KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< Tiの木って?Tiの木が我が家にやって来た^^! | main | 「涼友」とても暖かいハートのオーナーご夫妻のお店^^。 >>

津川友美&なかのよいこ&KIYOねえのマンハッタン珍道中(^^;)

ニューヨーク マンハッタン 2/15(水)午前9時過ぎ

さてさて、大雪から3日たったマンハッタンは本日最高気温が12℃になるそうな…。あたたかい一日となりますですぅ。
なんか日本は26℃と6月の気温だったとか…(^^;)。
週末はまたマイナス気温になるという予報になっておりました。(今朝)

というわけでそんな暖かくなっているマンハッタンなのですが、初めてのニューヨークが大雪に見舞われたというお笑いの女の子とその友人を連れて二回目?(三回目だったかも?)のニューヨークというタレントの女の子がおりました。。。。

その名は、津川友美ちゃま となかのよいこちゃま…。
これがまたKIYOねえと珍道中をすることとなったわけですが、実は初対面。
オフ・ブロードウェーの情報を得ようとしていたところでこのブログに辿り着き、メールを頂いたと言うわけなのでありました。

で、ニューヨークにご到着後、11日(土)の午前中にお電話を頂いたのですが、携帯が鳴った時はお仕事モード…(土曜日とはいえ働いておりましたですぅ)。ついつい事務的な話し方になり、どうやらKIYOねえはメールでは優しかったのに…(^^;)こわいかも?との印象だったとの事…ごめんちゃい。。。
そんなつもりはなくただただオフィスで受けた電話だった為淡々と待ち合わせの場所や時間を伝えただけだったのだけれど…。

というわけで、彼女達はこの日、私も大好きな『オルター・ボーイズ』をご覧になるとの事で、劇場前で終演後の彼女達を待つことに…。

ところが…いつまでたっても出てこなぁい!
もうキャストも出てきてサイン会も終わりそう…。。。(^^;)
せっかく一緒に写真写してあげたぁい!と思っていたのに…。
しょうがないので、こういうかんじだったんだよぉん。と証拠写真を!
『オルター・ボーイズ』Matthew『オルター・ボーイズ』Mark
『オルター・ボーイズ』のMatthewとMarkのお二人^^。
私はMarkの密かにファンですぅ。舞台上はゲイの役ですが、実際も…??かなぁ。でも、素敵な男性ですよん。

『オルター・ボーイズ』Markサインしてます
こうしてブロードウェイの出演者は笑顔でサインや写真に応じてくれます。
ご興味のある方は劇場前(こちらはコンプレックスになっているため建物の中でも)で待つと楽しい時間になるかも?
案外日本から来たというとかなぁりサービス精神旺盛になる確立高いですぅ。ブロードウェイの舞台に立っている方々はブロードウェイを愛している人が殆ど!そのブロードウェイを支えてくれるファンの方々に敬意を表しているひとつが役者さんたちのこういった活動なのであります。

で、やってとこさ現れたお二人…。残念ながらMarkは帰ってしまったのですが、Matthewとの3ショット写真を撮ることに成功!
よかったよかった。。。もうドキドキハラハラでありました。
でも、最初からこの調子でしたので、初めてお会いした感じもあまりなく機関銃トークをしながら、ダウンタウンへ…。
外はチラチラ小雪が舞い始めた午後4時過ぎでありました…。

『オルター・ボーイズ』ポスター
さて、こちらのポスターはどこぞに?
実はこの待ち合わせのあと、地下鉄に乗り、センチュリー21とグランド・ゼロを回り、雪が降る中あちこち歩かせてしまってやっと辿り着いたのが…。

スタッテンアイランド行きのフェリー乗り場!
こちらにも彼らの出演している『オルター・ボーイズ』のポスターが貼ってあったわけですぅ。
お買い物もしたり、KIYOねえのせいで遠回りをさせてしまった為辿り着いた頃は夜景モード…。

おいおい!そんな時間かかったのぉ?
あいぃ〜お買い物にグランド・ゼロに寄り…そして、週末で行き先が変更になるとか(ニューヨークの地下鉄はこれだから大変です)機関銃トークのあまりアッパーに向かう電車に乗ってしまって戻ったりと…。KIYOねえがついていながら…しゅみません。でも、彼女達はとぉっても笑顔でいろいろ話が出来て問題ないですぅとのことでしたが…(^^;)。実は前日にブルックリンのかなぁり危ないエリアに行ってしまい、よいこちゃんはビビッてしまいガイドブックを落としたのも気がつかず状態だったとのことで、こんなことぐらいなんでもないと、、、、ホントに気をつけないと危険がいっぱいですよん。
人種差別をしていると誤解を受けてしまうかもしれませんが、念の為住んでいる人たちが気をつけるときのめやすとして…白人の方が通りを歩いていないエリアはお気をつけ下さいませ。黒人の方ばかりの街は危険がいっぱいと認識している方が多いようです。勘違いしないで下さいね。勿論、黒人の方でも素敵な方、礼儀正しい方、良い方々も沢山おられます。が、どうしてもそういう認識は人々の心からぬぐいきれないのが現状です。
というわけで、そんな怖い経験をしていた時も、見た目のかわゆさとは反対に堂々としていたのが津川ちゃんだったとか…。
彼女はロスに留学の経験があるとのことで慣れているということもあったかもしれませんが、とにかく用心にこしたことはありませんですぅ。

