KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 豪華食材!ウニ&たらの芽&ふきのとう等等ニューヨークで食べられる幸せぇ〜^^ | main | 吹雪!マンハッタンに雪が降りましたぁ! >>

ピア17ショップ案内!サウスシーポートの冬1

ニューヨーク マンハッタン 2/11(土)

今日は日本は建国記念日…ですね。
祝日モードの皆様いかがお過ごしでしょうかぁ?

さてさて、サウスシーポートにひさぁしぶりに行ってまいりましたぁ!
大好きなブルックリン・ブリッジを渡らずに手前で眺めてまいりましたですぅ。

しかし、久しぶりに来たら、やはり冬ということもあるのでしょうねぇ〜人が少なくさびしいぃ〜。。。
でもお店のほうも入れ替わりがあったりして、また夏に向けて賑わうことを予感^^。
サウスストリート・シーポートのピア17はレストランやショップの入っているスポット、ピアとは桟橋や埠頭という意味になりますので、勿論ここは桟橋にあるわけであります。
ピア17は、1985年にオープンした3階建のウッディーな感じのモールのような建物、いろいろな種類のショップが50店舗ほどあるのですが、この時期少しクローズしているお店もありで少なめ、レストランやカフェなどもあります。また、こちらも春から夏に向けて賑わうのでしょうねぇ。

というわけで、少しピア17にあるショップのご案内を!
1Fの最南端側にはEXPRESSが入っております。品数といえば34丁目のほうが勿論多いわけですが、Saleの時期などは他のお店にはもう残っていない商品があったりして、ちょいと気になる商品ゲットなんていうときもありましたって、、、今回は衝動買いで黒にシルバーのラインの入った$5.99でタンクトップを…(^^;)ゲット。

サウスシーポートBath&BodyWorksサウスシーポートBath&BodyWorks店内
そして、そのすぐお隣には「Bath&BodyWorks」がございました。
日本には直営店はまだないと思われますが、ちょいと女の子の好きなピンク系のパッケージなどが並んだりしていて、目を引きますね。こちらはまた後日ご案内させて頂きますので今日のところは写真だけで…。

サウスシーポートWaxologyサウスシーポートWaxologyオーナメント
2Fに上がりますぅ。
こちらは以前ブライアント・パークにこの冬のイベントでクリスマスシーズンのアイススケートリンクに隣接して出店されていた私のお気に入りのショップの中にございましたオーナメントを取り扱っているお店です。
実は以前クリスマス関連のものを専門に扱っているお店がこのエリアにあったのですがどうも他のお店に様変わりしているようで見当たりませんでした。なかなか365日クリスマス・グッズ専門にというお店では経営が難しいのでしょうね。素敵なお店だったのですが…。というわけで、もしどうしてもオーナメントをお探しという方はこちらで少しご覧になれます。めちゃかわいいオーナメントです。おみやげにどうぞ!

サウスシーポートWaxology店内1
こちらは店内ですが、雑貨系ですのでいろいろなかわゆいグッズを発見できます^^。

サウスシーポートBeyondTheWallサウスシーポートBeyondTheWallKiss
こちらには、面白いポスターや貴重なポスターが揃っていて、見ているだけでも楽しめます。マンハッタンの写真や絵は一緒に行ったSちゃんが購入計画を練っておりまして、彼女はあと残すところ1年弱の滞在ということで記念にと考えているとの事。でも、マンハッタンに住んでいても1枚はあってもいいですよねぇ〜今回の帰国の際には両親にプレゼントもありかなぁ?
Kissのお出迎えで現在はいれますよぉって、写真ジャン!(^^;)。。。

サウスシーポート盆栽サウスシーポート盆栽2
おいおいマンハッタンで盆栽買って持ち帰ってどうするって?
あーっマンハッタン内に住んでいる方々の殆どがアパートやコンドミニアム…となるとバルコニーがあればですが、大抵はお部屋の中で育てられるもの…といえば、やっぱり盆栽だぁ!
ってずいぶん落ち着いちゃうのねぇ〜って?あーっババア発言とか突っ込んでます?
まぁまぁ、落ち着いてって落ち着くのはお前だろ?って??あいぃ〜。。
お家の中に緑があることが大切なのですぅ。とは申しましても私の家にはない…。おいおいですね…。
でも、明日あたりにTiの木というしあわせ本舗の女将様からいただけるであろう木を楽しみに待っている現在でありますぅ。

サウスシーポートBroadwayBeatサウスシーポートBroadwayBeat3
さぁ、そして、場所は3Fに移りますぅ。KIYOねえといえば勿論!ブロードウェイ!ということでこちらにはブロードウェイに関係するグッズ。。。おみやげやさんにないものも揃ってます。少しマニアックなお店。譜面集の本の販売なんかもあったりして…。

サウスシーポートBroadwayBeat2
キル・ビルの大きなお人形があったり、他には『ウィキッド』のエルファバの大きなお人形などなど。ブロードウェイ・マニアにはお薦めですぅ。

サウスシーポートから眺めるブルックリン・ブリッジ
3Fの東側にバルコニー?がございまして…ここからブルックリン・ブリッジを眺めますと!こぉんな感じ。きもちよいですよぉ。しかも、屋根があるので夏でも日差しを避けられますから、美白を心がけている女性でもOK!

サウスシーポート写真
そして、イエローキャブに乗って帰宅…って、そうじゃなくて、こちらのイエローキャブは記念写真が撮れる様になってますぅ。まぁ観光地になら形の違うミニ写真館はいくらでもあるんですけどね…。そういえばWTCにもあったなぁ〜(?_?)。。。

続きはまたあとで、今度はこの周辺の写真を少しご紹介しまぁす!
2006NYのショップ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

こんばんはー
リンク貼り付け変更ありがとうございますー!

「Bath&BodyWorks」!!!
私大好きですっ!
アメリカに行った際に初めて知ったのですが、それ以来・・・ずっと愛用している
ステキなかほり達ですっ☆
そろそろきれそうなので、
ちょいとアメリカまで買い物に・・・
って出来たら良いですけどねー♪
直営店早くできてほしいですー☆
日本にある、どのかほりのお店よりも
好きですもんっ♪

KIYOねぇ様は関西の方では
ないですよねー!?
、、にしては、笑えますっ!!
って失礼な発言ですね・・・
私は関西もコテコテ、大阪生まれの
大阪育ちなのですが、KIYOねぇ様の
日記を読んでいたら笑える箇所が
たっくさんっ!!!です☆
miwa | 2006/02/15 12:14 AM
miwa様

コメントありがとうございますぅ。残念ながら関西ではないんですよん。関西にはお友達も多いのですが…(^^;)。
その昔キャンペーンで関西にはよく寄らせて頂いたのですが、街中がみぃんな子供たちまでがボケと突っ込みの会話を心得ていていつも大笑いをしていたのを思い出します。3月の帰国の際も関西の友人宅によらせていただくんですよん。神戸の新空港を楽しみにしているところですぅ。
「Bath&BodyWorks」お好きなんですねぇ。私は日本の決めている化粧品会社がだしているもので全身ケアしているので買うことはないのですが、かわいい色合いで目を引きますよね。ピンク大好きな私としては気に成木になりではあるのですが…(^^;)。
ではでは、またおまちしておりまぁす!
KIYOねえ | 2006/02/16 10:14 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/544
この記事に対するトラックバック