KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 火事…ミッドタウンの便利レンタルビデオショップが… | main | ビルの上の動く家…何の為にスライドするのだろう??? >>

お気に入りのフランスパンを買いにタイムワーナービル地下へ

ニューヨーク マンハッタン 1/12(木)午後6時過ぎ…。

今日はまたまた『ザ・ウーマン・イン・ホワイト』のプレスの日なのでありますが、私は幸運にもオープニングナイトを観たので、会社の他の子に譲りまして、お洗濯モード…(^^;)。
もう忙しさにかまけてなんと!10日分もためこんでしまった洗濯物ちゃん達のケアをせねば!これが冬物は手がかかるのですよねぇ〜。
手洗いもありなので…。アメリカの洗濯機(しかもコインランドリー)は日本のような決め細やかな配慮がないため、やはりこれは手洗いせねば!と思うような大事な洋服もあったりなんかして…。フーっ。

タイムワーナービルの中からコロンバスサークル
さて、先日ランチタイムにあせって出かけたのがタイムワーナービル!
どうしてもあのフランスパン!
を食べたくて、バスに飛び乗り出かけたのでありました。
もぉ〜急いで急いで!

タイムワーナー正面から地下へ
とっところが勢いあまって二階へ…。いつも二階の本屋(ボーダーズ)に行くのがくせになっていたのか…地下地下!

エスカレーターを降りて向かったのが…。。。
スイーツ!
タイムワーナー地下のスイーツ

キャー!今日はこれじゃないんだってばさったらさぁ〜。
あったあった!おめあてのフランスパンはエスカレーター降りて右へ行ったエリアの中央くらい。
オーガニックフランスパンオーガニックフランスパン$1.99

並んでます^^並んでます2
並んでる並んでる…ところがこのタイムワーナービルの地下のホールフーズにはExpressというラインがあるのであります。少量のお買い物の方は左側の列へ…なんという素晴らしいシステム^^でありましょう。

やったぁ!Get!($1.99のオーガニックフランスパン)
と時計を見るとまだ戻らなくてはいけない時間まで15分ほど余裕がある。。。ということはShopping!しなさいってこと???^^。
というわけでこの時期定価で買うものには手を出さず…セールセール!

3階にESPRITの70%オフ発見であります!^^
ESPRIT70%オフ
ゲゲッ相方に似合いそうな白のシャツ…1点…についでにお揃いで私も。。。
店内全部が70%オフという訳ではありませんが、サイズが合えばかなりお買い得商品がございましたです。でも私たちは大柄だから良いけど、最近のスリム世代には厳しいかなぁ?
他にも2点よさげなシャツがありゲット!
$9.99だとか$14.99だとかのめちゃ安ゲット!^^

ウルトラマンで見たような…とエスカレーターをひとつさがったところで展示会をしており、ウピョ!これってウルトラマンで出てこなかった?なんて素晴らしい芸術作品なのでありますが…妙に気になったのでありました。これに似た怪獣ご存知の方おせーて!


というわけで1時間の間に移動にお買い物でお見事オフィスへ戻った私。(^^;)。。。
フランスパンにマヨネーズつけて…という奇妙な食べ方が大好きで、最近はアプリコットのジャムに凝っておりますですぅ。
しかもマヨネーズはキューピーちゃんのマーク^^。
あーっ人間やれば出来るって感じでありました。。。

なんか話がそれて行きましたが、、、
タイムワーナーの$1.99のオーガニックのフランスパンがめちゃウマだということをお伝えしたかったのでありました。ホッ。
ではでは。。。
2006NYのショップ | permalink | comments(7) | trackbacks(3)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

あっ、衝動買いしている!
このアート、良く見かけるような気がするけど、確かにウルトラマンの怪獣だ。エレキングだったっけ?笑

このフランスパン、美味しいですよね。
newyork0630 | 2006/01/13 8:41 AM
ウピッ!(^_^;。
隊長!やばやばですよねぇ〜この時期。。。
Saleの文字が目に入らない場所にいないと!
でも、帰国前でお土産買わないとだから〜なんつって。ウルトラマンに出てくるのなんでしたっけぇ〜?誰かおせーて!ちょ。

そうそうこのフランスパン美味しすぎです。
隊長!ニューヨーク生活もあと1年ちょっととのことで寂しいですぅ。ってお会いしたこともございませんけれど…春になったらアッパーウエストお散歩計画練らねば!
お子ちゃまがたと遭遇できる日を楽しみにしておりまぁす!
KIYOねえ | 2006/01/13 11:43 AM
ご無沙汰してます。久しぶりに来ました。今年もよろしくです。
へ〜、このフランスパンっておいしいんだ。うちの近くにもWhole Foodsあるんだけど、そこで買っても同じかなあ。
最近キューピーのくせにキューピーマヨネーズ食べてません。サンライズにも足を運んでないし。12月は忙しかったから、Fresh Directを良く使いました。最近暖かいし、ちゃんとgrocery shoppingしようかな。

Saleの文字、ほんとやばいです。困ります。

きゅう
キューピー | 2006/01/13 3:13 PM
キューピーちゃん!v(^^)v
お久しぶりですぅ。お元気ですかぁ?
相変わらず舞台でのご活躍だと思いますが、今年も頑張ってくださいねぇ~。Whole Foodsなら同じなんじゃないかなぁ?と思いますです。
めちゃウマですよん。適度にパリパリ適度に中は柔らかく、外側はフランスパンらしく…。
キューピーマヨネーズのほうは少し酸味があるんですよん。味の素も別なおいしさがあるんですけど、これは好みだねぇ~。
Saleの文字ヤバヤバでしゅ。。見ないようにしないと!(^_^;。
また、マンハッタンの近くで(遠くまで行かれなくてごめんなさいです)舞台に出るときはお知らせくださいませ。。。今年もよろぴくですぅ。
KIYOねえ | 2006/01/14 12:41 AM
ボクもここが大好きです。まだ、完成して5年程度(?)だったか…もっと前からあったかなぁ、いずれにしても1階ロビーから地下に降りるエスカレーターにのって、地下フロアーが見えると、雰囲気が一変したことを覚えてます。日本の「デパ地下」の何倍もの広さと品数はビックリ。世界中の味が楽しめますよ、ね、ここ。なににしようかなぁ〜、なんて選ぼうとしても、アッチだのコッチだのと目移りして。スープの品数も多かったよ、ね。ボク、友だちがNYに行くときは、必ずこの場所を教えておきます。ここで食料を買い込んで、パークで頬張る… そんなことを去年してましたボクです、ハイ!
で、このブログ。大変楽しい、でございますよ!! ホントに。取材陣、ご立派!!
まさみ | 2006/01/17 2:16 PM
まさみ様
応援コメントありがとうございますぅ。^^
そうなんですよ、こちらでのショッピングはいつでもワクワク楽しくて、しかも本当にいろいろなものがおいてあり、お散歩にもってこいです(^^;)。そうそうセントラルパークが目の前だから、食べ物ゲットして青空ピクニックがすぐにできますよねぇ〜。
実はここのカレーが好きなんですけどね。
一人地道に写真を写し、カキコしておりますが、こうして楽しんでいただいているお声を聞くと…めちゃ嬉しいのでありました。
今後ともよろしくお願いしまぁす!
KIYOねえ | 2006/01/18 9:14 AM
KIYOねえ

はじめまして、アキラです。
いつも楽しみに拝見しています。
まだ一回も行ったことがない
憧れのNY。
今年行けるといいな。
アキラ | 2006/02/01 2:59 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/510
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/15 10:07 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/10 9:19 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/25 6:05 PM