KIYOねえのニューヨーク生活

いつかNYで暮らしたい!そんなハッピーな願いが叶うよう楽しみ方お届けしまぁす!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 57丁目を左折(5番街)すると見えてくるものは? | main | 豆腐チゲのおいしい韓国レストラン「Cho Dan Gol」 >>

ストなのにブライアント・パークは大賑わい!まだ今日もスト続行!

ニューヨーク マンハッタン 12/21(水)晴れ

今日もスト続行とのことでブロードウェイや周辺のレストランは商売上がったり…。。。しかも事前にチケット購入して楽しみにしていたお客様への払い戻しの予定もないようですが…。。。プロダクション側の理由ではないのでたぶんないでしょう。。。
一週間も続いたらニューヨークの経済に与える打撃は大きすぎます。
このホリデーシーズンに…。

ニューヨークの小学校などは授業開始時間を2時間遅らせるなどの措置をとりましたが、企業と言えば最近は在宅でお仕事が出来るシステム…ネットで情報はとれますし、会社との情報の交換もメールやネット上でできるのでむしろ会社に寄らなくてもお仕事できる方々は多いのでは?

といいつつも、マンハッタン内で動いておられた方々も多く、とにかく交通規制がある為タクシーに乗っても大混乱。

そんなさなかホッとするスポットが!
そう!私のだぁい好きなブライアント・パークであります。ニューヨークで一番私が好きな場所なので、こんな日はどうなんだろう?と気になり気になり夜でかけてみましたです。

スケートリンク
なんと!いつもとかわらない多くの人々でありました。。
驚き…閑散としていると思ったのにね。^^

スケートリンク2 スケートリンク3

スケートリンク5
そして、この写真の左のほうに見えるブライアント・パークのクリスマス・ツリーなのですが、なんか小型カメラで挑戦しましたが、めちゃ色が変わるのが早くて上手く写せませんでした…が、雰囲気だけお届けしましょう!

ツリー緑ツリー青ツリー紫ツリー赤
次々に短時間で変わるツリーを楽しめます。

ブライアントパークのショップの数々ブライアントパークのショップの数々2

ブライアントパークのショップの数々3ローソクブライアントパークのショップの数々4写真たて
果物の入ったローソクはなんかお部屋がいい香りになりそうでうれしいですねぇ。写真立ては凝ったものが多いので沢山を並べる場所よりすっきり大切な写真を1枚というのにいいかもしれません…なんて好き好きですけどね。

ワンダー・ウォーマーズこちらがワンダー・ウォーマーズ!なんだと思います?まぁホカロンみたいなもんです。中に入っているコインのようなものをプチッと押すと綺麗な色のジェルが突然白く濁り、アワアワしているうちにあったかくなるというマジックのような品物。$3弱で売っておりました…聞いたのにボケてて忘れまして…しゅみません。。。


緑の電飾青の電飾
ツリーの電飾がついたところを少しはなれたところから写してみました。先ほどの写真は下から上へ向かって色がついていくのですが、タイミングが合わず…。こちらは全部ついた瞬間であります。。。

ショップの数は125店舗ほどあるというのです。クリスマスのオーナメントのお店でお気に入りがあるのですが、写真を撮らせて頂けなかったので、ご覧いただけなく残念ですぅ。ブライアント・パーク北西の角から入ってスケートリンク方向へ進んで頂いて、噴水で左に曲がるその角のお店です。
$7.99〜$14.99のオーナメントですが手作りでめちゃかわいいのがいっぱい!^^。全部の店舗を見て歩くだけでもかなりのお楽しみであります。
スケートだけでなく、どうぞブライアント・パークの冬のイベントをお楽しみくださいませぇ〜。


2005NYの最新情報 | permalink | comments(4) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

KIYOねえさん、
なんだか色々とご迷惑をおかけしちゃってますが・・・
と・・・とりあえず元気に登校しております。
ストライキなのに!うちの学校は普通に授業です(怒)
マンハッタンに来るのには、駅で見知らぬ人の車に・・・で、途中で降ろしてもらって徒歩ですが、帰りが!
昨日今日と徒歩でしたが、2時間半ちょい!
良い運動どころか!ですよね〜。
今週末、クリスマスなのに困ったもんです。
でも、こんなことも意外と楽しめてる自分にビックリです。ふふ。
日本にいたら、すごーくカリカリしてたんじゃないかと思うので。
これも成長ですかねぇ・・・。
福ちゃん | 2005/12/22 9:03 AM
福ちゃぁ〜ん!
二時間半も???歩いたのですねぇ〜。。。
偉い!私は本日はオフィスで缶詰でございましたですぅ。しかし、このままストがつづくのでしょうかぁ〜???
楽しめると言うことは大切なことであります。何事も楽しめるということがニューヨークのハッピーライフへの近道ですぅ。
頑張りましょう!^^またおまちしちょりますぅ。
KIYOねえ | 2005/12/22 10:47 AM
やっとクリスマス休みだ。念願のNYで思いっきり遊ぶぞおっと思いきや、25年ぶりのNYスト、なんと間が悪いのでしょう。今、必死で情報収集しているところです。(そこでKIYOねえさんのBLOGに行き当たりました。)
皆さん、何時間歩いたとか書き込みされていらっしゃるので、無事空港(ラガーディア)からミッドタウンのホテルまでたどり着けるのだろうかと無茶苦茶心配です。(寒空のなか、トランク引っ張って歩くことだけは避けたい...)何か参考情報ありましたら教えてください。
(当方アメリカ在住2年なるも、乗り物といえば、自家用車と飛行機しか乗ったのことがない田舎もので、初の大都会、かなりびびりまくっています。)


ゴロ | 2005/12/22 10:20 PM
ゴロ様
コメントありがとうございますぅ。
ニューヨークにおいでになられてるんですね。。。。もう運が悪いとしか言いようがないこの状態…。どうやら本日に入ってから話し合いになっているようですよ。もしかしから回避できるかもしれません。いつお帰りなられるのでしょうか?週末までには回避したいと考えているようなので、お帰りの日程にもよるとは思いますが、お気の毒に…。
私も何か情報が入ったらブログに書貸せて頂くよう努力してみたいと思います。がんばってくださいね。こんなときに言うのもなんなのですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。
KIYOねえ | 2005/12/22 10:43 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://broadcast.jugem.jp/trackback/481
この記事に対するトラックバック
みなさんももうご存知だと思いますが、ニューヨークでは20日深夜、25年ぶりに全面的なストライキが始まって、依然続行中。 今22日の午前3時だから、既に3日目に突入。 数時間後にはみんなまたいつもより早く起きて、今日はどうやって職場まで辿り着こうかと頭を
ニューヨークストまだまだ続く! | たばことコーヒーとおしゃべり  | 2005/12/22 7:47 PM