも日本も一緒ですね。
あーっうちのギャング達もつい先日まではこんな様子だったような…。
すっかり大きくなって…、と感慨もあり…。

ズータイガー5
この優雅なまなざし…素敵ですぅ。
ライオンにもゾウにもキリンにも会えませんでしたが、タイガー様のこの雄姿に納得の私たちでありました。

ズータイガーうんち君これなんだと思いますぅ?
正解は…タイガーの赤ちゃんのウンチ君。本当に猫みたいでかわいい写真が飾ってありましたですぅ。このタイガー・ゾーンは幼少時代の飼育から大人の現在までのタイガーの成長振りがよくわかるような作りになっておりますぅ。


ズータイガー骨
さて、これは?まぁ〜流れからいっておわかりかと思いますが、タイガーの骨。あの獰猛なタイガーもこうして骨になってしまうと大人しいもので…って当たり前だろ!あい〜(^^;)。
生まれてから死ぬまで…一生の間に何ができるのだろう?ときどき疲れたときにこんなさまざまな生き物に出会うと、何かひらめくものがあるかもしれません…。そして、小さな人間社会を垣間見ることに…続きはまた明日。

タイガーの身長最後に、タイガーの身長と165センチのKIYOねえと背比べをしてみました(^^ゞ、、この大きさわかりますぅ?ガラスがあるからいいようなものの、生で目の前に現れたら…気絶モンですよね。
NY観光2006 | permalink | comments(4) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

KIYOねえどうも♪
ブロンクス動物園、なかなかじゃないですか〜。
最初のほうのお写真はラットばっかりで、
イマイチ可愛くない〜(>_<)なんて思っちゃいましたが、
いやいやどうして、熊さん達のやる気のない表情(笑)や、
虎さんの勇姿は素晴らしいですぅ〜〜(^o^)v

それにしても虎さん、大きいですね・・・
そばで見たらすごい迫力だろうなぁ。
ゆみ | 2006/03/10 12:30 AM
うぉ〜! やっぱりトラは大きいですね! 怖いー!

熊さんは野生だとすごく怖いけど、こうして動物園で彼らが日向ぼっこやお昼寝をしている姿を見ると可愛いもんですね。^^
ブロンクスズーはロサンゼルスズーよりも、動物達の敷地が広そうに見えます。やっぱり広い方が動物達にとっていいですよねぇ。

余談ですが、先週末の日系チャンネル(L.A)でダウンタウンの「Heyhey」とかいう番組を放映していたのですが、それに伊代ちゃんがゲスト出演をしていて、昔のVTRにKIYOねえさんが写ってましたヨ。^^
り | 2006/03/10 11:10 AM
う〜ん、やはり虎さんはかっこいい。
俺は動物ではライオンより虎派です(笑)

ところで、
そちらではWBC野球は盛り上がってますか?
| 2006/03/11 1:07 AM
ゆみちゃま
いらっしゃいませぇ〜^^。Ratは近くで見ると可愛いんだけどねぇ〜。
タイガーはほぉんと迫力満点でした。いやぁ〜動物園がこんなに楽しいものとは思いもよらず。でも、可愛い姪と甥となかよしFちゃんがいっしょだったからだとおもいますですぅ。どこに行くにも楽しい仲間がいるのといないのとでは大違いですよねぇ^^。

り様
いらっしゃいませませ。LAとどちらが大きいのでしょうねぇ〜。ブロンクス・ズーは現在ここぞとばかりに工事をしています。なんか冬になるといつものようですが…。
あーっまたやってましたか(^^;)。伊代ちゃんが当時売れ売れの人気アイドルだったことの証明ですよね。あの頃は歌番組も沢山あって毎日どこかの番組に出させて頂きました。おかげでキャプテンなどという名前が一人歩きしていたような…。でも、ほぉんと懐かしく良い時代でありました。

大様
こんにちはぁ!WBC野球はたぶんそんなに盛り上がってないような…。実は甥がヤンキースタジアムを見たくて試合もないのに日曜日に球場を見に行きますぅ。
私はどちら派か…考えたことなかった(^^;)。ではでは、



KIYOねえ | 2006/03/11 5:38 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/574
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2009/10/13 1:57 PM