KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< Tiの木を植えました、そしてマンハッタンは凍えますぅ。 | main | 24時間営業!42丁目のマック…ほんまかいな。。。 >>

大繁盛「炙りや錦之介」要予約ですぅ。

ニューヨーク マンハッタン 2/19(日)

さむぅい日曜日、、、マイナス4℃ですよん。
でも例年の寒さに比べればマイナス4℃なんてたいしたことない…。
が、寒いですぅ。これで風あるので(昨日は強かった…)体感気温はもっとでしょうねぇ〜。

さてさて、今日は女三人寄ればかしましいってことで、コスメの仲間三人集まって和食へ行って参りました。って和食が多いよね。。。(^^;)
なんか気取った高級レストランよりもホッと和みつつ…。
味は少し濃い目ですが(ニューヨークの和食は殆どが濃い目…やっぱりアルコールがすすみますものね。

というわけで、アルコールを口にしない私たち。お店にはちょいと実は迷惑な三人ですが…おいしいお料理食べに来たんだからゆるしてちょ(^^ゞ。

炙りや錦之介店前
お店はこちら
「炙り屋綿之介」 
213 E45st(bet 3Ave−2Ave)
Tel: 212-867-5454
さぁさぁめっちゃおいしくて居心地の良いお店ですよん。

まずはお茶から錦之介メニュー
実はこの箸置きが気になり気になり…。ほしいぃ〜と思ったのですが、他の話で盛り上がってしまい、うっかりお聞きするのを忘れてしまいました(^^;)。う〜ん、あれはどこで手に入るのだろう???

豆腐の磯辺揚げほくほく南瓜のサラダ
さて、最初に出来上がったのが、
豆腐の磯辺揚げ $6.5
ほくほく南瓜のサラダ $8

大根とホタテのサラダ大根とホタテのサラダ2
大根と帆立のサラダ $8.5こちらのお店はコスメ仲間のNちゃんが誘ってくれたのですが、Nちゃんはとっても手際よく率先して取り分けてくださいましたですぅ。こういうときに気のきく女性が一人いると、もう私はのぉんびりしてしますぅ…ごめんちゃい。

名物鳥のつくね塩名物鳥のつくね塩2
さて、こちらが名物鳥のつくね $9.5 タレ味と塩がございますですぅ。
このように大きなヘラ?木のスプーン?それとも…???
なんと表現してよいのやら…にしっかりはりついているつくねちゃん。
これをはがして取り分けて…、ねぎもはいってめちゃウマですぅ。

真鯛の鍋飯
おっとぉ!続いて登場したのが
真鯛の鍋飯$12.00
でございますぅ。種類は明太子やらいろございまして、本日は中でもお薦めの真鯛とはりこんでみましたですぅ。
こちらはおこげができており、これがまたたまりませんですぅ。

石焼あんかけ焼きそば
さぁ!私がいちばぁん!気になっていたメニューがこちら。。。
石焼あんかけ焼きそば $10
登場してから、あんをかけるため、ジュッと勢いのよい音をたててくれましたぁ。見えますよね、この湯気^^。
もう、おいしいぃ〜。。。ほっぺたとろけてしまいましたぁ。

石焼あんかけ焼きそば2
一人一人とりわけて三人でもまだ残っていておきゃわり!しましたですぅ。
味は濃いめでしたが、最後にドカン!と気になるメニューで嬉!
これは花◎ですぅ。また、食べに来ようっと!

錦之介デザート2種
そして、デザート類は$6〜$7でございますぅ。
白玉あんみつとアイスに胡麻プリン?ごめんなさい…白玉あんみつに首っ丈だった私はもうひとつの名前をわすれてしまいました(^^;)。しゅみませんですぅ。

それにしてもイーストサイドにはどういうわけか行かない為、こういったお友達のセレクトで楽しませていただいたりしているわけですぅ。
感謝感謝。。。^^
しかし、それにしてもあんかけ焼きそばまた食べたい…しつこい???
明日からまたお仕事だぁ!がんばんべー!
2006NY食べ物なんでも情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(3)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

KIYOねえ様こんにちは!NYは寒いらしいですね〜地元のお友達が寒くって外に出られないよって悩んでいました。買い物にいきたいらしいのですが。
ここのお店すっごくイイ感じですね!!料理も美味しそうって思いましたし〜是非行ってみたいです!!ここは外人の方が経営されてるのですか??なんか不思議ですね、NYにいながら日本にいる気分に本当になれそうだって思いましたよ!

p.s それと為になるアドバイスをありがとうございます(*^∀^)/
miki | 2006/02/20 1:25 PM
miki様
こんにちはぁ!いらっしゃいませぇ〜^^。
土日はめっちゃ寒かったですぅ。お友達はお部屋にこもられましたか…わかるような気がいたしますですぅ。
そうなんですぅ。このお店めっちゃ良い感じですぅ。しかも、簡易個室っぽくになっていて、仕切られている為に他のお客様のことが全く気にならない…のでありますぅ。
外人の方が経営とは、アメリカ人ということでしょうか…?私がお話したのはオーナーではなかったのでわかりませんです。そういえば聞いてないです…m(_ _)m。
日本人のスタッフが多く(殆ど?)だったので安心して観光客の方も寄れると思いますぅ。
アドバイスだなんてとんでもない…私の経験や知人からのお話や感じていることを描かせていただいただけですぅ。でも、夢に近づけるように応援しておりますぅ。お互いに向上心を持って頑張りましょうねぇ〜。また、お待ちしておりまぁす!ではでは。
KIYOねえ | 2006/02/21 12:08 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
結構通ってしまってお気に入りの感もある炙り屋錦乃介のご紹介。 比較的新しくミッドタウンに出来たレストラン。名前の通り焼き物が自慢のようです。 しかし、街猫は焼き物よりもお刺身に結構感心しました。美味しい。 焼き物はつくねとか大きなおしゃもじにべ
Aburiya Kinnosuke=炙り屋錦乃介 | NYC diary−街(まち)猫日記 | 2006/07/18 7:34 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/19 10:10 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/02 11:42 AM