KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 25日の街はおやすみぃ〜状態。 | main | ビレッジのお薦めダイナー!「Veselka」ダイナーとは言っても豊富なメニューなのでありまぁす! >>

ハムの丸焼きメインのクリスマスパーティー♪

ニューヨーク マンハッタン 12/27(火)
昨日は大バーゲンがマンハッタン中で行われ、もうお買い物客でごった返し、、、今年はどうやら商品よりも各お店のギフト・カードが頂く側の一番人気の贈り物となったようで、平均$40のギフトカードを片手に各店舗は大賑わいでございました。
私もメイシーズを始めとしてあちこちに行ってまいりましたですぅ。

さて、日本はクリスマス本番が終わるとガタッと落ち着き、お正月モードへ突入とばかりに忘年会疲れの企業人も多いのでは?

ニューヨークはクリスマスは家族と!という方が殆ど。だから昨日も書きましたが街中はほんとうに寂しい感じ。観光客の方もお一人の方はものすごぉく寂しくなってしまうのがニューヨークのクリスマスなのであります。
まぁ中には一人が好き!というかたもおられますが…。

さて、私もクリスマスは家族と!と言いたいところですが、私の家族は日本なので、いつもお招きいただくI家へ今年もご招待をうけいってまいりましたぁ。年々大きくなるI家のお嬢様方…もうすっかりレディーになってしまって、以前のように遊ぼう!攻撃がなくなり、案外寂しく…。とはいっても今年は風邪で少々体調がすぐれなかったので、それも良しかと思ったのですが、、、子供の成長は嬉しいけれど寂しさ半分なんだと少々感じた次第であります。

クリスマスツリー靴下並んでまぁす
ではでは、そんなI家のクリスマスパーティーへ〜!
もうツリーは天井に届く勢いの立派なツリー!
そして、並んだ靴下にはそれぞれにプレゼントが!
KIYOねえのプレゼントは靴下に入らず…しかも、ラッピングの材料が手に入らず…致し方なく他のお店のプラスティック・バッグへ…ごめんなさい。

チーズクラッカーその他クリームスープ
さぁ、いよいよパーティーへ!
今日はあまりにおいしいものが並び!すっかり写真をとるのを忘れ…お料理の数が少ないのですが、本当はもっともっと並んでいたんですぅ。

グリーンニンニク炒めパスタ
グリーンのニンニク炒めはよく登場するお料理ですが、いついただいてもおいしいのであります。そして、オリーブとクリームソースのラビオリ。
実は私、クリームソースが苦手なのですが、スープもパスタもいただきましたです^^。それだけおいしかったということなのですぅ。

ハムハムハム
メインのハムの丸焼きぃ〜!
サンクスギビングにはターキーを!
クリスマスにはハムの丸焼き!

ハムの横顔ハム切ってます
もうこのハム少こぉ〜し甘い味付けがされていて、これにパイナップルを一緒に食べるとめちゃウマ!なのであります。
グレイビーソースをかける方などそれぞれでありますが、もう塩コショウで十分ですぅ。

ハム準備完了
さて、ハムも切り終わり…。準備完了!

ハムいただきまぁすいっただきまぁす!帰りに少し分けて頂いて昨日はサンドウィッチにして頂きましたですが、冷めても温めてもおいしくて…まだ少しあるのは今日はなんに化かそうか考え中。


パンプキンパイ靴下の中身をあける二人
さて、一番上の大学生のお嬢様が作ったパンプキンパイ!
お店のより軽い感じで食べやすくおいしかったですよん。
どうも街中のパンプキンパイは苦手で…。
日本で食べるパンプキンパイはホクホクしてておいしかったと思ったのですが…どうも様子が異なるのであります。
そして、靴下の中身が気になる気になるお嬢様方。
今年はお菓子がいっぱい届いたようですねぇ〜。
もちろん私が渡したプレゼントも喜んで頂きました…ですぅ。
実はパジャマをあげたんですぅ。少し大きめでしたが…。

おかしの家
そして、真ん中の小学生のKちゃんが作ったお菓子の家!
もう5日くらいたってるから食べないほうがいいよぉん。と言われましたが、食べたかった…。^^

ザイヤのクリスマスチョコレートケーキ
そして、ケーキやお菓子がいっぱいだったのでいらなかったかな?と
思ったのですが、とりあえず頑張って雨の中傘もささずに(忘れた為)運んだケーキ!おいしいおいしいと私が作ったわけではないのですが、皆様に召し上がって頂いてホッ。
キャンドル8本つけていただいたのですが、
「なんで?キャンドル?誕生日じゃないのに…」
えっ?要らないのぉ?だって日本ではキャンドルたててふーってしてたので…。来年からきをつけまぁす!…まだまだ日本人の私でありました(^^;)。
2005ホリデーシーズン | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

わ〜〜お!なんと美味しそうなお写真ばかり・・・
いけませんわ、食欲がそそられてしまいます(笑)
ハムの丸焼き?豪快でいいなぁ。
私は今年初めてローストビーフに挑戦したのですが
けっこういい出来で・・・家でこんなの作れるんだ〜と
感動したのですが、そんなの目じゃないですね、これは。

さて、今年もあとわずか・・・
まさか自分がアイドルのファンだった時代に
テレビで見ていた人と
ブログ友達(勝手に言わせてもらってますが)に
なれるなんて思ってもいませんでした。
すごいなぁ、ネットの世界って。

こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いいたします。
竜也くんの話と、平凡な主婦のつぶやきしかないブログですが
お付き合いいただければ嬉しいです。

2006年がKIYOねぇにとって素敵な一年になりますように。
(KIYOねえさまと呼ぶと、なんだか年上のように聞こえて申し訳なくて・・・
勝手に呼び捨てにさせていただくことにしましたがよろしいですか?私もどうぞ気軽に呼んでくださいませね♪)
きっち☆彡 | 2005/12/29 4:28 PM
きっちちゃま
素敵なコメントありがとう。そんなぁ〜アイドルったってもう昔の事過ぎて(^^;)。アイドルやっていた頃ややめてすぐは芸能界に居たことを話すお友達も時々私と友達になりたいのか芸能人の私だからなのかと別にBigだったわけでもないのに頭をかすめた時代がありました。が、現在はニューヨーク!不思議な街なんですよ。年齢もどんなことをやっていたかなんて関係なく、今をどう生きているかが大事な街。昔の話が出ても、そういえばそういうことやってたなって思い出すって感じなのであります。あの時はあの時で毎日楽しく必死で生きてましたから良い経験をさせて頂きましたですぅ。
今はただニューヨークで頑張って精一杯生きている私。余裕もないし必死なだけですが、どういうわけか数少ない友人や知人にはとても恵まれ幸せだなって思います。そして、家族のあり難さ(日本に住む)も毎日感じますしね。
ブログを通じて知り合った方とも今後長いお付き合いをさせて頂けるお友達になる方もおられるでしょうし、たとえブログ上だけのお友達だったとしてもこうして人が会話をしているということが大切なのであり、私はどんな出会いも、経験も自分にとっては大切な財産だと思っておりますです。
こんな私ですが、どうぞ今後ともよろぴくですぅ。2006年がきっち様におかれましても素敵な年になりますよう、そして、素敵なご家族と来年も楽しい思い出が増えますよう心よりお祈り申し上げますぅ。お互いに健康には気をつけて来年も頑張りましょう!^^
KIYOねえでOKです!よん。
KIYOねえ | 2005/12/29 11:29 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/490
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/02 2:22 AM