KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 忘年会…少し手を抜いたらこってりになってしまいました…。(^^;) | main | 25日の街はおやすみぃ〜状態。 >>

イブのエンパイア眺めながら、絶景のクリスマス和食パーティー!

ニューヨーク マンハッタン 12/25(日)

ニューヨークはクリスマス一色の夜で、これが案外街はこざっぱりしております。というのも街中で遊ぶというよりも仲間で集まったり家族で集まったりして、建物内にこもりますので、案外レストランとかも休業が多く、街の中に現れる人はニューヨーカーではなく観光客となるわけです。
ブロードウェイも殆どがお休みかマチネ公演のみで本日25日はお休みとなりますです。(ごく1部公演あるところもあります)
それにしても暖かいクリスマス。厚手のコートの要らない陽気となっております。昨夜はホワイト・クリスマスなんてありえない暖かさのイヴでございましたぁ〜。

さてさて、昨夜はニューヨーカーの皆様どんなそれぞれのパーティーをされましたでしょうかぁ?
私と言えば、親友のSちゃんにお呼ばれして和食&トーク炸裂パーティーとなりました。帰宅は午前様…。フフッ。

メイシーズ前6Ave
もうこのパーティー会場はものすごいところにあるわけです。
どこじゃ?って?
じゃーん!エンパイア・ステート・ビルが目の前。右を見ればメイシーズ!
で、このエンパイアの色はいつも意味があるのですが、
今日はまさしくクリスマス・カラー!なのであります。
エンパイアの夜景

さて、絶景のエンパイアを観ながら過ごすクリスマス!
まさにゴージャス!トークが盛り上がりすぎてエンパイアの灯りが12時に消えるのですが、それさえも気がつかず…1時過ぎまで盛り上がり本当に楽しい1夜でございました…。えっ?なんでそんなにもりあがったのって?いやぁ〜昨夜初めてグラスを交わした男性諸君がどうやら似た趣味を2個持っていて、その2個のうちのお互いに別のほうをお仕事としたことがわかり、実は共通ありすぎってことだったようですぅ。女性郡はもちろんビューティ関係!で花が咲き、気がつけば男性諸君の話に入って一緒に盛り上がり、かなぁりお勉強になったのでありました。その2つって何って?あーっそれは…内緒で…じゃっ書くなよ!怒りあいぃ〜しゅみませんですぅ。自分の事ではございませんので…。

とにかく!昨夜はSちゃんと仲良しご主人とのお二人の合作お料理(いつも二人でキッチンに立つんですよん。。。うらやましいぃ〜)ということでごあんなぁい!

とろろマグロのとろろがけ…ニューヨークで食べるとものすごぉく高級料理であります。何せとろろが高い!でもおいしいのよねぇん。


温泉たまごお魚さん
温泉たまごはいい感じでツルペロって感じで口の中へ…。
お魚さんはチャイナタウンで仕入れたそうですが、何の種類か不明。
ほっけのような感じ。皮までよく焼けていたのが嬉しい^^。

鳥Sちゃんお薦めのホール・フーズの鶏肉!高いけどやっぱりおいしいから買いに行ってしまうのだそうな。油を引かずに焼いて脂だしがしてあり、ヘルシーな感じでありますぅ。お肉はやわらかくおいしいのでありました。


ロールキャベツこちらはご主人作ロールキャベツ。。。もうねぇ〜中のお肉は柔らかく、キャベツもとろとろになる一歩手前の良い感じ^^。お料理上手のご主人うらやましいですぅ。


豆腐あんかけSちゃんが大根やお野菜沢山入れてくれたお豆腐のあんかけでごじゃる。こういう和食は日本に居たら当たり前なんだけど、ニューヨークにいると本当に身体に優しくてありがたいのでありました。


炊き込みご飯コーヒーゼリーとアイスゥ
お魚の炊き込みご飯ですぅ。めちゃ良い感じの味つけでぺろりといきなり実は最初にいただいてしまったのであります。そして、最後は私が持ち込んだコーヒーゼリーにアイスをのせて頂いて。。。このコーヒーゼリーは寒天でできているのでしっかりした固さですがめちゃおいしいのであります。かんてんぱぱのコーヒーゼリーですぅ。

というわけで、お酒を飲めない私はすっかり最初に一気にいただいてしまい、お酒の方々のペースを考えず…反省。でもおいしかったんだですぅ。
アルコールが苦手って悲しいねぇ〜。
でも、本当に昨夜は盛り上がり時間を忘れて…。。。楽しかったのでありました。Sちゃんご夫妻本当にありがとう〜。

エンパイア
ではでは、最後にこちらの絶景をご覧頂いてメリークリスマス!
エンパイアの右側に小さく見えるビルまでクリスマスカラーでありました。
2005ホリデーシーズン | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

ステキー!!!
本当にリアルNY!!
日本でも色んなイルミネーションがされて
いますが、何だか本場?はもっとすごい!
比べ物になりませんねっ

色んな宗教がありますが、
クリスマスをスペシャルに盛り上げるこの
イベント!!エンパイアビルディングも
こーんな色になるんですねっ!!!
いつの日かクリスマスに色づいた
リアルエンパイアビルディングみたいですー

お体の方はいかがですか??
寒さが厳しいこの季節。暖かなクリスマス
いんNYでもしっかり着込んで
あったかにお過ごしくださいねー

来年も宜しくお願いいたしますっ!!!
miwa | 2005/12/26 1:15 AM
miwa様
いらっしゃいませぇ〜。エンパイアはちゃあんといつも意味のある色になるのでございますぅ。独立記念日はトリコロールカラーの三色となり、星条旗の意味を持たせたりと…。

風邪のほうはなかなか治らず…どうしてもしなければならないパーティーの準備にお仕事にと…年末は致し方ないのでしょうかぁ〜(^^;)。楽しい反面…。
ただ今喉から鼻水に移行中^^。
でも、がんばりまぁす!
どうぞ、来年もよろしくお願いいたしますぅ。2006年を良き年にできますようお互いに頑張りましょうねぇ~。
KIYOねえ | 2005/12/28 11:26 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/488
この記事に対するトラックバック