KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< またまたドンジョバンニ!クリスマス・モードの上にウサギが…。。。 | main | 忘年会…少し手を抜いたらこってりになってしまいました…。(^^;) >>

野沢直子ちゃんからのメールが届き…。クリスマスに間に合うの??F^_^;

ニューヨーク マンハッタン 12/23(金)
あっもう12/24(土)に日付が変りましたですぅ。
今宵は会社の忘年会で、私の手料理でみんなをおもてなししましたです。
とっても素敵な仲間で、どういうわけか最後は高校時代だとか小学生だとかの話で盛り上がり、世代の違う仲間が熱いトークでワイワイ!
その模様はあした御報告させて頂きますが…。

今日は朝メールを読んでいたら、野沢直子ちゃんからのメールが…。
もうめちゃ可愛いおこちゃま達3児のママ。あっでももう一番上の子はしっかりしていてちょいと小難しい英語は通訳してくれるのだとか…。頼もしいですねぇ~。
で、クリスマスカードを送るから住所を教えてというメールが届き、もう明日が24日なのに間に合うのだろうか…。。。
と思いながら、かわゆいお子ちゃま達の成長ぶりがかいまみれる写真が届くのだろうと楽しみにしているのでありました。

三人目が生まれるときに、
なおちゃん「名前なんだけどさぁ~ラジオで募集したりしてるんだけど、なかなかねぇ〜何がいいとおもう?」
KIYOねえ「ジュゴンは???」
なおちゃん「あーそういうのあったよ…わかめちゃんとか…」
KIYOねえ「あっ十吾(字もこれがいいと思ったのですが)がいいなぁ〜」
なおちゃん「なんで?」
KIYOねえ「真珠、珊瑚ときて…海繋がり…、で、珊瑚の次はやはり…十五(ジュゴンにかけてるつもり)…。3×5=15…F^_^;」
なおちゃん「ふざけるなぁ〜ゲラゲラ…」
というわけで却下され、海君になったという知らせをうけ
あーっそれがあったか…。
いい名前だねぇ〜とうなずいたのでありました。

彼はめちゃパパ似だったけど今はどうなのかなぁ?
次女の珊瑚ちゃんは豆乳のCMにもアメリカで出演しておりましたですが、とにかく三人とも可愛すぎるほど可愛いのであります。

その上、まさにバイリンガル…の上にギャグ炸裂!
なんか楽しみ楽しみ…。
1度サンフランシスコのお宅に相方とお邪魔したのですが、ご主人がシャワールームのタイル張り替えたりなんかして、器用に二人で過ごしやすくお子ちゃま達とくらしておられましたですぅ。
また、遊びに行きたくなってしまいました。彼女達がニューヨークへ来るのが先か、私がサンフランシスコへ立ち寄るのが先か…。。。
2005ホリデーシーズン | permalink | comments(4) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

野沢直子さん、大好きなんです!以前TVでニューヨークに住んでおられて、ニューヨークでの生活を紹介されておられたのすが、また彼女のアメリカでの生活がTVで見たいです!
宜しくお伝え下さい!サンフランシスコに移られた事知りませんでした。
kate | 2006/03/26 8:53 AM
野沢さんはBLOGお持ちなのでしょうか?もしお持ちだったらURL知りたいです!
kate | 2006/03/26 8:53 AM
野沢さんとはお友達なのでしょうか?うらやましいです〜^^
kate | 2006/03/26 8:56 AM
kate様
こんにちは!サンフランシスコに移住したのはもう随分前のことなんですよ。たぶん日本でも報道されていたかと思いますが…(^^;)。なおちゃんはとぉっても可愛らしい女の子のままママさんになった感じ。
なおちゃんはブログはやってないんじゃないかなぁ?このブログのアドレスは伝えてあるので見ているかも?ですが…。
良いお友達に出会えて幸せです^^。
コメントありがとうございました。
KIYOねえ | 2006/03/28 10:29 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/486
この記事に対するトラックバック