KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 驚きのセールセール!でおお賑わい!クリスマス用品お買い得でありまぁす! | main | お見舞いに届いたチキンスープ!ありがとう! >>

よく効く薬?ドリンク?熱を出したらこちら!Theraflu

ニューヨーク マンハッタン 12/30(金)
もう明日で2005年も終わると言うのに…。大掃除もせねば!と思いながら…。とうとう昨日午後ダウンしてしまった私。
ニューヨークに来て3年、日本に帰国してオペをしたことはあるのですが、まぁあれは病気と言うよりもちょいといらないものを取り除いたという感じ(当時は大騒ぎでしたが今となっては…)で、その他…あーっ歯医者さんへは行きましたが、寝込んだということもなく元気にマンハッタンで生活をしておりました。が、先日よりここ一週間ほど風邪を引き、会社で他人様に風邪をうつしてはいけないとマスクをしつつお仕事していたわけですが、ここへ来て…というか昨日の午後突然身体全身がガタガタ震えだし、さすがに無理と思い帰宅して寝込んでしまいました(?_?)。日本から持ってきた風邪薬も熱さましが入っているとは思うのですが、夜になってもいっこうに下がらずというかますますひどくなるいっぽうで、これは困ったと思い知人に薬を買ってきてぇ〜とお願いしたところ、登場したのがこちら!


レモン味やシトラスにアップルシナモンなどもあるのですが、私の目の前に登場したのはチェリー味でございました。
チェリーの甘酸っぱい味に薬がほんのりまじっているような…最初の一口はまずい!って思ったのですが、「薬だから我慢して飲みなさい!」と言われ熱い紅茶を飲むようにフーフー言いながら飲み干し…またどっかり毛布やら布団やらをかぶって寝込んだわけです…30分後…物凄い汗となりパジャマを二度ほど着替え…朝までそのまま寝ていたところ、現在は頭痛もとれ、ふしぶしの痛みもとれ、ホッとしているところでございますぅ。

しかし、年の瀬にこぉんなことになるなんて…(^^;)。
でも、今年は自分でもよく頑張ったなぁ〜と思える年でしたので、来年に向けてよく休みなさいってことだったということで…。
が、しかし、仕事はどうするのじゃぁ〜。。。
明日は大晦日ですが…出勤して頑張りまぁす!
マラソンもタイムズスクエアのカウントダウンも今年はあきらめまするぅ。

ニューヨークに来て、ご旅行中に熱!なんてことになったら、是非!お試し下さいませ。

2005日記 | permalink | comments(9) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

はじめまして!
こちらを発見(?)して以来日参しております。
とてもワクワクと楽しく拝読させていただいてます。

私の娘はイギリスのバレエ学校に行っているのですが、
現地で引いた風邪はなぜか日本の薬では治らないそうで、(菌がちがうのか?)あっちの怪しい(そんなっ)薬を飲むそうです。
薬のことは現地人に聞け!ですね。

あと、ちょっと濃い目のミルクティーにしょうがを搾ってお砂糖小さじ一杯くらい入れて飲むと風邪のとき効きますよ。
これはインド人に教わりました。

また来年も楽しみにしています。
よいお年を!
じゅじゅ | 2005/12/31 2:12 AM
年の瀬に大変でしたね。無理をせずに水分をいっぱいとって、ビタミンCを1000mgぐらいとって、風邪を追い出してください。

早く元気になってよいお年をお迎えくださいませ。
クワスト | 2005/12/31 3:57 AM
こんな時でも役立つKIYOねえ様の情報・・・実は夫が熱を出していて、まさに日本の風邪薬が効かないなぁ〜と困っていたところでした。明日これを買いに行きます!
とにかく暖かくして、水分を充分にとってお大事になさってくださいね。
すっかりKIYOねえ様のブログのファンになってしまいました。来年も楽しみにしてますね!
ゆかりの | 2005/12/31 12:23 PM
あら〜。。KIYOねえさまが大変!!
風邪は万病の素ともうします。
明日も出勤とのことで休む間もないようですがお大事になさってくださいね。
体を冷やさないように。

生姜は効くようですね。
あとはなんたってビタミンC!!

