KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 噛み砕かれた携帯がまだ繋がってる…。 | main | 大繁盛「炙りや錦之介」要予約ですぅ。 >>

Tiの木を植えました、そしてマンハッタンは凍えますぅ。

ニューヨーク マンハッタン 2/18(土)

いやぁ〜日曜日に冷え込むと言う予報をはずして、本日いきなりマイナス気温になりましたですぅ。先日の大雪後暖かくなっていたのですが、これでは旅行者でなくとも体調を崩してしまいますぅ。
来週はまた暖かくなっていくようですが、決して侮らずにおいでくださいね。(来週ニューヨークにお越しの方々様)

さて、そんないきなりの寒さにもめげずにこうして並んでいる人々が!
寒くても並ぶTKTS

タイムズ・スクエアで並んでいると言えば、TKTS…。
半額チケット売り場ですが、もちろん人気作品は半額は出ていない為Box OfficeへGo!か予めディスカウントなどで手配をしていれば、こういったさむぅいだとか、時間のロスをなくせるわけでありますぅ。
せっかくのニューヨークですものね^^。

寒いタイムズ・スクエアでもパフォーマーはタイムズ・スクエアのオン・ブロードウェイの看板達
実は本日内緒といって若手の歌舞伎役者の方がニューヨークを訪れていて、彼は『レント』のロトに並び幸運にもゲット!…。ラッキーでしたねぇ〜。
夜は『ザ・ウーマン・イン・ホワイト』をご覧になるのだとかでTKTSに並ぶとおっしゃっておりましたが、この寒さで大丈夫だったのかなぁ?
パフォーマーの方々は手が凍えているでしょうに…根性が凄い!

さて、私と言えば、今日はどうしても土を手に入れ、先日購入してきた鉢に、広美さんから頂いたTiの木を植えなくちゃ!と34丁目のK-mart行き、$1.19の土を購入…してきました。8thのK-martは99セントだったんだけどなぁ〜。ブツブツ…。えーっ!そんな20円くらいの差でガタガタいうなってぇ〜?そりゃそうなんですけどぉ〜。なんか納得いかないじゃないですかぁ〜。

まっそんな細かいことはさておき、ご覧下さいませ。。。
Tiの木を植えましたTiの木を植えました2

実はこのTiの木水栽培の際には枝を横において栽培していたわけですが…。土に植える時はどうしたらいいんだろう?
と広美さんに聞いたら、「あっそっかぁ〜横に倒して植えるなんて考えてなかったぁ〜」と…。「あにゃ?わたしって変???」
というわけで、自分の行っていることの変なことにも気がつかない…(^^ゞ。
もちろん縦が正解でしょう。。。^^。
というわけでこの通り現在葉が横に伸びておりますが、太陽に当たるうちに上に方向転換することを祈って…。。。

あーっこの木が伸びる頃は我が家の幸も大きくなるよう、日々精進せねば!
しかし、この寒さでTiの木ちゃんの伸び悩みが始まりそうできょわい!
セントラルヒーティングもどうも石油の高騰でいつもの年よりも抑え目めなきがする…けど気のせい?
Tiの木が伸びるよう皆様も応援してちょ。ではでは。
2006日記 | permalink | comments(3) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

ニューヨークの先月は滅多にない暖冬って感じでしたけど今月は打って変わって厳寒ですね。まあ僕は天気予報をネットでチェックしてるんで・・・・。でも去年や一昨年のNYは−15度とか−17度とかまさしく極寒だったらしいですね。たしかにNYは北海道のような冬だと聞きますけどその通りだと思います。NY
mayuki | 2006/02/19 9:59 PM
NYの冬ってアラスカとかモスクワさながらの凍える寒さらしいですがみんなアクティブに動いてますね。営業マンはさぞかし大変なのでは。
mayuki | 2006/02/19 10:02 PM
mayuki様
PCあけたら丁度コメントいただいた直後のようで…ありがとうございますぅ。^^
一昨年は特に物凄く冷え込んでマイナス15℃はあたりまえというのが1月から2月にかけてでした。ハドソン川が凍ってしまって遊覧船が動けなくなり、お休みになってしまいましたので…。ところが今年は秋の延長?のような陽気が続き、いきなり大雪になり、また春のような陽気で、一昨日は風強くて春一番?などと思っていたら夕方から冷え込み始め、昨夜のさぶさぶ状態。お写真ご覧になっていただくとおわかりになるかと思うのですが、皆様フードや耳あてを(マフラー手袋は基本)しているいつものニューヨークの冬の姿となりましたですぅ。
でも、アラスカやモスクワかぁ〜。
ちょいと行ったことがないためなんともいえませんが、寒い時は北海道でしょうね。でも、緯度的には青森なんですけれど。
どちらにしても寒いことにかわりはありませんですぅ。ただし、私の場合は寒い寒いと耳がちぎれそうになる冬のお散歩は空が澄んでいて案外好きなんです^^よん。私って変?(^^;)。というわけで、今年の冬は安定しない2月になっておりますですぅ。
営業マンの方々はほぉんと大変そうですぅ。昨日も髪の毛が寂しくなっている知人が、もう帽子なくては歩けません…と行ってましたので…。。。ではでは。
KIYOねえ | 2006/02/19 10:20 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/555
この記事に対するトラックバック
暖かくなったら、旅行へ!なんて思ってらっしゃる 方も多いんじゃないでしょうか? 株取引しながら、旅行へ安く行けるなんて・・・♪
もうすぐ暖かくなりますね! | 株主優待ランキング 満足度No,1 | 2006/02/19 3:49 PM