KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 恐るべし積雪!マンハッタンは大雪だぁ! | main | Tiの木って?Tiの木が我が家にやって来た^^! >>

大雪でも映画見に行っちゃいました。ブロードウェイ・ケアーズのオークションは大雪の為延期。

ニューヨーク マンハッタン 2/13(月)
もうすぐお昼。ちょいとお仕事のきりがよいのでランチタイム^^。

さてさて、昨日の大雪、ニュースでは68センチとなっておりましたが、うちの前のあの雪の山は74センチでした(^^;)。

で、昨夜はまえまえから楽しみにしていた、BROADWAY CARES/EQUITY FIGHTS AIDS
のオークションの日だったのですぅ。18時〜。。。
B.B.KINGで行われる予定だったので、大雪だろうとなんだとうといったわけなのであります。。。と!ところが…。

2.12既に雪かきされた42丁目
42丁目の角を8Aveから入りますとご覧の通り、既に雪かきがされていた6pm少し前。

2.12大雪エマージェンシー電気屋さん2.12大雪の撮影待ち
そして、B.B.KINGに向かうと何やらコンエディソン(東京電力みたいなもの)がエマージェンシーで活動しておられました(^^;)。

2.12大雪延期のBBKING2.12大雪延期のブロードウェイ・ケアーズ
で、やったー!無事に到着!と思ったら…。
なんと延期のお知らせ…。。。悲しい…。。。

2.12大雪NYPD埋もれてます
もうNYPDの車もうもれちゃって放置されてるし…。(^^;)

2.12大雪埋もれたゴミ箱2.12大雪車
ゴミ箱も埋もれちゃって…。車の方々は殆ど放置するしかない状態くらいに降りましたねぇ〜でも、雪が止んでせっせか雪かきが始まって夕方には随分車も走ってましたけれど…。

2.12大雪ツリーではありませんAMCポップコーン
こちらはホワイト・クリスマス?なんてそんなのではなく、路上に置かれている木々もこんなことに…。
仕方ないので、映画を観る事に!^^。
何をみようかなぁ?
って未だ見たいのが始まってない(^^;)。
King Kongを未だ見てなかった…。というわけでKing Kongにしようっと!
ということで、ニューヨークでの評判はいまいちのKing Kongでしたが、案外楽しめましたよん。まぁよくありがち内容ではありますが、それはそれでよしということで…。あんまり考えずに観れるのがこういうときはうれしいのでありますぅ。^^
で、このポップコーンの写真は?って???

AMCポップコーンにバターはいかが?AMCにてKIYOねえ
その笑顔は?って…やっぱりこういうときはポップコーンがないと!(^^;)。
しかし、今回発見したのですが、バターをとろりとかけられるんですよ。カウンターの左に!驚きなことに白人の女の子(しかもスタイル抜群)がバターをこれでもかとかけていきました…おいしいんだろうけど、カロリーが…気になり気になりってポップコーン食べてるだけでかなり問題だと思うよ…って???あいぃ〜しゅみません…。
で、かなり嬉しそうな笑顔って?
その通り!でございますぅ。まぁ大雪でイベントが延期になったからやけぐいだぁ!なんつって。。。

ニューヨーカーの中にはスキーを肩にしょっておられる方々をみかけました…どこで滑ってたんだろう???
2005NYブロードウエイ&エンタメ情報 | permalink | comments(7) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

はじめまして。南カリフォルニア在住の者です。
N.Y.の大雪にもびっくりですが、きよねえさんがとても美人なのにも驚きました。
いつも前向きな姿勢で人生を楽しんでいるきよねえさん、これからもN.Y.情報を発信し続けて下さいね。

にゃん子 | 2006/02/14 10:53 AM
にゃん子様
ようこそいらっしゃいませぇ〜。しかし、ニューヨークは記録的な雪との事でホントに驚きでした。南カルフォルニアは暖かいのでしょうねぇ。いいないいな。
それと…美人とは…そんな…(←かなり喜んでます)勘違いをして頂いてありがとうございますぅ。^^。
北野武さんがね、私が以前脱毛症(ほぼ98%抜けた時)になったときに、「何にもない平坦な人生よりも、いろいろあったほうがあーっ楽しかったって言えると思うからいいんだよ」とおっしゃられて、その言葉をありがたく心に置きながら、いろいろあっても自分が幸せだなぁ〜楽しいなぁと感じて、その上で周囲の人も幸せだなぁ〜楽しいなぁって思っていただけるように生きていこうって思ったのでありました。自分に余裕がないと人のことまで考えられないですものね。もちろん感謝の気持ちを忘れずに。。。
こうしてにゃん子様のようにコメントを頂いて、会話をさせて頂けることも喜びですし感謝です。
これからも頑張りますので、またコメントしてくださいね。お待ちしておりますですぅ。
今日は嬉しいコメントありがとうございましたぁ。^^
KIYOねえ | 2006/02/14 11:29 AM
初めまして。いつも拝見しています。
来週NYにいきます。
凄い雪ですね、暖かかったので、安心していましたが、冬の逆も戻りですね。
雪で欠航が一番困ります。
ブログ参考にして、うまそうな店にも行ってみます。
これからもばんばん紹介お願いします。
ではまた!!
坊主さん | 2006/02/14 11:59 AM
坊主様
いらっしゃいませぇ〜^^。初めまして^^。
来週はどうやらまた暖かくなるという予報ですぅ。もうおかしいですよねぇ。
でも、この大雪は予想が当たっているので、案外日本のように島国ではないのでお天気予報が当たるんですよ^^。だから暖かいかも知れませんねぇ〜なんて外れたらごめんなさい。また、お待ちしておりまぁす!
KIYOねえ | 2006/02/14 12:03 PM
こんにちは。
たった今知りましたが、
永田さんとお友達なんですね。
ハワイの朱実さんの紹介で永田さんのブログへ
たびたびお邪魔していました。
今日、KIYOさんのことが書いてあったので
偶然おふたりのブログを両方知っていることになって
ちょっとしたシンクロにびっくりな私でした。^^
やっぱり映画にはポップコーンですよね!
でも私は騙されませんよ。その大きいポップコーンによって普通に見えているビッグドリンクに(笑)

私も来週からKIYOねえさまの街へ飛び込むので、美人なお姉たまを見かけた際には、声をかけさせていただきますm(__)m
| 2006/02/14 9:51 PM
夏野苺様
広美さんのブログって面白いですよね。なんかご家族のキャラがまたかわゆいやら愉快やら^^。『チタ・リヴェラ』を観劇してから交流を持たせて頂いて、今回は三度目だったんですよん、お会いしたのが。Hiromiさんは素敵な女性で、考え方にとても共感いたしまして、今後も仲良くさせて頂こうとおもっておりますですぅ。苺様も今後もよろぴくです。ではでは。

光様
ゲッ、、、ドリンクばれました?あのカッププラスティックだったのでKingKong記念にお持ち帰りしました(^^;)。しかしLargは大きいですよねぇ~。
ニューヨーク是非是非!楽しんでくださいねぇ。遭遇したらお声かけてくださいね。
お天気良いといいですねぇ、祈ってますですぅ。また、お待ち申し上げておりますですぅ。
KIYOねえ | 2006/02/16 8:20 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/548
この記事に対するトラックバック