体力回復までおとなしく^^;して
十分な休養を心がけてね。

こちらにいる時なら温泉でもご招待しますのに^^y

無事に年越しを。
良いお年をお迎えくださいね。
みゆ | 2005/12/31 12:59 PM
じゅじゅ様
はじめまして!コメントありがとうございますぅ。お嬢様はイギリスでらっしゃるのですねぇ。やはりご心配されることも多いかと存じます。風邪だと思っていても、実はウィルスで命取りになる場合もございますし…。どうやら私は一年の疲れがどひゃっと出たようです。実は28日まで寝込めない!私の手料理パーティーがあったので緊張していたのですが、オワッタァと思った矢先にこれでした。(^^;)。人間緊張感は大切ですね^^。
なんとか持ちこたえましたので2006年も頑張ります!どうぞ今後ともよろしくお願いいたしますぅ。お嬢様のイギリスでのご健勝も祈りつつ…。

クワスト様
今年はブロードウェイ関係では特にコメントを頂きましてありがとうございました。評論家の方々のような素晴らしい文章や観点ではなく自分なりに旅行者の方々や初心者の方々が楽しんでくださる為のご参考になればと今後も書かせて頂きますのでよろしくお願いしまぁす。しかし、年末に来てやっちゃいました(^^;)。アドバイスを頂いたビタミン作戦やってみまぁす。ありがとうございました。
どうぞ2006年がクワスト様におかれまして益々のご活躍の年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

ゆかりの様
いらっしゃいませぇ~ご主人はその後いかがでしょうか?ちょいと甘酸っぱい紅茶だと思えばかなり良い感じの薬です。一口目は驚いちゃいましたが…(^^;)。慣れればOKでした。でも、驚いちゃいました。。。私が寝込むとは…。。。
ワシントンDCは春にお花見に行きました。またよらせていただくこともあるかと思いますぅ。2006年はどこかですれ違うかもしれませんねぇ^^。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。ご主人のご快復心よりお祈り申し上げます。

みゆちゃま
いやぁ〜やっちゃいました(^^;)。でも、ホントに疲れかも?今年は自分でも頑張ったなぁ〜と思うのであります。何せ時間の配分がめちゃくちゃでしたから(^^;)。来年はもっと自分を磨くことに時間をかけられるよう頭を使いたいと思っておりますです。
えーっ!日本に居たら温泉…あーっ二月まで風邪とって置けばよかった(^^♪。。。なんてね。生姜湯飲んでみまぁす!
やっと帰国の日程が決まりましたです。
2月に帰国でぇすよろぴくねぇ〜。
2006年がみゆちゃま家におかれましてハッピーな年になりますようお祈り申し上げますぅ。来年もどうぞよろぴくですぅ。
KIYOねえ | 2005/12/31 9:36 PM
KIYOねえ〜!ダウンですか?
風邪は侮ってはいけないんですよね。
私はこの冬はまだひかずに頑張っています。
体が震えだして寝込む・・・なんて、よっぽど限界まで来ていたんでしょうね。
しかし、可愛くてよく効く薬♪
覚えておきます。
きっち☆彡 | 2006/01/01 11:46 PM
きっちちゃま
やっちゃいました…。ここ三年ほど風邪は引かずにニューヨークで頑張っていたのですがとうとう…やっちゃいました(^^;)。
日本のマスクしてると????の顔をされるのですが、気にせず…。かなり怪しい人と思われつつ、人にご迷惑をおかけするわけにも行かず、かといって工事現場の方がお仕事でするようなアメリカのものものしい感じのマスクをするのも何かと…。
まぁなんとか元旦の今日はしっかりお雑煮作って食べました。さぁ2006年がんばりますよぉん。今年もきっちちゃま!よろしくお願い申し上げまするぅ。^^
KIYOねえ | 2006/01/02 8:49 AM
実家のPCからなのでいつものマークや顔文字がでない・・・。

そんなことよりも、今遊びに来て気づきました。
私、前の書き込みで風邪のKIYOねえにお大事に♪の一言も残さずに冷たく立ち去ってしまいました・・・ごめんなさいね!
元旦にはお雑煮を食べたとのことで、やっと復活というところでしょうか?
本当にお大事になさってくださいね。
(いまさら何を・・・って感じですが)

アメリカのマスクはものものしいんですね・・・
私、マスクはちょっと苦手です。息苦しくなっちゃうんですよね〜。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします
きっち☆ | 2006/01/02 4:54 PM
きっち様
いらっしゃいませぇ〜。大丈夫ですよ。心が通っておりますので、十分通じておりますですよ。ありがとうございますぅ。
完治と言うにはどうもモヤモヤしていて鼻声だったりしているのですが、そうも言ってられませんのでがんばりますですぅ。
アメリカのマスクは、日本人が普通に考えるマスクとは異なるんですよ。私は日本人が普通にする四角いガーゼのタイプをしておりますが。どうもこれをやって寝ると朝唇がツルツルで、これは風邪でなくとも冬にはいいかも?と思っているところですぅ。^^
また、お待ちしておりまするぅ。
KIYOねえ | 2006/01/03 9:05 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/493
この記事に対するトラックバック