KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< ニューヨークに世界の現代アート来る | main | ライブドア…ガンバ! >>

明日からダイエット(^_^;

M&Aコーラ
話の流れで明日からダイエットをすることになってしまったの(^_^;。発端はこの二人。みみ毛ちゃんとうちの会社のA子ちゃん。二人はシェア(同居)で同じアパートに昨年末に住み始めて…というのも会社にみみ毛さんが用事があって来たときにお引越しを考えているA子ちゃんの話をしたら丁度みみ毛さんも考えていて一緒に住むことになったわけです。みみ毛さんはダンサーでA子ちゃんは英会話学校に通いながらうちの会社でインターンをしているのね。向上心を持ってマンハッタンで生活をしている二人。私にとっては年齢は離れているけれど姉妹のような感覚。で先週の3/7(月)からこの二人ダイエットを始めたわけです。あの国立大学の先生が考えたダイエットメニュー。もう有名すぎてあえて説明の必要はないと思いますが…。私がその昔流行った頃に挑戦したときは卵とグレープフルーツだけをひたすら食べた記憶があるのですが、随分改良されてトーストだのご飯だのお肉にお魚とメニューが案外豊富になっているので吃驚。私がこのメニューを見て気がついたのは、たぶんグレープフルーツは脂肪分解酵素が入っているから(ホントは皮だけどね)毎日食べることになるのと乳製品が入ってないのは乳製品には脂肪を堅くして減らしにくくする作用がある(昔エステで説明を受けた)からメニューにないのと、たんぱく質を多くとるのはダイエットの際にお膚の老化防止のためと思われる。ダイエットお宅の私(その昔お仕事上ダイエットを常に余儀なくされ気がついたらお宅に…)にとっては案外悪くないなって感じがしたのですよん。で、コーヒーもメニューにあるんだけど、ダイエットコーラに変えてもOKというのが嬉しいの。みみ毛さん情報でデュアンリード(日本でいうマツモトキヨシみたいな薬局やさん)の特売で12缶箱で$7弱(税込み)を1箱買うともう1箱は無料!というので買いに行ったがSOLD OUT…1缶あたり24セント程度の超お得な話…(?_?)。この二人も節約しながら生活をしておりますが、私も節約しておりまする。アメリカのお金持ちはビーカーの中にたまったお金は使わずにあふれ出てくるもので生活をしているそうな。ビーカーの大きさはそれぞれ違うのだけれど、案外無駄使いをしないのがお金持ちの鉄則なのだそうです。目指せアメリカン・ドリーム奇跡の50代!の私たちは節約&美!を日々心がけているのですぅ。で、話はそれましたが、流れで明日から私もダイエットをすることに…。どうなりますか…。応援してくださいませ。明日から日々ご報告させていただきますぅ。
ちなみにみみ毛さんはダイエットはじめて5日めで同じダンサー仲間にダイエットしてるでしょう(白人のダンサーさんに)と突っ込まれたそうな。A子ちゃんはお顔がすっきりしてきましたよん。で、本人いわく「お腹の脂肪がなくなってきた」とのこと…どなたか一緒にはじめませんか?
2005ダイエット | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

へへへ(^^;
実は偶然にも!私も日曜からダイエットを始めたの。3週間のぬくぬくした日本での滞在と、帰って直ぐ行ったロスでの食べ&飲みが祟ってかなり、やばい事に(/_;)
本当に、私史上始まって以来のことかも〜
体が重い! 特にお腹の辺りが・・・・。

でも、蓄えてしまったものは今更仕方ない。
ここは、KIYOねえもやって事だし。。。私もがんばらなくては(^o^)
時には、励ましてね♪

SATOちゃま | 2005/03/16 2:44 AM
一緒にがんばりませう!
だけど、これってシングルの人は問題ないけど家族がいる人はご家族の協力も必要になります。
このダイエットはメニューが決まっているのですよん。
ご興味がおありでしたら下記のサイトへ…。
実は悪名高きとかネット上では噂されておりますが、私的には案外納得しております。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~touge/daietto2.htm
その昔とはメニューが随分変っていておいしく始めてますよ。
この先どうなりますか、応援してくださいませぇ。

KIYOねえ | 2005/03/16 3:53 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/53
この記事に対するトラックバック
今、続きを書こうと心に思っている最中です。
海外旅行記&英会話 | 海外旅行記&英会話 | 2005/03/28 12:26 PM