KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 野沢直子ちゃんからのメールが届き…。クリスマスに間に合うの??F^_^; | main | イブのエンパイア眺めながら、絶景のクリスマス和食パーティー! >>

忘年会…少し手を抜いたらこってりになってしまいました…。(^^;)

ニューヨーク マンハッタン 12/24(土)クリスマス・イヴ〜。
気持ちよく晴れた12月23日
いやぁ〜昨夜は忘年会、今日はニューヨークの大親友S子ちゃん宅、明日はP様宅とパーティー続きで嬉しい限り。
一昨日は実は仲良しの会社のA子ちゃんが1月に帰国することになり、社長と三人でお疲れ様会をみんなが来れないスト中に一足先に行ってきたので、昨日はみんなで忘年会!
風邪を引いて体調悪くて来れない子も居たのですが、とりあえずスト解除ということで…予定通り行われたわけであります。
ホントはお仕事に支障がないようにと22日のお仕事帰りに材料仕入れてと計画していたのですが、ストで買出しに行かれなかったので(チャイナタウンへ行く予定でしたので…)昨日の午後抜け出して…^^。
もちろん、会社の忘年会の買出しですから社長のおすみつきで堂々と!^^

外食計画も当初あったのですが、なんか時間に追われたり、周囲の人に聞かれると…なんて話に気を遣ったりなんてことがなくていいようにということと、私の手料理を楽しみにしていてくれる子もいたりして、会社で忘年会が一番気を遣わずに楽しめるという話になり!GO!となったわけでありますぅ。

本当はもう少し種類を豊富に飾りつけもゴージャスにって思っていたのですが、準備の時間が限られていたので、ちょいとメニューも減り少し手抜きになりましたが、みんなが満足してくれたのでまっいっかぁ〜。
咳がやっと止まりかけておりますが、もちろんマスクをかけて…だってきちゃないもんねぇ〜。。。

それよりなにより、みんなのスペシャル・トークで盛り上がれたのでやっぱり会社で忘年会で正解でした^^。

まぁたいしたものではないのですが、とりあえず写真なんぞを…、(^^;)。

チキンチーズカツにチキンの磯辺揚げとフルーツ
チキンチーズカツとささみの磯辺揚げでごじゃりんす。
ささみの磯辺揚げは母がいつもお弁当に入れてくれていた私のだぁい好物なのでありますぅ。

エビフライとポリッシュ
エビフライが今日のメイン。A子ちゃんが大好きなエビフライ!(私もね)
この海老を仕入れる為にチャイナタウンへ!
そして、今は亡きお友達から教えて頂いたポリッシュと言う名のオーブン簡単お料理。

コロッケとサラダ
そして、いつかベンダーでコロッケのお店だしたぁいとニューヨークへ来た当初騒いでいた私。。。でもベンダーの許可申請なんて大変と言うか無理ということがわかり現在は諦め状態。退役軍人の方々の縄張りだとかで無理なのだそうな…。致し方なく何かというと登場するのがコロッケ…^^。

フリードリンク・フリーフードワインあけましょ
今日はフリードリンク・フリーフード!
いつも使っているデスクのうちの2つの上にお料理並べて…。
そして、なんと!アルコールはまったくだめなのですが、どうしても仲間に入りたくて1センチ飲んだところ…。一人茹蛸状態…。
ジュースはA子ちゃんからの差し入れですぅ。

チャイニーズパンコーヒーゼリー
チャイニーズの三個$1パンとかんてんぱぱのコーヒーゼリー!めちゃウマです。身体にもよいしぃ〜。本当はホイップクリームのせる予定でしたが、材料買うのを忘れてました…。でもこれだけでもおいしいのであります。
本当に今日はなんだか飾りつけとか考えずに並べただけになってしまいましたです…トホホッ。

シュークリーム三種チョコシュー
シュークリームはFちゃんからの差し入れ!私はチョコクリームを頂きましたぁ〜もちろんビアードパパスのシュークリームでござる。

出席できた女性郡茹蛸が少しおちついたところでパチリ…ホントはめちゃゆでだこがあって笑える写真があったのですが、私のカメラではない為掲載できず…。そのほうがきっと面白かったとは思うのですが…(^^;)。風邪でこれないメンバーもおりましたが、仲良し女性軍なのでありますぅ。