サウス・フェリー化粧室前サウス・フェリー化粧室前にてかわゆい二人
さぁてと!これからフェリーにのりますぞ!
御化粧室に寄って(建物が新しくなって綺麗になったので御化粧室と呼べますね^^)、いざ出陣!でありまするぅ。

ながぁくなりましたので、続きはウサギちゃんをクリックして頂いてから…。お進み頂きますと素敵な笑顔に出会えるかもしれません。。。なんつぅって…よろぴくおねがいしまぁす!
サウス・フェリー売店津川友美&なかのよいこ&KIYOねえフェリーに乗りますぅ
さてさて、これよりフェリーに乗って、夜景を!
ワクワク・ドキドキのお二人と一緒に!
私はこの雪のせいで夜景も自由の女神も見れないのでは?と不安にかられながら…。

津川友美ちゃまと自由の女神を通る頃なかのよいこちゃまと自由の女神を通る頃
遠くに裸眼では見えたんですけれど、写真には写りませんでしたぁ。
マンハッタンのビル郡はフェリーが離れて少しの間見れたのですが、やはり雪のせいで綺麗には見えませんでしたが、感動して頂きましたので○だったかなぁ?と…。

とはいえ楽しそうな二人&遭遇した普通の人このゆかいな笑顔でわかりますよね
でも、このお二人というかよいこちゃまはめちゃトークの達人!
英語ではなく日本語であれだけコミニュケーションを取れればOK!ですよ。
ご覧下さいこの笑顔!
多少簡単な英語を耳打ちしたところ、お見事!うまく使いこなして、アメリカ人からもおほめのお言葉あり!
もう余計な英語はいりませんねぇ〜彼女の人柄パワーで船上は大賑わい!の爆笑の渦!さすがぁ〜。
日本に帰ってからもこのパワーでお笑い界でがんばってちょ!
このブログをご覧頂いている方々も応援してあげてくださいねぇ〜。

乗船終了いざ夕食へおまけに酔ったおじさん
さて、そんなこんなで楽しい時間もあっという間に過ぎ、午後9時過ぎとなり、お腹ぺこぺこな三人はいざ!コウリアンタウンへ!

最後に雪の中おなかいっぱいの三人娘???(^^;)
ソーロンタンでお腹いっぱいになり、キムチパワーの笑顔をご覧くださいませぇ〜。この後、大雪となった夜でありました。

二人は翌日の大雪の中、ゴスペルを聴きにでかけ火曜日には帰路へ。。。
早速元気に到着したメールが届きました。
アップが遅くなってしまってごめんなさぁい!
ではでは。。。



2006日記 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

いやいやいやいや、ほんまに楽しかったっす!津川のブログにコメントもくれてありがとうございますぅー!きよ姉のおかげでブログに載せる写真が増えました!年下なのに生意気かもしれませんが初めてお会いしてかわいらしい人だな!と思いました。私もいつまでたってもかわいらしくいたい!と目標が出来ました。春、帰国の際は絶対お会いしましょうね!
津川友美 | 2006/02/16 7:42 PM
こんにちわ。&お久しぶりです。
2度目のNYに行ってきましたよ。
そして▲蹈奪フェラーセンターのチョコを食べてきました。スケートリンクの前で(笑)とっても幸せ☆
でも、今回の思いでは何と言っても雪ですね。ビックリですよ。
もし、バッテリーパークやグランド ゼロ周辺で雪の中必死に歩く日本人の集団を見かけた方がいらっしゃいましたら、それは私です(汗;)

ブロードウェイはさっさと出てくるのではなく、出待ちをするのですね!!次回の課題にします(また行く気でいる私です)
Fuuna | 2006/02/16 11:21 PM
よいこちゃんファンです。
偶然このブログにたどりつきました。
皆様のご活躍応援してまぁ〜す(*^O^*)
校長 | 2006/02/18 10:56 PM
津川友美様^^
ご返事遅くなりましたぁ!m(_ _)m。
ほぉんとに楽しかったですねぇ〜。もう写真でお二人がニューヨーク満喫している笑顔が物語ってますよねぇ。次回は日本で是非是非。かわいらしい人だなんて(^^;)、ありがとうございますぅ。いつまでもいろんな意味で良い勘違いをして楽しく生きて行きたいですねぇ〜。いとうあさこさんからもメールを頂きましたですぅ。是非是非日本でまた盛り上がりましょう^^。

Fuuna様
いらっしゃいませぇ〜^^。
二度目のニューヨークが大雪でしたかぁ〜。
実はあの後またまた暖かくなり、なんと!今日はまたまたマイナス気温に下がりましたですぅ。もうわけがわからないニューヨークでありますぅ。
そうなんですよ、ブロードウェイは出待ちをすれば大抵の役者さんの顔を近くでご覧になれます…ただし、ジュリアロバーツのお芝居は厳しいかなぁ…。でも、ディンゼル・ワシントンもサインしていたということなので、あるかもしれませんが…。。。
また、ニューヨークにいらしてくださいねぇ。それにしても寒いですぅ。。。。

校長様
はじめましてぇ〜よいこちゃんめっちゃ良い笑顔してますよねぇ〜。ほぉんとによいこでした、、、。ニューヨークでお笑い修行したら話題になるかもと思ってしまうほど^^。
あののりはアメリカ人にうけてました^^。
よいこちゃんをこれからも応援してあげてくださいねぇ〜ついでにこのブログにもまた遊びにいらしてくださいませぇ。ではでは。

KIYOねえ | 2006/02/19 10:03 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/551
この記事に対するトラックバック