というわけで、あとは一人$5〜$10のプレゼントを持ち寄り真っ赤なお鼻のトナカイさん♪を歌いながらまわして…交換会を行い…私はオリーブオイルやニンニクオイルを入れて楽しむビン(サンタの絵入り)を頂きましたですぅ。えっ?見たい???んーじゃ見せちゃおうかなぁ…。

サンタさんのビンねーっ可愛いでしょう^^。なんかお料理ますます楽しくなりそうですぅ。今日はカロリー高いものばかりでしたが、まぁパーティー関係は仕方ないですよね?なんつって…。ではでは。。。

2005日記 | permalink | comments(3) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

初めての投稿。いつも楽しく読ませてもらっています。NYに行く友だちにはこのサイトを読むように教えています。ボクは元記者でしたが、この記事はホント、素晴らしい!ですよ。100点満点! 取材班各位、寒い毎日です。くれぐれもお体、ご自愛のほどを…
まさみ君 | 2005/12/25 3:00 AM
kiyoねえさん!
メリークリスマス!!
私は、ちゃんこ鍋の忘年会が続いた後、クリスマスイブは関西らしくお好み焼きパーティーでした〜。じつは札幌出身なのでお好み焼きでクリスマスイブを過したのは初めてでしたが、美味しかったよ〜。そして私の衣装はトナカイ姿・・・首に鈴つけて、赤い鼻もつけて、尻尾もつけて!
クリスマスマスは豪華な食事を!あとはヘルシーにしたいですね〜。
エビフライサイズが大きくないですか?
美味そうです〜 ジュルッ!!
たかまる | 2005/12/25 3:24 AM
まさみ君様ぁ〜。初めましてでございますぅ。まさみ君様は元記者であられるのですね。なんかお褒めのお言葉本当に嬉しいですぅ…が気恥ずかしい(^^;)。
ニューヨークの生活っていろいろで、お金のあるひとはあるなりの、なくてもこんなに楽しめるんだよぉんというところをお伝えできればと思いつつ。とにかく自分が楽しいな!なんだこりゃ?と思ったことを勝手に書き綴っているだけで、だただ、楽しくて書き続けてしまったという感じですが、これからもよろしくお願いいたしますぅ。コメントも頂ければ本当に嬉しいですぅ。お友達の皆様にもよろしくお伝え下さいませ。

たかまる様
おひさですね。^^。お好み焼きパーティーかぁ〜いいないいな。関西の方はお好み焼きに白いご飯召し上がられるんですよねぇ〜、不思議って思っていて、よく考えたらラーメンライスを食べる関東の人も炭水化物でいっしょやんって感じですよね。^^
札幌のご出身だったのですね。二月の帰国の際にはたぶん札幌のお友達のところにいくんですぅ。ほぉんと楽しみで^^。北海道は美味しいものがあふれてますからねぇ。しかも、札幌までAirDoで1万円っていうのだからすごいですぅ。
たかまる様のとなかい見てみたかったですねぇ。北国出身の南国を愛する男…違うかな?
エビフライは1ポンド$5.99のを買いました。どれくらいかって?あのお皿いっぱいくらいで1ポンドくらいかなぁ?そんなにおおきくないですよん。背中はナイフを入れて内臓を丁寧に切ったのですが内側(つまりはウンチ君をだしてない(^^;))にはナイフをいれてる時間がなくまるまってしまいました…。でも、みんなおいしいおいしいって。
残ったのは昨日エビフライ丼に変身しましたです^^。あーっ長くなってしまいましたが、また、来年もどうぞよろぴくですぅ。^^
KIYOねえ | 2005/12/25 11:03 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/487
この記事に対するトラックバック
人気blogランキングへ ◆きょうは、いつ以来のことかわからないくらいの「完全休日」だ。  休日でも、その日の終わりに会合や面会の予定が入っていると、一日中、落ち着かないタチだ。  きょうは、そういう「会合」などがいっさいない……という意味で「完全休日」。